注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

大阪の高校受験

回答1 + お礼0 HIT数 1053 あ+ あ-

まなみん( 19 ♀ x3I7w )
07/10/28 00:52(更新日時)

大阪近辺の高校受験に詳しい方にお聞きしたいです(*・∪・*)

現在中学3年の受験生の弟を持つ姉なのですが、本人は未だ全く志望校絞り込み・自分のランク把握ができておらず、とても心配です。

私の時から5年が経ち、統合校や編成校が多く的確なアドバイスをしてあげる事ができません。


ちなみに…。

・高槻在住(芝谷中学生)なので、大阪第二学区です。

・中間テストは皆の5科目総合平均が341点のところ、234点。

・実力テストに至っては平均274点のところ、半分の137点でした。

・かなり厳しいですが一応公立を希望しているので、専願に比べ私立のレベルが下がっても併願受験を選択します。


…公立・私立(滑り止め)共にどの高校を目指すのが妥当でしょうか?

各科目により差が大きいので、3科目受験や得意分野の比重を増やせる試験方法を実施している学校など、ご存知の方はお教え下さい。


長くなってしまいましたが、お願いします。

No.515547 07/10/27 17:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/10/28 00:52
匿名希望1 

滑り止めには、門真西か茨田はどうっすか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧