注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

どうして・・・?(長文です)

回答4 + お礼4 HIT数 1204 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/10/12 22:14(更新日時)

ある雑誌の記事ですが、ネットの仔猫の里親募集に応募してきた1人の女性に8人の方が仔猫を譲ったそうです。その数は合計14匹。でも、その女性は引き取った後の情報を明かさなかったり、他にも沢山の猫を集めていたみたいで結局、訴訟中だそうです。その仔猫達の行方は、実験用・三味線用に売られた可能性があると書いてありました。
で、本題ですが。仔猫達が可哀想ですが、どうしてこういう痛ましい事件が起きるのか少し不思議なんです。私も里親募集の集まりに何回か行きましたが、『独り暮らしは信用出来ない』『独り暮らしは世話が出来ない』と愛護会の人に断られたんですけど、ネットでの募集はそういう事で断ったりしないんですかね?(結局、私は、職場の人から仔猫を貰いました)長々とすみません。

No.493432 07/10/12 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/12 18:57
通行人1 ( ♀ )

里親探ししているひとの中には急いで飼い主さんを見つけたいひともいるかもしれません。予定外に生まれてしまったとか。切羽詰まれば貰ってくれるひとがいるだけでありがたいでしょうし…。一人暮らしだとか、気がまわらないのかもしれませんね…。

No.2 07/10/12 19:10
お礼

>> 1 1さん、レスありがとうございました。そうですよね。ペット不可だけど、一時的に保護してる事もありますもんね。愛護会の人達は、根掘り葉掘り聞いてきてたので。

No.3 07/10/12 20:04
匿名希望3 

うちの知り合いも里親探す為に猫を一時的に保護したりする活動をしています。 その人にも同じ話を聞いたことあります。 以前猫を飼いたいと申し出てきた女性に猫を譲ったらとたんに連絡先を変えて引っ越したそうです。猫の元気な姿を定期的に見せる約束だったのに‥その後調べるとその女性の父親が昔いわゆる猫取り業者みたいなことして捕まってたそうです。 主さんが言ってる記事の人と同一か知りませんが、その女性のことも結構テレビで報道されてました。

No.4 07/10/12 20:12
お礼

>> 3 3さん、レスありがとうございます。そうなんですか。同じ女性かもしれないですね!テレビでもやってたんですか?気がつきませんでした。無事な仔猫だけでも保護して欲しいです。

No.5 07/10/12 20:17
匿名希望3 

主さんが言ってる記事の人も女性なんですか? わたしが聞いた話はもう2.3年前なんですが、やはり裁判になってました。勿論本人は出てきません。その当時の事件現場?は関西でした。

No.6 07/10/12 20:31
お礼

>> 5 再レスありがとうございます。同じ女性だと思います。
2004年秋に関西で起きた事件だそうです。去年9月に一審、今年9月に控訴審判決が出たと書いてありました。

No.7 07/10/12 20:55
匿名希望3 

今その知り合いに聞いてみたところ‥ 多分同一だと思います。姿をくらませてたらしいですが現在は弁護士を立てて法廷にも出てきてるそうです。譲った猫のことを問い詰めると逃げたとか四国の実家に預けたとか嘘丸出しで、実際四国の実家まで見に行ったそうですが猫はいなかったそうです‥ そういう事件もあって今は里親の条件も厳しくしてるようです。

No.8 07/10/12 22:14
お礼

>> 7 度々ありがとうございました。そうだったんですか。猫は居なかったんですか・・・。じゃあ、私が愛護会の方にいろいろ言われたのはそのせいもあっての事なのかもしれないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧