注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

嫌なオバサン

回答3 + お礼3 HIT数 1098 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/12/01 05:39(更新日時)

派遣でお菓子の製造工場で働いていますが悪口や嫌味ばっか言うオバサンにはどうやって対象すればいいですか?

完璧を求められ少しでもミスしたら陰口。

その割に間違ったことしても笑うだけでなにも教えてくれない。

毎日毎日悪口三昧。

今日は別のパートさん(20代)に『ブス・バカ』とかって言って笑っていました。

最低な人間で正直毎日毎日ウザイです。

ちなみにその20代のパートさんは2年弱続けているみたいで偉いと思いますが私は入って2ヶ月ですでにもう辞めたい気持ちで一杯です…

嫌なオバサンってどこにでもいますか?

またどうやって対処したらいいですか?

No.523147 07/11/30 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/01 01:04
通行人1 ( 40代 ♀ )

どんな職場にも こういう人間っていると思います。オバサンだから嫌みや意地悪する訳でなく、かなり若い頃からそう言う性格なんだとおもいますよ。
若くても、いるでしょ?
同じ様に嫌み 陰口言う人 意地悪する人。
主さんは その人のような 思いやりの無い人にならない様になって下さいね。
自分が嫌な事は他人はしない事。そして 自分がされて 嬉しかった事は誰でもいいから 同じ事プレゼントするの。 された人がまたうれしかったと感謝できる人だったら その人がまた 他の人にプレゼントするでしょ!
そうしてるとね 自然と周りに好い人が集まってくるよ。
オバサンの対応はどうするか?常識あるおばちゃんだったら 『私は良く出来ないので教えて~』なんでもたよりにしてると よくしてくれるかな。あと 挨拶とかね。
根性曲がってるおばさんは 諦めて 必要最低限の接し方で 居ない事にするしかないかなぁ~
アドバイスにならないかなごめんね。

No.2 07/12/01 01:43
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

年上の人をオバサンとか、ババアとか言ったり思ったりしてるから、そうゆー出会いがあるんだよ☝

No.3 07/12/01 03:51
匿名希望3 ( ♀ )

私もそんな奴と組んで仕事をしています。おばさん同士ですが、性格ですよ、そういう人は。接する時間を最小限にすること、挨拶だけはきちんとする、こちらの情報は与えない。付き合うのにテクニックが要ります。
その人の年代は?多分家族内や自分自身に悩みが出てくる年代なんですよ。今不景気だしね。イライラをぶつける低レベルな人間なの。まともに相手すると仕事嫌になっちゃうでしょ。何聞いても言われても我関せずで仕事に集中すること。見てる人は見てるから。悪口言う人に心が穏やかな人はいないから気の毒と思い反面教師に しよう。

No.4 07/12/01 05:31
お礼

>> 1 どんな職場にも こういう人間っていると思います。オバサンだから嫌みや意地悪する訳でなく、かなり若い頃からそう言う性格なんだとおもいますよ。 … おはようございます。レスをありがとうございます🙇

そうですよね…きっと若い時から頭おかしかったんでしょうね…。

ちなみに最初入った時別のパートさんから『ここは人間関係で辞める人が多い』と言われましたがわかる気がします…。

ちなみに私は今まで嫌味を言われても悪口言われても挨拶やなにかしてもらった時はありがとうございましたとか言っていましたが昨日作業を手伝ってもらったのでお礼を言ったら『ハァ?なにが?』みたいに言われました…。

あと前に『ごますりしてる』とかも言われました。

ごますりなんてしてねーよ、挨拶やお礼言うのは普通だろ⤵とか思いました。

でも相手にしないことが大切ですよね。

レスありがとうございました🙇✨

No.5 07/12/01 05:33
お礼

>> 2 年上の人をオバサンとか、ババアとか言ったり思ったりしてるから、そうゆー出会いがあるんだよ☝ ヒガミですか?笑

普通に考えて最初からババアとかオバサンとか思うわけないじゃないですか。

嫌な思いしたからクソババアとか思うんですよ。

そのばぁさんは私が普通に他のパートさんや社員さんに挨拶したり何かしてもらったらありがとうございましたとか言ってたら『ごますりしてる』とかほざくし、だからと言って別の悪口言われてるパートさん(20代の)みたいに少しでも反抗たら嫌味言われて悪口三昧。

お昼ご飯食べてる時も観察してきて私が携帯いじってるの見て笑って意味わかんねーしマジうざい。

ちゃんとしても反抗してもダメ、じゃあ私たちはどう接すればいいの?って感じです。

そのばぁさんから給料貰ってるわけじゃないのにムカつきます。

ちなみにムカつくからシカトしたいけど挨拶とかちゃんとしてますし悪口言われてもかなり我慢してますよ?笑

No.6 07/12/01 05:39
お礼

>> 3 私もそんな奴と組んで仕事をしています。おばさん同士ですが、性格ですよ、そういう人は。接する時間を最小限にすること、挨拶だけはきちんとする、こ… おはようございます。レスありがとうございます🙇✨

そうですよね…その人の性格ですよね…

人の行動見て笑ったりするのは最低だと思いますがあんな性格だから家庭でも嫌われていて居場所がないんでしょうね。

その人には挨拶だけは嫌だけど一応しています。

でもこれからはどうしようかと悩んでいましたがやはりアドバイス通りこれからも挨拶だけは続けていきたいと思います。

お互いうざい人がいる職場ですが頑張りましょう☆彡

アドバイスありがとうございました😊🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧