注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

👶のアレルギー

回答4 + お礼4 HIT数 809 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/12/18 23:14(更新日時)

もうじき⑥ヶ月になる♂の子がいるのですが、アレルギーや喘息などはいつ頃から出るものですか?
カゼかわからないんですが、ここ数日鼻が出てグズグズと鼻呼吸しづらそうなんです💦
私達夫婦はアレルギー、喘息はありません。
旦那の家にネコがいるのでちょっと心配になりました😣
喘息はふといつ頃から出るのか気になりました。
わかる方教えて下さい🙏

No.548601 07/12/18 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/18 17:55
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

うちの娘は1歳になってすぐに発覚しました。現在10歳ですが、まだ引きずってます💦息子も2歳くらいで喘息だとわかりました。

No.2 07/12/18 18:18
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私はアレルギー科の先生にコップの話を聞きました。
人はそれぞれコップを身体の中に持っていて、それから溢れ出した時にアレルギーとなって現れるそうです。
そのコップの大きさは人それぞれで、小さい人は子供のうちからアレルギーの症状がでるし、大きい人は死ぬまで症状が出ない人もいるのです。
大人になってから急に花粉症になったって話しも聞くでしょう?
だから、いくつから喘息が出るのかは誰にもわからないんですよ。
一つ猫の事が気になりました。
一度アレルギーの血液検査をされてはどうですか?
うちの子供たちは猫、犬のアレルギーなので、触っただけでくしゃみが止まらなくなります。

No.3 07/12/18 19:46
お礼

>> 1 うちの娘は1歳になってすぐに発覚しました。現在10歳ですが、まだ引きずってます💦息子も2歳くらいで喘息だとわかりました。 レスありがとうございます!
そうなんですかぁ~
まだ小さいうちはわからないんですね😃

No.4 07/12/18 19:49
お礼

>> 2 私はアレルギー科の先生にコップの話を聞きました。 人はそれぞれコップを身体の中に持っていて、それから溢れ出した時にアレルギーとなって現れるそ… レスありがとうございます!
なるほど~😲
⑥ヶ月でも検査してアレルギーかわかりますかね~?

No.5 07/12/18 21:05
通行人5 ( 20代 ♀ )

うちは4ヶ月でアレルギー性喘息と言われたものの食べ物、ホコリなど何にも血液検査反応には引っかかりませんでした💦が私が喘息なのと上の子も喘息(共に季節の変わり目に予防しないとでます💦)持ちなんでそう診断されました😱
下の子は風邪ひきも少しある…といわれましたが😔6ヶ月の今も朝夕💊飲んでます😥血液検査は10ヶ月位まで不安定なので痛い思いするだけやからしない方針の🏥多いとおもいます。(知り合いはうちと違う🏥ではしてもらえませんでした)

No.6 07/12/18 22:07
匿名希望6 ( ♀ )

うちはちゃんと診断されたのは6ヵ月の時ですが、後から思い出すとミルクアレルギーは1ヵ月で出てました。
お米は重湯などもダメだったし…

喘息は私が重度の喘息のため先生はかなり注意してはくれました。
しかし、現在症状などはなにもなく
中学生です

No.7 07/12/18 23:12
お礼

>> 5 うちは4ヶ月でアレルギー性喘息と言われたものの食べ物、ホコリなど何にも血液検査反応には引っかかりませんでした💦が私が喘息なのと上の子も喘息(… レスありがとうございます!そうなんですかぁ😲
早い時期でも遺伝がある場合はわかるのかもしれませんね😣
もう少しだけ様子見て鼻が治らなければ病院に行ってみます✋

No.8 07/12/18 23:14
お礼

>> 6 うちはちゃんと診断されたのは6ヵ月の時ですが、後から思い出すとミルクアレルギーは1ヵ月で出てました。 お米は重湯などもダメだったし… 喘息… レスありがとうございます!
無知ですみません💦食べ物のアレルギー反応ってどういった症状(?)が出るのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧