注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

どうすれば結婚できるのですか?

回答50 + お礼7 HIT数 6472 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
07/10/20 09:28(更新日時)

自分はまだこの歳にもなって結婚できていません。
そこで既婚の方にお聞きしたいのですが、結婚ってどうすればできるのでしょうか。
ハンサムでなければだめなのでしょうか?お金持ち?社会的地位?家柄?

自分はこれまで女性とまともに会話をした事すらありません。むしろ女性にはからかわれてきました。学生時代は当然として職場でもからかわれました。ですから、自分は女性へ背接する為に必要な自信が全くありません。

また自分はずっといじめられてきました。凄まじく情けないいじめを沢山受けました。今の自分にプライドや尊厳は存在していません。

そんな自分でも結婚して子供の親になる権利はあるのでしょうか。出来た子供がまたいじめられて自分を責めてきたらどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.503829 07/10/19 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 07/10/19 16:07
お礼

通行人1さんへ
>キツい言い方ですが、プライドを持たないからだと思います。過去は戻りません。

自分がもしプライドを持っていたら、今の五体満足な自分はいません。それでけの仕打ちをされてきました。と言っても体は五体満足ですが心が病んでしまいました。

MAC@パパさんへ
自分は家族以外の人で優しくしてくれる人に出会ったことはありません。どの人も初対面から命令口調で攻撃的です。当然、女性もそうで自分の存在を知った途端に「煙がった」態度を取ります。無視してくれるならいいのですが、大抵は自分に対して敵意剥き出しで罵ってきます。酷いときは自分の通勤路で待ち構えて罵声を浴びせてきます。

自分は女性に優しくしてもらった事がありません。だから結婚なんて想像もつきません。憧れです。

こんな自分でもいい歳なので女性と会話ぐらいはしてみたいと思うのですが、身分不相応な行動ですか?

No.7 07/10/19 16:07
お礼

通行人3さんへ
>ほんの小さな事、些細な事からで良いから誤自身の言動を見直して頑張って下さいね

自分は今34歳です。そんな些細なことから少しずつ見直していったとして、自分は死ぬまでに結婚できるのでしょうか?

通行人4さんへ
>うちの旦那、ハンサムじゃないしお洒落でもなければお金持ちでもないですよ。
人間性だと思います。

「人間性」と特記するあなたの旦那さんの良いところってなんなんですか?「やさしい」とかですか?そんなことなら自分は恐ろしく「お人好し」ですし「優しい」ですし、多大な非難を浴びても人を怒ったりしませんし非難したりしませんよ。

通行人5さんへ
>なにか得意な事(セールスポイント)ないですか?
自分はサッカーが得意です。でも自分がサッカーが得意だと言っても誰も信じてくれません。それどころか怒ってしまいます。もしくは見下した態度を取られて馬鹿にしてきます。「お前はサッカー好きなんだろうけど、どうせ下手なんだろ!?」と勝手に決め付けて人の趣味や個性を完全否定します。

No.11 07/10/19 16:55
お礼

>スポーツしてる姿は素敵ですし、見直してくれるかも

今まで自分がサッカーをしている所を見た人で自分を褒めてくれた人いないけどなあ。逆に「何でアンタがサッカーなんてしてるんだよ!」って非難を浴びせられましたけど。サッカーをすれば見直してくれるんですか!?

>また、結婚相談所には足を運んでみましたか?あと、お見合いとか。

自分は心の病気で社会復帰ができない状態でいます。つまり無職。貯金も100万程度しかありません。
以前、結婚相談所から登録の勧誘があったのですが、無職だと言うことを知ると、それからは何の連絡もありません。
自分みたいな厄介な病気の持ち主で無職で財力もない男と結婚したい人なんているんでしょうか?

>お金や地位や家柄より私は自分と気が合う人を選びました

だからその「気が合う人」ってどうやって見つけるんですか?どうやって出会えるのですか?
通行人9さん、そこのところ詳しく教えてください!

No.12 07/10/19 17:00
お礼

>良いな~と思う女性がいたら、友達としてメールから始まり、遊びに行くなりして徐々に時間を増やしていく。

だから「良いな~」と思える女性がいたとしてもどうやってその女性に近づけばいいんですか?どうやって話かけたらいいんですか?
下手に話かけて「何でアンタみたいなマヌケ顔が私に話しかけてんだよ!」って酷い事を言われて余計に心の病気が進行してしまったらどうするんですか?

No.17 07/10/19 17:46
お礼

自分の場合、約15年精神科へ通い治療を受けていますが一向に良くなりません。それどころか症状は悪化し薬の量も当初の4倍も飲むようになってしまいました。

なぜみなさんは自分みたいに心の病気にならないんですか?
そんなに皆さんは完璧なんですか?
どの方も顔も美形で頭が良くてスポーツ万能でお金持ちで家柄もよく性格も文句のない完璧な人間なんですか?
なぜみなさんはいじめられないんですか?
なぜ馬鹿にされないんですか?
なぜ友人や彼氏、彼女が作れるんですか?
なぜ仕事に就けれるんですか?

なぜ結婚できたんですか?

なぜ自分だけ結婚できないんですか?

No.55 07/10/20 09:13
お礼

自分はこれまで沢山の人に酷い目に合わされてきました。男性にも女性にも。
だから今の自分は誰にも信じて近づく事ができません。

誰かこんな自分を癒してください!人の優しさや温もりを教えてください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧