注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

以前も同じ部活でよく寝坊したり怒られている友達のことで相談したのですが、またその…

回答1 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 17:13(更新日時)

以前も同じ部活でよく寝坊したり怒られている友達のことで相談したのですが、またその子のことでみんなで話し合いました。
そこで、私はその子と一番仲がいいのになんでその子が遅刻や寝坊をしないようにしたりしてあげないの?や他人事になってない?と言われました。
たしかに仲がいいのならしっかり気にしてあげるべきですが、もう私も正直疲れました。何回も遅刻、寝坊をしてきて私はその子と話しあったりしてもその子は聞いてるんだかわからない反応をします。
他人事というか、あきれて力にもなりたくないと思ってしまいます。
どっちかといったら他人事になってない?って言った子の方がみんなの集まる場だけで話して、2人で相談したりとかしていなく、結局私に押し付けるので他人事になっているんじゃないかとむかつきました。
私は自分の事でいっぱいいっぱいになってしまう人なので、毎日気にしてられないです、、

No.3383940 21/09/28 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/29 17:13
匿名さん1 

その遅刻してくる子を叱ればいいのに、頑張ってるあなたが注意されるのはおかしいですよね。
どうしてもダメなら、あなたのお母さんから、その子の親御さんに注意してもらえるよう言ってみるのはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧