注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

本当に困ってます。中二です。遠くの他校の友達と、その友達の2人が虐めのようなもの…

回答2 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/09/29 01:10(更新日時)

本当に困ってます。中二です。遠くの他校の友達と、その友達の2人が虐めのようなものにあっていて、許せなくてその女(本人は否定していますが)に、インスタでDMを送りました。
ざっとまとめると、学校に来るなとか、よくその顔で男としゃべれるな、とか言われたらしく、どうゆうことかと問いつめました。
ですが相手は、同姓同名の子がいるから間違えているのではと言ったり、
知らない、身に覚えが無いと言ったり、
向こうが嘘をついている、誤解されている、と言ったりで、まあ認めてくれないです。
学校電話する。というと、こっちが自分で先生と話し合う。
もしそっちがの友達が嘘をついていたら、そっちが大変なことになるぞ。と言ってきました。
私は、自分は自分の友達を信用してる。信じるのは勝手だろ、と反論しました。
今は1度、眠いから寝るということで、終わってしまいました。
最終的には、向こうが被害者面して、何でそんなに一方的に責め立てるのか、傷ついた。
と言ってきました。
めんどくさいので、傷つけるつもりは無かった。謝ります。ですが学校には電話しますよ。
といって、終わりましたが、私はどうすればいいですか?
友達だからとか抜きで、客観視しても、明らかに向こうが怪しいと思うのですが、証拠がないです。
とりあえず今晩のやり取りは、相手が中一で1個年下だったり、頭が悪そうな人だったので、こちら側が有利っぽいかな、と思っています。
でもここからどうすればいいか分かりません。
思いつきで出しゃばってしまいました。
反省はしていますが、DMして、後悔は全くしてないです。
電話の件など、どうすればいいでしょう。
慌てていて、文がおかしいと思うのですが、ご愛嬌下さい。

No.3384023 21/09/29 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/29 00:59
匿名さん1 

学校に電話する。
おそらく、証拠はなくてもそういう通報があった時点でいじめられてる側、いじめてる側両者に事実確認がある。
どうせそこで嘘はばれて指導はいると思うよきっと。

No.2 21/09/29 01:04
お礼

>> 1 私が電話したらなんか巻き込まれたりしませんかね、、?
友達の事は、ずっと相手と討論できるくらい信用してるし、大好きです。
ですが、面倒事には巻き込まれなくないのが本心で、、

No.3 21/09/29 01:05
匿名さん3 

文章を拝見しまして、
少し感情的になられていると思います。

向こうの方も人間ですから、
主様が感情的な行動を取られますと、
同じような反応が返ってくると思います。

冷静な対応を心掛けて下さい。

主様がお友達を庇うような事をされても、
あちらの方が集団で再度同じことをされた場合、
更に状況が悪化してしまいます。

ここは冷静に、
お願いする形にした方が
良いかと思います。

大事な友達なので、
あまり虐めるようなことは
しないであげて下さい、
のような感じですかね。

下手でお願いされたら、
悪い気はしないと思います。

それでも収まらないようでしたら、
次の対応を考えましょう。

ものには順序がありますから、
焦らないで下さい。

No.4 21/09/29 01:10
お礼

>> 3 確かに感情的になっていたかもしれません。
最初は、冷静に冷静にと思っていたのですが、相手が逆ギレしてきてから、こっちもイライラしていました。
申し訳ないです。
お願いするのが最善策ということは理解していますが、友達を虐めた相手に、下手に出て頼むなんて、自分のプライドが許してくれません。
ごめんなさい。
なのに、掲示板で相談しなきゃ電話も掛けれないなんて、中途半端すぎますよね。
すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧