注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

年上妻…

回答50 + お礼5 HIT数 50688 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♂ )
07/12/03 09:53(更新日時)

僕には去年の秋に結婚した13歳年上の妻がいます。付き合った期間は5年です。
子供はいません。
勝手なことを言ってるのは承知なんですが、もう妻を愛していません。

妻のどこがいやかというと、「私は年より若く見られるし」とかしょっちゅう言ってて僕に「うんそうだね」って言わせるとことかです。言わないと「○くん?!聞いてる?!」って怒鳴ります。「人の話聞かないの、よくないよ!」とか必ず言います。
ハッキリ言って、長く一緒にいると、若く見えるかなんてどうでもよくて…そういうの多いと、ホンモノの若い女の子のほうが絶対いい!とかヒドイことを心の中で思っちゃうんです。
実際に同じ会社の1つ年下のYさんに今心が傾いてます。「なんで俺の奥さんはうるさい中年女なんだろ」って思うようにまでなってしまいました。最低です。
不倫まではしたくありませんが、このままじゃ妻にも悪いと思っています。
離婚したいです。
でも、もうすぐ38の彼女をいまさら放り出すのなんて、かわいそうですよね…。
年下に捨てられたってなれば、世間体も悪くなってプライドとか傷つきますよね…。
どうしたらいいんでしょうか…。

タグ

No.524423 07/12/02 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/02 18:23
通行人1 ( 40代 ♀ )

こんばんは。私にも年下の大切な人がいます。主さんのを読んでたら不安で怖くなりました。でも、私だったら、『そんな事ばかり言わないの!ちゃんと、わかってるよ』とか言って欲しいです。奥さんも不安なんだと思います。主さんの気持ちを確認していたいんだと思います。健気じゃないですか…。私の大切な人からも会社の女の子が良く働くとか何気ない会話の中で話してきます。そんな時 私は不安で嫉妬に狂いそうになります。でもその気持ちは押さえて、メイクを変えたり服装も変えてみたりしてます。そんな私に気付いてはいないと思うけど、イメチェン?可愛いよとか言ってくれます。些細な言葉で女性も変わりますよ!長文 失礼しました

No.2 07/12/02 18:24
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

若く見られたいという女心…。旦那さんに再確認したくなる気持ち分かります。

でも、男の人って、そういうこと聞かれるのウザイみたいですね。

とはいえ、そんな些細なことでも苛ついてしまうということは、やはり愛が冷めて来ているのかもしれませんね。それとも単なる倦怠期かも?

初めてデートした場所に行くとか、初心を思い出せるようなことをしてみてほしいな。

せっかく縁あって結ばれた夫婦なのに、そんなことで壊れてほしくないな。

No.3 07/12/02 18:24
通行人3 ( 30代 ♀ )

奥さん不安なんじゃないんですか?
ってか、年が離れてる分こうなるコトは分かってたはずでしょ?

No.4 07/12/02 18:25
匿名希望4 ( ♀ )

奥様の事を中年女なんて言ったらダメだよ😣でも主さんの気持ちも分かる気がする。男の人ってみんなプライドがあるし、上から物を言われるのが耐えられないんじゃないかな❓もっと夫として立てて欲しいのかなって思いました。
奥様と良く話し合って下さい。同情で一緒にいる方が奥様に失礼だと思います。

No.5 07/12/02 18:29
通行人5 

結婚までして、やっぱりおばさんだったは、酷いですよ。恋愛期間中に充分考えられる事です。自分の気持ちを伝えて、相手の考えを聞かれたらいかがですか?

No.6 07/12/02 18:31
匿名希望6 ( 20代 ♂ )

まぁ好きじゃないなら早めに別れた方が奥さんの為にもいいと思いますよ。奥さんをそんな風にした主さんにも責任ある訳だし。
俺の嫁さんも10歳上だけど、付き合ってた時から歳のことをかなり気にしてたよ。俺の方から頼んで結婚してもらったような感じだったよ。
主さんも歳のことはわかってて結婚したんでしょ? なんか今更残酷な気もするけど…

No.7 07/12/02 18:43
匿名希望7 ( 20代 )

子供のいない内に離婚した方がいいと思います。
無理して一緒にいる必要ないと思います。
愛情と同情は違う‼
私も昔、14才上の人と付き合ってたけど、やっぱ同年代に目がいったもん。
嫁さんに同情してズルズル居ても、俺の人生は何だったのか…ってなるよ😥

No.8 07/12/02 18:43
匿名希望8 

スレ読んで気持ちはわかると思える部分もあります。でも「離婚したい」から後の文章って、凄い上から目線って感じがして「何様だ?」と思ってしまいました。離婚したいなら早くそう言ってあげてください。考え方は人それぞれでしょうが、私だったらそんな気持ちのまま一緒に居られた方がプライド傷つきます。

No.9 07/12/02 18:47
匿名希望9 ( ♀ )

仮に離婚して歳下の子と付き合い結婚しても、同じですよ。
一緒に生活していけば、いう事(口うるささ度はでてきます)は似てきます。歳下となれば、もっとおんぶにだっこ状態で主さんを頼りにしてくるかもしれない。それに、歳が上だろうと下だろうと、「こうこうなのよ、ちょっと聞いてる!?」はありますよ。
今まで、口癖以外で年上妻に頼ってた部分を、主さんが支えなくてはならなくなるかもしれませんよ。
そうなった時、また、こいつのこういう所が気に食わないから愛がなくなった、もう離婚しようかな?と繰り返しような気がしますが・・。

No.10 07/12/02 18:59
通行人10 

スパッと別れて慰謝料払ったらどうですか?


最近のこのサイトの24♂はやたら年上好きが多いんですね♪

No.11 07/12/02 19:04
お礼

みなさま、ありがとうございます。
こんな投稿に返事くれて、感謝します。

僕が上から目線だという意見、そうだとしたら反省します。すみません。

あと、彼女について、やっぱり許せないこともあります。
僕はいわゆる苦労知らずのボンボンみたいな感じの人間だと思います。でも、できる努力は惜しまず、自分に来た仕事はとことんやりとげるって当たり前のことはもちろんしてます。ですが、立場としては親のたてた会社のうちのひとつで大学卒業後から社長として働いてます。そんなに大きくない会社ですが、経営は順調なほうです。
そういう僕と付き合って結婚に至ったことを、自慢めいて彼女は彼女の友達に話します。
あと、家事もそんなにやってません。週4くらいで家政婦さんを勝手に雇われました。
あとの3日も特にせっせとやってる様子もないです。
僕は月に自分の趣味に使う金って1~2万ですけど、多分奥さんは生活費と別に30万くらいは使ってます。

そういう僕に離婚してって言われたら、きっと周囲への彼女の見栄や体裁が崩れるなぁって思います…。
でもこんなはずじゃなかったて、僕、思ってます…。

No.12 07/12/02 19:09
通行人1 ( 40代 ♀ )

奥様に家の事はちゃんとやって欲しいと強く言うべきです。主さんがそれを望むなら…。

No.13 07/12/02 19:24
通行人13 ( 30代 ♀ )

社長の割りには世間がわかってない気がしましたm(__)mどうして5年の間にわからなかったの?結婚したというコトは、良いところもあったからじゃないの❓それとも容姿だけで選んだの❓30代は若い男の子にとっても艶っぽく熟して見える一番いい時って周りは言います。そうだとしたら、奥さんかわいそう。アナタはすぐ後がまが見つかるかもだけど…
私の彼も10年下だけど、付き合う時に正直な気持ちも言ったし聞いた。歳じゃなくて人間性ってのが確信できたから付き合ってます。社長さんならしっかりしなきゃ💧世間知らずは言い訳にならないよ。

No.14 07/12/02 19:29
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

旦那さんをけなす奥様より、自慢する奥様の方が素敵だと思いますよ。

小さな会社、しかも親の会社の社長だなんて…正直肩書きだけ見れば、自慢なんて出来ないですもの。(失礼…)

自慢するってことは愛があるんだなぁと感じました。

家事をやって欲しいなら、ちゃんと伝えなきゃ。

まずは不満を伝えてみて下さい。

今まで黙認されて来たなら、まさかそれら(家政婦を雇うetc)を主さんが不満に思ってるだなんて夢にも思ってないかも。

言わなきゃ分からないですからね。

No.15 07/12/02 19:55
通行人5 

主さんの会社の社員が可哀想… 決断力や先を考える力は経営のトップに立つ人間には必須ですよ。主さんは流されやすく、自分の無い空っぽの人間に感じます。人生設計もままならない人間は一生親の用意したレールの上をトボトボ歩いていて下さい。自分の考えや行動に責任を持ったほうが良いですよ。

No.16 07/12/02 19:57
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

離婚を決めるのは、主さんの気持ちを正直に伝えてからでも遅くないのでは無いですか?

No.17 07/12/02 20:07
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

奥さんと話してますか?
何故家政婦を雇うのか、お金の使い途はなんなのか。
奥さんがもし玉の輿の立場だとしたら、社長夫人として自分の立ち居振る舞いを勉強するのに頑張ってるのかもしれないし、社員やあなたの身内親戚などに笑われないよう身だしなみに気を使っているのかもしれない。
社長としては立派なのかもしれないけど、夫としてはどうでしょうね?

No.18 07/12/02 20:41
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

私と似ていますね。
うちも15才上の旦那でいつも(ボク若く見えるでしょ?)とか(若いって今日も言われた)とかニコニコしてよく言います。
お小遣いも一人で30万くらい使います。毎日いちいち口うるさくてケンカもよくしていました。
ボク若いでしょ?と言われて若い若いと褒めていたらその気になり30才の女性と浮気されました💧(見かけはもうおじさんだけど私は好きだよ)程度に褒めておけば良かったと思います。私も(若くて素敵な人は周りにたくさんいたけどあなたを選んであげたのよ)と言ってたら、旦那も私のありがたさに気づいてもらえたのかもと後悔しました。
月に30万使われることは友人に相談したら(どうしてきちんと家計を話し合わないのか。自由に使わせているあなたにも責任がある)と言われ、私も悪かったなぁと反省して話し合いました。今はだんだん直ってきましたよ。
私も55才の旦那を捨てるのは可哀想かなとも思っていますが、子供が成人してからゆっくり離婚するかしないかを考えようと思っています。あと二年ありますから。
子供がいないなら、女性の38才はまだまだ若いので離婚して奥さんに新しい人生をあげてもいいと思いますよ

No.19 07/12/02 20:51
お礼

みなさん、ありがとうございます。
相談してよかったです。
離婚を宣言する決心がつきました。

僕はまったく年上趣味はありませんでした。それこそ彼女が演技していたんだと今は思います。
人柄で選んだつもりだったけど、結局こうなりました。
今度は年齢に見合う女性を選びたいと思います。
やっぱり心の中で中年女って思う時点で終わってるのだと、気づくようになれました。

慰謝料などについては弁護士と相談しようと思います。
申し訳ないけど、僕はこれ以上はあのオバサンのことを思いやってはやれないです。かわいそうだとは思いますが、彼女にも相応しい年齢の男性のほうが、きっと成熟した人格の人でちょうどよいのでしょうね。僕では無理だったと気づきました。

どうもありがとうございました。
幸せに向けて頑張ろうと思います。

No.20 07/12/02 20:58
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

変な人…😥

人間の魅力は年齢じゃない。奥様はすぐいい人が現れそうですが、主さんは…💧

離婚を決心するようなレスは一つもないと思いますが…。

No.21 07/12/02 21:04
匿名希望21 ( ♀ )

奥さんが可哀想な気もしますがはっきり言った方が良いかもしれませんね。頑張ってください

No.22 07/12/02 21:05
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

働かず家事せず金遣い荒い中年妻(?)のほうが次のパートナーすぐ見つかるって…そうは思わないなぁ💧
それはアドバイスじゃなく嫌味になっちゃいますよ💦

主さんもなんでまた最初から30代と付き合ってしまったの💧
すぐに40代50代になるのは考えたらすぐにわかるはずじゃない💦

No.23 07/12/02 21:12
匿名希望23 ( ♀ )

奥様の方が一枚上なのでぜ~ったい別れないと思います💦
はっきり言って主さんの💰目的で結婚したとしか考えられないもの😂
これからが大変だぁ😨

No.24 07/12/02 21:25
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

年齢に見合う?
結局お金とか家政婦とかじゃなくて、年齢だけで別れたいだけでしょ。
まぁそりゃー、同年代か若い方が、いいよね。
社長として、より多くの人に妻を紹介するには、若くて綺麗は必須だもんねぇ~

No.25 07/12/02 21:34
匿名希望25 

主さんはまだ結婚をするには早かったね😥だってまだまだ遊びたい盛りだよね💧 主さんにとって奥様は初めてのお相手ですか❓🙈


私も結婚してますがそりゃ~旦那にも不満たくさんありますよ💧でもいきなりズバっと切るのではあんまりにも酷だよね😥相手が自分の非に気がつけるようにまずは注意して、直させるチャンスを与えてあげるものですが…主さんは奥様にチャンスを与えないんですか❓

愛情がないと直すチャンスをあげられないのかな💦


とりあえずこれからは修羅場だと思います😥
奥様が『はい』なんて了承するはずないですよ❗


中年のおばさんと相手を恨む前に選択間違いをしてしまった自分を恨もうね😔

No.26 07/12/02 21:41
匿名希望8 

こんな場所では色々な意見もあるでしょうし、私も「上から目線」とか書き込みましたが、夫婦間の事は当事者にしかわからない事もあるでしょう。離婚もいいですが、その前に一度ぐらい本音ぶつけてスッキリしてみたらどうですか?主さんの文章からして、このままだと離婚後も元妻の悪口を言う様なイヤな男になりそうです。本音を…と言っても罵り合えって事ではありませんから言葉は選んで下さいね。

No.27 07/12/02 22:00
通行人27 ( 30代 ♀ )

主さん24だもんね、5年付き合ったなら19才とかから?…私も30代だから奥様の事気の毒に思わない訳じゃないけど、正直主さんの気持ちわかる気がする…。24ならまだ未婚の男性も沢山いるし、恋愛楽しんだり友達と遊んだり楽しい時だもんね。結婚する時に周囲の反対も沢山あったでしょ…その時は聞く耳持たなかったかもしれないけど結果これなら反省しなよ。 まだまだ人生長いから男として責任取れる部分はしっかり取って早く答出した方がいいと思います。奥様の為にも。今感情を押さえても年の差は一生埋まらないから正直無理だと思う。

No.28 07/12/02 22:36
匿名希望28 

早く別れた方がいいと思います。

私は既婚の子供一人ですが…やっぱり子供いるとなかなか別れられません💦
子供も居ないうち、会社が順調なうちに別れて慰謝料が適切だと思います。

あとは奥様次第ですね。離婚するなら調停かけた方が良さそうですね。

No.29 07/12/02 22:55
通行人29 ( 30代 ♀ )

13歳年下と結婚する気持ちが理解出来ない😥
やっぱり体裁なのかな?私だったら、若い旦那は自慢になるけど、捨てられるリスクも考えずにはいられないな~💨そのリスクは大きいのに結婚を決めたのはそれだけ結婚に対して主さんが熱心に迫ったの?

取りあえず離婚を決めたのなら、まず弁護士に話して間に入ってもらった方が確実でしょうね💧最低男のレッテル貼られますけどね💨

No.30 07/12/02 23:01
通行人30 ( ♀ )

結局のところ、年齢がネックだった訳でしょう?あれこれと並べ立てた他の欠点は夫婦の話し合いで解決できないようなものではないと思うのだけれど、主さんのレス見る限りでは、そもそも話し合い自体していない、つまりは問題を解決する意志が最初からなかったように見受けられます。
離婚の言い訳のために、わざとそれらを放置していたのでは?
姑息な真似しても、奥さんを何度もオバサン呼ばわりした挙げ句の事では本音がどこにあるのかまるわかりですよ。💨

No.31 07/12/02 23:16
通行人31 ( ♀ )

結婚してまだ一年過ぎた位だから……早く結論(離婚)出した方が良いと思います。😁
若気の至りです😩
長引かせない方が良いです。でも、奥さんが離婚に応じるかどうか……慰謝料は、婚姻生活が短いから、安くてすみますよ😱
婚外恋愛する前に、早く決着つけて下さい。頑張って💪

No.32 07/12/02 23:20
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

世の中は旦那さん自慢や奥さん自慢をする人は多いから、それは気にしなくていいんじゃないですか?
離婚と言えば、奥さんは変わるかもしれませんよ。うちの旦那はだんだん変わってきました。だからそう言ってみてまた二人で結婚生活をやり直すこともできます。
言い忘れましたが…同年代と結婚したら対等な場合が多いから、今よりもっとわがままを言われるかもしれないし、
だいぶ年下の女性と結婚したらうちのように亭主関白にはできると思いますが、奥さんを大事に大事にしないと将来、主さんが若い奥さんに捨てられるかもしれません。

No.33 07/12/02 23:33
匿名希望33 ( 30代 ♀ )

なんだかんだ奥さんの事悪く言って、離婚の理由が奥さんにあるように言ってるけど、実のところは会社に年下の若い可愛い子がいてそっちのほうがよくて、かなり年上の奥さんはオバサンにしか見えなくて、やっぱり若いのがいいって事なんじゃないですか?
奥さんの嫌なとこや不満を話し合って、お互いいい関係になる努力も何もしないまま離婚決めてしまうなんて、随分勝手だなと思いますが、仕方ないですね。若いのがいいんだから。

No.34 07/12/02 23:46
匿名希望9 ( ♀ )

私もそう思った。
ただ単に主のほうが奥さんに飽きて職場の子がいいくせに、歳や家事がどうたらこうたらと言い訳してるにすぎないって感じた。
それに誰も役職聞いてもいないのに、自分からベラベラ言い出してるし。
似た者夫婦だと思いますよ主さん😁

No.35 07/12/02 23:52
お礼

みなさん、どうも書きこみありがとうございます。

妻とはスポーツジムで知り合いました。
普通にOLしてる30代前半の女性って感じでした。
当時はそんなに金銭感覚が狂ってなかったというか、お金がなければないなりのデートできていました。デート代は9割俺がもってましたけど、俺は大学生だし収入はバイト代の6万前後くらいでした。その中から映画行って安い居酒屋で飲んで色々話してたあのころのほうが、今より楽しかったです。お金はとても余裕できたはずなのに、今のほうが窮屈です。

年のことを色々いって不愉快にさせた方にはすみません。
ホントは別にいいんです…シワがあろうが腹がたるもうが。年齢重ねてできたものは仕方ないってわかってます。
でも、彼女はなんか俺の言うことなんてちょっとバカにした感じで聞いてくれない人です。結婚する前はまだなんか尊重してくれるところもありました。今はなんかもう意思の疎通もへったくれもありません。
空回りで寂しい気持ちもあるし、俺も男だから小ばかにされるとムッときて腹が立ちもします。ちょっとイライラもします。

No.36 07/12/02 23:53
匿名希望36 ( ♂ )

決断したならば夫婦関係を絶ち、絶対に子供を作らないように。いやぁ子供が出来てしまう前だから良かったよ。慰謝料は200万程度か、いや家事をしない証拠写真と日記等の証拠を残し計画的に粛々と進めて下さい。貴殿には貴殿に相応しい配偶者がいる筈です。貴殿のステイタスに喰い付いてくる者に二度と騙されること無きよう、人生のやり直しに心よりの祝福を。

No.37 07/12/03 00:02
お礼

俺、まだまだ青いと思います。
でも一生懸命、普通の男並みには働いてるんですよ。
青いなりに、嫁に苦労かけない程度には頑張ってます。

まだ足りないんでしょうか。
どうやれば認めてもっと優しくしてくれるんでしょうか?

少し、僕は疲れていると思います。
妻と一応きちんと一度は話し合いしようかと思います。
話を聞いてくれるならですけど。

どうもありがとうございました。
助言をくださったみなさんに感謝してます。

No.38 07/12/03 00:05
匿名希望38 ( 20代 ♀ )

何だか随分責められてる様ですが私は主さんの気持ちわかるなぁ💧年下が何言ってるの?みたいな小バカにしたような口調ってものすごいストレスだと思います。今後の事よく話し合って下さいね。頑張って下さい。

No.39 07/12/03 00:16
匿名希望39 ( 40代 ♀ )

身勝手な男ね💢 じゃあ何が良くて結婚したの?

No.40 07/12/03 00:19
匿名希望40 

ルミコ、ケンヤの二の舞。

No.41 07/12/03 00:22
匿名希望41 ( 30代 ♀ )

39番さんに同意。

No.42 07/12/03 00:26
通行人5 

情け無い。大丈夫?

No.43 07/12/03 00:28
お礼

どうもありがとうございます。
みなさんの意見すべてに感謝します。
どの意見も受け止めていこうと思います。
本当にありがとうございました。

No.44 07/12/03 00:31
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

みんな言い過ぎだと思う💧
わりと素直なとこある人だと思うよ。現実では妻を裏切ってるわけでも金や女問題や暴力で苦しめてるわけでもないじゃん💧
主さん、このサイトは女性比率多いから、妻がぐうたらでも旦那が悪いことになる場合あるから気にすんな😭

No.45 07/12/03 00:57
匿名希望45 ( 30代 ♀ )

まるで不倫スレみたいな叩かれよう・・ 別に主さんは不倫で別れたいわけじゃなく、奥さんに嫌気がさしただけなのに。 ここのサイト本当に男性に厳しいですね。

男を癒やす年上女のメリットをすべて放棄した怠慢な奥さんなら醒めてもしょうがないです。
年上なら甘えるより甘えさせて、他の女性じゃ代わりはできないってくらい尽くさなきゃ。
若気のいたりって事で早めに離婚した方が奥さんのためです。 今我慢したって一生そいとげるは無理でしょう。

No.46 07/12/03 01:17
通行人46 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちちょっとわかる😔
奥様、うちの姉とそっくりだから😱
30後半まで結婚せずバリバリ働いていたから強すぎるんですよ😠
姉の旦那さんも年下だから、姉に頭が上がらず小さくなってます😔
彼氏(旦那さん)が出来た時は多少は姉も可愛らしくなったんだけど、結婚してからのリバウンドが凄いです😨
「そんなんじゃ旦那さんに逃げられるよ😭」って言っても、「大丈夫😁」と自信満々ですけどね😱
でも、うちの姉なら一人でも生きていけそう😂

主さんの奥様も一人で生きていけるんじゃないですか❓😥
浮気する前に別れた方が良いと思いますよ。
お互いのために…

No.47 07/12/03 01:17
匿名希望18 ( 30代 ♀ )

35のお礼を見て、またまたうちに似ていると思いました。
旦那のほうがずいぶん年上でも同じですよ。私の言うことなんてバカにして何も聞いてくれなくて、だんだん嫌気がさしてきました。
でも話し合って、向こうが私に捨てられるかもとわかってから、優しく大事にしてくれるようにはなってきました。
だんだん私が立場が上になってきましたよ💪
まずよく話し合うことです。主さんをたててくれる奥さんになったらやっていけますか?
でもまだ結婚一年なら離婚してもお互いに傷は浅くすむかもですね。

No.48 07/12/03 01:26
匿名希望33 ( 30代 ♀ )

奥さん仕事して学生さんと付き合ってて、ほとんど学生のバイト代でデートしてたんですか。
そして今は旦那の給料好きにつかって、家事もろくにしないで楽な生活ですか。
感謝の気持ちとかあまりない人なのかなとお礼みて思いました。
年下だからと小バカにされたら言いたい事も言えなくなりますね。本当はこうなる前に話し合うとか、主さんが強くでれたらよかったんでしょうけど。
年上の奥さんがもっと感謝して年下の主さんを立ててくれたらよかったのに。
さっきはきつい事言ってすいません。年の差よりも相手の問題ですね。
でも結婚したんだから一度は話し合ってみてください。
それで変わるかどうかはわからないし、話し合う気もないほど冷めてるなら仕方ないですが。

No.49 07/12/03 03:23
匿名希望49 ( ♂ )

そんな女別れて当たり前だと思います。
若いうちに別れて正解ですよ。
ただ離婚の際の金銭問題はこじれそうですよね・・・頑張ってね

No.50 07/12/03 07:35
匿名希望39 ( ♀ )

あらま流れが変わってるよ😂
嫁の悪いとこばかり書けば、擁護同情レスが集まるってわけか?当然かもな😏
でも単純だよ。

嫁の悪いとこばかり愛人に話たら、同情して燃え上がるのちと似てるな😏

まぁ結局男はそもそも飽きる動物ってことだよ。
心も体も醜くなれば蜜へと飛んでく🐝みたいなもんよ。

女の衰えは👨より明らかに上なのに👵になってく設定も考えず簡単に結婚決めちゃ女には悲劇よ

まぁ子供いないってことだけが幸いっちゃ幸いだから、慰謝料弾んで別れたげなさいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧