注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

妊娠中のチョコ・アイス・お茶

回答6 + お礼2 HIT数 13854 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/09/10 17:16(更新日時)

現在、妊娠21周のマタママです🐥 初めての妊娠で分からない事だらけで何点か質問させてください🙇 ①‥妊娠中に週2ペース(たまに)くらいでチョコレートを食べるのは、お腹の赤ちゃんに影響ありますか? ②‥このサイトで、ある方が以前に『妊娠中にアイスを食べると産まれた赤ちゃんは奇形になる』とありましたが本当ですか? ③‥ちなみに私は週3日は1日に一個アイス食べてますが大丈夫ですか? ④‥妊娠4ヶ月くらいの頃に妊娠中にカフェインは駄目と知らず、水変わりに喉が乾くとぉ茶を一週間くらい飲み続けてました💧カフェインが駄目と分かってからはノンカフェインの麦茶に変えましたが、気づくまで普通のぉ茶を一週間飲み続けたのは大丈夫ですか?  たくさん質問して申し訳ございませんが宜しくお願いします🙇

No.444822 07/09/10 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/10 12:46
お助け人1 ( 30代 ♀ )

カフェインの取り過ぎ以外は問題無しです。あまり神経質にならなくても、大丈夫!

No.2 07/09/10 13:50
お礼

>> 1 (NO.1サン)お返事ありがとうございます🙇カフェインの取りすぎ以外は大丈夫とありますが‥ノンカフェインと書いて無いぉ茶はカフェインって入っていますよね?なので私の質問にありますよ~にカフェインが駄目と知らず普通のぉ茶を一週間飲み続けてた私ですが大丈夫ですかね?  後、チョコレートにもカフェインって入ってますよね?💧    それと、どのアイスにも原材料名の所に書かれてる(安定剤)って大丈夫なんですかね?(安定剤)って響きが何か薬剤っぽくて‥赤ちゃん大丈夫なんですかね?‥質問ばかりですいません🙇宜しくお願いします🙇

No.3 07/09/10 14:28
お助け人1 ( 30代 ♀ )

再レスです。普通に売っている食品は普通に食べてました。まして珈琲が好きな私は、我慢出来ず、飲めないストレスがあったので、2、3杯は飲んでました塩分、糖分、等々、過度の取り過ぎは駄目だけど、普通に取る分には問題無いと思うよ。ハムとか加工食品とか心配になるけどね。ちなみに二人子供いるけど、五体満足です。

No.4 07/09/10 15:10
匿名希望4 ( ♀ )

はじめまして✨私は今妊娠⑥ヶ月の妊婦です❤私もアイス,チョコレート大好きで食べてますよ☺コーヒーもたまに飲んでます✨摂取しすぎない程度でしたら大丈夫と聞きましたよ✌妊娠してなくても摂りすぎはダメな物ってありますよね😥それと同じですよ✨あまり気になさらないで大丈夫ですよ☺

No.5 07/09/10 15:20
通行人5 ( 20代 ♀ )

一週間で麦茶に変えたのであれば、大丈夫ですよ!私なんて妊娠に気付かず、飲酒してしまいました…。でも赤ちゃんは元気に生まれて来てくれましたよ。
妊娠中はチョコも、アイスも食べてました。たま~に烏龍茶・紅茶・コーヒーも飲んでたし……。全てカフェイン入ってますよね(笑) 1さんもおっしゃってましたが、何でも摂り過ぎが良くないので、ほどほどにであれば大丈夫ですよ!

No.6 07/09/10 17:04
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

チョコもアイスも毎日のように食べてました。ただ体重管理をする点から言えば食べ過ぎに注意です。妊婦は太りやすいので💦コーヒーや緑茶等は一日一杯と決めて飲んでました。鉄分の吸収が悪くなるのでカフェインの入った飲み物は食後30分は避けた方がいいそうですよ。二人とも奇形にもならず元気に生まれてきてくれましたよ。主さんにも元気な赤ちゃん生まれますように。

No.7 07/09/10 17:04
匿名希望7 ( ♀ )

アイスは初めて聞きました。今年の夏に出産しましたが、口の中が暑くてアイスや氷ばかり食べていました。コーヒーも毎日飲んでいましたよ。

No.8 07/09/10 17:16
お礼

皆さんへ‥お忙しい中、優しいぉ返事ありがとうございます🙇私も(アイスを食べると奇形が産まれる)と言うのは初耳でビックリしましたが、やはり大丈夫のよ~で安心しました😁たくさんのぉ返事ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧