注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

新婚ですが、夫に協力できない… 新婚6ヶ月ですが、夫が最近5時起きで21時…

回答7 + お礼2 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん
21/10/01 09:06(更新日時)

新婚ですが、夫に協力できない…

新婚6ヶ月ですが、夫が最近5時起きで21時に帰ってくる激務になっています。

一時的なことですが、毎日辛そうで見ていられません。

私はテレワークが多く、8時30分に起きれば間に合うので、ゆっくり寝たいですが、夫が朝起きると私も目が覚めて
一度一緒に起きることになります。

見送ってからまた寝ます。

今日は、夫が激務で疲れからか朝5時に起きて準備してるとバタバタし出したので、「どうしたの?」と聞くと
「いえの鍵がない、どうしよう」とあたふたしてました。

一緒に探しましたが、なかなか見つからず私も眠気から、
探すのが面倒になって「えー何でまたないのー」など文句言ってしまいました。

夫は、一度鍵をマンホールに落としてしまい、
新しい鍵を賃貸会社から支給してもらってます。

たまに朝「鍵がない!」とあたふたするので、私も眠すぎて、一緒に探しますが「えーまた?」と言ってしまいます。

結局夫が自分で見つけて今日も5時30分に出て行きました。

夫の方が毎日大変なのに、私も残業で
20時21時になることもあり、
夫に協力してあげられません。

私が自分のことで精一杯で、今体調も優れず、疲れも取れないなか、
彼が激務だと私も早く目覚めて起きたり、夜は毎日一緒に寝るので、帰りを待ってたりすると
全く疲れは取れず、ぐったりしてきてしまいたす。

夫の生活リズムが大きな影響を受けるので、私まで激務になったような気になり
疲れてしまってます。

体がキツくて辛いです…

No.3384094 21/09/29 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/29 06:17
匿名さん1 

とりあえず、鍵を置く定位置を決める。
主さんが旦那さんと同じ時間に寝るのなら、寝る前に主さんが定位置に鍵が置かれてるかチェックする事にしたらどうでしょう。

No.2 21/09/29 06:27
匿名さん2 

無視して寝るって決めても横で支度されると起きちゃいますよね。

夜は待たなくていいんじゃないかな。
休みの日にゆっくり二人の時間を作れれば、普段は無理して起きてなくていいと思う。

寝不足は争いの元だよ。
心身ともに充実してないと、人に優しく出来ないからね。

No.3 21/09/29 06:33
匿名さん3 

寝るのは主さんははやく寝たら
ただし!そこは話し合ってね
勝手にやるとケンカになるから

で、激務と言うけど
朝6時出で帰りが21時なんて事、俺もしてましたけど激務ってほどじゃないよ
普通だよ
新婚ならまだ若いでしょ2人とも
なら少しは大丈夫だと思うけど
ただ寝る時間は相談してみてね
寝れるなら先に寝るとかね

No.4 21/09/29 06:47
通りすがりさん4 

起きて待つのではなく、寝て待ってたらダメ?
私は寝て待って、帰って来たら一緒に食べて二度寝する。
旦那が入浴中に荷物確認する。
同じテレワークでも内容が違って、主さんは大変なんだろうと思うけど。

No.5 21/09/29 07:54
通りすがりさん5 

主さんもお疲れなのにそれでも旦那さんのことを思ってあげてとても優しいですね。

無くなるのは不注意もあるけど、自分のことは自分でするのも意識向上にもなると思いますよ。

No.6 21/09/29 07:58
匿名さん6 

ベッドを分けたらどうですか?

私の旦那なら、体調悪そうに不機嫌にしてるよりは、一緒に起きたり寝たりしなくても機嫌良くいてくれた方がいいと言いますよ。

No.7 21/09/30 20:15
匿名さん7 

うちの旦那の方が激務です
朝7時から深夜2時まで毎日仕事してますよ
合わせてられないので何もかも別々です
悲しいですが、そういう人と結婚してしまったので支えるしかありませんよ!

No.8 21/10/01 09:03
お礼

>> 1 とりあえず、鍵を置く定位置を決める。 主さんが旦那さんと同じ時間に寝るのなら、寝る前に主さんが定位置に鍵が置かれてるかチェックする事にした… 夫も自分から、寝る前に明日の用意をしてから寝るようになりました。

私も一緒に、明日の持ち物と一緒に鍵もその場に置くのを確認しています。

寝る前のチェック大事ですね!

No.9 21/10/01 09:06
お礼

>> 2 無視して寝るって決めても横で支度されると起きちゃいますよね。 夜は待たなくていいんじゃないかな。 休みの日にゆっくり二人の時間を作れ… 横で準備するので、目が覚めてしまいます。

最近までは、一緒に起きて、夫の水筒だけ用意して持たせて見送ってからまた二度寝してましたが、
今は私も疲れが取れず、朝一回目が覚めても
起きられず、そのまま寝てしまいます。

夜は22時までには帰ってくるので、
まだ起きてるので一緒に寝ることが多いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧