注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

僕は、統合失調症で発達障害のASDでありながら、障害者であるゆえに風俗代が足りな…

回答5 + お礼4 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/09/29 15:53(更新日時)

僕は、統合失調症で発達障害のASDでありながら、障害者であるゆえに風俗代が足りなさ過ぎて社会に文句を言ったりするし…

自然な前屈みの胸の谷間が見れることがなくて非常に欲求不満だ!社会はおかしい!と言ったりしてしまいます。

お悩み解決掲示板でも、ヤフー知恵袋でもそのようなことを言うのは僕だけです。どうして僕だけになってしまうのでしょうか?

皆同じようなことを思っていて、本音では皆言わなくてもわかってるのでしょうか?でも、常識ある人はなんらかのしがらみがあって言えないし、常識のない人なら言いかねないかもしれないですが、そういう人はそもそも表に出てくることが少ないような気がするし、言うと自分がつぶれてしまうので言えないのでしょうか?

あるいは、僕の生い立ちが普通の人からかけ離れていて、僕が珍しいタイプの人間なのでしょうか?

上記のような不満を言うのが、ほとんど僕だけである原因は何なのでしょうか?

No.3383973 21/09/28 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/28 23:59
匿名さん1 

理由はいろいろあれど、欲求不満の処理の仕方が社会に適応していない、ってことでしょう。
そんな人は凄く少数だろうから、主さんだけになってしまうのでしょう。
そして、主さんは、単に珍しいだけでなく、気持ち悪くて不快な人物と見られているから孤立するのだと思います。特に、性欲と攻撃欲求の処理が下手な人は、危険人物とみなされ嫌われますからね。

私も、リアルだったら、主さんの半径3m以内には近づきたくありません。

No.2 21/09/29 00:15
お礼

>> 1 僕は普段はまじめでやさしく良い人と言われますが、本性明かせばめちゃくちゃ気持ち悪い人間だと思います。確かに人は寄ってこないですが…

珍しいほど社会に適合できない上に、なんらかの謎があって発言も珍しくなるのでしょうね。社会に適合できない人は一定数いるけど、僕みたいな人は珍しいのかもしれないですね。

統合失調症の人に風俗行く人は少なそうですが、発達障害の人は、全員ではないですが、性欲に関して生きづらい人いそうですね。

でも、相手を不快にさせなければ、男性が女性の胸をちらっと見てしまうのはべつに普通のことだし、そういうのが好きな男性も少なからずいると思うのに、そのことがシリアスな話として、話題に上らないのは不思議ですね。

No.3 21/09/29 00:54
匿名さん3 

筋道立てた論理的な思考が苦手なんでしょう。

>自然な前屈みの胸の谷間が見れることがなくて非常に欲求不満だ!社会はおかしい!と言ったりしてしまいます。

女性の胸チラは他人に見せるためのものではないし多くの女性は見せたくないものという前提がある。だから自分がが見たいのに見れないことは勝手な欲求。見れない状況を恨んだり罵る筋合いはない。世の胸チラ好きさんは上記のことをちゃんと考えて諦められます。でも主さんはそれができない。
ものごとの把握が苦手で前提が間違っている、因果関係が掴めない、だから自分の思い通りにならないことを「仕方ない」で済ませられないんです。

No.4 21/09/29 01:20
お礼

>> 3 筋道立てた思考が苦手なのはその通りかもしれないです。しかし、理屈はわかっても、それがなかなか納得できないんです。なぜなら、僕は人の気持ちがわからない上に生真面目でいい加減なことが許せないからです。なかなか納得できないことにあきらめがつかない、許せないのもそこから来ていると思います。

それに、僕にとっては人生で本当に楽しみがないし、性欲を満たすことは、目標である夢を追うことと同じぐらいの生きがいであり、人生で重視しています。

胸チラに関していえば、女性の気持ちがわかってるようでわかってないんです。だから不自然に覗こうとするなどはしないように我慢できるけど、ときに持て余したり、ネットで好き勝手なことを書いたりするのです。

No.5 21/09/29 01:27
匿名さん3 

生真面目は女性の胸勝手に見たいとか思わんのだけど、その辺の主さんの自分自身に対する認識の歪みも問題の一つなのかもね。

胸チラはあれよ。
主さんは人に殴られるとか殺されるのは嫌でしょ。あるいは性欲処理一切禁止も嫌でしょ。なのに人を殺したり痛めつけたり人の欲求処理を奪って苦しめることに喜びを感じる人がいたとして、そいつが「俺は人を苦しめたいしそれでしか欲求を満たせないのに、目の前の男(主)は俺を避ける。世の中おかしい。俺は生真面目なんだ。できないこと納得いかないことは許せない。」
とか言ってたらどう?怖いわよねー。それと同じ。わかる?僕の欲求は犯罪とは違うとか言わないでね。

No.6 21/09/29 01:34
匿名さん6 

人の気持ちがわからない。
状況把握、空気が読めないのは 
仕方が無いですね。

女性は、人間ですから、
性を意識せずに普段生きています。
女性の立場から見たあなたがどう写っているのが、あなたは分からないとしても

仕方が無いですが

それは
少しずつ時間をかけて
改善すると良いでしょうね。

トラブルや困難が起きて生きづらくなる可能性があります。

やはり障害者になってしまう人というのは、そういう魂を持って生まれてきたんだな…とはよく思います。

健常者で 普通の人生を
送ることは一生無いのだから。

それは、良いのですよ。

しかし、人は皆それぞれの人生があり
多くの人と一緒に生きていく中で
ある程度 上手く生きれた方が良いです。お互いに気持ちよく生きていく為に。

No.7 21/09/29 01:57
お礼

>> 5 生真面目は女性の胸勝手に見たいとか思わんのだけど、その辺の主さんの自分自身に対する認識の歪みも問題の一つなのかもね。 胸チラはあれよ。… 認識の歪みがあるのはその通りです。

人を殺したり痛めつけたりすることでしか欲求を満たせない人からは、怖いので確かに離れようとしますね。僕の欲求が犯罪につながるので女性が離れていったり、非難されるのもわかるような気がします。

しかし、僕は人の気持ちがわからず、自分を中心に考えてしまうので、思い通りに行かないことがなかなか納得できないというのは簡単には治せないです。これからの課題ですね。

蛇足ですが、コロナの渦中は性欲処理一切禁止に近いような生活を本当にしてるんです。なぜなら、風俗行けないし、胸チラ見れないし、オ〇ニーも興奮しないなどの理由があるからです。本当につらいです。また、あなたのアドバイスを否定するつもりはないのですが、僕は奇想天外な発想をするので、もし癪に触ったら、他人のアドバイスに対して、大口叩きそうです。

No.8 21/09/29 02:01
匿名さん3 

全然。べつに癪になんか触らない。
ASDはそういうのがあるのは知ってる。
あくまで知識として、捉えておくべき筋道の立て方を知っていてそれでもなおうまく納得ができない状態なのと、全くどう考えるべきかとか一切わからずうまくいかず暴れ回る(比喩よ)のでは前者の方がまだマシだと思うからああ書いただけ。

No.9 21/09/29 15:53
お礼

>> 6 人の気持ちがわからない。 状況把握、空気が読めないのは  仕方が無いですね。 女性は、人間ですから、 性を意識せずに普段生きてい… そうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧