注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

バイト先でお客さんに気に入られてしまい怖いです。 私は某レンタルビデオ屋さんで…

回答4 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 21:44(更新日時)

バイト先でお客さんに気に入られてしまい怖いです。
私は某レンタルビデオ屋さんでバイトをしています。最近はやっとレジがセルフレジになったので有人レジに来る方はレンタル以外で用がある方なのですが、先日1人の男性(30代くらい)が有人レジにいらっしゃいました。たしかに有人レジでしか対応できないことだったので、普段通り丁寧に対応させていただき、有人レジでお会計をしました。
しかし、そのお客さんは変わった方で、ずっと聞き取れない独り言を言っていたり、会話も聞き取りづらくて何度も聞き直したりと大変でした。お会計の金額が納得いかなかったらしく何度も何度も説明してやっと理解してもらえたのですが、私の対応を良く思ったのか、「あなたいいですね。」「また会いたいです。」「また来ますね。」と言い残して帰っていかれました。
その時は、笑顔で「ありがとうございます」と言い、色んな人がいるなぁくらいで終わったのですが、今日また、バイト先でその人と再会しました。
男性はお店に入ってきて私のいるレジを通り過ぎたのですが、私に気づいたのか戻ってきて、「あの、以前も会いましたよね?」と聞いてきました。もちろん印象的だったので覚えていましたが、怖かったので「すいません、覚えてないです。」と答えました。男性は「あ、そうです か。でも以前も会ったと思うんですよね。また会えて嬉しいです。あとでレジお願いしますね」と言って商品を選びに行きました。
ほかの人に代わってもらいたかったのですがその時はレジに1人だったのでどうすることも出来ず、商品を持ってきた男性に対応しました。一応、覚えていない設定なので「レンタルはセルフレジでお願いしています。」と言ったのですが、「前は有人レジでやってもらったのでこっちがいいです。」と言われ、お店も空いていたので断る理由もなく、丁寧に対応しました。お会計をしている間、またずっと独り言を言っており、「そうそう、そうだよねこの人だ」「すごく優しいよね」「また会えて嬉しいなぁ」と聞こえました。聞こえないふりをして、淡々とお会計を進め、「お待たせしました。」と商品を渡すと嬉しそうに、「ありがとうございます!また来ます!」と言って帰っていかれました。正直、障害を持っている方だとしても気に入られすぎると怖いです。ネームプレートは本名ですし、レシートにも名前入ってますし。
以前、他の女性アルバイトが気に入られて、「〇〇さん(女性アルバイト)にアダルトDVDを選んでもらう約束をした」と気持ち悪いことを言われたらしいです。また、最近は在庫を確認するために、女性店員にわざとアダルトDVDのタイトルを言わせようとする電話がかかってきたりと治安が悪いです。
ちなみに男性はアダルトアニメをレンタルしています。
そういったことがあってちょっと神経質になっているのですが、今後どう対応したらいいのでしょうか。エスカレートするようなら社員にも相談しようと思ってます。

No.3384057 21/09/29 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/29 02:34
匿名さん1 

店の方に相談して、
出入り禁止にしてもらう
(出来ないなら退職すると強気に出る)
のが最善でしょうね。

以前の定員の方にも
同様の行動をされていたようですから、
真艫じゃないです。

次回出勤時
或いは明日お電話で伝えて下さい。

傍から見ても、
気持ちが悪い方ですから、
女性からしたら
尚更気持ちが悪いと思います。

No.2 21/09/29 03:10
おしゃべり好きさん2 

1さんに同感だけど
もし変に反感かって待ち伏せとか
されてたら怖いよね

そういうお客は怖くて下手に対応出来ないから、私だったらバイト変えるかな
比較的安全な方法だと思う

No.3 21/09/29 13:02
匿名さん3 

それ、一番ヤバい奴に目を付けられてるじゃん。即社員に相談した方がいいと思う。

もちろん何らかの障害持ちだし、放っておくとストーカー化するよ。

ネームプレートとかも外すか、偽名に変えてもらえるなら、そうした方がいいかもね。

後、指輪はしておいた方が。彼氏いますよサインで。

対客やってると、必ずそういう人は現れるから。女子なら誰でも経験あると思うよ。

No.4 21/09/29 21:35
お礼

>> 1 店の方に相談して、 出入り禁止にしてもらう (出来ないなら退職すると強気に出る) のが最善でしょうね。 以前の定員の方にも 同… ありがとうございます。母に話したのですが、そこまでヤバい人じゃないじゃんと言われてしまい大したことではないのかもしれないと思い始めていました。まずは店長に相談してみます。それでも改善されないようであれば、店員を守れない会社だと思って辞めたいと思います。

No.5 21/09/29 21:37
お礼

>> 2 1さんに同感だけど もし変に反感かって待ち伏せとか されてたら怖いよね そういうお客は怖くて下手に対応出来ないから、私だったらバイ… 待ち伏せは私も怖いなと思いました。今のところ退勤時間などを聞かれたりはしてないですが、今後が怖いのでまずは店長に相談してみます。もともと辞めたいと考えてはいたので退職も視野にいれてみます。ありがとうございました。

No.6 21/09/29 21:41
お礼

>> 3 それ、一番ヤバい奴に目を付けられてるじゃん。即社員に相談した方がいいと思う。 もちろん何らかの障害持ちだし、放っておくとストーカー化す… ストーカー化が1番怖いです…。また来ますと言われたのでまた会うと思います。まずは店長に相談して対応を考えてもらいます。指輪はしてはいけない決まりなのですが一応相談してみます!
ありがとうございます。

No.7 21/09/29 21:44
匿名さん7 

仕返しされない程度にうまく嫌われてください。このままではあなたが危険です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧