注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

どうすれば結婚できるのですか?

回答50 + お礼7 HIT数 6475 あ+ あ-

悩める人( 34 ♂ )
07/10/20 09:28(更新日時)

自分はまだこの歳にもなって結婚できていません。
そこで既婚の方にお聞きしたいのですが、結婚ってどうすればできるのでしょうか。
ハンサムでなければだめなのでしょうか?お金持ち?社会的地位?家柄?

自分はこれまで女性とまともに会話をした事すらありません。むしろ女性にはからかわれてきました。学生時代は当然として職場でもからかわれました。ですから、自分は女性へ背接する為に必要な自信が全くありません。

また自分はずっといじめられてきました。凄まじく情けないいじめを沢山受けました。今の自分にプライドや尊厳は存在していません。

そんな自分でも結婚して子供の親になる権利はあるのでしょうか。出来た子供がまたいじめられて自分を責めてきたらどうすればいいのでしょうか。

タグ

No.503829 07/10/19 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.52 07/10/20 08:56
通行人44 ( ♂ )

いちいちレスしないで下さい。主さんのスレですよ。50と言う制限もあるし。第一主さんにレスしたらオタクが喚いてるだけでしょ?荒らしと変わらないですよ。私ももうしませんので無駄なレスしないで下さい。

No.53 07/10/20 09:07
通行人20 

う~ん‥「文句あるか!?」はないんじゃないかな😥そう思うなら‥そのままでどうですか?そう言うなら‥悩まなくても良いのでは?


正直‥私は文句ないです✋主さんのご勝手&ご自由にどうぞ😃

No.54 07/10/20 09:09
匿名希望54 ( 20代 ♀ )

見栄で結婚したいみたいですね。恋愛でもお見合いでも好きな人ができて、その人と幸せになりたいと思った時に自然に一緒になれると思います。
今の主さんの考えじゃ相手になる女性が可哀想。

No.55 07/10/20 09:13
お礼

自分はこれまで沢山の人に酷い目に合わされてきました。男性にも女性にも。
だから今の自分は誰にも信じて近づく事ができません。

誰かこんな自分を癒してください!人の優しさや温もりを教えてください!

No.56 07/10/20 09:20
通行人20 

親は?病院の先生や看護師は?貴方に心ある言葉を掛けてはくれませんか?

貴方もレスしてくれた顔の見えない人達に「文句あるか!?」と暴言に近い言葉に投げたんですよ?顔が見えないから良いとでも?顔が見えない相手が、貴方の悩みに色々と考えてレスしてくれたんですよ?優しい言葉もたくさんありましたよね?それに気付かないのかな?

No.57 07/10/20 09:28
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

みんな凄いね~😲
私がスレ立ててからも来るわ💦来るわ💦
主さん貴方って幸せ者ですね。
他の方もおっしゃってましたが何事にも「感謝の心」が必要です☝
まず意見を下さった人に「ありがとうございます」何事もここから始まるんじゃないでしょうか❓
保育園の子供でも言いますよ☝
結婚を焦るよりまずは自分を変えて見る、まずはそこからのスタートですね。
人間完璧な人はいません。自分が完璧じゃないから完璧じゃない所を補って貰う。それが夫婦です。
私も偉そうなことは言えませんが毎日日々何に対しても感謝してます。
50代になってやっと結婚した人もいます。感謝、そしてありがとうを忘れなければ必ずいつか良いこと起きますよ😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧