注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

彼女について

回答22 + お礼3 HIT数 2198 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♂ )
06/05/12 04:31(更新日時)

かいつまんで話します。 自分は36歳バツイチ、彼女は39歳未婚バツ無しです。付き合ってすぐに同棲を始め早くも二年が経ちます。 今まで何度も結婚の話をきりだしましたが、元妻が引き取った子供が今後の生活に影響するかも知れない事と自分の給料が安い事で思うように貯金が出来ない事を理由に先伸ばしにされています。 二人で働いて貯金しようと話すと『女に働かせる気か?』と言われてしまいました。 この二年間彼女は無職で過ごしています。 彼女は大好きですがこのままではダラダラと同棲生活を続けるしかありませんし彼女の望む未来と自分の望む未来が違ってお互い不満になりそうです。 彼女が子供を産みたいと言い出したからこそ結婚の事を真剣に考えただけに『働きたくない』の一言は事実上『結婚しない』と言われた様な気持ちです。 自分は頭が堅いのでしょうか? 働かなくても生活できる今に甘んじてるだけなんでしょうか? 責任など考えずに今のまま生活していて良いのかどうか…?
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.43911 06/05/11 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/11 16:49
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

たぶん言いたかったのは結婚したくないのではなくもっと稼いで来いって事なのだと思います。全く働く気がない女性と結婚したいですか?私は旦那が好きだから一緒に生きていこう。お金が足りなくなったら働いてサポートしようって思っていますよ。夫婦って支え合いですよね?

No.2 06/05/11 17:13
通行人2 ( 30代 ♀ )

助けあって、将来も考えられる女性じゃないと結婚は無理ですね。彼女は男が稼いで当たり前みたいな考え方は変わらないでしょうから、貴方次第です。

No.3 06/05/11 17:31
匿名希望3 ( ♂ )

僕の彼女と正反対だ(^-^)プチ遠恋中なんだけど、仕事やめてこっちきて一緒に住んで!私が養ってあげるから。って言われます。もちろんそんなことせず、いつか僕のところに呼んで住むつもりですが。気持ちはとてもうれしく感激してます。主さんの彼女は本気であなたを愛してるのかな…。

No.4 06/05/11 17:33
通行人4 ( 40代 ♀ )

女を働かせる気か…とは 先々思いやられる言葉ですね 同じ同性としても いい感じしないです たとえ少ない時間でも いくらでも一緒にやっていこうという気持ちがなくては これから生活するとなると先が見えるようです いくら好きでも愛だけでは生活出来ないですよね 結婚向きと恋愛向きの男女はいるものです

No.5 06/05/11 17:50
通行人5 ( 20代 ♀ )

私は同棲3年たちます 家も彼の収入だけではギリギリ(出来ない訳では無い)けどお金は私が管理している為苦しい時頭を抱えて家計簿とにらめっこしてやりくりして足りなくなったらやっぱりそれが原因で喧嘩しちゃいます これでは駄目だと思った私は近所のパートに出て家計を助けて少しでもまだ見ぬ子供の為 将来の為 二人の息抜きの為に家事仕事を両立してます 家はまだ結婚はしてませんがやっぱりお互い助け合う 支え合うこれは当たり前だと思います 私事で恐縮ですが努力が実り7月に籍を入れます(*^o^*) 私の彼も主サンと同じ歳で私とは16歳離れてるんですが 甘えてばかりでは駄目だと思います

No.6 06/05/11 18:06
通行人6 ( 20代 ♀ )

主さんってそんなに収入ないの?うちの旦那は24歳だから→主さんよりかなり年下。手取りも20万ちょっとだけど…住宅ローンに子供と私で3人普通に生活できますよ。ただブランドバックとかは子供できるまでは自分で働いて買ってたけど…生活すべて私がやりくりしてます。旦那はボーナスで好きなの買えば良いって言いますが物欲あんまり無いから貯金してます!住宅ローンの繰上返済や新車購入の資金にって思って→主さんの彼女の年齢で働くのパートやバイトじゃないとキツいし、主さんと二人なら働かなくてもやっていけると思います。それに収入あっても、あるだけ使えば一緒だし無ければ使えないし、もし彼女が働いても生活が余計に派手になれば一緒ですよ。彼女は子供がやっぱり気がかりだと思います!相手に何かあれば引き取らないとダメだし。

No.7 06/05/11 18:27
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

きっと彼女はお母さんが専業主婦の家庭に育ったんじゃないかな~?私も裕福な家庭で育ったので、何となく彼女の気持ちもわかるんですよ。正直、奥さんが働かないと生活出来ないなんて信じられないって感覚ありました。今は薄給サラリーマンの妻なので現実の厳しさも知ってますが。青春時代がバブル期に当たってるのも影響してないですかね?一度染み付いた価値観ってなかなか抜けないから厄介ですね…。

No.8 06/05/11 18:45
通行人8 ( 30代 ♀ )

7さんと同じです。多分親が専業主婦でそれみて育ったのでは?むかしは私たちの親って働いていない人多かったですよね。7番さんみたいに家を支えていく上で気持ちが変わって行けばいいけど価値観の違いって先々亀裂入りやすいので 先の不幸より今よく考えて決断されたほうがいいと思います。

No.9 06/05/11 18:55
通行人9 ( ♀ )

二人で支え合うのが結婚だと。彼女は働いた事ないのかしら?主さんに甘えてるだけなのでは…将来を考えてるならなおさら 協力してもらうほうが良いかと私は思います。

No.10 06/05/11 19:58
お礼

>> 9 皆さんありがとうございます。やはり現状を考えると自分では相手に釣り合わないような気がします。無理をしながら付き合えば険悪な雰囲気になりますし、気持ちも冷めてしまいますよね。やはりきちんと別れを告げます。

No.11 06/05/11 20:10
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

私もバツイチ子連れで彼が初婚です。私は体が弱い為、結婚したらパートで働きたい・と言ったらお前が楽したいから結婚するのか!と切れられました。だから今結婚前で同棲中だけど、無理して正社員で働いてます。ささいな喧嘩にかこつけて、今夜は帰ってこない!と電話がきました。私は熱が上がってるんですが、電話も通じなく浮気とかとても心配です。主さんの彼女もうちの彼氏も本当に私達を愛してくれてるんでしょうかね…。うちの場合は私がお金の管理を始めた為に、我慢しなくちゃいけない事多くて不満が溜ってるんだと思うんです。彼の夢で家が欲しい・というから始めたのに。主さんの彼女も相手が思い通りに行かないとキレルし…相手がバツイチだからとこっちの立場を下に見てませんか?なんとかぎゃふんと言わせたいです

No.12 06/05/11 20:18
匿名希望12 ( 30代 ♂ )

主さんの考えがおかしいとは思いませんが、この二年間の同棲生活は誰の収入でどうやって生活されていたのでしょうか?
主さんの収入のみ(預貯金の使用なし)ならば結婚するからといってどんな事にお金が必要になるのですか?彼女は結婚する事で自分とは関係ない主さんの子供の責任が自分にかかる事に納得が出来ないのではないのでしょうか。自分達、子供の生活のためなら誰しも働くのではないですか?「今までやってこれたのに何故、結婚すると働かなくてはいけないの?」「あなたの奥さんと子供の為に今まで家にいた私が仕事をしなくてはいけないの?」という事も考えられると思います。
彼女は無職と言えども同棲している以上は家事を全てやってもらっているのではないですか?私も生活に余裕はないですが、妻に家を守ってもらっているお陰で安心して仕事をしていられます。専業主婦も決して楽ではありません。
別れるにせよ彼女の言動を否定的に捕えるのではなく真意を確かめてからにして下さい。

No.13 06/05/11 20:29
通行人13 ( ♀ )

皆さんの意見で別れを決められる程、二年の同棲は軽いものだったのでしょうか?

No.14 06/05/11 20:31
お礼

特に理由無く下に見る所は似てますね。バツイチの人全てが悪者とでも言いたげな態度は嫌になります。離婚は二人共に原因が有ることは十分理解してますし、それを解ってくれた上で付き合ってくれてると思っていただけに裏切られた様な気持ちです。

No.15 06/05/11 21:05
匿名希望15 ( ♀ )

たとえ好きでも別れたほうが良いでしょうね。
結婚してやしなっているのに対等ではなく下に見られて長く続きます?

主さんは離婚から何か学んだはずだと私は思います。

No.16 06/05/11 21:11
姐 ( 30代 ♀ H5ko )

こんな事言ったら悪いんですが、彼女は高齢まで未婚をつづけてる女性特有の男性に対する「理想の高さ」があるような。 いざ結婚になるとこの部分で引っ掛かるとあら探しして、 相手を純真に好きっていうよりどこか自分の価値観を優先している冷めた人のように感じます。 働かなくても、やりくりを工夫して主さんを助けるからの一言があったら主さんも別れまで考えませんよね? 結局は思いやりや愛情を感じるかどうかだと思います。

No.17 06/05/11 21:28
匿名希望17 ( 30代 ♀ )

彼女さんは一緒にいて楽したいだけに思います。
結婚すれば責任が出てきますがそれを負いたくないってだけ。主さんのスレタイのとおり結婚の意思がないと思います。
同棲の長さよりも新しい人を探す方がいいと思います。

No.18 06/05/11 21:29
通行人18 ( 20代 ♀ )

あの~元妻が引き取ってる子供に影響があるから先延ばしにされてる?って、その問題は主さんが思ってる事なの?同棲してる彼女が云った言葉なんでしょうか?ちょっと、あれ?って感じましたので。今のこの御時世に二年間も働かずにいい御身分です事!主さんに養って貰って当たり前みたいに思ってるんでしょうね!夫婦でもないのに…凄い厚かましい女性に思えます。それでも主さんが良いのなら何にも言う事はないですね。お幸せに!!

No.19 06/05/11 21:33
通行人19 ( 30代 ♀ )

何かぁ 変な人(彼女)ごめんなさい変な言い方して… うちの彼氏の兄ちゃんの元嫁と同じだぁ うちははっきし言って別れた方良いと思います(-.-;) 今の世の中共働き当たり前良い年こいて男にだけ働かせて自分は遊んでるだけ何て考えられません 金が足りなきゃ働けば良いのに結婚してもあなたが苦労するように思えます 何か生意気言ってごめんなさいm(_ _)m 私は基本的にあなたの彼女さんみたいな方は嫌い出し考え方理解出来ません お互い支えあえてこそ良い関係が築ける思います

No.20 06/05/11 23:10
お礼

>> 19 今の御時世では頑張って働いてもすぐに収入が上がる訳では無いので頑張って働けと言われても彼女が言うような収入にはならないですよね。確かに家のことを任せているお陰で安心して仕事は出来ますが、彼女自身はやりくりで精一杯みたいで、それが不満の一つのようです。

No.21 06/05/11 23:48
なっちゃん ( 20代 ♀ fKhpc )

5です 収入が少ないしやりくりが大変…♂だけに働かせて文句を言う彼女さんの神経が分かりません…(スイマセン悪い気されたら) 夫婦ではないですが 家は運命共同体と思ってるので私もまだ遊びたい歳頃なのに青春が勿体無いと回りから言われますが彼を支え支えられ ヤリクリが不満と言う方と結婚すると言うのはチョッと先が思いやられるのでは? 私の年齢は21で彼は36歳 私が年下だからと言って甘えて頼りきって生きるのもどうかと思うので頑張って仕事家事両立してます 夫婦になる上で大切なのは支えあい 協力する事ではないかと思い生活してます

No.22 06/05/12 00:05
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

×1子持ち(前妻が引き取っていても)と付き合う以上、万が一を考えて先を考えるのは当たり前な気がします。
彼女は子供が欲しいのですよね?
しかも、収入が少ない・お金がナイのも知っている…ならば、今働いて貯めないと!って思わないのかな?
子供のいない今のうちなのにね…。
お金のやりくりは、働いてたってできますよね?
この御時世に、女は家庭だなんて…しかも、結婚してる訳でもないでしょ?
主さんも、家事を彼女に任せ切り?
チャント分担して、働いて貰ったら?
主さん、良かったじゃない…気付いたのが結婚してからじゃなくてさ!

No.23 06/05/12 00:37
通行人23 ( 30代 ♀ )

主さんの彼女と同じ39歳の友達がいて結婚して3年になりますが、子供もいないし時間が有り余ってて昼間から寝ていて、暇だから遊ぼうとよく誘われます。たまに会えば旦那の給料が少ないだのブランド物が買えないだのよく愚痴ってます。贅沢したいなら働けばいいと言うと「今更しんどいから嫌!三食昼寝付きに憧れて結婚したのに」と言います。旦那さんには何回もあってますが優しい人なので友達に口先で利用されててかわいそうです。私の彼は一人暮らしで私より収入は少ないけど、本当に好きだから共働きでがんばって将来のために貯金していこうと思うし、彼が病気で働けなくなっても養う覚悟もあります。それぐらいの気持ちがなければ結婚は難しいと思います。

No.24 06/05/12 02:13
通行人24 ( 30代 ♀ )

パートしてる主婦は多いですよ!(^-^)
愛していたら苦労も半分半分がいいなぁ…。頭が固いのは彼女の方じゃ無いですか? いまどき何言ってんの…と思います。平安時代じゃ有るまいし だから家事も半分半分でもOKだと思うし 女だからとか男だからとか無いと思います!結論は二人共幸せに成る事!どちらか一人だけが幸せに成る事はオカシイです。自分の人生を奉仕に使ってるのと同じです。後は主さんの選択の自由ですね!まだ入籍して無いから良く考えてみて下さい。自分も幸せになるべきですよ!

No.25 06/05/12 04:31
通行人19 ( 30代 ♀ )

やりくり大変ですよね… うちも実際やりくりしてるから大変ですうちも同棲1年半おまけにうちはバツイチ子が二人仕事ももちろんしてますよ(^O^) プラス家の事もやりくり大変ならちょっとのパ―トに出るとかいろ2方法はあるかと思いますがやっぱり彼女さんの考え方だし 兄ちゃんの元嫁もはっきり言ってました『私は働かない食わせて貰う』とでもそんなんで良いのかなぁってたまに思います 実際行く所はてん2として行く場がなくなれば兄ちゃんの所に帰って来ますから…人それぞれの考え方はあるかと思いますがあまり無理せず頑張って下さい 本当に彼女さんと一緒になりたいのなら今以上に頑張って行くしかないですよね…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧