関連する話題
子持ちのご家族がいる方に質問です。 持ち家と賃貸どっちがいいと思いますか? 私も旦那もあまり持ち家に執着が無く。猫達2匹と子供が産まれてからは家が狭くなった
あなたなら、どちらがいいですか? 人それぞれ的な回答はなしでお願いします。 あくまで、あなたなら、で回答お願いします。 ①こんなことになるなら
娘の家庭内暴力に悩んでいます 高校1年生の娘がいます。現在母子家庭、息子と娘と3人で暮らしています 2ヶ月前くらいに、旦那が経営していた会社が潰れたり本人も

再スレです‼元旦那の事と子供の事でご意見、下さい🙏

回答50 + お礼24 HIT数 5231 あ+ あ-

ミルク( 28 ♀ XbG5w )
07/10/20 17:00(更新日時)

私は今、再婚して子供もいます‼ 皆さんに聞いてほしいのは元旦那の事と元旦那との子供の事です‼ 元旦那に親権を取られ離婚後も会わしてもらえず調停をしたのですが、調停員は元旦那の味方に付き考えられない要望についていけず子供の為に身を引きました💦 それから②年経ち地元でイベントがあったので私は家族で行きました‼ すると元旦那が女を連れていて、そこには子供はいなくて知り合いに話すと今、病気にかかってるとの事‼ 子供を親に任せて女と遊んでたんです‼ 見た時間帯は夜の⑨時前でした‼ 以前にも仕事終わったぐらぃに何度か実家とは違う方向で車ですれ違ったのでおかしいとは思ってたんです‼ 調停して親権変更と面倒交渉しても折れなかったぐらぃなんで子供をしっかり見てるのかと思っていたのに裏切られた感じです‼ 子供はまだ⑤才です‼ まだ小さいのに意地でも親権取っておいて今、女を作る時期じゃないと思うんです‼ こんな元旦那、皆さんはどう思います⁉ 親権変更と面倒交渉の調停を弁護士付けてしよーと考えてるんですが、この考えはおかしいですか⁉

No.503655 07/10/19 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/19 12:48
通行人1 ( ♀ )

面倒交渉とは なんでしょうか⁉

No.2 07/10/19 12:48
匿名希望2 

女を作る時期じゃないって! 貴女は再婚してるのに何故そこまで言いきれるのか疑問に思いますけど・・・

No.3 07/10/19 12:51
通行人3 

こんにちは、離婚された時に主さんが親権をとれなかった理由は何が問題だったのですか? 元旦那さんの生活や今旦那さんとの生活があると思うので穏やかに事が進むと良いですね。ちなみに養育費は渡していましたか?

No.4 07/10/19 12:52
匿名希望4 ( ♂ )

親権取ったら女性と付き合っちゃいけないのですか❓
一年365日の内の一日…一瞬を見て全てを判断するのですか❓
通常、幼い子であれば、女性側に行く親権を取れなかった理由は何ですか❓
自分は再婚して相手にはそれを認めない理由は何ですか❓
親権が取れたらご主人とは離婚して子育てに専念するのですか❓

No.5 07/10/19 12:56
匿名希望5 ( ♀ )

元旦那が育児放棄してるか疑っての行動?

まぁ~調停の前に探偵雇って育児放棄の証拠揃えてから親権変更の調停したほうがいいですよ。

No.6 07/10/19 13:09
通行人6 ( 20代 ♀ )

女と遊んでいる=育児放棄しているのであれば親権が変更される可能性はあるかもしれませんが、お子さんはあなたの事、お母さんである事を覚えていますか?調停員は子供の環境を変えるのは良くないといった判断で親権を変更するのは容易でないと聞きます。前回あなたが親権を取れなかった理由は?
面会交渉権は親であるなら子に会う権利があるので申し立てすれば通るとは思います…
離婚時にあなたが親権を取らなかった理由も気になります。

No.7 07/10/19 13:13

再レスです。前回面会交渉権も得られなかったのですね。よほどの理由があるかと思ってしまいました。

No.8 07/10/19 13:21
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

私は母子家庭で、現在、父子家庭の彼と、お付き合いしてます。お互い、子供を交えての、交流もありますが、子供をお互いの親に預けてデートするときもあります。だからといって、育児放棄してるわけではないし、しっかり子育てもしてます。いずれは、家族になることも考えてますから…主さん、ご自身は再婚してるのに、元旦那の幸せは、考えてあげられませんか?主さんの都合よく、子供を取り合いするのは、かえって、お子さんの環境を乱すことにもなると思います。

No.9 07/10/19 13:28
通行人9 ( ♀ )

②番の方と 同意見です。
女作ってる場合じゃ ないって 主さんは再婚されて 子供もいるのに 言ってる事が 矛盾してません❓

それに 親権取れなかったのは 主さんの方に 問題が あったのでは❓ …っと
思ってしまいました‼

No.10 07/10/19 13:43
通行人10 ( 20代 ♀ )

元旦那があだこだ言ってる時じゃ無いんでしょう?早く子供さんを連れて来なさい。あんな小さな体で一人でどんだけ寂しいかと思うと私が辛いです。子供が何の罪が有りますか?元旦那が女を作ったとかが問題じゃないです。

No.11 07/10/19 13:59
お礼

一括でお礼します💦 一応、協議離婚で離婚しました‼ 離婚の原因は借金です💦 借金は元旦那が残業もしてくれず毎日、定時で帰ってきて手取り⑮万の日々が半年以上ぁり最初は生活費に足りない分を何万か借りただけだったんですが利子ばかりが増えて支払いが追いつかずになり私は仕事を初めたのですが、追いつかず、元旦那にバレました💦 元旦那は普段から俺が養ってやっとる‼など暴言ばかりで自分の給料で私がやっていけないと私のせいにされて残業して‼とゆってもしてくれず私が働いても当たり前‼ そんな人なんでお金を借りた事も黙って私がした事です‼ でもそれを全部、私のせいにさせられました⤵ 借金は半々にしたのですが、離婚をゆわれた時は私は仕事をしてなくて借金もあり実家の母は仕事をしてたので、引き取れる状況ではなく、その時は法律の事をまったくわからなくて自分としては借金が返せて余裕ができたら迎えに行く予定でした‼ 離婚する時に会わしてくれるともゆっていたので私はまず仕事を見つけて仕事を頑張りました‼ それなのに①度も会わしてくれず借金も返したのに①度親権が決まるとなか②変更できないとわかりました⤵

No.12 07/10/19 14:04
お礼

続きです💦 今更、何をゆっても遅いですけど⤵ 私は女がいるから育児放棄しているなんかゆってません💦 もぅ①度いいますが、元旦那は子供が病気の時に女と遊び、しかも夜遅くまで遊んでたんです‼ それは正しい事なんですか⁉ 子供より女を優先してるって事ですねぇ⁉

No.13 07/10/19 14:19
通行人3 

再レスです。養育費を渡していたなら、訴える事も出来たと思いますよ。お互いの生活を大事にしたらいかがでしょうか? 病気の子供を夜9時に連れ歩くのは無理でしょう。親に預けてデートしていたとしても責める事は出来ないのでは?

No.14 07/10/19 14:25

再レスです。主さんの、お子さんの事、思う気持ち、わかりますが…私が主さんの状況で1日も早く、子供、迎えにいくこと考えたら、再婚、出産せずに、とりあえず借金返済に、費やすと思います。元旦那サンの女うんぬんの前に、現在、主さんが親権とれて、引き取ったとしても、置いてきたお子さんにとっては、新しい父親や兄弟と、新しい生活に、なじめるかどうか?お子さんのにとって一番いい環境が、どれなのか?
よく考えてあげて下さいね。

No.15 07/10/19 14:38
お礼

>> 14 レスありがとうございます‼ 借金を返済してからも会わして‼とゆっても会わしてくれなかったので親権の変更と面会交渉の調停をしました‼ でも、その時は弁護士を付けずにしました‼ 再婚する前で独身でしたが、働いていたら働いていたで収入があっても子供をずっと見れるのですか⁉とかゆわれました‼ その分、元旦那の親は働いていないので病気しても見てくれる人がいるかとゆわれました‼ 今だったら働いていないしずっと一緒にいてあげられるし、もし引き取れなくても自分の子供に会えなくていいわけありません💦 今だったら調停して弁護士付けたら会えるのは確実だから会えるよーに頑張りたいのです‼

No.16 07/10/19 14:47
お礼

>> 13 再レスです。養育費を渡していたなら、訴える事も出来たと思いますよ。お互いの生活を大事にしたらいかがでしょうか? 病気の子供を夜9時に連れ歩く… レスありがとうございます‼ なぜ子供が病気の時に女と遊んでいる事で責めれないのですか⁉ 自分が引き取ったのにそんないい加減な事ないでしょう‼ もっと責任ある行動をしてもらいたいのです‼ 周りには再婚する気はなく子供一筋とゆってるようだけど、子供一筋だったら女作る必要ないでしょうし、女いる事がわかってから元旦那に子供に会わして‼とゆうと嫌‼とゆわれもし1人で子供育ててたら女作ってない‼とゅわれました‼ 実家に住んでて面倒見てくれる人がいるから女作ったそうです💦

No.17 07/10/19 15:22
匿名希望17 

主さん、ちょっと勝手ではないですか?元旦那に彼女が居ても問題ないし、子供を親に見ててもらってるのも特に問題ないですよ。基本的に親権を渡してしまった貴女に「親として」は通用しません。子供の福祉を考え、子供が良い環境で過ごす為に元旦那が親に見てもらう事もありますから。協議離婚との事でしたが、その際に「生活が立て直せたら引き取る」と言いつつ、再婚&子供が産まれてますよね?貴女が旦那に言ったように、子供の為に生活を立て直して引き取るつもりだったなら、それこそ再婚はなかったのでは?再婚したのが悪いとかではなく、仕方なく置いて来てしまった子供と暮らす為に必死ではないですか?

No.18 07/10/19 15:35
匿名希望17 

4番さんが言うように、幼い子の親権を取れなかった事に疑問を感じます。離婚して母子になり、朝~晩まで働いて頑張ってるお母さんはたくさん居ますよ?いつも仕事で一緒に居られない分、休み等で空いた時間は子供に目一杯の愛情を注ぐお母さんばかりだと思います。そいういう愛情を注げるから母親だからこそ、幼い子の親権は母親になる場合がほとんどです。💰がないから、働くからって理由で母親が親権が取れないはずないです。それに、借金を返したから子供に会わせてって可笑しくないですか?
離婚時に拒否された時点で調停されるのが通常かと思いますけど。離婚理由は様々なれど、借金があろうとなかろうと面接交渉権は認められたはずですよ。元旦那の状況にご立腹なのは何となくわかりますが、子供の為には親権及び監護権をアチコチに移動する事は調停でも裁判でも認めませんよ。ましてや、貴女の離婚当時の言い分も通り辛いかも知れませんね。

No.19 07/10/19 15:40
お礼

>> 17 主さん、ちょっと勝手ではないですか?元旦那に彼女が居ても問題ないし、子供を親に見ててもらってるのも特に問題ないですよ。基本的に親権を渡してし… レスありがとうございます‼ 再婚したのは調停が終わってからの事です‼ 何をゆっても聞き入れない元旦那だったので諦めたのです‼ 今だったら会えると思って次は弁護士を付けて調停をしよーと考えています‼ 前だったら元旦那に不利な事はなかったので偉そうにされてましたが女がいるんだから偉そうにできないと思います‼ まずは会える様に話を進めたいのです😥 引き取る事はそのあとからの問題だと思ってます‼ 会う事もダメなんでしょうか⁉

No.20 07/10/19 15:43

私も母子で離婚当時は仕事をしていませんでしたが親権は取りました。実家からはかなり離れた場所(県外)に住んでいましたが何の問題もなかったです。
子供がある程度判断つく年齢だとお父さん、お母さんどちらと生活するかを選択出来るようですが…
親権変更は難しいでしょうが我が子を思う気持ちは強いでしょうから頑張って下さい。面会権だけでも獲得出来ると良いですね。

No.21 07/10/19 15:48
匿名希望17 

お礼ありがとうございます。

何度も言いますが、元旦那に女が居る事で左右はされません。調停では「元旦那が子供をどう生活させてるか」がポイントになります。以前に「子供一筋」と言っていたからとか、貴女の感情論とかは関係ないです。
子供と会う権利はあると思います。しかしながら、調停(裁判)で「子供にとって会う事が望ましい」と判断されない場合は厳しいですね。「母親(父親)だから会わせて」は通りません。子供にとって良いのか悪いのかで判断されます。

No.22 07/10/19 15:54
匿名希望22 ( ♀ )

ここでスレッドを立てても答えは出ないと思います。弁護士さんに相談して、親権変更が可能か、面接交渉権が得られるかどうか判断して貰えば良いのではないでしょうか。
ただ、旦那さまの行動は、育児放棄と見なされるか微妙なところな気はします😠

No.23 07/10/19 15:55
お礼

>> 18 4番さんが言うように、幼い子の親権を取れなかった事に疑問を感じます。離婚して母子になり、朝~晩まで働いて頑張ってるお母さんはたくさん居ますよ… レスありがとうございます‼ 借金が返せたから会わせて‼とゆったわけじゃないです‼ 離婚後からずっとゆってました‼ 会わすとゆったのに約束を守らなかったので調停をしたのです‼ 親権変更の申し立てをして働いているから子供を見れないのでは⁉と調停員にゆわれたのは元旦那の親は家にいるからずっと見てくれる人がいたから比べられたのです‼ 私が引き取らなかった理由をチャント読んで下さい‼ その頃は法律の事などまったくわからなかったんです‼ 離婚ゆわれた時も突然で私の親を使って実家に呼び出し自分は父親を連れてきてその場で離婚をゆわれ子供を連れて行かれ離婚届けも書くようにゆわれました‼ 私が何もゆえなくなるよーに親の前で離婚をゆったのです‼ 借金がなければ罪悪感もなかったし子供も自信を持って引き取ってました⤵

No.24 07/10/19 15:57
匿名希望24 ( ♀ )

元旦那さんに女がいても関係なくないですか?
なぜそこで主さんが強気になるのかがわからない…。

あなたの会いたい気持ちもわかります。ただ、あらを探してつついてやろうは…どうでしょう。

置いてきたお子さんのことを第一に考えてあげてください。
面接交渉権は親が子どもに会える権利ではなく、子どもが親に会える権利だそうです。

No.25 07/10/19 15:57
匿名希望17 

度々すみません17です。
子供と会う事を主として調停を起こされるなら、元旦那に女が居るらどうのこうのと言わない方が賢いかも知れませんね。現在の貴女の生活状況、会えるだけの社会的な立場、母親としての子供への想い、そういう事を全面に出して交渉される事をお勧めします。元旦那が○○だからと言うより、貴女自身がどれだけ子供に会いたい気持ちが強いか、そう印象付けるのが近道だと思います。

No.26 07/10/19 16:01
匿名希望26 ( ♀ )

再婚が悪いわけではないですが、子ども引き取りたかったらなぜ他の男性と結婚したんですか?その時点であなたには違う家庭ができたということです。
今の家庭がありながら、親権がどうとか言える状況ですか?今の旦那さんは引き取ることはかまわないと言われてるんでしょうか?
一回親権を渡し、尚且つあなたは結婚してしまった。今さら勝手ではないですか?

No.27 07/10/19 16:04
お礼

>> 20 私も母子で離婚当時は仕事をしていませんでしたが親権は取りました。実家からはかなり離れた場所(県外)に住んでいましたが何の問題もなかったです。… レスありがとうございます‼ 私の場合、借金があったので💦 引き取れるわけないと思ってました😥 もし離婚をゆわれた時に2人で話合いができてその場で離婚届けにサインさせられてなかったら考える時間があったかもしれません💦 親の前で追い込まれて昔っから離婚したかった気持ちがあったので、最後の最後に卑怯な事されたので元旦那から逃れたかったのかもしれません💦 弁護士に相談する為、予約はしたのですが、その前に皆さんの意見が聞きたかったのです⤵

No.28 07/10/19 16:06
匿名希望17 

私も貴女と同じような状況でしたよ。元旦那は家柄もしっかりしてましたし、両親も居ましたし、経済的にも問題なかったです。「○○家の跡継ぎだから子供は渡さない」と、元旦那の一族からやられました。私の両親は既に他界してましたし、生活状況的には私の方が下でしたね。ですが、子供の親権は私になりましたよ。どんだけ苦労しても、母親の愛情に勝るものは無しとの判断でした。私も当時は若かったですけど、子供と一緒に居られる事を第一に必死でやりましたよ。

貴女の気持ちはわかるくど、元旦那を引き合いに出さない方が懸命かと思います。

No.29 07/10/19 16:07
お礼

>> 22 ここでスレッドを立てても答えは出ないと思います。弁護士さんに相談して、親権変更が可能か、面接交渉権が得られるかどうか判断して貰えば良いのでは… レスありがとうございます‼ 弁護士には相談に行きます‼ 予約もしました‼ その前に皆さんの意見を聞きたかったのです⤵

No.30 07/10/19 16:19
お礼

>> 28 私も貴女と同じような状況でしたよ。元旦那は家柄もしっかりしてましたし、両親も居ましたし、経済的にも問題なかったです。「○○家の跡継ぎだから子… 私の場合、調停離婚ではないので私が引き取れるなど思ていなかったもので💦 甘い考えでいたのです⤵ 過去の事を今更ゆっても、もぅ遅いのですし💦 最後の調停が終わったぁとでも何度も調停しよーと思いました‼ でも弁護士付ける💰もなかったし何をゆっても無駄かと思ったのです‼ でも今だったら💰にも余裕ができ精神的にも余裕ができて元旦那が子供より女優先なのがわかり調停しよーと思ったのです💦 親は元旦那と会社が同じだし共通の知り合いもいるので情報も入ってきます‼

No.31 07/10/19 16:20
通行人31 ( 30代 ♀ )

子供の気持ちが一番だと思います。 離婚にしても借金にしても理由は元旦那さんにあるように書いてますが結局借金作ったのは貴方ですよね いくら元旦那さんが給料が少ないから作ったと言っても借金の前になにか解決があったろうしそれで離婚させられて子供をとられたんじゃないんですかだからそのとき強く子供を引き取ることができなかったんじゃないですか それを元旦那さんが彼女と歩いてるところをみたからと言って引き取ることができるんでしょうか?子供さんにいきなりお母さんは再婚して兄弟がいるのよと言われたときの子供の気持ちわかるでしょうか?それより今は元旦那さん子供さんの幸せを祈って見守ってるほうがいいと思いますよ

No.32 07/10/19 16:29
お礼

>> 26 再婚が悪いわけではないですが、子ども引き取りたかったらなぜ他の男性と結婚したんですか?その時点であなたには違う家庭ができたということです。 … レスありがとうございます‼ 親権を変更するより先に面倒交渉の事で調停しよーと思ってます‼ 親権はやはり簡単には変更できないのはわかっています‼ 会ぅのはダメな事なんですか⁉ 会いたい‼とゆうのは離婚後すぐからずっと思ってきた事で前は弁護士付けなかったので元旦那の言いなりになるしかなかったのです💦 ③ヶ月に①回しか会わせない‼ 会っても30分だけ‼ 会う時は元旦那も一緒にとゆう条件だったので、それだったら子供が可哀相だと判断し調停を取り下げたのです⤵ 弁護士がいたらそんな事は通らないと聞きまし‼ もしかしたらその時から女がいたのかもしれません💦

No.33 07/10/19 16:36
お礼

>> 31 子供の気持ちが一番だと思います。 離婚にしても借金にしても理由は元旦那さんにあるように書いてますが結局借金作ったのは貴方ですよね いく… レスありがとうございます‼ お金に困って話合ってどうにかなる旦那だったら借金なんかしてません‼ ゆっても何もならなかったから私が自分でどうにかしないと‼と思いした事です‼ 借金したのは私ですが私が勝手にした事とゆうのは元旦那と同じ発言ですね‼ 離婚した時は俺も悪いから‼とゆったけど、この前📱した時はお前が勝手に借金したとゆわれました‼ 何でも私のせいなんです‼ ここでもすべて私が悪いとゆわれどうしていいのかわかりません⤵

No.34 07/10/19 16:42
匿名希望17 

主さん、落ち着いて下さい。過去を蒸し返して調停に望んでもダメですよ。現在の貴女の想いを伝えて下さい。母は子供の為に賢くあれですよ。何事も子供の気持ちを優先に考えて下さい。

余計なお世話になりますが、現在のご主人はどう思ってらっしゃるのでしょう?面接に関してはまだしも、引き取るとなるば現在のご主人も関わってくると思うので。。

No.35 07/10/19 16:58
お礼

>> 34 レスありがとうございます‼ 今の旦那は引き取る事を賛成してくれてます‼ 元旦那との子供であっても私の子供には違いないから自分も自分の子供と変わらず面倒見ると‼ 引き取る事はできるんだったら引き取りたいです‼ ムリでも会いたいです‼ 今の旦那との子供ができても元旦那との子供の事は忘れた事もありません‼ 再婚したのも私が子供に会えないストレスで突発性難聴になったり大腸炎になったり色んな病気になり精神的にダメな状態だったので再婚して早く子供を作ろうと旦那にゆわれたからです‼ でも子供の事を忘れる事なんてできませんでした⤵ 元旦那がいい加減にしてるのがわかって余計その気持ちが大きくなりました‼ だから突然、会いたいなんて思ったんじゃないんです⤵ 自分が産んだ子供なのに一生会えないのでしょうか⁉ 会おーとしてはダメなんでしょうか⁉

No.36 07/10/19 17:18
匿名希望36 ( ♀ )

法律的な事は全く分かりませんが、母親として子供が病気の時に親に預けて遊んでるその神経が腹立つんですよね。分かりますよ💦💦仕事なら仕方ないけどなんで遊びに行けるの⁉って思うのは普通だと思います。元旦那がもし再婚したら子供がいじめられないかとか、差別されないかとか色んな心配でてきますよね。母親なら元旦那の子も、今旦那の子も両方自分の子供だから今旦那さんさえ理解あれば幸せに暮らせそうですよね。そういう話を弁護士さんにしてみてはいかがですか❓母親として心配なのは当たり前だと思いますよ😊会えたら子供さんの気持ちを確認するのが一番いいと思います😊

No.37 07/10/19 17:22
通行人37 ( 30代 ♀ )

会いたい気持ちは母親ならば当然の心理。でももう少し冷静になって。貴方は今、元旦那が病気の子供を置いて女と会っていたことで離婚当時の感情が戻り、冷静になれていない気がします。親の方から見ててあげるから行っておいで、と言ったかもしれません。貴方が今のご主人に支えられたように、元旦那もその女に支えられているのかもしれません。借金のことは原因は向こうにあっても、決めたのは貴方です。話しにならないと判断して貴方が、独断で決めたことなんです。そしてもう終わった話なんです。蒸し返しても何も変わらない、戻らない時間なんです。冷静になって第三者を立てるなりしてお子さんに会いたい気持ちを伝え続けてはいかがですか?貴方が感情的になってるうちは、そんな厄介な男、心許さないですよ。頑なに拒否するだけです。落ち着いて、ガンバッテ😊

No.38 07/10/19 17:25
通行人38 ( ♀ )

ただ今私は離婚裁判中なのでレスさせて頂きました💦
ウチも旦那には会わせたくなくて‼養育費無しでいいからとにかく会わせたくないと弁護士に何度も言いましたが聞き入れて貰えませんでした⤵理由は…会う事で悪影響が無い限り拒否は出来ないとのコト。悪影響は子供が精神異常をもたらしたり犯罪に巻き込むような以外は拒否は出来ないと…元ご主人が親権者なら養育費(請求されていれば)を払えば会う権利はありますょ‼親権はなかなか難しい問題ですね💧1日でも早くお子さんに会えるといいですね。
乱文、長々と失礼しましたm(_ _)m

No.39 07/10/19 17:26

私は母子家庭で、子供は5歳です。パパには会いたがってますが、元旦那は再婚してて子供がいるので、会うことによって、その事がわかると子供が、傷つくと思い、会わせてません。元旦那も理解してもらってます。子供が、もう少し成長した段階で大人の事情が理解できるようになれば、キチンと話して、子供がパパに会いたいと言えば、会うのは構わないと思ってます。主さん、一生会えないことは、ないと思いますから、子供さんの為を思うからこそ今は、そっとしてあげれませんか?
今の主さんの読ませて頂いてると自分だけの感情を優先しすぎてると思います。子供に会えない苦しみは、わかりますが、だからこそ仕方なかったにしろ、置いてきてしまった事は子供に対しては、主さんが犯してしまった過ちです。😞

No.40 07/10/19 17:31
お礼

>> 36 法律的な事は全く分かりませんが、母親として子供が病気の時に親に預けて遊んでるその神経が腹立つんですよね。分かりますよ💦💦仕事なら仕方ないけど… レスありがとうございます‼ 36さんのレス読んでたら泣けてきちゃいました😭 批判ばかりされて自信がなくなってきてたんで⤵ そうなんです‼ 付き合ってる女と再婚するのかわかりませんが、子供いるのわかってて夜の⑨時まで一緒にいて、どう考えてるのかわかりませんから‼ そりゃ子供が病気なのは知らないかもしれませんが、それって親任せなわけですよねぇ⁉ そんな人に私の子供の育ての親になってほしくもないしそんな状況だと再婚しても自分の子供だけ可愛がって私の子供を元旦那の親に任せっきりな気がするんです⤵ それは元旦那にもいいました‼ 再婚したらまた親に任せるんかと‼ すると元旦那は黙ってました‼ 女作るのは勝手だけど、それはそれで自分が引き取った異常は責任をもって女に入れ込まないでほしんです‼ 自分が子供でも虐待や殺したりする世の中なのにホント心配です⤵ だから子供に会ってチャント面倒見てもらってるのか寂しくないのか確認したいのです‼

No.41 07/10/19 17:42
通行人41 ( 30代 ♀ )

主さん落ち着いて下さい。母親だもん子供に会いたいのは当然ですよね。お子様はいくつですか?

主さんに会ったらお子さんはどう感じると思いますか?
想像した事ありますか?

No.42 07/10/19 17:44
お礼

>> 39 私は母子家庭で、子供は5歳です。パパには会いたがってますが、元旦那は再婚してて子供がいるので、会うことによって、その事がわかると子供が、傷つ… レスありがとうございます‼ もし元旦那が再婚したら今の嫁の事を母親だと思ってるから邪魔しないでくれ‼とゆわれるはずです‼ 調停員や弁護士にもそーゆわれる気がします‼ 今まで元旦那はそーやって私に子供を合わせなかったのです‼ 離婚後は今はこっちの生活に慣れさしたいから待って‼とゆわれ待つと次はもうこっちの生活に慣れて私の事を思い出して夜泣きする事がなくなったからもっと落ち着いてから‼とゆって延期されてたんです💦 その時その時、都合のいい事ゆわれて会わすとゆう約束を破られたのです‼ だから今を逃すと一生、会えません‼ 一生はおおげさかもしれませんが高校生ぐらいになるまではムリでしょうね⤵

No.43 07/10/19 17:49
お礼

>> 38 ただ今私は離婚裁判中なのでレスさせて頂きました💦 ウチも旦那には会わせたくなくて‼養育費無しでいいからとにかく会わせたくないと弁護士に何度も… レスありがとうございます‼ なぜ旦那さんに会わせたくないのですか⁉ 子供の為です⁉ 旦那さんの事が嫌だからですか⁉ 元旦那は子供の事は考えず自分の感情だけで今まで会わしてくれてません‼ ムカつくからです‼ だから今でも根に持ってます‼

No.44 07/10/19 17:50
匿名希望44 ( 20代 ♀ )

法律は全くわかりませんが、主さんの気持ちはわかります。私は旦那・子供もいて、今のところ離婚とは縁がありませんが、私が主さんの立場で元旦那様が女といるのを目撃した時点で、心配でいてもたってもいられなくなると思います😢でも、主さん…落ち着いて下さい🙏お子様には今の生活があります。幸せに暮らしてるかもしれません。主さんに会いたいと言う気持ちを秘めてるかもしれません。実際は本人に聞かなきゃわかりませんが、今、主さんが弁護士に頼み、事を起こしてもお子様はパニックですよ。元旦那様がなにを言ってるかわからないですから…主さんも傷つくかもしれません。私は、現状のまま、見守ってあげることが、お子様にとって幸せかと思います😢

No.45 07/10/19 17:54
お礼

>> 41 主さん落ち着いて下さい。母親だもん子供に会いたいのは当然ですよね。お子様はいくつですか? 主さんに会ったらお子さんはどう感じると思います… 子供は⑤歳です‼ 私に会っても離婚後、会ってないので母親なんてわからないからどうしたらいいのかわからないと思います‼ 離婚したのは②歳チョットだったので💦 昔の写真などを見せると母親って段々わかってくれたりするのかもしれません💦

No.46 07/10/19 18:14

私の場合、離婚したとき子供は4歳でした。当初は元旦那と会ってましたが、会うと子供の感情が乱れるので、その時期の子供って、まだ不安定だし、あくまでも子供の状況みながら、面会は徐々に、なくしていきました。大人の都合のようにとれるかもしれませんが、日々の生活で子供と関わってるのは、お婆ちゃんであり元旦那サンだから…
虐待とか、悪い方向に考えちゃうとキリがないと思います。引き止ったとしても主さんの今の旦那サンが虐待しないとも限らない⤵って話しにもなっちゃいますよね。私は父子家庭の彼とお付き合いしてますが…お互いの子供も仲良く楽しくしてますし、子供達も私や彼になついてますが…
私の子供はパパの事を決して忘れてるわけではないのでパパにも会いたいとは思いますが、その時期その時期の子供の成長にあわせて、彼との事や元旦那との面会の事も、一番いい環境に考えながら過ごしてます。
元旦那サンとも冷静に話し合いできて、お子さんに会えるといいですね。

No.47 07/10/19 18:24
通行人41 ( 30代 ♀ )

そういう事なんですよ。2歳の頃に離れたのなら、主さんの事は覚えてないですよね。

引き取る事が出来たとして…?
どうなると思いますか?

5歳なら…1人でお泊まりはまだ無理じゃない?それも全然知らない人ばかり…心細くなって、ウチに帰りたい😢って泣くのは目に見えてるよね。

主さんの言っている事は現実的ではないです。

厳しい事言ってゴメンナサイ。お子さんが本当の事を知って会いに来るまで待つしかない様に思います。

No.48 07/10/19 20:07
お礼

>> 46 私の場合、離婚したとき子供は4歳でした。当初は元旦那と会ってましたが、会うと子供の感情が乱れるので、その時期の子供って、まだ不安定だし、あく… 彼氏さんはなぜ子供を引き取ってるんですか⁉ 元嫁の育児放棄ですか⁉ お互い子供がいるとデートの時も連れて行って遊ばせられたりできるからいい関係なんでしょうね✨ でも女が初婚だったらそんな余裕はないと思うんです⤵ 元旦那の親も新しい嫁に男の子ができたら跡取りができてそっちなが可愛いに決まってます‼ ここで色々ゆってるより弁護士に相談しないと何も始まらないですもんねぇ💦

No.49 07/10/19 20:14
お礼

>> 47 そういう事なんですよ。2歳の頃に離れたのなら、主さんの事は覚えてないですよね。 引き取る事が出来たとして…? どうなると思いますか? … お泊りなんてそんな事はまだ全然、先の事なんで関係ないと思います‼ それに普通に会えるだけで十分ですし‼ 私の友達の子供は①才半で離婚して父親に会ってなくて今⑥才なのにパパはどこ⁉とかどこに行ったかと覚えています💦 記憶ってスゴィですよ💦 私の子供はどうかわかりませんが💦 なんせ①度、弁護士に相談します‼ それで今後の事を決めたいと思います‼ 皆さんの意見を参考にします‼

No.50 07/10/19 20:37
通行人50 ( 20代 ♂ )

会っても子供が混乱するだけだと思うよ。

何が一番大事かと言ったら主さんの気持ちでなく、子供の気持ちだよ。

子供と離れたのが最大の敗因だね。

耐え忍んで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました