注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

エビちゃんみたいな可愛い女の子に嫉妬

回答50 + お礼50 HIT数 12393 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/01/16 17:25(更新日時)

最悪な女だと思いますが聞いてください。
今って、本当にエビちゃんみたいな子が可愛いと人気ですよね。彼氏の友達の彼女が正にそんな子。凄く細くて可愛くて、茶髪巻き髪にエビちゃんみたいな格好。
私も可愛い子は大好きですが、嫌なのはそんな子と比べられることです。
私は普段カジュアルな格好が多く、髪もショートで巻き髪とかできないし、ヒールのある靴もすぐ痛くなって歩けないしCanCam系の服も恥ずかしくて着れません(着ても似合わない)。
でも彼氏は、私に友達の彼女のようになってほしいらしく、私の服装にケチばかりつけてきては、友達の彼女は可愛いといつも言うので腹が立ち、悲しくなります。
彼氏の友達からも以前、自分の彼女の方が清楚で可愛くて私より上みたいな言い方され、その時隣でヘラヘラ笑ってる私と同い年のその彼女を、彼氏の友達と同じくらい憎たらしく思いました。
なんかこのままでは、どんどん性格の悪い女になってしまいそうで辛い…。
なんか思ったことお願いします。

タグ

No.546289 08/01/15 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/15 16:06
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

そんな彼氏じゃ疲れるでしょうね。
別れは考えないのですか?

No.2 08/01/15 16:11
RAN ( 30代 ♀ 5zu7w )

アタシもえびちゃん可愛いと思う😃

でもアタシの憧れはりょうさんや山口智子さんや天海祐希さんだから、そんな大人の女性になりたいです😃

アタシの彼がそんなだったら、悲しくてアタシも性格歪んでしまいそうです😔

No.3 08/01/15 16:12
匿名希望3 ( ♀ )

着飾れば誰でも可愛く見えるものです。カジュアルで可愛く見せる着こなしや髪型アレンジを考えてみては?やれることいっぱいあると思いますよ。

No.4 08/01/15 16:19
ツバサ ( 20代 ♀ Nizsc )

私もCanCam読んでますが…CanCamに載ってる服は高すぎてとても私(フリーター)には買えない金額です😔(欲しいのはたくさんありますが💦)私はCanCam読んでるけれど…CanCamはあくまでも参考です💦街とかで女の子がいる服屋さん(ハニーズ)とかで自分に似合うのを買います😍
現在、私は周りからオシャレと言われ彼氏は地味(パーカーにズボン)だと言われてるのですが…彼氏は最近、お兄系を目指してきたみたいで誕生日プレゼントに私は服をプレゼントしました💸
私もやはり街とか行けば周りの女の子の服装を気にして「私…地味な服やなぁ💧」と落ち込んだりよくしますが…私は自分は自分✋と思います😃
服装も髪型も…自分がしたい(着たい)のにするのが一番だと思います👍
主さんはどんな服装が好きですか⁉😃

No.5 08/01/15 16:20
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

彼のためにわざわざ似合わない格好する必要ありませんよ😃彼は服装で彼女を選ぶわけではないですよね❓私はエビちゃんより、沢尻エリカの方が好きでああいう風にキレイな女性になりたいと思ってますが、服装や髪型まで真似しようとは思いません👋主さんは主さんが好きな服装のままでいいと思うし、可愛いらしいコに嫉妬するのは女なら誰しもあるのでは❓彼は主さんの全てが好きだから付き合ってるんですよね❓服装で何だかんだ言う彼はまだお子様です💧

No.6 08/01/15 16:47
匿名希望6 ( ♀ )

人は中身だよ😱私はあんまり今時っぽい女の子なりたいとも思わないし、嫉妬もしないかなぁ~…もっと品のある芸術的な美しさが備わる女性がいいですね。女の魅力って服装や何やかんやより、その人が出す雰囲気やオーラじゃないのかなぁ~。服装や見かけばっかりにこだわるのは、まだ青いって事です。若すぎる。逆に言えば若いうちなんですけどね(笑)

No.7 08/01/15 16:49
匿名希望7 ( ♀ )

外見にチヤホヤするのは一時期だけです。
見飽きたらそれが当たり前に思ってしまいますよ。
嫉妬で振り回されて、自分を見失ったら勿体無いです。
主さんは主さんの魅力があるので、たまに彼氏だけに違った魅力をみせるだけで十分ですよ。

No.8 08/01/15 16:53
通行人8 ( 20代 ♀ )

確かにえびちゃんみたいな女の人は男受けはいいかも ですね💡
でも私は全然いいと思わない。aikoとかそっち系のお洒落が好きです😃
人それぞれだし、彼氏に言われたら「ならそういう子と付き合えば😠」って思っちゃいますよ💦

No.9 08/01/15 17:08
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

彼氏、ィャな感じですね😱
でも見返そう🙋
エクステ付けてみたら?少し高いけど、雰囲気はすごく変わるし、巻き髪ふゎふゎは可愛くみえますょ💓

No.10 08/01/15 17:10
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

ファッションは似合う、似合わないがあるよ☝私も流行りの着たいけどその時の流行が体系、顔つき的に無理があれば諦める。

No.11 08/01/15 17:54
お礼

>> 1 そんな彼氏じゃ疲れるでしょうね。 別れは考えないのですか? 疲れました…。
別れですか。たまに、このままの私でもいいって言ってくれる人と付き合えたらって思います。

No.12 08/01/15 17:55
お礼

>> 2 アタシもえびちゃん可愛いと思う😃 でもアタシの憧れはりょうさんや山口智子さんや天海祐希さんだから、そんな大人の女性になりたいです😃 アタ… 私はもう性格歪んでしまったようです。一度歪んだ性格って直りますかね?

No.13 08/01/15 18:00
お礼

>> 3 着飾れば誰でも可愛く見えるものです。カジュアルで可愛く見せる着こなしや髪型アレンジを考えてみては?やれることいっぱいあると思いますよ。 着飾る…苦手ですが努力するしかないでしょうね。まずは雑誌で研究ですかね?
でも今までも決しておしゃれしてなかったわけではないですけどね。服買いに行くの大好きです。でも買ってる服が違うんですかね。

No.14 08/01/15 18:11
お礼

>> 4 私もCanCam読んでますが…CanCamに載ってる服は高すぎてとても私(フリーター)には買えない金額です😔(欲しいのはたくさんありますが💦… 私も彼氏に言われて一度CanCam買いましたが、あれは見るもので自分が着るものではないかなって感じました。
自分が着たいものを着て、周りにオシャレと言われたら最高ですね…。

No.15 08/01/15 18:11
通行人15 ( ♀ )

私だったら「じゃあそういう方とお付き合いして下さい」と言って別れます。

そんな事でいちいち文句付けられたんじゃやってられませんから。

No.16 08/01/15 18:17
お礼

>> 5 彼のためにわざわざ似合わない格好する必要ありませんよ😃彼は服装で彼女を選ぶわけではないですよね❓私はエビちゃんより、沢尻エリカの方が好きであ… 読んで少し嬉しくなりました。
彼は私の全てが好きなのかな…?
彼の友達の彼女は、CanCamの服着てても健気でいい子で、彼の中ではCanCam=男を貢がせるギャルみたいに思ってたのに、違ったってことで興味ありまくりみたいです。それなら私を振ってそんな子と付き合えばいいのに。

No.17 08/01/15 18:23
お礼

>> 6 人は中身だよ😱私はあんまり今時っぽい女の子なりたいとも思わないし、嫉妬もしないかなぁ~…もっと品のある芸術的な美しさが備わる女性がいいですね… 人は中身とよく聞きますが、やっぱり可愛い外見と身を持って実感してます…。彼子供かな?彼も彼の友達も28ですが。

No.18 08/01/15 18:26
お礼

>> 7 外見にチヤホヤするのは一時期だけです。 見飽きたらそれが当たり前に思ってしまいますよ。 嫉妬で振り回されて、自分を見失ったら勿体無いです。 … 本当、私自分を見失いかけてます。
彼、前は可愛いって言ってくれたのに、今は全く言わない・・・友達の彼女のことばかり。
でも私は私でいるしかないのかな。

No.19 08/01/15 18:28
お礼

>> 8 確かにえびちゃんみたいな女の人は男受けはいいかも ですね💡 でも私は全然いいと思わない。aikoとかそっち系のお洒落が好きです😃 人それ… 最後が全く同意見です。私はああはなれない…

No.20 08/01/15 18:28
ばんだ ( 20代 ♀ JYtqc )

参ってしまうようでしたら、距離をとられたほうが良いのでは。
彼氏さんは今のお洒落のことしか考えられないのですね。 私、えびちゃん真似しているこが可愛いと思いません。
個性がないし。

主様のとられている姿勢が自然だと思いますよ。

カジュアルにしててもお洒落って出来ると思います。
自分なりの、自分にあったもので十分だと思いますよ。

流行りを自分だけでなく、他人にまで求める人には距離をおいたほうが良いです。

No.21 08/01/15 18:32
お礼

>> 9 彼氏、ィャな感じですね😱 でも見返そう🙋 エクステ付けてみたら?少し高いけど、雰囲気はすごく変わるし、巻き髪ふゎふゎは可愛くみえますょ💓 やっぱり私も少しでもエビちゃんになる努力すべきですか?
今まで、どうして私が無理して彼の友達の彼女みたいにならなきゃいけないの?って頑なに拒否してたのですが…
意地張らずにやっちゃいましょうか。

No.22 08/01/15 18:35
お礼

>> 10 ファッションは似合う、似合わないがあるよ☝私も流行りの着たいけどその時の流行が体系、顔つき的に無理があれば諦める。 体型、顔つきに無理がないとしたら、私はエビちゃんみたいな服着るべきなんですか?

No.23 08/01/15 18:56
匿名希望23 ( ♀ )

ジーパンを履いてても女性らしさを感じる方っていますよね。
そんな感じを目指したらどうですかね。
劇的変化しなくてもいいと思うんです。
お化粧で変化を出すとか小物で 女の子らしさを出すとかね😊

No.24 08/01/15 18:59
匿名希望6 ( ♀ )

再レスです。やっぱり中身だと思います。今まで積み重ねてきた何かって絶対に雰囲気に出ると思うんです。主さんは何か自分でコレと言うものはお持ちですか?どんどん高めたいと思うものがあるとか。そう言う中身の魅力が雰囲気に落ち着きや貫禄を持たせるんだと思うんです。存在感というか…芯があるって言うか…上手く言えないけれど(^^;)

No.25 08/01/15 19:05
お礼

>> 15 私だったら「じゃあそういう方とお付き合いして下さい」と言って別れます。 そんな事でいちいち文句付けられたんじゃやってられませんから。 サバサバしてていいですね!
私も別れも考えてみようかな。

No.26 08/01/15 19:09
お礼

>> 20 参ってしまうようでしたら、距離をとられたほうが良いのでは。 彼氏さんは今のお洒落のことしか考えられないのですね。 私、えびちゃん真似して… そうですね。
私は、彼がそんなにCanCam系の子が気になるなら一度付き合ってみればいいと思うんです。距離とること考えてみます。

No.27 08/01/15 19:11
お礼

>> 23 ジーパンを履いてても女性らしさを感じる方っていますよね。 そんな感じを目指したらどうですかね。 劇的変化しなくてもいいと思うんです。 お化粧… なんだか最近自信なくしてましたが、少しずつ変わっていこうと思います。

No.28 08/01/15 19:12
通行人28 ( 20代 ♀ )

私は自分の好きなような格好・メイクをすれば良いと思いますよ🎀
私も彼氏に「髪茶色にしないの?」とか「巻き髪可愛いよね」とか遠回しに言われますが、「へぇ~私はしないけど😒」って言います。私も彼氏のファッションに思う所がないわけではありませんが、別に何も言いません。今の格好でおかしいわけじゃないし、外見と付き合ってるわけじゃないですから😃
逆にあまりにも色々言い過ぎる、主さんの彼氏さんの方がどうなのかと思います💧すみません💧
話し合われた方が良いのではないでしょうか💦

No.29 08/01/15 19:22
お礼

>> 24 再レスです。やっぱり中身だと思います。今まで積み重ねてきた何かって絶対に雰囲気に出ると思うんです。主さんは何か自分でコレと言うものはお持ちで… 確かにコレというものがあれば、些細なことに振り回されずに生きていけそうですね。私もささやかな夢はありますがなかなか上手くいかず足掻いてる状況です。
6サンのを読んで、自分がつまらない事を気にして嫉妬してるなって思えてきました。でも大好きな彼のことだけに、冷静になれない自分がいます。。

No.30 08/01/15 19:25
匿名希望30 ( ♂ )

主さん、流されてたら個性が無くなります。

主さん路線でカッコよくなればよいと思うね。
キレイ系なんて、おばさんになってでも出来ます。

No.31 08/01/15 19:39
お礼

>> 28 私は自分の好きなような格好・メイクをすれば良いと思いますよ🎀 私も彼氏に「髪茶色にしないの?」とか「巻き髪可愛いよね」とか遠回しに言われます… 私の場合、普通に流行ってて勧めてくるのならこれ程抵抗なく着たと思います。
彼が友達の彼女を気にして言ってくるのが凄くわかるから…辛い。こういう事言うのはよくないけど、彼の友達の彼女も私の彼の前では凄く愛想がいいけど、トイレで私だけと会うと不機嫌そうにジロリと見て無視。なのに彼は、あの子は清楚で性格もすごくいい。猫でいえばアメショー。お前は野良猫だと言います。
私の子供っぽい僻みなんだろうけど、辛いよ。

No.32 08/01/15 19:44
匿名希望32 ( 20代 ♀ )

私が思ったのは、主さんやる前に「自分にはできない…」と諦めてませんか?

髪だって思い切ってエクステつければ何とかなるし、可愛い服も自分に似合う自信がないから着ないだけで、自信と行動力がないだけではと思いました。少しは可愛くなりたい願望があるから嫉妬しちゃうんでしょう?
純粋にカジュアル系が好きでどうしても服装を変えたくないなら別れを考えてもいいけど、可愛い服はどうせ似合わないと諦めているだけなら、一度だけ可愛い服に挑戦して、彼氏や周りに似合うって受け入れられたら少しずつ自信つくんじゃないかな…?

No.33 08/01/15 19:49
お礼

>> 30 主さん、流されてたら個性が無くなります。 主さん路線でカッコよくなればよいと思うね。 キレイ系なんて、おばさんになってでも出来ます。 そうですね。でも…自分らしくと思ってても、彼や彼の友達の彼女に会うと自信をなくしてしまいます。
一回距離を置いてみようかな。

No.34 08/01/15 20:01
匿名希望34 

あんなロボットみたいなのの何がいいのかな…
流行り廃りが激しい世の中
努力をおこたらない事も大事ですが
自分らしい姿が一番きれいです

No.35 08/01/15 20:26
お礼

>> 32 私が思ったのは、主さんやる前に「自分にはできない…」と諦めてませんか? 髪だって思い切ってエクステつければ何とかなるし、可愛い服も自分に似… ちょっと違うなと思いました。
カジュアルといいますが、私もたまにはスカートはきます。
結婚式やたまにいいレストラン行く時はおめかしします。その時は彼は大喜びでこれ見よがしに「そういう格好をしろ」と言います。
が、私には普段そんなにおめかしする意味がわかりません。映画だってドライブだってカジュアルな方が動きやすいし。といって別にズタズタのGパンはいてるわけじゃないです。

No.36 08/01/15 20:27
お礼

>> 34 あんなロボットみたいなのの何がいいのかな… 流行り廃りが激しい世の中 努力をおこたらない事も大事ですが 自分らしい姿が一番きれいです そんな気がしてきました。

No.37 08/01/15 20:33
匿名希望37 ( 20代 ♀ )

彼は可愛らしい格好が好きなんだ😺単純でカワイイ性格じゃないですか♪
モテ系=男をだますって信じてた所とか、可愛い純粋な娘に会ってコロッと変わるとか、28歳にしてはかなり精神年齢低いですね。

けどまぁ…CanCam系のワンピとかひらひらスカートの女の子は可愛いですね😍女だけど見てて幸せになる💕

No.38 08/01/15 20:47
お礼

>> 37 私もそうでした!エビちゃんみたいな格好見てるだけで可愛いな~って。
ただ…彼がうるさくなってからは何か何もかも面白くない。私も子供っぽいのかな~。

No.39 08/01/15 20:50
通行人39 ( ♀ )

主さん性格歪んでないですよ!歪んでるのは彼氏の友達とその彼女!人の彼女によくそんなこと言えますね。ありえない。

No.40 08/01/15 21:08
お礼

>> 39 そう言われると嬉しいけど、ちょっと性格曲がったなとは感じてます…前はこんな嫉妬みたいな醜い感情持ったことなかったですし。
彼氏の友達の彼女に初めて会った時に、彼女の友達からは俺の彼女の方が上だろみたいに言われました。その時、彼には何か言って欲しかった。なのに何も言わず…彼も負けたって思ったのかな?それからというもの、何かにつけてその子の話。もう嫌だ…

No.41 08/01/15 21:28
通行人39 ( ♀ )

私の旦那も人前でうちの嫁はどうのこうのってケチつけるけど男の照れ隠しって言ってましたよ(>_<)だからそんなに気にしません(*^O^*)やっぱり彼氏の友達ありえない!私だったら2度と会いませんね!むかつく!だいたいその彼氏の友達は人にケチつけるほどカッコいいんですか?! けど彼氏も友達の彼女の話しばかりはうざいですね(+。+) 次言われたら悲しいし私に他の女のこと話さないでと素直に伝えてみたら?そしたら言ってこなくなるかもです(*^O^*)

No.42 08/01/15 21:38
匿名希望32 ( 20代 ♀ )

再です。違ってたんだすみません💧彼は彼女にいつも女性っぽさONでいてほしい感じなんですね。しかも、友達が「俺の彼女が上」みたいに言われた時に、彼は便乗(?)したようだけど、内心悔しかったんじゃないですかね?誰だって自分の彼女下に見られたらイイ気分しないと思いますから…でも疲れますねぇ彼氏💧別れぐらい考える気持ちもわかります。

No.43 08/01/15 21:44
匿名希望43 

精神年齢が低い…ハッキリ言ってどっちのカップルも💧そんな服装くらいでゴタゴタ言う彼氏私ならいらない💧嫉妬は醜くなるだけで何にもならないんだから主さんも少し冷静になった方が…😠私より全然歳上なのに色んな意味であり得ないぃ~😱

No.44 08/01/15 21:52
匿名希望44 ( 20代 ♀ )

彼はその友達の彼女が好きなんじゃないですか…❓頭の中はその子でいっぱいみたいですけど😥だとしたら主さんが努力するなんで馬鹿馬鹿しいし、主さんらしく生きてそれが好きだと言ってくれる人を探すべきですよね😃そんなに彼女がいいならアタックすれば❓と冷めた目で言ってやりなよ👊

No.45 08/01/15 22:27
通行人45 ( 20代 ♀ )

主さん可愛いなと思いました。私は彼に言われたからと言って悩むような心持ってません😣私は恋人を選ぶ時 ありのままの自分を好きになってくれる を基準にしてるので そんな事ばかり言われたらサヨウナラです💧もし友達カップルに見下された態度取られても、ほんと可愛いね~とか言って心で私はそっち目指してないから😏👋て思ってると思います💧だいたいエビちゃんみたいな方はいっぱいいますよ。私は巻いたりしないし、ジーパンです。チャラチャラケバケバが嫌いなんです。派手すぎず暗すぎずまさに普通。ナチュラル&シンプルが好き。体系はスレンダーではないです。笑顔と元気だけが取り柄です😃
主さんらしさを好きになってくれる方は必ずいますよ😊でも今の自分を変えたいなら私には無理と決めず挑戦してほしいな😊

No.46 08/01/15 23:15
匿名希望46 

ふと思ったんですが。
本当に好きな人だったら友達から何言われても主さんが一番‼って言うんじゃないですか?
友達の彼女が可愛いから主さんにいろいろ言うのは本当に好きなのかなって疑問でした。
主さん。
彼といて疲れるとしたら一回距離を置いてみては?
それで彼がどういう対応してくるかで彼の人間性が見えてくると思います
もし。
仮に結婚・出産したとしてえびちゃんみたいな可愛い恰好は難しくなるし普段の主さんを見せるんです。
外見だけ気にするんじゃこの先本当疲れますよ。
その人を比べる事自体おかしいです。
主さん。そのままの主さんを好きになってくれる人見つけた方が幸せだと思います。

No.47 08/01/15 23:48
通行人47 ( 20代 ♀ )

確かに彼は子どもっぽいし、疲れるかもしれないけどなんとなく、彼の気持ち分かります。
自分が連れて歩く彼女がとびきり可愛かったら、そりゃあ自慢ですよね。
自慢した彼の友達も、性格悪いのではなくてただ単純なのかも😁
彼女の方は・・わかりませんね😏

主さんも、彼の事が大好きだから腹を立てつつも彼の要求に答えてあげたいと少しは思ってるんじゃないのかな?
全て彼好みに無理して染まる必要もないけれど、大好きな彼に『可愛い』っていわれたらやっぱりうれしいですよね✨

距離を置くのも、少しずつ努力してみるのも主さんが決める事です😊 色々な経験をして外見も内面も素敵な女性になってくださいね✌

No.48 08/01/15 23:58
匿名希望48 

私も彼氏さんは友達の彼女のこと好きなんじゃないの?って思いました。普通そこまで他の女を話題に出すかな?
今度話題にされたり比較されるようなことがあったら、冷たく怒ってみてください。そこで駄目ならバカな男ってことでポイしちゃいましょう。

No.49 08/01/16 00:07
通行人49 ( ♀ )

人と比較されて言われるのって嫌ですよね。じゃ、ちょっとチャレンジしてみようかな…という気にもなりませんよね。私は僻みやすいので気持ち分かります(堂々と言えた事じゃありませんが)。今後彼氏の友達カップルと会うの止めたら❓ 彼と他に共通の知り合いが居れば「○○さん格好いいな~💖 あんな風になってよ❗」って返してみたらどうでしょう❓ 自分がされてみないと分からない人って居ますから。主さん全くスカート等履かない訳でもない様だしエビちゃん系の格好はイベント事の時だけでもいいじゃありませんか。惚れ直して貰う為に時々しかしないの❗ってごまかして。それでもしつこく言うなら距離置きを考えてもいいかも。

No.50 08/01/16 00:59
通行人50 ( 30代 ♀ )

カジュアル系とかエビちゃん系とか関係なく、自分が可愛く輝けるよう気を使ったおしゃれが出来ているかどうかだと思います😺カジュアル系でも女らしく、可愛くみえる着こなしやメイク、髪型はいくらでもあるだろうし。そういう努力、というか意識を持ってるかどうかの問題じゃないですかね?つまり…あなたからはあまりそれが感じられないから彼もじれったくなってそういうこと言うのだと思います。つまり「やる気だせば俺の彼女も(の方が)可愛い!」と思ってると。まあエビちゃん系のおしゃれって、その努力や意識が一番わかりやすく、人(男)に伝わりやすいというだけの事だと思います。

  • << 69 そうですね、可愛くみせることとかどちらかというと苦手です。努力の余地はまだありますね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧