関連する話題
恋愛要素がないアニメや漫画、映画を教えてほしいです ワンピースとかワンパンマンなど主人公に女性が片思い、だけど主人公の性格上振り向くことはない。みたいなのは大
正看護師に頭悪いだのと、普通言いませんよね? 看護師ではない上司に学歴(大卒です)や免許を何度も確認されて、嫌な気分になりました。。。 本当に国立大

恋人の学歴は気にしますか❓

回答50 + お礼24 HIT数 4861 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/07/10 22:46(更新日時)

付き合う相手の学歴って付き合う上で気にしますか❓
また結婚する時に気にしますか❓
重視しますか❓❓❓

大卒の方は結婚するとなればやはり同じ大卒の方となるべく結婚したいものですか⭐❓

私は今長く付き合っている彼がいるんですが、彼は中卒です。私は気にしたことはないんですが、両親が彼の学歴について気にしています😢結婚するとなると彼じゃダメだと言われます⤵⤵⤵
ちなみに私は大卒で大学院在学中です。大卒の友達などに同じように学歴について質問すると、『やはり結婚できるのはせめて高卒だ』と言われます。
既婚者の方、大卒の方が結婚相手の学歴についてどう思っているのか聞きたいです‼
学歴の格差があって結婚してから支障があったことなどあれば聞きたいです💦

ちなみに質問に答えていただけるのであれば、既婚者の方、大卒の方のみで宜しくお願いします⤵

No.391708 07/07/10 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/10 06:56
匿名希望1 ( ♀ )

うちの旦那は高卒、私は資格とるため専門学校卒でそんなにかわりませんが…
大卒だから偉いの❓いい仕事に就けるの❓そんなことわからないじゃないですか💦
主さんが彼を好きなら親なんて関係なし‼

No.2 07/07/10 06:58
通行人2 ( ♂ )

ごめんなさい…自分は中卒ですが…なんかあなた自身が一番学歴を気にしてんだろ?って思いましたね
格差って自分で言えてる時点で彼氏見下してるし

No.3 07/07/10 07:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

親が反対するのなら主さんはその彼と別れるんですか❓
中卒でも中身がしっかりしていれば就職口もかなりありますし大卒だからといってちゃんとした人がいるってわけでもないとおもいますよ☺
だんなも中卒だけど一生懸命家族のためな働くし生活に不自由はないです💖怒ったりもしませんよ😊

No.4 07/07/10 07:22
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

旦那は同じ大学で知り合ったので学歴差はありません。

学歴なんてどうでもいいことなのに、学歴がある人は、かなり気をつけてものを言っても、学歴をふりかざしてるように見てくる人がいるから厄介ですね。

差があると、歪んで受け取られたり、話が通じなかったり、やはり不便な点はあるでしょう。
学歴の低い側がコンプレックスに感じてないなら問題ないと思います。

その点、差がないとそのような心配がないのはいいです。

No.5 07/07/10 07:29
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

すみません、私は既婚でも大卒でもありませんが(専門卒です)最後に既婚者か大卒のかただけに回答求めていたのが気になったのでレスしました。
見下されてる気分になったので…
私のように何気ない一言を彼氏さんが気にするなら結婚難しいのではないでしょうか?あと主さんが気になるなら結婚しない方がいいです。

No.6 07/07/10 07:41
匿名希望1 ( ♀ )

4さん、学歴が違うと話が通じにくいとおっしゃりたいのですか?学歴違いのカップルなんていくらでもいますけれど、会話ちゃんとしてますよ。高学歴の人は大学で学んだ話しかしないような、見下す言い方ですね。

主さん、横スレすいません🙏

No.7 07/07/10 07:51
お助け人7 ( ♂ )

どの様な人柄の彼氏さんですかぁ…❓自分が思うに、学歴がどうのこうのではなく、世間に対してどういった生き方をしているかだと思います🙇

No.8 07/07/10 07:58
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

バツイチです(u_u)o〃旦那 高卒 私は、短大卒と 差はありません💦が 別れるときに 義父に [レベルが 違って 息子が 無理をしていたんだ]言われました。実際私たちは、そんなこと気にもせず やってきましたし 別れた理由は、旦那が浮気し、子供までつくった💢なのに義父は 自分自身が 気にしていることなのか 学歴にこだわってた…。離婚後、6歳年下で 中卒の彼と四年間つきあいました。勤めは パチンコ店。本人は、バカにされたくないと 努力し続け 幹部になっています。だけど そんな彼も結婚目前に 私が パニック障害 や鬱病になったことを 理解してくれず 破談になりました。今の彼は、高卒です。二つ年下の自衛官です。病も一緒に闘い続けてくれています。人としてのレベルが 高く 私は、尊敬しています。両親も友人も 人として高く評価してくれています。要は、仕事 生活態度 考え方 何より貴方の気持ち だと思います。考えてみてください。彼への不満ありますか ないですか?一つ一つ整理してみてください。

No.9 07/07/10 07:58
通行人9 ( 30代 ♀ )

既婚者です。私は高卒、旦那は高校中退です。 でも勉強出来るとゆうか頭の中身は旦那の方が良いですよ。 中退した学校は偏差値高いところだったみたい…。
学歴だけでは判断出来ませんよ。ようは、結婚していかに家族の為に頑張って仕事をして養っていけるかではないかと思います。
旦那は大工で稼いできてますし、子供もいてとっても幸せです。

No.10 07/07/10 08:07
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

大学生ですが学歴は気にしません
学歴どうこうよりも仕事ができるか能力はあるか賢いか将来性はあるかなどをみてます

No.11 07/07/10 08:25
匿名希望11 ( ♀ )

私の彼は大卒です。しかも有名大学です。
私は中卒です😥
私が高校の入学試験の時期に両親が亡くなって、バタバタしたのと、金銭的問題で高校に行けませんでした。
彼は、弁護士です。
私も今、司法試験に向けて勉強しています。
学歴なんて、関係ありません!
どう生きてきたか、ではなく、どう生きるかで人の価値は決まると彼に教えてもらいました。

No.12 07/07/10 08:25
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

私は専門学校卒業で旦那さんは大卒です。私たちはあまり気にしなかったけど特に私の親は気になったなかもしれませんね。やっぱりお金かけて進学させたんだから、気になるのも仕方がないかなと思いますよ。彼の人柄、職に対しての姿勢とかご両親に理解してもらえるようにするしかないと思いますよ。

No.13 07/07/10 08:27
通行人13 ( 30代 ♀ )

私は大卒です😃
旦那は専門卒です😃
私は学歴より将来性というか、向上心をみました。(もちろんそれが全てで結婚した訳ではありませんが💦)
今ではうちの旦那は働きながら通信制の大学生をしています💪自分から学びたいといいました。大人になってからもスキルアップのために学びたいと思う旦那に益々惹かれています😃
でも私の母と旦那の母は結婚する時、学歴の差を気にしていましたよ😔ふたりの仲を裂くほど反対はしませんでしたが…。

No.14 07/07/10 08:28
通行人14 ( ♀ )

それぞれ事情があって進学しなかったのでしょうから、それは良いと思います。
大学を出てれば、それで良いってものでもありませんし。


でも、社会に出てからも日々勉強ですし、中卒というだけで給料が安かったり、資格所得の条件に満たないなど、ご本人が生きにくさを感じているんではないでしょうか?

その時に、どうせ中卒だからと開き直ったり諦めたりせず、向上心を持って進める人かどうかが大事だと思います😃

でないと、主さんが今後社会に出て成長して行く過程で、彼に物足りなさを感じるんじゃないかな~と思いますが。

No.15 07/07/10 09:09
ハニー ( 40代 ♀ Exppc )

相手の考え方や人生設計を重視します
専門職なら学歴がなくてもいいですけど、サラリーマンとなるとやはり大学卒の資格を持っていて欲しいです
自分の将来の夢や計画に合った基礎を築いていける…という計画性というか常識的な考えを持っているかたでないと一緒に人生を歩めませんし 尊敬もできないです 私は

No.16 07/07/10 09:20
通行人16 ( ♀ )

旦那は定時制高校卒ですが家族のために一生懸命に働いてくれるし、私にとっていい旦那で子供達にはいい父親です。
大卒だからいい旦那になるとかいい父親になるとかじゃないと思うな(^^)

ただ 主さんが気にしてると旦那さんに伝わるし 旦那さんはイヤな気持ちになるでしょうね(;_;) 気になるなら結婚しない方がいいんじゃないですか(..)

No.17 07/07/10 09:29
通行人17 ( 30代 ♀ )

私は大卒で既婚です。旦那は大学院卒です。ハッキリ言って学歴は関係すると思います。例えお互いがその時良くても、結婚してからいろんな支障が出ます。それはお互いの家族、自分たちの「学歴」に対する考え方の違いから出てくる支障です。
生まれてきた子供の教育についてどうするか…となった時に、その考え方の根本の違いは大きいですよ。
極端な話、成績が良くない子供は誰のせいになるか…。結婚するとその親戚間でも子供達の学歴は比べられます。○○の子供の出来が悪いのは、学歴の低い親のせい…になりかねないのです。
悲しいけど現実の多くはそうです💧
学歴が低い人程、気にしないフリをして気にするものです😥
私ならいくら好きでも学歴がない人とは結婚しないと思います。

No.18 07/07/10 09:34
匿名希望18 

学歴なんて問題外ですよ。
全然気にしないです。私も主人の親に「中卒なのに、いいの❓」と聞かれたけど、学歴で好きになった訳じゃないから。

それに高学歴だから良いって訳でもないし。仕事に関しても学歴あっても能力低くて戦力にならない人を実際に知ってますし。
因みに中卒の主人は、主任の立場で頑張ってますよ。余裕ある生活させてもらってます。
何より、人への気遣いが性分で、人に好かれる主人が大切です。

No.20 07/07/10 09:57
匿名希望18 

追記

要は、「どこに幸せや価値を見出だすか」じゃないでしょうか。「高学歴だから高給取りで裕福な生活」に価値や幸せを感じるのか、「学歴低くて給料も少ないけど、その人の内面に癒される」事に価値や幸せを感じるのか…。
私からしたら学なんて、これから先どうにでもできる事だけど、人間性なんて、なかなか変わらないから…やっぱり内面重視するんですが…。
話の内容だって、大学で学んだ事(机上の論理)を話す機会もなかなかないですよね。「話が合わなくなる」っていうのは相手と同じ目線になれる能力が低いのだと思います。同じ目線になるのは、お互いの努力と思いやりがあれば簡単な事。
家事や子育ても得手不得手で分担協力すれば問題ないし。



それに家庭の事情で高校や大学に行けない人も少なくないと思いますよ。

No.21 07/07/10 10:03
匿名希望21 ( ♀ )

前の彼氏が中卒でした。正規雇用してもらえず年収120万ぴったりです。借金は200万ありました。

主さんが彼氏のお給料だけでやっていく自信あるなら頑張ればいいと思います。
だけど万が一くだらない男だとわかって離婚する時に慰謝料や養育費は人並み以下しかもらえないか全くもらえないかもですよ。

男で中卒だなんて、手に職があってほかの要素にも恵まれてなきゃ人並み以下でしか生活できませんよ。
彼氏は人並みの人間の暮らしじゃなかったし。
有能な職人とかでもないかぎり、中卒男性との恋愛はオススメしません。
私は今でも彼氏が経済力なかったせいで苦労してます。養育費も慰謝料も1円ももらえないからです。

No.22 07/07/10 10:09
通行人22 ( 20代 ♂ )

普段の暮らしの会話では学歴関係ないけど、やはり結婚して子供が産まれると関係してくるのではないかと思います。僕個人的な意見だとやはり高卒くらいではあってほしいと思います。僕は大卒ですが以前短大中退の人間に学歴なんかあっても意味ないと話しの中で出てカチンときた記憶があります。関係ない話すみません

No.23 07/07/10 10:12
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

私K大卒主人W大卒。 子供も私立小学校。勿論親の学歴も話題になりますよ。私はこの価値観ですので今は満足です。だからといって中卒をバカにする気はありません。いくら高学歴でも非常識人間は沢山います。中卒でも心優しいマイホームパパもいます。余は主さんがどういう価値観か。が重要です。彼氏が中卒だからーと少しでも躊躇しているなら、結婚はお辞めなさい。お互いに不幸です。中卒なんて気にならない位愛してないと無理ですよ。

No.24 07/07/10 10:15
匿名希望24 ( ♀ )

学歴があまり高くても、鼻高々でいるような人は嫌。

でも普通の専門卒でも、努力してとった成績トップなどの能力がある人は好きかな。別に成績トップだからいいってわけじゃないけど、ちゃんと努力をして物事を得るという姿勢がいい。

No.25 07/07/10 10:20
匿名希望18 

今まで生活してきて思いましたが…学歴にプライドは持たない方が良いですよ。


学歴あって勉強もできるけど、教えるのが下手だと子育てには意味ないと思います。自分が解ってるから、相手がどうして解らないかが理解できない人も多いですよ。
どうせなら「学歴」じゃなくて「能力(人間力、生活力、判断力、理解力などなど)」を重視したらいいかと思います。

No.26 07/07/10 10:41
通行人26 ( ♀ )

私は大卒、夫は専門卒です。
若い頃は学歴を気にしていました。私と同等か私以上でないとダメ!と思っていました。でも、仕事や恋愛でいろいろな人と付き合っていくうちに、学歴は関係ないんだと思うようになりました。職場では、大学まで出てそんなことも分からないの?的発言が耳に入ることも…。
昔、上司に聞いた話です。自分が国立大卒と言うことを自慢していた人が、皆が掃除してる時に「自分は大卒だから掃除はしなくていい」と言って帰ってしまったそうです。周りの人は「大学で何を学んできたんだか…?確かに掃除の仕方は教えないだろうけど、掃除は園児でもするぞ。園児より低いレベルか」と嘲笑したそうです。
この人が特別なのでしょうけど、大学まで出ても人間としての中身(礼儀や常識)が備わってないと、単なる頭でっかちな大人にしかすぎません。
一緒に生活していく上で、難しい方程式や〇〇論なんて使う機会がどれだけあると言うのでしょう?日本人としての言葉づかいや生活によく出てくる計算ができて、他人を思いやれる心があれば十分だと思いますよ。

No.27 07/07/10 10:45
匿名希望27 ( 30代 ♀ )

私は大学院修了してます。主人は大学卒です。
学歴は関係ないんじゃないでしょうか?
私にとって学歴ってやりたいことやっていたら付いてきたって感じです。


中卒で16歳から働いている男性を知っていますが、若いころから社会に出ているだけあって自己管理できてるし、とてもしっかりしてますよ。
向上心もあって、自分のスキルアップ、ステップアップするために頑張ってました。
その姿をみて「この人と結婚したら幸せだろうなぁ」と友人一同、憧れてましたよ。
実際、大卒の主人よりシッカリしてます。

「親が反対するから…」と仰いますが、周りの目を気にしているのは、主さん自身でしょう。
大学院に進学したのは履歴書の学歴を気にしたからですか?勉強したいことがあるからじゃないんですか?

看護師になりたい人は3年制の看護学校か4大の看護学部に通いますよね。
勉強したい気持ちは同じです。
ただ卒業後、即戦力になるのは前者ですよ。前者は病院実習が多いですから。

社会に出れば机上の勉強なんて、なんの役にも立ちません。役に立つのは知識ではなく経験です。

今の彼にあって主さんに無いのは社会での経験値ですよ。

No.28 07/07/10 11:06
匿名希望28 ( 10代 ♀ )

気にします💦
私は今大学生ですが、やっぱりなんだかんだ言って今は学歴社会だから、何かあった時に優位になるのは、どんな大学であれ中卒より大卒だと思います(>_<)将来的な事考えると、中卒や高卒の人と結婚したりするのは不安です💦

No.29 07/07/10 11:28
匿名希望1 ( ♀ )

19さん、高卒でも職を持ってれば、それなりに高収入ありますよ。
大学出たら必ずしもいい給料貰えるとは限らない。

知り合いの店でバイトの有名私大の学生が、暗算もできなくて、かなり困ったと聞きました。学校の勉強だけでは世の中渡っていけないんですよ。

No.30 07/07/10 11:47
匿名希望30 ( 30代 ♀ )

旦那は中卒で若い頃から社会にでて苦労してるのでとても人ができてます😁なので幸せ💕

No.31 07/07/10 11:48
匿名希望31 ( ♀ )

気にしません。私が養ったらぁ!くらいの勢いです(笑)別に自分に生活力あれば生活に困ることないし、一緒にいて癒してくれる人であれば問題なし。

No.32 07/07/10 12:53
匿名希望32 ( ♀ )

社会の第一線で活躍している人達の中にも中卒の方は沢山いますよ。

要は「何クソ~精神」でどれだけ努力できるかじゃないですか。

歴代の日本の首相にも中卒の方いましたよね。

No.33 07/07/10 13:09
匿名希望33 ( 20代 ♀ )

社会に出てないあまちゃん学生に限って19さんみたいな考えが多いんだよね😏私も大卒で社会に出てわかったけど(笑)高卒とかですぐ就職した先輩の方がはるかに仕事できてかっこいいです☺まぁ今にわかるさ~

No.34 07/07/10 13:12
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

私の旦那は中卒ですが、私も気にしてないし親は何も言わなかったです。学歴どうこうよりその人の中身の問題です。私の親は生きる意味での頭のよさがあればいいという考えです。だから仕事しない人は問題外です。
実際大学出の人はプライド高くて仕事選ぶから面倒です。義理父がそうです。あんな人より中卒だけど仕事熱心な旦那が何倍もいいです!

No.35 07/07/10 13:22
通行人35 ( 30代 ♀ )

大学院で博士号をとっても、1人でブドウが食べられない男。

中卒でも職人になり一目おかれる男。

高卒でも常識が思いっきりはずれてる男。

学歴だけではないとは思います。

ちなみに、上記は私が過去に付き合った彼氏達です。

元旦那は上記の高卒でした。

今の旦那は大卒です。

No.36 07/07/10 13:48
匿名希望19 ( 10代 ♀ )

あなたにあまちゃん学生呼ばわり筋合いありません。中には中卒で活躍している人もいるでしょうけどそんなの一部です。やっぱりまだまだ学歴社会ですよ😒

No.37 07/07/10 14:07
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

19番さん会社に入ったりして仕事教えてもらうのは高卒の先輩だったりするんですよ。そんな人を見下して仕事するんですかね?いくら頭よくても積極性がないとか礼儀しらない人もいます。高卒の先輩に怒られたりもします。社会にでたらそんなのまったく関係ないですよ。給料がちょっと高いだけ。学歴が高い人を批判してるのではなく、そんなの関係ないってこと。仕事場では中卒でも高卒でもリーダーとして活躍してる人もいます。

No.38 07/07/10 14:11
通行人38 ( ♀ )

19さん。

あなたちょっと偏見持ちすぎじゃないですか😅?
論外とかって。酷い偏見ですね。学歴で男を選ぶ…最悪な女⤵でもそれがあなたにとっての幸せなんでしょ~ね。

実際社会に出てみたら、そんな偏見ぶっ飛びますよ(笑)そして、結婚してみたら…あなたの本当の幸せはどこにあるかね?

No.40 07/07/10 14:19
匿名希望40 

学歴や出身学校🏫のレベルで相手選ぶ時点で本当の恋愛💕じゃないと私は思います‼そうゆうの気にする人はただの見栄っ張りだと思います💦実際私はそこそこ有名❓な大学🏫でてますが旦那は高校中退者です‼けど気にもなりませんし私の両親も「今の時代いくら良い大学出たって一般常識わからない人や犯罪を犯す人が居るんだから💦あんたが心からこの人だと思ってるなら私達は応援するよ‼」と言ってくれてます‼だから恋愛💕や結婚に学歴は関係無い‼と思います😊

No.41 07/07/10 14:24
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

ま~ったくありません。そう思ってるって思ってるのは高い目線からみてるあなたですよ😃私は目的があって専門学校にいきましたから❤

No.42 07/07/10 14:32
通行人38 ( ♀ )

19さん。
どのレスにレスしてるのか分からなくて、すごく理解しずらいです。
それくらい考えてレスしてください。


ちなみに家は旦那が大卒、私は短大ですが、学歴なんて何も関係ないし、今は私は子供3人の母親で、めちゃめちゃ幸せですよ😁女の幸せってやつですね。幸せって言うのはこう言う事じゃないのかな?金金では本当の幸せとは言えませんよ。あなたこそ、家が貧乏だったとか、親が学歴ないとか、何かコンプレックスでもあるから、そんな子になったんじゃない(笑)?

No.43 07/07/10 14:42
匿名希望18 

19さんは、まだ人間関係の輪が小さいから、学歴だけにしか価値を感じないんだと思いますよ。
社会に出て働きだして人間関係が広がってからも「学歴だけが価値ある」と思うなら、それはそれでいいとも思います。価値観は人それぞれですよ😉

ただ学歴にプライド持ってると、社会に出て痛い目をみる(嫌な思いする)事があると思うので、ほどほどに。高卒が全くいない会社というのも、そんなにない気がしますが…。

人間の価値って学歴だけでなく経験値や常識や心のあり方など様々なので幅広い価値を見出だして、一つの事に固執しない人になれたらいいですよね。

No.45 07/07/10 14:55
通行人35 ( 30代 ♀ )

19さんへ
私はある分野でトップシェアの有名企業に勤めていましたが、高卒の先輩いましたよ。

昔からの歴史ある会社なら高卒の方はいらっしゃるかと思いますよ。
今は大卒しかとらなくても、昔は高卒をとっていたりします。

どの発言で着火したのか分かりませんが、人をバカにすると最後は自分がバカにされますよ。

私は大卒の非常識新人育てるのにえらい苦労しました。

私は人は学歴じゃないんだなぁ…と感じました。

No.47 07/07/10 15:11
通行人2 ( ♂ )

まあ確かに学歴は最初の判断材料としてはあるかもしれない…だけど学歴が良くて勉強できても人間的に未熟だったり、勉強はできるけど仕事できないやつも山ほどいますね
お金がすべてって奴も某会社の堀〇もんみたいに落ちてくんじゃないですか?

それに大卒ばっかりの会社って…どんだけ視野狭いんだよ
そういうレスしてるやつは本当に中身がなくてただの学歴だけが自慢のやつじゃん?
そういう男はあれじゃん?将来おっさんになってから変態趣味で自己中に生きそうで怖いのであんましそういう男を選ばないよう気を付けてくださいよ?19さん

No.48 07/07/10 15:20
匿名希望48 ( 20代 ♀ )

私は高卒ですが、旦那は大卒です。
旦那の方は父親も大卒だし、義弟2人も大卒で、特にすぐ下の義弟は大学院まで行きました。姑さんは中卒だったので、やはり上手くいかず離婚して一人暮らししています。
旦那と結婚する時、旦那の家族も旦那の友達も、みんな反対でした。今も認められてはいません。
子供を旦那の家族にお披露目した時、義父からは、馬鹿面してると言われました。
一番下の義弟の奥さんも高卒で、やはり子供をさんざん馬鹿にされ離婚しました。
自分達が気にしなくても、身内に気にする人(特に親)がいるなら上手くやっていくのはなかなか難しいかも知れません。学歴が上の人間の度量にもよるでしょうね。

No.49 07/07/10 15:42
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

旦那は大卒、私は高校1年で中退です😃
話も普通に合いますし、嫌みなのかもしれないけど姑には「社会に出たのが早いからしっかりしてるわね~頼りない息子だけどいいの❓」と言われました😃高学歴をはなにかけてる人ってやたらプライド高い人が私の周りには多いですね💦私は今リーダーなので新人等教育する立場ですが、大卒、短大卒は扱いにくいのが本音😭物覚え悪いし仕事遅いし💦学歴が低い方が学歴が低いだけ努力しますよ❓今学歴が気になるなら別れて次は同等の学歴の人がいいですよ!いつか「これだから低学歴は…」と言いかねないですからね💦

No.50 07/07/10 15:44
通行人38 ( ♀ )

家は金持ちだしって家や親の自慢をする19さん。
なんだか全てのレスを見ていて、あなたの人間性が伺えて楽しいですよ😉
まだ19歳の子供ですもんね。そんな感じは仕方ないですね。
でも、ご立派なご両親から学歴が大事と教えられたそうですが、もっと大事な事は何も教えてもらえなかったのかな?
可哀想ですね…。

どんな金持ちか知りませんが、本当の金持ちはこういったサイトでそんな表現はしないでしょう。

勉強も大事、学歴も大事、お金も大事でしょうが、あなた自身の人間性はそれで良いのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧