注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

食べ物の好き嫌い多い人いる? ご飯に誘われた時にみんなどうやって生き伸びて…

回答3 + お礼2 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
21/09/29 06:21(更新日時)

食べ物の好き嫌い多い人いる?

ご飯に誘われた時にみんなどうやって生き伸びてる?

No.3384060 21/09/29 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/29 02:49
恥ずかしがり屋さん1 

みんなが選んだ店の中で、何とか食べられそうな物を探すかな。

どうしても食べられない物の専門店だけは避けようがないので断ります。

No.2 21/09/29 02:54
お礼

>> 1 すっごくわかります。

ファミレスでも結局サイドメニューしか選べなくて恥ずかしいです。

オシャレなコースのお店とか連れていかれたら終わり。

No.3 21/09/29 03:27
恥ずかしがり屋さん1 

>>2
確かにコース料理だとキツイかも(^^;)

私の場合はそんなにコース料理の店に行く事はないから、あんまり気にした事はなかったけど、言われてみると旅行に行った時もけっこう困るかも…

No.4 21/09/29 04:19
匿名さん4 

私もめちゃくちゃ好き嫌い多いです(笑)
地元の友達とか昔からの友人との外食は、私の好き嫌いの多さを知ってくれているので雰囲気のいいオシャレなお店ではなく、行きなれたファミレスに行ってくれますので私の嫌いなものは食べてもらい、食べて貰えない場合は注文する時に店員さんにこの食材を抜いて欲しいです、と言っています。行きなれたファミレスだから出来るかなと私は思ってます(苦笑)
ただ、会社などの外食でいつもと違う所に連れていかれたら終わりだと思ってます。有難いことにコロナ禍のおかげで親睦会とか無しになったので助かってます(笑)

No.5 21/09/29 06:21
お礼

>> 4 サイゼしか気兼ねなく行けないレベルなのですごいわかります。

最初に抜いてもらうのもあるあるですよね。

これからお仕事とかでご馳走になるのに、残すのどうなんだろうと思ってしまって…

きっと育ちが悪いって思われるんだろうなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧