注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

どっちにしたらいいのか…

回答4 + お礼1 HIT数 940 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
08/01/30 10:58(更新日時)

ペット介護師の通信教育を受けるつもりです。今の仕事は、トヨタ関係の仕事です。だから、正社員じゃないけど、待遇や給料はいいです。でもその分働いてるから、疲れがひどいです。昔から生き物が好きなので、資格取って違う仕事に変わろうか考えてますが、この年齢では無理でしょうか❓この会社で正社員になる道もありますが、もうそんな気はなくなりました。でも親はうるさくやめるなと言います。好きなことやるか、お金とるか…どうしましょう❓

No.570180 08/01/29 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/29 00:37
通行人1 ( 20代 ♂ )

僕は、好きな仕事をします。
主さんの年では遅くないです。僕の知ってる限りでは、63歳の女性がいました。

No.2 08/01/29 15:35
通行人2 ( 20代 ♀ )

ペット業界は体力要りますよ。生き物を扱ってる以上汚い仕事であることを頭に入れておいて下さい。
生き物関係で、どのような職種を目指していらっしゃるのでしょうか?
動物病院、ショップ、サロンなどありますが、正直ペット介護士という資格は意味をもたないかもしれません。取るならば、愛玩動物飼養管理士やトリマーを持っていると知名度もあり多少は強いと思います。
知識があるにこしたことはないですが、何より経験が必要な業界ですから、まずはショップや病院に飛び込んでみてはどうでしょう。未経験でも受け入れてくれる所はあります。

年齢を気になさってるようですが、私の友達で30代で動物看護師の資格を取るため専門学校に通った方がいます!やる気があれば年など関係ありませんよ!頑張って下さい。

No.3 08/01/29 16:42
アヒル ( 20代 ♀ 21cqc )

悔いが残らないようにペット介護師になるべきだと思います‼
確かに世の中お金がないと生きていけません☝でも親が亡くなる自分が一人になった時に自分には何が残りますか❓お金で楽しい人生は買えません😥趣味も資格もないのはつまらないです😠お金があってもいつかはなくなります😥自分の生き方に親は着いていけない
あなたが動物が好きならその道に行くべきです✋動物は不思議な力をもっていますよ😉
お金より どれだけ楽しい生き方ができるかです😊
年を老いた時なにを思うか思い浮かべるといいですよ😃

No.4 08/01/29 22:24
お礼

皆さんありがとうございます。本当に親は、私が苦しんでいる時には、わかってくれない人なんで、余計ストレス溜まります。自分の型にはめるっていうか…。やはり後悔のない人生おくりたいですよね。

No.5 08/01/30 10:58
通行人5 ( 40代 ♀ )

お金も大事ですが好きな事を仕事にして輝いている自分を想像してみて😊

ただ、後悔だけはしないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧