注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

今日、ファイザーワクチン2回目の予定(40代男性)なんですが、何か気を付けた方が…

回答5 + お礼4 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 09:18(更新日時)

今日、ファイザーワクチン2回目の予定(40代男性)なんですが、何か気を付けた方が良いことってありますか!?
もともとワクチン打つつもりもなかったんですが、色々迷った末1回目打ちました。その時は腕の痛みのみでした。
でも2回目は全然違うとよく聞くし、1人暮らしなので不安です…。

No.3384031 21/09/29 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/29 01:20
匿名さん1 

副反応対策:
ポカリスエット解熱剤など用意しておく。悪寒対策に毛布や厚着の用意。周りに2回目打つことは言っておく。具合悪いかもと思ったら躊躇せず解熱剤を飲む。すぐ食べられる食材は備蓄しておく。
腕が痛くなったら服を脱ぎにくいので前開きのシャツなどにする。

寝不足 お酒 運動 NG。

これらの準備が杞憂だったらいいなくらいで備えておきましょう。

No.2 21/09/29 01:25
お礼

>> 1 ウーロン茶だとダメですか?
ポカリはあまり好きではなくて(^_^;)そんなこと言ってる場合じゃないですかね。
悪寒対策は考えてませんでした!
友人にはたまたま伝えましたが、身近に住んでる知り合いはいないですね。
解熱剤は用意しました!普段解熱剤なんて飲みませんが、今回のために買いました。
料理なんてしてられないですもんね。カップラーメンくらいですかね。
寝不足や運動も避けた方が良いんですね。
ありがとうございます(>_<)
すごく迷った上でのワクチンなので心配で。1回で良いかなって思ってるくらい。でも1回ではあまり効果ないんですよね。

No.3 21/09/29 01:28
匿名さん3 

ファイザーを2回打ちました。

2回目は微熱(37.2)が出た程度です。

熱が出過ぎて辛い時の為に、
解熱剤を用意すれば
問題ないかと思います。

熱を測るときは、
注射をしてない腕で
体温を測るのが
良いと思います。

注射した腕が
熱を持って、
体温が高めに出たからです。

これはオカルトかもしれませんが、
スポーツドリンクを飲んでおくと
反応が出にくいということで、
打つ前と、打った後に飲みました。

不安はあると思いますけど、
大きな副反応が出る確率は
低いと思います。



No.4 21/09/29 01:31
匿名さん1 

烏龍茶はカフェイン入ってるでしょうが。なんのためのスポドリか考えたらわかります。
ポカリスエットは汗と同じ成分比で汗で失われた電解質を摂れるからです。

No.5 21/09/29 01:38
お礼

>> 3 ファイザーを2回打ちました。 2回目は微熱(37.2)が出た程度です。 熱が出過ぎて辛い時の為に、 解熱剤を用意すれば 問題… そうだったんですね!
なるほど、打ってない方の脇で計った方が良いんですね。
そういえば、水分を前後にたくさん飲んだ方が良いとか聞いたような。スポーツドリンク飲むようにしてみます!
微熱だけだったらいいんですけどね。
知り合いはモデルナが多いですが、2回目はほんとひどかったと皆言ってたので…。

No.6 21/09/29 01:39
お礼

>> 4 烏龍茶はカフェイン入ってるでしょうが。なんのためのスポドリか考えたらわかります。 ポカリスエットは汗と同じ成分比で汗で失われた電解質を摂れ… 高熱で汗をかくからってことでしょうか。カフェインは良くないんですね。

No.7 21/09/29 08:13
匿名さん7 

ポカリ苦手な人は、水で2倍に薄めて冷やして飲めばなんとかいけますよ。

No.8 21/09/29 08:17
匿名さん8 

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2008/21/news144.html
『ポカリスエットを薄めてお飲みになることはおすすめしておりません。ポカリスエットは、「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」を探求し、現在の内容成分に決定していますので、水で薄めてしまうと「水分とイオン(電解質)のスムーズな吸収」が損なわれてしまう可能性があります。』

No.9 21/09/29 09:18
お礼

>> 8 正確な情報ありがとうござます!!なんでも鵜呑みにしてはいけませんね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧