注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

ごはん食べません😔

回答4 + お礼4 HIT数 963 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/02/08 14:48(更新日時)

一歳になったばかりの男の子のママです。

ちょっと前から、ムラ食いはあったんですが、最近めっきり食事を食べてくれません😔食事は嫌がりお乳くれーといわんばかりにお乳を欲しがります。

保育園にも通ってるんですが、保育園ではおやつも昼ごはんも完食でおかわりするほどらしいんです😥

食事の形態を変えてみたりしましたが、私の作るのはまずいのでしょうか?⤵

久々に会った親に『○○くんヤセたね😃』って何気なく言われた一言が気になって栄養失調にならないか心配です。

ちなみに今まで完母なので、フォローアップミルクは全く飲んでくれません😔

どうすれば食べるのでしょうか😔

No.578673 08/02/07 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/07 23:16
た~ママ ( 20代 ♀ 1HIpc )

家の息子もその頃一時的に時期かな⁉食べない時ありましたよ⁉🍚ムラ食い覚えて少しした頃かな🍚⁉心配になる位食べない時期⁉🍚今はそういう時期じゃないのかな…⁉食べないと親としては心配だよね…⁉体調悪い感じは無いですか⁉😳😷⁉保育園行ってれば色々病気貰うし⁉体調大丈夫ならそういう時期なんだと思うけど⁉個人差も有るから⁉少し様子見て余りにも急激に体重減るなら心配だけど…⁉体重急激におちなければ少し様子見ても大丈夫では⁉余り心配なら一度栄養士さんや小児科の先生に相談してみてもいいのでは⁉まだ一歳ちょっとなら⁉フォローアップミルクもあげとけば⁉そこ迄一気に体重減ったりしないだろうし⁉⁉家の息子は時期的に一時期ムラ食い遊び食い覚えて食べなくなった時期ありました👶🍚😨

No.2 08/02/07 23:19
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

保育所でたくさん食べてるなら問題ないと思いますよ😃
やせたのは運動量が増えたからだと思います。保育所は栄養もバランスいいから、そこで食べるなら大丈夫。働いてるなら色々工夫するのも大変だし、家では無理せず母乳あげてたくさん甘えさせてあげてはどうでしょう。

No.3 08/02/07 23:42
お礼

>> 1 家の息子もその頃一時的に時期かな⁉食べない時ありましたよ⁉🍚ムラ食い覚えて少しした頃かな🍚⁉心配になる位食べない時期⁉🍚今はそういう時期じゃ… 1⃣さんありがとうございます。

やっぱりそうゆう時期なんですかね😥

私の携帯だけでしょうか。⁉が多くて少し読みながら詰まってしまいました😔⤵
すみません😠

本文にも書かせてもらったのですが、フォローアップミルクは全く飲んでくれません😔完母だったため😥

No.4 08/02/07 23:53
お礼

>> 2 保育所でたくさん食べてるなら問題ないと思いますよ😃 やせたのは運動量が増えたからだと思います。保育所は栄養もバランスいいから、そこで食べるな… 2⃣さんありがとうございます。

なんだかホッとしました。甘えもあるんですかね😚

いつも保育園の連絡帳の食事欄に『完食』『おかわり』とか書いてるけど、私は(家では)一口とか少しとかしか書けなくて私のせいかと悩んでました⤵

また少ししたら食べるかもしれないですね。気長に待ってみます。

No.5 08/02/08 06:16
通行人5 ( 30代 ♀ )

母乳やめたら絶対食べるよ😊
うちは一才3ヶ月まで母乳でしたがフォローアップミルクなどを飲んでる子達にどんどん背や体重を抜かされていき…
病院でこの時期の母乳は栄養がないからフォローアップミルクかしっかり食事で補ってと言われ、母乳をやめる決心をしました!
子供はおっぱいもらえず、しばらくはショックで泣いてましたが一週間したら忘れてたくさん食べるように。
私=おっぱいくれる
って思ってたみたい😂だから私の前ではご飯じゃないっ!乳くれっ!て思ってたのかなと今は思いますよ😉

No.6 08/02/08 09:03
匿名希望6 ( ♀ )

こんにちは。
うちの4歳の下の子は今でもそうですよ・・・
痩せたのは1歳になって動き回るようになってだと思います。
保育園できちんと食べていて、極端に痩せているのではなければ、心配ないと思います。
6歳の上の子もそんな感じだったのですが、今はきちんと朝、昼、晩と食べるようになっています。
あとは、余裕があれば、味より見た目が楽しい食事を作ってみたりしてみて下さい。
幼稚園のお弁当とか参考にして、離乳食を作ってみるとか。

No.7 08/02/08 14:46
お礼

>> 5 母乳やめたら絶対食べるよ😊 うちは一才3ヶ月まで母乳でしたがフォローアップミルクなどを飲んでる子達にどんどん背や体重を抜かされていき… 病院… 5⃣さんありがとうございます。

そうそう💡私=乳ですからね😂😂

やっぱり断乳ですかね😣
一歳まではお乳続けてあげたい…と思ってましたが、あっとゆうまでこないだ一歳を迎えたし、断乳も試みてみるいい時期かもですね。
夜もお乳お乳で①~②時間おきに泣いて欲しがるから、断乳したら夜が大変かなぁと心配です😔

まぁ子供がごはんいっぱい食べて元気に過ごせるに越した事はありませんがね😊

旦那とも相談してみます。

No.8 08/02/08 14:48
お礼

>> 6 こんにちは。 うちの4歳の下の子は今でもそうですよ・・・ 痩せたのは1歳になって動き回るようになってだと思います。 保育園できちんと食べてい… 6⃣さんありがとうございます。

なるほど~見た目ですか💡

考えてみます👀

ヤセたのは私の気にし過ぎですね⤵
安心しました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する