注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

わからない・・。

回答14 + お礼9 HIT数 3206 あ+ あ-

★moko★( 34 ♀ WKVoc )
06/04/05 10:57(更新日時)

離婚して⑧年。今彼と付き合って②年。元旦那との子供が2人。今彼は子供達含め私を大切に想ってくれている。 彼と居ると変に気を使わずほぼ自然体で居られる。私は過呼吸やパニック障害.鬱等、精神的病があるが彼は理解してくれてるとゆうか…理解しようとしてくれている。優しい人。元旦那は悪い人ではないけど、家庭には不向きで自由奔放な人。結婚当時、私の病にも理解をしてくれなかった。勿論 家の事や育児等手伝った事もない。“亭主関白”的な“黙って俺についてこい”タイプ。今彼は私が調子悪ければ家の事してくれたり、どちらかと言えば元旦那よりは家庭向きかなって感じ。。。離婚の原因は旦那の何回かの女遊び…借りて迄スロットに行ってしまう…私の病に対しての理解の無さ……。そして私の精神的の弱さ。(旦那からすれば他にも私に対して不満はあっただろうケド) この文面からもわかると思うし、私はどっちと居る方がいいのか……自分自身もわかってる?!ケド……ダケド………どうしても元旦那の事が忘れ切れない。どうすればいいのかわからなくなる。

タグ

No.57621 06/04/04 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/04 02:07
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

忘れられないなら忘れなければいーじゃん。心は自分だけのもの

No.2 06/04/04 02:10
通行人2 ( ♀ )

離婚してるなら元旦那と居られないですよ。
彼も作ってるし。
元旦那と居たくて、彼には家事をして欲しいと言う感じですか?
難しいですね。

No.3 06/04/04 02:27
お礼

①さんレスありがとう御座いますm(__)m。元旦那とこれから又一緒に居るか居ないかはわからないケド……私は元旦那の事を一生忘れない、られない…そんな気がします。

No.4 06/04/04 02:29
お礼

②さんレスありがとう御座いますm(__)m。そうゆう事(意味)ではありません。

No.5 06/04/04 03:06
匿名希望5 ( ♀ )

ダメな男ほど、忘れられないってタイプなのかもですね、主さんは。
でも勝手にそんなことを考える余裕があるのは、彼氏から与えてもらった心地よさのおかげではないですか?

優しさに甘えることができて、今のほうがずっと幸せなはずですよ。
「忘れられない」のは仕方ないとしても、幸せを見過ごして他を思うことはいけないと思います。
元旦那とは終わったわけだし、もう始まることはないのだから今の彼氏のことだけを大切にしてほしいです。

No.6 06/04/04 03:12
通行人6 ( ♀ )

そんな気持ちで一緒に居たら今、貴方達親子を支えてくれている彼が可哀想だと思います。お手伝いじゃないんですから。何もかも理解した上で貴方達親子を支えてくれているのは彼が貴方を愛してらっしゃるからじゃないですか?離婚した方の半分以上が最初の旦那さん、最初の奥さんが一番いいと思える時期があるとは聞いた事があります。でも色々あって苦労されて決断されたのですよね?仮に貴方が寄りを戻したくても元旦那さんは貴方の所に戻るとは思いません。戻られたとしてもまた同じ事を繰り返すのでは?どうしても忘れる事が出来ないのでしたら今の彼とは別れてあげた方がいいのではないでしょうか。彼が気の毒です。

No.7 06/04/04 03:32
キタ━(゚∀゚)━ッ!! ( ♂ VYho )

例えるなら…
『過激なスポーツカー』と
『普通のセダン』
みたいな物ですよね。

スタイリッシュでかっこいいし、ドキドキする。だけど、買い物行くだけとか日常生活には疲れるし、コストもかかって維持できなかった。

かたや、乗ってて疲れないし快適。燃費も良くて維持しやすいけど、ドキドキしない。
あのスポーツカーが忘れられないと。
無理には、忘れなくてもいいと思います。それも含めて今のあなたがいる訳だし。
でも、また買っても維持はできませんよね。
あと、セダンの事も忘れないで下さいね。いなくなった事、想像してみて下さい。
どこに行くにも、歩きですよ。

No.8 06/04/04 06:35
通行人8 ( 30代 ♀ )

元旦那との間のお子さんがいるのだから忘れられなくて当然。今の彼に『この人しかいない』と感じていますか?そう思える人に出会えば忘れられないなんて思わないじゃないかな。忘れなくとも、その人のことしか考えられないかと…。今の彼がいなくなったら…?一番の不安は何か考えてみてください。彼の存在の位置がはっきりしてくるのではないかな。

No.9 06/04/04 07:00
通行人9 ( ♀ )

主さん 私もバツ1で再婚しました 元旦那の事は忘れるなんて無理です 主さん ちょっと考えてみて下さい 今まで好きになった男性の事忘れられますか?それと同じですよ 私は再婚の時 前旦那との間の子供居ます 旦那には 全部受け入れて 再婚しました 旦那もバツ1です 結婚生活中 お互いの前旦那・前妻の事 思い出などは 絶対に言いません お互い話したら 嫌な気分だし不愉快!旦那は たまに 前妻と一緒に旅行に行った場所の事を言ったりします 私は 聞きたくない気分悪い!相手の気持ち考えて話したら?!はっきり言います 主さんも 今の彼は全部受け入れてくれる人なら 以前の事は考えず 比べる事もダメだと思います

No.10 06/04/04 07:48
お礼

>> 9 一括お礼で失礼しますm(__)m⑤さん~⑨さん、回答ありがとう御座いましたm(u_u)m 皆さんのお言葉、御意見、凄くタメになり考えさせられます。今、こんな気持ちの中ででも、今彼が居なくなったら……そう考えると私は…ダメになりそうです。きっとダメになります。それと・・・・当たり前カモしれないケド…彼の事は心配になります。 身体の事.仕事の事等・・。 とにかく、相手の立場にもなり、もっと考えてみます。 ⑤さん~⑨さん本当に丁重な回答ありがとう御座いましたm(__。)m

No.13 06/04/04 13:31
通行人6 ( 30代 ♀ )

そうですね!主さんがおっしゃる事解ります。前にスレされてた方とは何も関係ないと思います。あの方はあの方で本当に気の毒ですがそれとこれとはまた別で主さんが怒って当然です。皆それぞれ悩みがあってここに来る訳で他の方に気を遣ってスレ出来ないなんておかしいです。

No.14 06/04/04 15:21
お礼

>> 13 ⑬さんレスありがとう御座います~ヽ('ー`*)ノ~
ですよね!私間違ってませんよね!?〈ちょっと興奮(笑)〉あんなレスが入ってるとは思わないから、正直ちょっとビックリ(*_*)でした(笑)〃 同感してくれる方が居て良かったぁ(^-^)vレスありがとう御座いましたm(__)m☆彡

No.15 06/04/04 15:30
ねむねむ ( 30代 ♂ DCpo )

今の彼に失礼じゃないかな?
貴女が昔の旦那の事が気になるなら今の彼を解放してあげたほうがいいんじゃ無いかな?
今の彼に好意に甘えて、その実昔の旦那が忘れられない…なんて都合いい話だと思う
そういう風に文面ではとれましたが?違いましたらすみません(;^_^A

No.16 06/04/04 17:39
お礼

>> 15 ねむねむさん、レスありがとうございます。ねむねむさんが最後におっしゃってた様に、そうゆう訳ではありません!文章下手ですみませんm(u_u)m

No.17 06/04/04 20:12
姐 ( 30代 ♀ H5ko )

今彼が必要だけど、元旦那を心から切り離すのが無理な状態って事でしょうか?心の中は自由だから誰の事を考えててもいいと私は思うけど、考えを口に出すのも行動だと思います。気持ちを態度にだして今彼を傷つけないでね。少し客観的に自分を見つめ直してみればどうでしょう。

No.18 06/04/04 20:58
お礼

>> 17 姐さんレスありがとうございますm(__)mそうですね。姐さんの言う様な感じ?(^^;)です!(私の気持ちは…)
良くお解りに・・。f^_^; 客観的に……???まぁ考え過ぎない様に、考えてみます。ありがとう御座いました(^-^*)/

No.19 06/04/04 21:31
匿名希望19 ( ♀ )

今まで見てきましたが…
いまいちよくわかりませんので勘違いなレスだったら ごめんなさいm(__)m
元旦那が忘れられないだけであって
元旦那と今更どぅこぅしよう
って訳ではないんですよね…?
だったら いいんじゃないですか…?
元旦那に限らず自分に関わってきた人って忘れるの難しいでしょ。
ましてや好きになった人だもの。無理ですよ。
ただ…
今の彼氏さんにさとられないようにして下さいね。
全く別感情で 彼氏を大事にしてあげること。
それが出来ていれば全く問題ないと思いますょ(*^^*)
それがつらかったり嫌だったら
彼氏と一緒にいるのは 主さんのためにも彼氏のためにもならないと思います。

No.20 06/04/04 22:05
お礼

>> 19 19さんレスありがとうございます。うー…ん…本当につい最近なんだけど、元旦那と、『好きとか嫌いとかの愛情をこえた仲になれたら素敵だよね!』って話したんです。 そして、お互いに『○○が幸せになる事を願ってるよ!』とも話しました。もぅ元旦那との復縁は無理だと思ってます!だから、元旦那とどぅこぅじゃないんですよね・・。でも、今迄34年間生きてきて、色んな人を好きになり、付き合ってきたけれど……元旦那の事を一番愛してたと思います。一番愛した人は元旦那なんです。ケド…色々あって、結果的には離婚した。 今でも好きだけど…復縁して又やり直していける自信は正直ない。だったら、後ばっかり振返ってないで前を向いて歩かなきゃね!!
一番愛した人の子供を2人も産めて、今も…これからも側に居る!!それだけでも十分幸せですね☆☆☆
何か長くなってごめんなさいm(__)m

No.21 06/04/04 23:58
ねむねむ ( 30代 ♂ DCpo )

心のなかでも、復縁したいでも無いとしても、今彼の優しさに甘えているだけじゃないですか?
元旦那の子供を産めて幸せで…全部自分の都合だけじゃないですか?
今の彼はなんなんですか?癒される為だけのそんざいですか?
今気分的に余裕があるのは誰のおかげですか?
もう少し今の彼の有り難みを考えてみて下さい

No.22 06/04/05 00:38
お礼

>> 21 ねむねむさん、それは…彼の事は勿論考えてます。 それに、全部が全部彼に甘えてるワケじゃないし。
御意見ありがとう御座いましたm(__)m

No.23 06/04/05 10:57
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

同じ苦しみ?迷い?私もです。元旦那の酒癖が主な原因で5年以上葛藤しながら修羅場も見ながら今離婚して週末には子供に会いに来ると行った状態にいます。お酒さえ飲んでいなければ200点満点の旦那でしたが父親の酒乱がトラウマで酔った元旦那を受け入れられなくなったんです。
新しい彼も出来てプロポーズされると逃げたくなる…何かが違うみたいな。その繰り返しで自分がどうしたいのかわかりません。答えになってなくてm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧