注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

母乳…

回答6 + お礼6 HIT数 1671 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/05/04 18:25(更新日時)

今月に臨月入ったばっかのマタママです。
母乳の事で聞きたいのですが、私は陥没乳首です(;_;)
だけど、触ったり刺激を与えると乳首は立ちます。今日おっぱいマッサージしていると透明の乳汁らしきものが出てきました!!
でも、マッサージしないと出ません。
友達は妊娠中にかかわらず、なにもしなくてもブラが濡れるほど出てくるらしいんです。
私は母乳の出が悪いのか心配になります(ToT)
同じような方いますか?出産後はちゃんとでてくれるんでしょうか(>_<)?

タグ

No.35874 06/05/04 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/04 12:33
トク子さん ( 30代 ♀ oiio )

多少痛いですが、諦めずに吸わせていると陥没もなおりますよ。
私は片方陥没でしたが、どちらも母乳が出るようになりました。
でも最初は
病院で産後ほかの方は出るのにたった一人1ミリ2ミリしか母乳が出なくて落ち込んだりしました、めげずに吸わせ続けて出るようになりました♪
大丈夫♪♪

No.2 06/05/04 12:52
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(__)m
やっぱり陥没はでにくいんですかねぇ(;_;)
私もめげずにあげたいと思います☆

No.3 06/05/04 13:10
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですよ~!ただ、陥没とへん平はどうかな…?
私はへん平で、子供も保育器の中にチョット居たので、吸う力がなく、搾乳で4ヶ月過ごしました。
出は悪くなかったですが、搾り疲れましたよ~。まるで牛になった気分でしたf^_^;
途中から混合に切り替え、人工乳にしました。
吸う力があれば、わりと問題ナイみたいです。

No.4 06/05/04 13:37
通行人4 ( 20代 ♀ )

私は陥没乳首でした。でも妊娠中透明な汁はマッサージしたら出たし、産後は3日目位から1回搾れば400cc計9回地獄でした(;_;)
母乳量は個人差大きいから気にしなくて大丈夫ですよo(^-^)o頑張って下さいね☆

No.5 06/05/04 14:07
お礼

>> 3 大丈夫ですよ~!ただ、陥没とへん平はどうかな…? 私はへん平で、子供も保育器の中にチョット居たので、吸う力がなく、搾乳で4ヶ月過ごしました。… レスありがとうございます(^-^)
へん平と陥没ってどう違うんでしょうか!?
すいません(;_;)
旦那に陥没ではないと思うよって言われたんですがよくわからなくて、私は陥没だと思ってたんですが…
でも確実に刺激与えたり寒かったりしないと立ちません(;_;)

No.6 06/05/04 14:11
お礼

>> 4 私は陥没乳首でした。でも妊娠中透明な汁はマッサージしたら出たし、産後は3日目位から1回搾れば400cc計9回地獄でした(;_;) 母乳量は個… やっぱり個人差あるんですね(;_;)
私もたくさん出てくれればいいけど…
母乳で育てていきたいので(>_<)
4番さんは妊娠中マッサージしない時勝手に出てきたりしてましたか??
よかったら教えていただきたいです(ToT)

No.7 06/05/04 14:55
通行人7 ( 30代 ♀ )

私は陥没では なかったですが 小さい乳首の方でした…それでも どうにか母乳出ましたよ☆出産すると 看護婦さんが母乳が出やすいよう赤ちゃんに飲ませやすいようにアドバイスしてくれると思います♪あまり気にし過ぎないで頑張って下さいね☆

No.8 06/05/04 15:10
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

刺激を加えてない状態で先が凹んでたり、テロ~ンと乳輪とやや一体になっていなければ良いかと思います。
でも、吸われているうちに出てくる人が多いみたいだから、大丈夫だと思うよ。
赤ちゃんが口に入れて吸うのは乳首だけではなく、乳輪もですから。心配なら助産婦さんに授乳相談してみるとイイですよ。

No.9 06/05/04 15:54
通行人4 ( 20代 ♀ )

4です!私は妊娠中マッサージしない時はでませんでしたよo(^-^)oマッサージすると出てました(*^_^*)
母乳たくさん出るといいですね!私みたいに出過ぎると赤ちゃんだっこできなくて困りましたが…子の頭より片方の乳の方がデカくて子供窒息しそうになるし、母乳パッドじゃ間に合わなくてブラにタオル挟んでました(-.-;)出過ぎて子供むせて飲めなくて搾乳して哺乳瓶で生後半年まで飲ませてましたよ(ToT)

No.10 06/05/04 18:17
お礼

>> 7 私は陥没では なかったですが 小さい乳首の方でした…それでも どうにか母乳出ましたよ☆出産すると 看護婦さんが母乳が出やすいよう赤ちゃんに飲… 私も乳首小さいみたいです(>_<)
とりあえずは助産婦さんに聞いてみてからがいいかもですね。
レスありがとうございました\(^O^)/

No.11 06/05/04 18:22
お礼

>> 8 刺激を加えてない状態で先が凹んでたり、テロ~ンと乳輪とやや一体になっていなければ良いかと思います。 でも、吸われているうちに出てくる人が多い… レスありがとうございます(^-^)
乳首は乳輪と一体化ってわけではないんですが、普段は立ってない状態です(;_;)
次の検診の時に助産婦さんにしっかりアドバイスしてもらいたいと思います(・_・、
ありがとうございました!

No.12 06/05/04 18:25
お礼

>> 9 4です!私は妊娠中マッサージしない時はでませんでしたよo(^-^)oマッサージすると出てました(*^_^*) 母乳たくさん出るといいですね!… そうなんですかぁ(^o^)少し安心しました☆
普段でてこないので、出にくかったら(;_;)と悩んでました!
完母で育てたいのでたくさんでてくれる事を祈ります(^o^)/
わざわざレスありがとうございましたo(´∀`)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧