注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

いじめって自分がいじめだと感じたからいじめになるん?それとも周りからみていじめだ…

回答4 + お礼3 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 05:15(更新日時)

いじめって自分がいじめだと感じたからいじめになるん?それとも周りからみていじめだと思ったらいじめになるの?
確かに自分はクラスメイトにそこまで好かれてないし、自分に対する陰口も普通に聞くけどそれがどうしたの?ってずっと思ってた。
班とかペア作る時も絶対に1人余るし、わざとぶつかられたりとか机のもの落とされたりとか洗面所で水かけられたりとかしてるけど…
正直やってることが小学生すぎて何も思わないし、ずっとどうでも良くて放置してた。
そのことを笑い話としてで中学の頃の友達に話したらめちゃくちゃ心配された。
「何も出来んくてごめん」って謝らせてしまった…
そんなつもりなかったのに、友達からは自分が病みすぎて開き直ってるように見えるらしい。
それからも頻繁に連絡取り合ってるけど心配されてるのが逆に申し訳なくて、大丈夫だよって言っても信じてくれなくなった。
どうしたら分かって貰えるんだろう…

No.3383911 21/09/28 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/28 22:47
匿名さん1 

主は強いね!
そして友だち優しいね!
特に急がなくても、
時間たっぷりかけて
理解してもらえば良いんだよ!

No.2 21/09/28 22:54
匿名さん2 

友達にとったら笑い話にはならんさ
主さんが笑い飛ばせても、はたで聞いてけして良い目にあってるわけじゃないもの
友達だからこそ心配な気持ちは沸く

本当に大丈夫なら、あまり友達との間では話題にしないで、心配してくれたら「ありがとう、でも今は大丈夫。本当にヤバいと思ったら言うからそのとき助けてね」って言ってあげた方がいい

No.3 21/09/28 22:55
匿名さん3 

いじめに関してはどちらも感じればいじめだと思います
いじめが悪質なのは加害者側からしても遊びのつもりだったなどと軽く済ませられてしまう点です
あなたが大丈夫なら良いかもしれませんが、周りが心配するぐらいならばそれはいじめです
私としても主さんがそれで大丈夫と済ませられる精神が強いのか悟りすぎておかしくなっているのかが心配ですね…
主さんが大丈夫なら友達に本当に大丈夫だよと伝えるぐらいしかないと思いますね
それで手を差し伸べて貰うだけでも主さんの今後としても大分変わってくるのですが、それを望まないならそれも人生なので好きにしても良いでしょう
ただ、それを放置していじめが悪化する場合もあるので今のうちに相談すべきだと個人的には思いますよ
今は大丈夫でも蓄積されると人はどうなるか分かりませんからね

No.4 21/09/28 23:05
お礼

>> 1 主は強いね! そして友だち優しいね! 特に急がなくても、 時間たっぷりかけて 理解してもらえば良いんだよ! レスありがとうございます
そうですね、時間をかけて友達の不安を取り除きたいと思います

No.5 21/09/28 23:07
お礼

>> 2 友達にとったら笑い話にはならんさ 主さんが笑い飛ばせても、はたで聞いてけして良い目にあってるわけじゃないもの 友達だからこそ心配な気持ち… レスありがとうございます
そうですよね…多分自分が軽い気持ちで話題にしたのが1番の問題だと思ってます…
友達にもそう伝えてみます!

No.6 21/09/28 23:09
お礼

>> 3 いじめに関してはどちらも感じればいじめだと思います いじめが悪質なのは加害者側からしても遊びのつもりだったなどと軽く済ませられてしまう点で… レスありがとうございます
精神が強いというか…小学生の時にそういういじめを受けていて、中学ではなんともなかったのですが、それを高校に上がって再度されてるような感じなので自分的には小学生を相手にしてるような気分です
本当に辛いなと感じたらちゃんと相談します!

No.7 21/09/29 05:15
匿名さん7 

所詮はまわりが判断するんでしょう。いじめだと思っても他人は理解してくれないですよ。だから、いじめられるような人は簡単に貶められたり、ちょっとプッツンして仕返しすると加害者扱いされるので、なにもしない、関わらないにつきる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧