関連する話題
大本命がいるのに セフレや元カノとセックスする心理は? たとえ今の彼女とエッチなどに不満があっても愛する人を悲しませる事はできないですよね。 心から愛して
元彼と結婚してれば 今頃働かなくて良かったのに‥と 思ってしまいます あの時も、 あの人もチャンスあったたなと 働かないとまではいかなくても
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

一度嘘つかれた人をまた信じる事ができますか?

回答23 + お礼1 HIT数 43933 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
07/12/05 20:54(更新日時)

本気で信用してた彼に、裏切りというか嘘つかれました…私にとっては凄い裏切りで、忘れられないけど、初めて結婚したいと思った人で、許せないけど好きで好きでたまりません。でも私は昔から根に持ってしまうタイプなのでいつも過去の事を持ち出してはグチグチ言ってしまいまいます。でも裏切られて傷ついたのは私…許せないのに文句言うと自分のした事を棚にあげて逆切れされて、どうしたらいいかわかりません。毎日喧嘩で婚約してますが、本気でやっていけるか不安になってしまいました。みなさんは、一度裏切られたらそんな彼をまた信じる事はできますか?どうしたら信用って取り戻せると思いますか?本当に一生許せない…ずっと疑心暗鬼のままかもしれないなら結婚もやめたほうがいいのかな?って思ったりもします😢でも他に信じられる人がいるとも思えません。年齢的にもいるとしても彼女持ちか既婚者…そんな人はいりません🙈もう今まで何の為に彼と一緒にいたか判りません。男の気持ちが判らない…男も女の気持ちが判らないんでしょうね…経験者の方々助言をお願いします

No.526483 07/12/03 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/03 00:24
通行人1 ( 30代 ♀ )

私なら結婚辞めます、一度信用失ったら元には戻れません

No.2 07/12/03 00:27
匿名希望2 ( ♀ )

私、最近そういう男捨てました。

No.3 07/12/03 00:30
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

私はダメです。表面上は普通にお話はしますが、太く広い一線をしいてしまいます

No.4 07/12/03 00:33
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

分かります😭結婚してますが私も似たような状態。
婚約はそのままで少し連絡を取り合わないでみたらどうでしょうか?
結婚するとそんな事難しいし‥
お互いクールダウンも必要です

No.5 07/12/03 00:38
通行人5 ( ♀ )

私も嘘は嫌です。
このまま結婚しても主さんがずっと彼を疑い、許せないなら、うまくいかないんじゃないかな?
最終的に決めるのは主さんだけど…私なら結婚は辞めます。

No.6 07/12/03 00:40
通行人6 

どんなお気に入りでも、割れたり折れて元に戻らないお箸やお茶碗を使い使い続けますか?
毎日毎食使うお茶碗やお箸…ちょっと欠けたり剥げたりしたら気になって取り替えたくなるでしょう。
今の主さんは、一番根本的な肝心なものがなんたるかが見えてないよね。嘘つきで逆ギレする男の一体どこに執着する理由があるのですか?
婚約しているそうですが、既に悩み抱えて苦労しているじゃありませんか!!
今ならまだリセットできるはずですよ。考え直したら?

No.7 07/12/03 00:41
星 ( 30代 ♀ a4io )

なぜ嘘をついたのかにもよります。
理由を聞いて、それでも自分が消化出来ないなら別れると思います。

No.8 07/12/03 01:09
匿名希望8 

辞めた方が良いと思います。根に持つ性格なら直りはしないし それ迄して一緒に居る意味は無い様に思います。
それだけ恨みの念が強いと心からの優しさとか信頼する事は無理…
離れないのは単に寂しいだけだと思う。
今が転機の時だと思います。

No.9 07/12/03 01:29
通行人9 ( 40代 ♂ )

裏切りの内容や個人のボーダーラインにもよるから、難しいけれど許せなく、時がたって、ある喧嘩の時にほじくり返されてもキツイな。自分は意見が食い違ったり、喧嘩になったら、必ず明日仕事だろうが、※お互い納得するまで朝になろうと、話しします。開き直りやもう今日は良いからまた…とかはないですね。理由は引きずりたくないから。凄くお互いパワーいるけど、そのかわり納得したのだから、どちらかが原因で○×あっても愚痴らない、引きずらないようになれます。信じるとか信じられないとかじゃなく解決でおしまい。いくら頭で考えてもわからない。全ては気持ちだから、相性や価値観もあるしダメだなって思う時は決して裏切られた時や喧嘩した時とも限らないかな。自分事ですみません。

No.10 07/12/03 01:29
匿名希望10 ( ♀ )

やめるべき、そんな男は結婚してからも必ず繰り返し、そして逆切れます。私がそうで離婚しました

No.11 07/12/03 02:10
匿名希望11 ( ♂ )

どんな嘘で裏切りなのかにもよるかなって。完璧な人間なんていませんし、生きていれば彼氏彼女に嘘くらいつく時もあるでしょう。他人事の様にレスして申し訳ありませんが、他人に聞いて答えは出るものですか?主さん自身はもうダメなんでしょ? 他人のレスで判断して決断することはしないで下さいね。結婚は一生の中で大切なことですから、よく考えて決断して下さい。

No.12 07/12/03 03:12
匿名希望12 ( ♀ )

私は主さんの言おうとしてる事は良くわかりますよ✋私も結婚前に同棲してて、かなり裏切られました👊 まさに愚痴を言うと逆ギレ男です…結婚して13年立ちますが はっきり言って今も信用はしてません😣でも私は喧嘩するたび いつも自分で考えます…こんな男でも まだ好きなのか😥😥 でもいくら考えても好きですね…だったら自分が我慢するしかないですよ(私の場合はですが)でも信用を出来ないけど うちの場合は子煩悩な所や 私のする事に対しては文句何ひとつ言わない所で成り立ってるかな…っていうか私のヅボラな所にも文句言わないので💦子供も大きくなって今は2人で良く飲みにも行くしラブホにも たま~に行きます😃コミュニケーションを頑張ってはかっていると相手にも伝わるはずです自分の気持ちに正直に生きるべきですよ✋

No.13 07/12/03 04:47
通行人13 

嘘つき逆ギレ男と根に持つ女…無理です。結婚しても離婚するよ。

No.14 07/12/03 04:58
通行人14 ( ♀ )

私も、嘘をつかれた事があります。
もう、嘘はつかない二度としないという彼の言葉を、信じた訳ではないのですが、私が、彼を、好きだと思ったので、続ける事にしました。
でも、2度目の、嘘・裏切りがありました。 ぶちのめされたような感じでした。真剣に悩んで、考えて、出た結論は、私の、彼に対する気持ちは、愛情ではなく、ただの情だったんです。 1回目の時に、気付いてれば、ここまで傷つかなくて、すんだのかな❓って思いました。

No.15 07/12/03 05:12
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

おはようございます。
やっていけるか不安なのは彼も一緒だと思います。
信頼を回復する為に誠意が足りないのか、受け入れる方がいつまでも根に持ち過ぎなのかはわかりませんが、それではいつまでたっても修復できませんよね。
一度離れてお互いがその原因より一緒にいたいと思い合わなければこの先も傷つけ合い悪循環な気がします。
心の傷を当事者と共に癒す事は、どちらにとってもかなりの精神的な強さや前向きさが必要だと思いますが…

No.16 07/12/03 08:00
通行人16 ( 30代 ♀ )

私は信じてた旦那に裏切られ、嘘をつかれてやっぱり苦しみました。あれから3年、今の旦那の態度、努力と私の言わない忍耐で何とか修復しつつあります。今でも信じきれない部分はあるけどね。でも、事あるごとに過去を持ちだすのならまず無理です。いちいち過去を言われたら彼は改心出来ないと思いますよ。あなたに言わない忍耐がないのなら婚約は破棄するべきです。
失われた信用を取り戻すのも失った信頼関係を修復するのも長い月日がかかりますから。

No.17 07/12/03 09:23
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

私も絶対的に信用してた人から裏切られたことあります⤵信用を積み重ねるのは長い期間かかるけど壊れるのは一瞬です😠私も根に持つタイプですが、やっぱり一度裏切った人は信用できませんでした…結局離婚しました💦今彼のこと信用できないんであれば、結婚は辞めた方がいいと思います😠嘘つきは治らないといいますから!

No.18 07/12/03 09:27
蝶 ( 30代 ♀ k196w )

「割れた花瓶は戻らない」
確かにそのとうりです。
もう答えが出ているのではないかとも思いますが、ここでスレを立てていらっしゃるのだから、迷いがおありなんですものね?
割れた欠片を手に取って、彼に差し示して愚痴っても、互いに怪我をするだけです。
疑いより彼への愛が強いなら、こぼれた花を、今度は新しい、壊れる事のない土に植えかえて、二人で育てる事です。
嘘をついたのは彼が悪い。
紛れもない事実です。
でもその時に、彼が真実を話しても受け止める心の余裕が主さんにはありましたか?
今回の事件は、過去を許せない貴女自身の在り方を考える、或いは乗り越える機会であり、テーマのように思いました。
後悔のないように、決断されて下さいね。
他に適当な独身者が居ないから、とどまるというのはナンセンス以外の何ものでもありません。

No.19 07/12/03 13:26
通行人19 

私は、結婚してから旦那に浮気されました。すごく真面目で、私の事をいつも気にかけてくれる優しい人でしたが、一度浮気されるとまた浮気してるんじゃないかと思って、何回も携帯見たり、会社の女性を含めて飲みに行く時なんかはイライラして、帰ってきてから大喧嘩になったり…。旦那は旦那で、昔の事を引きずるな!しつこい!って逆ギレするし。どんな嘘かにもよりますが、一度失った信用は戻りません。私は今年中に離婚を考えています。

No.20 07/12/03 14:16
悩める人20 ( 30代 ♀ )

私も全く同じ事で 少し前に スレたてました。
すごく気持ちわかります。
結局… 私は彼の元からはなれました。
彼は…本気で謝ってくれなかったから。
最終にする前に とにかく もう一度とことん、自分の気持ちと彼の気持ちを しっかり話しあってみたらどうですか?
充分納得できないと きっと 色々後悔あるかもしれない…
ふっきれたら 結構です!って 言えましたよ!

辛いだろうけれど、頑張って下さいね😃

No.21 07/12/04 02:28
通行人21 ( ♀ )

嘘をつく事に主さん好きでも許されないなら、一緒になってもうまくいかないと思いますよ~。
浮気の裏切りなのか金銭面なのかは分かりませんが🙅逆ギレする彼もいけません

No.22 07/12/04 12:53
匿名希望22 ( 30代 ♀ )

私も同じ様な経験をしました。その時別れようかと真剣に悩みましたが、そんな彼でも好きで好きで仕方なくて…結局許すしかありませんでした。でもそれから彼の事を信じる事ができなくなってしまいました。私もこの先どうしたらいいのか悩んでいますが、もう一度だけ彼を信じてみようかと思っています。

No.23 07/12/04 18:16
通行人23 ( 30代 ♀ )

私も根にもつタイプなのですごくわかります。
今婚約しているということですが、結婚の予定を少し伸ばすというのはどうでしょう❓
と言うのも私も許せないほどの嘘をつかれたことがあります。ずっと根にもち責め続けてきましたが月日とともにだんだん薄れてきました。と言うのも相手が誠意を尽くしてくれたこともあったからです。逆ギレすることもありましたが好きだからお互い一緒にいるのであればいたわりあうことができたから…。
うまく言えませんが許せなくてもいたわることはできるんじゃないでしょうか❓
ゆっくり見つめ合ってください。

No.24 07/12/05 20:54
お礼

遅くなりすみません。あれから日にちも経ち色々考えたのですが、やはりどうしても好きで忘れられないので条件付で戻る事にしました。次裏切ったら慰謝料1000万払う事を誓約書に血印を押させる予定で今作成中です。項目は15項目位です。これが最後のチャンスなので私もお金しか信用できなくなりそうなのでこの選択をしました。初めて一生一緒に居たいと思えた人だから…という事と浮気が原因じゃないというのが、理由です。持って産まれた性格、すぐには直らないので、お互い出来るだけの努力をしようと言う事で私は過去の事はグチグチ言わない、彼は逆切れしないと約束して… またあるかもしれませんがその時はキッパり別れたいと思います。殆どの方が別れると言って、私も別れるつもりでしたが頭と心がバラバラで心が彼と離れる事を認める事が出来ませんでした。何のやる気もなく食欲もなくなり引きこもりになりかけでした。本当にどうしたらいいか解らなくなってしまってしまったので今別れるより最後のチャンスを与えて彼の誠意と努力と愛を確かめてからにしたいと思いました。これから様子をみます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧