注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

🍚🍞朝ごはんを食べれないと言う人って…💬

回答50 + お礼50 HIT数 9744 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
07/07/14 21:36(更新日時)

旦那の話なんですが、昼夜はガッツリ食べるのに、朝はほとんど食べません。『食べれない』と言います。体調が悪いならまだしも、普通に健康で(昔から)朝、食べれないから食べない人って甘やかして育てられたんだなとつくづく思います。私に対して『朝からよく食べれるなー』と言うので『食べれないから食べなくていいなんて言う甘ったれた環境に育ってないから😒』と答えます。『子供ができて、子供が朝ごはん食べなくて『だってパパも食べないもん』って言ったらどう答えるの?』て聞くと『子供が生まれたら食べる』と都合のいいこと言ってます💨
朝、食べれないと何度も言うのに、旅行とか行くと朝からごはん3杯も食べるんです😩食べれるじゃん😒と思います。私が朝作ってもいらない、食べれないと言って手もつけないのに💧かわいいかわいいと育てられた旦那の納得いかないところです😣朝からどんぶり出してるワケじゃないのに。無理やり食べて8枚スライスの食パンの4分の1です。そんな量なら食うな💢と言いたくなります💧
どうしたらいいものか…。

No.398489 07/07/14 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/14 09:26
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

ご実家で食べない生活だったのでは?食べなくていいよって言うか食べる物がなくて食べない習慣がついたとか?

No.2 07/07/14 09:27
通行人2 ( 20代 ♀ )

うちの主人もです…😣
うちの主人は完全夜勤なんですが、出勤20分前に起きて、ボ~っと会社へ行きます😣
会社でお弁当を食べれる日もあるみたいなんですが、時間的に忙しくて食べられない日は、帰って来てから3食分食べます😣
私は朝から揚げ物したり、してボリュームつけますが、ぶくぶく太って行くので、せめて🍙とか持たせたいです…😣
一度持たせたんですが、『起きてすぐは食べれないから。』っと言って食べずに持って帰って来られました😣
うちも旅行中は3食バリバリ食べてました😣
もうすぐ子どもも産まれるし、教育しなければ😣っと思っています😣

No.3 07/07/14 09:35
匿名希望3 ( ♀ )

うちの旦那は結婚前は食べなかったみたいです。結婚してからは食べていきますよ。ただ、毎日ほぼ同じメニューですみません。目玉焼き、納豆、漬物、あと夜の残りの肉じゃがとかの煮物。パンは駄目みたい……と言いながら休みの日には起きるなり、でかいアンバターパン食べたりしてます(笑)。←地元の福〇パンってパン屋さんのが美味しい。主さん、頑張って食べさせたいね。朝食は1日の元気の元だもんね。

No.4 07/07/14 09:50
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

なんか主の言い方にイラッ💢

No.5 07/07/14 09:50
お礼

>> 1 ご実家で食べない生活だったのでは?食べなくていいよって言うか食べる物がなくて食べない習慣がついたとか? 1さんレスありがとうございます!

実家では朝ごはんが出るんですよ。お義母さんはとても料理が上手な方で作るのも好きで…でもお義父さんがあんまり食べないんですよね💧披露宴の時、旦那の親戚の方にかわいいかわいいで育ってるから大変だぞ~と言われました(^o^;)

No.6 07/07/14 09:52
お礼

>> 2 うちの主人もです…😣 うちの主人は完全夜勤なんですが、出勤20分前に起きて、ボ~っと会社へ行きます😣 会社でお弁当を食べれる日もあるみたい… 2さんレスありがとうございます!

子供が生まれたら食べると言うなら今から食べてほしいですよね💧困ったものです😥

No.7 07/07/14 09:58
お礼

>> 3 うちの旦那は結婚前は食べなかったみたいです。結婚してからは食べていきますよ。ただ、毎日ほぼ同じメニューですみません。目玉焼き、納豆、漬物、あ… 3さんレスありがとうございます!

結婚した当初は食べてもらってて、だんだん経つに連れていらない…と。念のため、不味いではないんです。食べないくせに『朝はごはんがいいな、週1はパンがいいけど』とか言ってるし💧『食べないくせに何言ってるの😒』って言ったら黙ってましたが。

友達夫婦も旦那が食べないらしく、でも同僚には『奥さんが食べないから食べるもんがない』みたいに言ってたらしくサイテーと思いました。奥さんは朝からガッツリ派なのに。ちなみにその旦那もかわいいかわいいで甘やかされて育ちました💧

No.8 07/07/14 09:59
お礼

>> 4 なんか主の言い方にイラッ💢 4さんレスありがとうございます。

どうしてですか?

No.9 07/07/14 10:10
通行人9 ( 40代 ♂ )

確かに子供は常に成長期だから必要ですが…私なんかも体調のパターンみたいのがあって、食べない方が多いですね。
あとは、多少腹減ってる方が仕事はかどるんですよね‥。
食パン二枚でもいいんじゃないですか❓
むしろそのくらいが私としてはベストですね。

No.10 07/07/14 10:14
通行人10 ( 20代 ♀ )

作り手として一緒に食べてほしい気持ちはよくわかりますが、そこまで非難されたら旦那さんかわいそうですよ。
何も朝食食べない=甘えてきたってわけじゃないと思います

No.11 07/07/14 10:29
お礼

>> 9 確かに子供は常に成長期だから必要ですが…私なんかも体調のパターンみたいのがあって、食べない方が多いですね。 あとは、多少腹減ってる方が仕事は… 9さんレスありがとうございます!

食パン2枚なんてとても食べません。食べても8枚スライス(サンドイッチ用くらいに薄いパン)の1枚のうちの4分の1です😥
体調悪いなら無理に食べてほしいとは思わないんですけどね😔

No.12 07/07/14 10:36
お礼

>> 10 作り手として一緒に食べてほしい気持ちはよくわかりますが、そこまで非難されたら旦那さんかわいそうですよ。 何も朝食食べない=甘えてきたってわけ… 10さんレスありがとうございます!

親って朝食を食べない子(体調悪い以外)に対して『少しでもいいから食べなさい』って言うのが当然ですよね?うちの旦那に限っては、朝食食べない以外にもいろいろ甘やかされたなというとこがあるもので😣
朝食食べない…それだけで甘やかされて、と取れる文章になってしまったのはすみませんでした😔

No.13 07/07/14 10:40
通行人13 

…朝から両親の機嫌を損ねると、殴られるから朝食なんて食べられなかった。
甘やかされてなんてない
朝から殴られる気持ち分かる?
起きると恐怖と緊張しながら両親に挨拶する毎日の人もいるんだけど?💢

No.14 07/07/14 10:43
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

うちも同じ感じでした😔いつも仕事のギリギリまで寝てて朝ご飯も食べずです😒でもチビ達が「パパも朝ご飯食べてないも~ん👿✨」ってご飯の途中に遊ぶようになったら、このままじゃいけないと思って一緒に食べるようになりましたよ🙌
あと、夕ご飯をあまりガッツリ食べると朝は入らないかもしれないので控えめがいいかもです😊🍚

No.15 07/07/14 10:45
お礼

>> 13 …朝から両親の機嫌を損ねると、殴られるから朝食なんて食べられなかった。 甘やかされてなんてない 朝から殴られる気持ち分かる? 起きると恐怖と… 13さんレスありがとうございます。

全ての人ではないと思いますが…って言葉が足りませんでした。すみませんでした。

No.16 07/07/14 10:48
通行人2 ( 20代 ♀ )

再レスです😃
主さんは日々の生活の中でご主人はご両親に甘やかされてたと思うわけですよね❓
『朝ご飯食べなさい』
『お腹空いてないからいらない』
『じゃあ、仕方ないわね』
って感じで…。
それを許されてきたからご主人は未だに『食べたくないから食べない』って事ですよね❓

それは甘えですよ。
確かに、親が準備してくれないから食べれない方もいると思いますが、それとはまた別では…❓
うちの主人は一人暮らし歴が長く起きてすぐは食べませんが、それは体に良くないし、父親になるんだから少しくらい食べる(起きてから一度家族みんなと顔を合わせて座る)習慣をつけさせたいと思います。
やっぱり朝食は大切ですよね🍴

No.17 07/07/14 10:51
お礼

>> 14 うちも同じ感じでした😔いつも仕事のギリギリまで寝てて朝ご飯も食べずです😒でもチビ達が「パパも朝ご飯食べてないも~ん👿✨」ってご飯の途中に遊ぶ… 14さんレスありがとうございます!

子供の言葉は効くんですねー😲😲😲!
基本的にすぐお腹がすくタイプなんですけどね。休みの日とか朝から『おなかすいたー』というときもあるし。夜は最高潮におなかがすくみたいです。夜ガッツリで、それで朝いらないのもあるかもしれませんね!

No.18 07/07/14 10:56
お礼

>> 16 再レスです😃 主さんは日々の生活の中でご主人はご両親に甘やかされてたと思うわけですよね❓ 『朝ご飯食べなさい』 『お腹空いてないからいらない… 2さん再レスありがとうございます!

はい、おっしゃる通りです😣現に旦那の両親は甘やかして育ててしまったと自分たちで言ってます。
私も子供ができたらなおさら朝、顔を合わせて食卓を囲むのは大事だと思ってます。

No.19 07/07/14 11:04
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

わたしも朝は食べたくない派

別に甘やかされて育った訳でもなく、なぜ朝食を食べない位でそこまで言われるのか理解出来ないです😢

私も3人の子持ですが、うちのこは母さんが食べないから、自分達も食べないなんて決して言いませんよ😊

こっちが、も~食費がかさむから止めてぇ~😱って言う位の食欲魔人達ですから(笑)

No.20 07/07/14 11:10
匿名希望20 ( ♀ )

朝食食べない=甘え
ではないと思います。
主人の実家はキチンとしていて、主人以外(子供の頃は祖父母や叔父家族など12人以上)は全員食べていたそうです。
主人も子供の頃は食べたって。
高校くらいから、たまにしか食べなくなり、段々食べた日の方が体調悪くなったそうです。
だから強制はしないし、子供達には朝食の大切さを話し習慣付けているのでキチンと食べます。
私は子供の頃は、朝水分を取ると必ずお腹が痛くなるので、お茶や果物は一切取りませんでした。
朝食食べる=体調管理万全
と言う訳でもないと思うので、本人が食べない方が体調がいいならいいんじゃないですか❓
私はお茶や珈琲一杯でも飲んで行ってくれるなら十分だと思ってます。
因みに、私は朝水を飲み、一時🚻にこもってから出掛ける…という技を、大人になってから覚えたので、今では水分取ってます。

No.21 07/07/14 11:12
通行人21 ( 20代 ♀ )

うちの旦那は1人暮らしが長かったから、朝ご飯は食べません💧結婚当初は食べさせたりしてましたが、すぐにお腹をくだしていました💦息子は何も言いませんよ⤴逆に旦那が食べると、自分の量が減るから嫌みたいです(笑)

No.22 07/07/14 11:15
匿名希望22 ( ♀ )

朝食とるのが体にいい→取らないのは行儀悪い。みたいな流れの様子ですが、医学的にそうではありません。

成長期の子供にはたいがいあてはまりますが、大人の場合は脳が目覚める前の摂取は必要ない。との説もあります。

旦那さんとうまくやりたいなら、子供が生まれる前から予防線を張るより、生まれてから考えたほうがいいです。

実はこのように予防線を張る奥様は『なぜ浮気されたが、離婚に至ったか』理解できないまま離婚に至り、私は主婦業は完璧だった。と高額な慰謝料や養育費を離婚後も婚家に連絡をしつづけるタイプに多いです。
自分が正しいと思うことが、他人には押しつけ、と感じる事もあります。自分の常識=世間の常識!当たり前!と語るより、医学的な新聞の切り抜きをさり気なくおく。などたたみかけるパターンを変えて育ててみてください。案外意外なところに反応するかも。新しい たまごっち←古い。くらいの気持ちで・・

No.23 07/07/14 11:16
お礼

>> 19 わたしも朝は食べたくない派 別に甘やかされて育った訳でもなく、なぜ朝食を食べない位でそこまで言われるのか理解出来ないです😢 私も3人の子… 19さんレスありがとうございます。

質問させてください🙇
小さい頃から食べなかったんですか?
そうだとしたらご両親は何も言わなかったんですか?
もし19さんのお子さんたちが朝ごはんいらないと言ったとしたら19さんは何も言いませんか?

質問ばかりでごめんなさい。

No.24 07/07/14 11:17
匿名希望24 ( ♀ )

うーん、子どもの時は食べてても段々お年頃?中学校とかになってくるとギリギリまで寝て食べないで学校いっちゃったりっていうパターンが多いのでは?それぐらいから朝食べる習慣がなくなったんじゃないですか?まぁ確かに親の責任もあるだろうけど、あまり親のことは口に出して言わない方がいいですよ😣野菜ジュースとか飲ましたりして無理にではなくて、ちょっとずつですよ😃

No.25 07/07/14 11:20
お礼

>> 20 朝食食べない=甘え ではないと思います。 主人の実家はキチンとしていて、主人以外(子供の頃は祖父母や叔父家族など12人以上)は全員食べていた… 20さんレスありがとうございます。

うちの旦那は食べて体調悪くなったことはありません。食べないのに『さすがに食べないと昼までもたないな』とか言ってます😥
体調が悪くなるならもちろん強制はしません😔

No.26 07/07/14 11:21
匿名希望26 ( 30代 ♀ )

私も朝食べません
って言うか
食べれません
子供の時はちゃんと食べてたけど
ある程度の年齢になってから
朝は 飲み物で精一杯
それを 甘えと言われるのはちょっと

もちろん、子供たちには食べさせてますが
人それぞれ 受け付けられない人もいるんです
ゆっくり食べたるならまだなんとか
朝は仕事もあるし 時間に余裕もないからって事もあるかも
しかし 朝食べないだけで こんな風に言われるのは びっくりしました

No.27 07/07/14 11:22
通行人27 ( 30代 ♀ )

昔の日本は地域によっては1日二食だったみたいです。もちろん、おやつの時間などは別にあったとは思いますが…

三食説は、一説では企業の策略とかも言われてます。あと、栄養学を信仰しすぎかな?

人により、消化能力は違うし三食を強要するのは可哀想に思います。朝食抜くと、低血糖になるとかなら食べてほしいけど、食べる事で具合悪くなるなら食べなくてよいです。体が食べたいと欲するのに従うのも必要かと。

子どもは三食食べた方がいいですね、成長期だし大人とは消化能力違いますから。

一番いいのは、家族の食事時間や嗜好が合えばいいんですが(^_^;)夫婦で異なるのはストレスなの、わかります。うちもなんで。

No.28 07/07/14 11:22
お礼

>> 21 うちの旦那は1人暮らしが長かったから、朝ご飯は食べません💧結婚当初は食べさせたりしてましたが、すぐにお腹をくだしていました💦息子は何も言いま… 21さんレスありがとうございます!

確実に体調悪くなるなら仕方ないですよね。
笑っちゃいけないかもしれないけど、息子さんの発言にちょっと笑っちゃいました🙊

No.29 07/07/14 11:31
お礼

>> 22 朝食とるのが体にいい→取らないのは行儀悪い。みたいな流れの様子ですが、医学的にそうではありません。 成長期の子供にはたいがいあてはまります… 22さんレスありがとうございます。

いろんな説がありますよね。お医者さんでも『朝ごはん食べない方が健康!』と言う人もいるし。でもそれが本当ならばここまで朝ごはんは大事!と言われることはないと思います。明治時代までは1日2食が普通でしたが、今は平成ですしね。
食べないのに『昼までもたない』とか言ってるのを聞くと😩💨ってなってしまいます。

子供が生まれてかわってくれらいいなと思います。

No.30 07/07/14 11:34
通行人30 ( ♀ )

前の旦那と全く同じです。
朝は早めに起きて早めに会社に行きますが、食べません。

土日の休みの朝は7時に「腹減った~」と私を起こしに来ました。(ゆっくり寝かせて欲しいのに)

もちろん、泊まりの宿では朝から沢山食べました。

仕事の朝は胃が重いみたいです。煙草も原因で口がマズイ。

今の旦那は、毎日同じもの(まず野菜ジュース、納豆とご飯と目玉焼きと味噌汁かスープ)を必ず食べて行きます。

私は何も食べないと力が出ないので、ご飯と味噌汁かカロリーメイトやシリアルやバナナなど必ずは食べます。

私は朝からパンは余り好きではないので…

旦那さんはお茶漬けとかはどうですか?

とにかく食べられる物を先ずは食べる習慣をつける事だと思います。

元旦那は父親がおらず母親は仕事でまともに食事を作る時間がない…と言う家庭で育ちました。
私は朝はご飯と味噌汁を毎朝食べる家庭で育ちました。家族みんなバラバラの朝食ですが。

育った環境もあると思いますよ。

長くてすみません🙇

No.31 07/07/14 11:37
お礼

>> 24 うーん、子どもの時は食べてても段々お年頃?中学校とかになってくるとギリギリまで寝て食べないで学校いっちゃったりっていうパターンが多いのでは?… 24さんレスありがとうございます。

本当に少しずつでも食べてほしいです。体調悪くないし、食べても悪くならないのに、食べることに関して『めんどくさい』と言ったときはちょっとあきれてしまいました😣

本当に少しずつでもいいから…って感じですね。

No.32 07/07/14 11:43
お礼

>> 26 私も朝食べません って言うか 食べれません 子供の時はちゃんと食べてたけど ある程度の年齢になってから 朝は 飲み物で精一杯 それを 甘えと… 26さんレスありがとうございます。
うちの旦那は朝テレビを見てる余裕があります😥

朝食べて気持ち悪くなってしまうならまだしも、食べても至って良好だし『昼までもたない』と言うくらいなら食べてほしいものです😔

No.33 07/07/14 11:47
お礼

>> 27 昔の日本は地域によっては1日二食だったみたいです。もちろん、おやつの時間などは別にあったとは思いますが… 三食説は、一説では企業の策略とか… 27さんレスありがとうございます。

22さんのレスにも書いたように、1日2食の時代があったのは知っていました。
旦那は消化がとても早いし、食べたことで具合が悪くなったことはありません😔逆に昼前にお腹が空きすぎて気持ち悪くなることはあるみたいですが😥

No.34 07/07/14 11:49
通行人34 ( 20代 ♀ )

あなたは別に旦那の母親じゃないんだから、そこまで強制しなくても。。。
成長期じゃあるまいし、朝食べれない時ってありませんか??
私だったら、そこまで強要されたら嫌になりますね↓↓
別に朝食べないのは甘やかされてるんじゃなくてその人、その人にしみついた習慣なのでは??
そこまで怒らなくてもいいと思いますよ?まだ子供もいないなら尚更です。

No.35 07/07/14 11:50
匿名希望35 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も朝は食べません。たまに飲みゼリーみたいなやつだけ飲んでいきます。

No.36 07/07/14 11:52
お礼

>> 30 前の旦那と全く同じです。 朝は早めに起きて早めに会社に行きますが、食べません。 土日の休みの朝は7時に「腹減った~」と私を起こしに来ました… 30さんレスありがとうございます。

旦那は毎朝朝食がある家庭に育ちました。仕事の日の朝は何か違うんですかね😥うちはタバコは吸わないです。

食べれるものから少しずつ改善できればいいなと思います。

No.37 07/07/14 11:56
お礼

>> 34 あなたは別に旦那の母親じゃないんだから、そこまで強制しなくても。。。 成長期じゃあるまいし、朝食べれない時ってありませんか?? 私だったら、… 34さんレスありがとうございます。

旦那の母ではありませんが、旦那の妻です。体を気にするのは当然ですよね?

No.38 07/07/14 11:59
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

いえいえ😊
子供の頃は食べてましたよ🍴

年頃になると、あまりとらなくなりましたねでも私の姉妹は今でも、朝はきっちりとっていますよ(笑)
朝食を食べないと力がでないそうです😁
人それぞれじゃないかな☝

うちのちびたちが食事をいらないと言うことは滅多にないが、もし言われても別に1食抜いたところで死ぬ訳じゃないし、牛乳や野菜ジュース飲ませますね

毎日コレでは困りますけど😁😁😁

No.39 07/07/14 12:01
お礼

>> 35 うちの旦那も朝は食べません。たまに飲みゼリーみたいなやつだけ飲んでいきます。 35さんレスありがとうございます!
ウィダーインゼリーみたいなものですよね。たまにならいいけど、毎日だと普通の朝食に比べたら高い気もするし、やっぱり吸収も違う気がします😔

ウィダーインは運転しながらでも取れそうだから、ゆっくりできない時などは試してみたいと思います😃

No.40 07/07/14 12:01
通行人40 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は母親の作った物は必ず食べます。嫌いな物でも我慢して食べますが私が同じ物出すと本当は好きじゃないとか食べるの面倒とか結構わがままを言います。それを義母に言うとやっぱり私には甘えるんだねと言ってました。なのでそんな感じなんじゃないかな?

No.41 07/07/14 12:06
通行人34 ( 20代 ♀ )

再レスです。。朝食べないと不健康って考え方なんですね。。
朝食事をして熱を出したとかなら納得できるけど、気分的にいらないは認められないと??世の中いろんな人がいますよ。。おしつけは迷惑であり、ストレスになって、朝食を食べないって事よりもさらに不健康になりますよ↓↓↓
あなたの考えは正論ですが全てにそれは当てはまりません。

No.42 07/07/14 12:07
お礼

>> 38 いえいえ😊 子供の頃は食べてましたよ🍴 年頃になると、あまりとらなくなりましたねでも私の姉妹は今でも、朝はきっちりとっていますよ(笑) 朝… 19さん再レスありがとうございます!
人それぞれなのは分かっていても大事な旦那のことになるとムキになっちゃってちょっといけませんね😣😭

旦那の様子をみながらやっていきたいと思います。
子供にはしっかり食べさせなくては💪と思います😃

No.43 07/07/14 12:16
お礼

>> 40 うちの旦那は母親の作った物は必ず食べます。嫌いな物でも我慢して食べますが私が同じ物出すと本当は好きじゃないとか食べるの面倒とか結構わがままを… 40さんレスありがとうございます。

旦那は野菜が嫌いだから実家では食べなかったり、残しても何も言われなかったみたいです。私は嫌いだろうが野菜は残さず食べさせてます。あと味が濃いのが好きだから醤油ダバダバ塩ドバトバするのを注意します。箸の持ち方も悪くすぐこぼすし、クチャクチャ音をたてるし😥そのつど注意してる状態です。

No.44 07/07/14 12:22
お礼

>> 41 再レスです。。朝食べないと不健康って考え方なんですね。。 朝食事をして熱を出したとかなら納得できるけど、気分的にいらないは認められないと??… 34さん再レスありがとうございます。
『昼までもたない』と言うくらいなら『じゃあ朝食べてよ』って思ってしまいます。朝食を取ることが健康‼と言うのが100%正論とは思ってはいません。
今は無理やり食べさせていないのでストレスにはなってないと思います。

No.45 07/07/14 12:35
匿名希望45 ( 30代 ♀ )

こんなふうに書いたら怒られちゃうかな?主さん、食べないご主人にイラッと来るかもしれませんが、主さんの言い方はちょっとキツい感じがしましたよ。
「食べないくせに何言ってるの」
とか…。私だったらすねちゃいます。

私は彼と同棲していますが、彼も食べなかった。一人暮らしが長く、面倒くさいから食べなかったみたい。
同棲を初めてからも食べなかったけど、何にも言いませんでした。彼は煙草を吸ってボーっとしている横で、私はガッツリ食べていました。
彼を少しずつ変えていきました。
コーヒーを多目に入れておき、「コーヒーあるよ、いるなら飲みな」と…。

コーヒーだけは飲むようになり、そのうち、私がモリモリ食べているトースト半分とか横取りされるようになり…

今から二ヶ月ぐらい前に、
「ねぇ、俺も食べたい」と✌

今では二人でやんややんや話しながらガッツリ食べてますよ。
変わってきました。今は以前より30分早起きし、ゆったりした朝をすごします。

主さん頑張って下さいね。
言い方によってはヘソを曲げちゃいますよ。そうならないように😉

No.46 07/07/14 12:41
匿名希望3 ( ♀ )

22さん、話飛躍しすぎ(笑)

No.47 07/07/14 12:50
匿名希望47 ( ♀ )

私は朝子供と旦那と食べますが、朝食べない=甘ったれた環境に育ったと決めつけるのはおかしいですよ。

No.48 07/07/14 12:54
通行人48 ( 30代 ♀ )

寝ぼけ眼に働きだしてない頭。 さすがに食事どころって気分にはなれないと思いますよ。御主人、朝になっても疲れが抜けきってないんですよ。 と、言っても空腹で仕事もキツいでしょう。 ヨーグルトにフルーツ入れただけのものとか、他の方も言ってましたが、ジュースを飲ませるとか、口あたりの良い物を出してみては??

No.49 07/07/14 12:55
匿名希望49 ( 10代 ♀ )

うちの旦那は仕事で朝早いし時間ギリギリまで寝てるので起きてすぐは食べる気にならないと言われたのでお昼のお弁当とは別に朝ご飯用にオニギリかサンドイッチを持たせてあげてます。
子供もいますが子供が起きる頃には旦那も「いってきます」するので…我が家では旦那が家で食べなくても子供には支障がありません😊
主サンも旦那さんに強制するよりも食べないなりに形だけでもいいから一緒にテーブル囲んでコーヒーの1杯でも出してあげては、どうてしょう❓徐々にしていけば、そのうち食べてくれるようになるかもしれませんし✨頑張って下さい‼

No.50 07/07/14 12:57
お礼

>> 45 こんなふうに書いたら怒られちゃうかな?主さん、食べないご主人にイラッと来るかもしれませんが、主さんの言い方はちょっとキツい感じがしましたよ。… 45さんレスありがとうございます!

旦那はずっと実家暮らしで、結婚してから一緒に住むようになりました。最初のころ食べれないと言うからゴルフボールくらいのちっちゃい🍙を作ってこれだけなら食べれるでしょ?と聞いたら『いらない』と言われました😢

ハッキリもの言うタイプなのでもうちょっと言葉は選んで言うようにしますね😃
そう言えば1回、休日でしたが、私が1人で朝ごはん食べてた時に『うまそうに食べるなぁ』と食べたそうにしてたことありました💡
私も少しずつ頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧