注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

15週なのに出血

回答4 + お礼4 HIT数 8576 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
07/12/27 18:17(更新日時)

前置胎盤スレを立てているものです。

15週の妊婦ですが先日買い物中にお腹の痛みと出血で入院しました。その時は胎盤が下にあるから動いたりすると出るよと言われました。
入院して安静にしていたのですが今日の夜トイレに行くとナプキンいっぱいの血が…心音は確認されていますがすごい量の血でした。

私のように一般的には胎盤も完成していると言われる15週以降に出血を経験された方いらっしゃいますか❓出血にはどんな理由が考えられるのでしょうか。
赤ちゃんが無事育ってくれるかと不安でたまりません。ちなみに今年7月に流産も経験しています。もうあんな思いはしたくありません。

No.560796 07/12/27 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/27 11:12
匿名希望1 

前置胎盤の主な症状は不正出血です
妊娠中期か、それ以降におこります

大量に出血をみたら医師に連絡し、ただちに入院する事も頭に入れておいてください

当然それに対応した治療はされているんですよね?

「胎盤が下にあるから出血するのは仕方ない」では
充分な医師の説明にはなっていない印象をもちました

No.2 07/12/27 12:07
お礼

ありがとうございます(;_;)
止血薬と張り止めを1日3回飲んであとは安静にしています。
先生は「週数が進むと胎盤が上がることもあるから、それを安静にしながら待つしかない」みたいな話をされました。

超音波でも診てもらっていますがどこからのどんな血なのかはわからないのですよね😢❓

No.3 07/12/27 14:40
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

二人目が低置胎盤でした。主さんは全前置胎盤なのですか?紀子様がそうでしたが、今の週数で全前置胎盤なら出産まで入院するケースが多いと思いますが。
私の場合は胎盤が子口の5センチ手前(出産直前で)という微妙な位置で、やはり初期は出血していました。でも週数が進むにつれだんだん上がってくれました。
お産も、万が一...を想定して自分の血液を取っておく事を勧められましたが、そうこうしてるうちにお産が始まって結局は出血量も普通で済みました。
スレを拝見する限りでは出血量が多いのが気になりますので、可能ならば管理入院をしたほうがいいかなと思います。
安静にして元気な赤ちゃん産んで下さいね。

No.4 07/12/27 15:21
匿名希望4 ( ♀ )

私は4か月ごろに大量に出血したんですが、
その時はもう駄目かなって思いました。

すぐに病院に電話してみてもらったら心拍も赤ちゃんも
元気でした。

原因は胎盤の毛細血管からの出血で、妊娠中にはよくあること
と言われました。

何度か出血が止まったり、出たりを繰り返して、1,2か月くらいで
胎盤からの出血は治まりました。

今は妊娠8か月で赤ちゃんも順調です。

No.5 07/12/27 15:24
お礼

>> 3 二人目が低置胎盤でした。主さんは全前置胎盤なのですか?紀子様がそうでしたが、今の週数で全前置胎盤なら出産まで入院するケースが多いと思いますが… ありがとうございます。
すごく分かりやすかったです🏥
わたしはまだ「前置胎盤」としか言われてなくて、画像で見ると子宮ケイカンの真横に胎盤がありました。
先生も今は週数が進まないと何とも言えないを繰り返されます。

お腹の痛みもチクチクする感じがあり心配です。
このままずっと🏥でも赤ちゃんに会えるならなんだって頑張りたいです。

No.6 07/12/27 15:57
お礼

>> 4 私は4か月ごろに大量に出血したんですが、 その時はもう駄目かなって思いました。 すぐに病院に電話してみてもらったら心拍も赤ちゃんも 元気で… ありがとうございます。
わたしも血を見たときはダメかと思いました(;_;)

画像に血の塊などがうつる場合はある程度原因も分かるみたいですが…まだ詳しくは分からず不安です。

ちなみに毛細血管の出血にはチクチクするような痛みはありますか❓

無事8か月になられたのですね☺わたしも今赤ちゃんの心音だけが励みです。

No.7 07/12/27 16:40
匿名希望4 ( ♀ )

再レスです。
チクチクというか軽い生理痛のような痛みでした。
痛みはしばらくありましたよ。
お腹が重い感じですかね。

私の場合は出血している部分がエコーで見えたので
自宅安静で何の薬も出ませんでした。
血の塊が出なければ問題ないと言われましたよ。
止血剤も意味がないと言われましたし・・・

出血している間は旦那の親に上の子見てもらったり、
実家で過ごしたりしてました。
安静にするしかないと言われたので。

No.8 07/12/27 18:17
お礼

>> 7 ありがとうございます。
私も軽い生理痛のような腰回りも含め痛みます。
やはり安静しかないですよね。
私も塊がでなければと言われますが「出たらどうするんだよ」とヒヤヒヤです。
せっかく入院させてもらっているのだから赤ちゃんの生命力を信じて安静に過ごします🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧