注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

働く妊婦さん

回答3 + お礼3 HIT数 2732 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/09/13 14:48(更新日時)

みなさんは妊娠がわかってから職場で配置転換してもらったりしましたか?

私は今妊娠7ヶ月なんですが特に何も変わらず仕事をしていました

しかし一昨日、職場で使ってる薬品が有機溶剤で胎児に悪影響をおよぼす可能性があるものだと知りました

心配になり昨日の検診で先生に話したんですが特に何も言われず『これからその現場から離れて下さい』と言われただけでした…

社長に話したんですが『工場は広いし自分が使わなければ大丈夫だ』と言われました…他の現場に行っても使わない仕事はないからと…
でもやっぱりその場にいるのが心配で…

仕事を辞めるべきか悩んでいます…

No.449765 07/09/13 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/13 10:12
通行人1 ( 20代 ♀ )

心配ですよね~😱一応職場を変えてもらえる権利はあるので、主張しても良いと思いますよ。
周りに出産経験者が居れば気持ち分かってもらえるのに、男の人にはわからないから…ですね😥

No.2 07/09/13 10:16
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

心配しながら働くのはストレスにもなって赤ちゃんに悪いです。
辞めれるのであれば辞めたらどうでしょうか?
私は一人目の時に事務員してたので8ヶ月まで働きました。
本当はギリギリまで働きたかったけど辞めさせられました💦
何かあったら困るからと…😱
赤ちゃん楽しみですね。
頑張って下さいね。

No.3 07/09/13 10:38
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も工場で働いてて、ライン作業には重いもの運ぶ仕事も多いし立ちっぱなしだから危険ということで、妊娠発覚後すぐに事務の仕事に異動させて貰いました。
それでも切迫早産になったくらいです…
立ちっぱなしもいけないし座りっぱなしもいけないんですよね…
私は切迫早産になった後も周りが協力してくれて引き継ぎ終るまで負担かからないように会社に居させてくれましたが…

周りが理解して協力してくれなければ仕事するのは大変だし危険だと思います
主さんの会社はあまり協力的に思えないのですが…
私もお金のこともあり無理してギリまで働いた身です。
あまり人のこと言えませんが、切迫早産になったとき軽かったから良いものの取り返しのつかないことになったらと冷や汗をかき、👶ちゃんのことを考え無さすぎだった自分に酷く後悔しました…

主さんにはそうなって欲しくないです
辞めることが出来るならそうして欲しいなぁと思いました

No.4 07/09/13 14:43
お礼

>> 1 心配ですよね~😱一応職場を変えてもらえる権利はあるので、主張しても良いと思いますよ。 周りに出産経験者が居れば気持ち分かってもらえるのに、男… レスありがとうございます
うちの会社は小さい会社で今まで妊娠して辞めて行く人はいたけど続ける人はいなかったのでなかなか相談できる人がいないんですよね…
今日帰ってから旦那とも相談してみたいと思います

No.5 07/09/13 14:44
お礼

>> 2 心配しながら働くのはストレスにもなって赤ちゃんに悪いです。 辞めれるのであれば辞めたらどうでしょうか? 私は一人目の時に事務員してたので8ヶ… レスありがとうございます
私も一人目の時は辞めさせられました💦

心配しながら働くのは確かによくないですよね…

今日旦那と相談してみたいと思います

No.6 07/09/13 14:48
お礼

>> 3 私も工場で働いてて、ライン作業には重いもの運ぶ仕事も多いし立ちっぱなしだから危険ということで、妊娠発覚後すぐに事務の仕事に異動させて貰いまし… 私もやっぱり立ち仕事がほとんどだし重いものもど~しても運ばなくてはならない仕事です…

薬品を使う仕事は一昨日からいっさいしないようにはなりましたが使う現場にいることは確かなのでやっぱりまだ不安なところがたくさんあります…
確かに何かあってからでは遅いですよね!
今日旦那と相談してみたいと思います

レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧