注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

中絶します

回答50 + お礼39 HIT数 10215 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
08/02/09 17:45(更新日時)

私には8年つきあっている彼氏がいます。私は母子家庭で子供達は彼氏が来ると「お兄ちゃんお兄ちゃん!」と呼んで抱きつくほど、彼のことが大好きです。私は妊娠はするのですがお腹の中で赤ちゃんが育たなく赤ちゃんの鼓動が止まるのを待って死産させられたことがあります。医者からも「もう子供は望めない」とせんこくされました。彼には「貴方の子供は私には産めないよ」といったところ「僕は自分の子供はいらないから気にするな」と言われセックス時には必ずコンドームを使用していました。ですが私は妊娠してしまいました。コンドームだけでは避妊できなかったのです。今日、中絶をしてきます。悲しくて涙が止まりません。そんななか彼氏に「パイプカットして欲しい」と頼みました。返事は自分の子供が欲しいのかどうか分からないからなぁ~という返事でした。私は今、卵管を縛る手術をしようかと考えています。只、私も仕事があるので長期入院となると卵管を縛る手術は難しくなります。悲しみと怒りと申し訳なさで気がくるいそうです。赤ちゃんごめんね。こんな私の体に命を宿しちゃって。今後どうしたらいいのか見当もつきません。こんな私に言葉や助言を下さい。お願いします。

No.580794 08/02/09 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/09 05:40
匿名希望1 ( ♂ )

彼と結婚するかどうか分らないのにパイプカットは酷なのでは?

主さん側で避妊を講じるべきなのでは?

No.2 08/02/09 06:19
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も1さんと同じ意見です。
結婚できるかわからない人にパイプカットってのはちょっと💧
パイプカットは結婚してからの話だと思います。
主さんが今一番に考えることは完璧な避妊なんですか?
もちろんこんなことはあってはならないことだけど自分の体のことも心配してくださいね。

No.3 08/02/09 06:30
お助け人3 ( 40代 ♀ )

経産婦ならば
リングがいいと思います。

産婦人科に予約して施術
5分くらいで終了します。

後に、多少の出血や痛みはありますが
少々重い生理程度です。

費用は、病院によって違うと思いますが
あたしは\25000でした。

入れっぱなしではなく定期的に検診を受け
リングが正しい位置にあるかどうか確認して下さい。


自分の身は
自分の努力と責任で守りましょう。

彼に避妊を求めるのは
その先にあることだと思いますよ。

No.4 08/02/09 06:31
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

主さんがピル飲む彼氏がゴム使うお互い気をつければいいんじゃないですか?結婚してない彼にパイプカットをすすめるのは間違ってると思います。それと今回中絶するのは病院で先生に赤ちゃんは無理と言われたからなのですか?私も妊娠はするものの育たずお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまいます。稽留流産というんですが、主さんのお腹の中で胎児の鼓動が止まるのを待って死産て何なんでしょうか?

No.5 08/02/09 06:46
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

気分悪くされたらごめんなさい。
なぜ8年もお付き合いがあり、子供もなついている中で、結婚に踏み切れないのですか?
手当ての為ですか?

この先も彼とは結婚する予定がないなら、パイプカットを求めるべきではないと思います。

ピルは飲まれた事あるのですか?
もし手術で避妊したいなら、この先もしもパートナーが変わった時にも必要だし、主さんがされるのがいいと思います。

No.6 08/02/09 07:15
通行人6 ( ♀ )

私も 他のみなさんと同意見です。
8年付き合ってるとはいえ 彼にパイプカットを頼むなんて 酷くないですか❓❓彼がパイプカットを拒んでも主さんが怒るのは違うと思います…。
私なら そんな事 考えもつかない…。
彼にそんなリスクを背負わせる位なら 自分でピル飲んだり リング入れたり 同時に基礎体温を計ったりします。

No.7 08/02/09 08:00
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
結婚は視野にいれてましたが彼が「まだ親には話せない。パチンコで作ってしまう借金癖が治らない」ということで、その状態の彼のままでは結婚は出来ないと、少しずつ時間をかけて『自己』を育てていこうと思っていました。私は正直セックスは嫌いです。今回、こういうことになって『快楽の向こうにまっている命の犠牲』ということを深く考えました。
以前の死産の経緯については辛くてはなせません。ごめんなさい。
彼には一度、自分の親に私との付き合いのことも、今回のことも全部はなして、それにより自分がどうしようとするのかを私に連絡して欲しいと言いました。
今はお腹の赤ちゃんのことで頭がいっぱいなので、これくらいしか話せません。ごめんなさい。

No.8 08/02/09 08:04
匿名希望8 ( ♀ )

今回の妊娠は出産できないんですか?

No.9 08/02/09 08:21
お礼

>> 8 詳しいことは書けませんが出産を望んでも、またお腹の中赤ちゃんが苦しむだけだと診断されました。

No.10 08/02/09 08:29
通行人6 ( ♀ )

みなさんが書かれてるパイプカットについてはノーコメントですか…。

No.11 08/02/09 08:59
通行人11 ( ♀ )

本当は産みたいという気持ちがあるのですか❓もし、診察した病院が、一カ所だけなら不妊不育症の外来のある産婦人科にも行ってみてください。産婦人科と看板を掲げてても、不妊や不育に知識の乏しい医者は意外といるのです。私も、あなたの同じで妊娠しても赤ちゃんの成長がとまる不育症で流産も3回してて、その後治療しながら子供を授かりました。治療次第では、助かる命かもしれません。大きなお世話かもしれませんが、不妊不育症の専門医に一度診察を受けてみられたら如何ですか❓ただ、その彼の生活観は、ちょっと気になるところですが…。

No.12 08/02/09 09:01
匿名希望8 ( ♀ )

自分との子供はいらないって言ってくれてた彼も、一生つくれない様に…となると別だったんですよね?
まだ結婚していないし、これを期に将来について、本気で話し合われたらどうですか?
とりあえずお身体大事になさって下さい。

No.13 08/02/09 09:04
通行人13 ( ♀ )

主さん 貴女は 妊娠して子供を産んでるんですよ✋
奇跡ってあるんやないんですか‼医者にも予期せぬ事って起こりゆるんですよ✨主さん どうせ中絶するなら 赤ちゃんが 育っているのか それを確認してから
育ってたら彼の子を産んで下さい✋✋だめだったら処置するんでも 遅くないんじゃないの✋
私ならそうします‼

あと 籍を入れてない彼にパイプカットは すすめません 主さんが ピルを飲むとか したほうがいいです

どうか 中絶やめて 赤ちゃんが育ってるのかを待ってみてください

中絶を急ぐ主さんは 赤ちゃんに対してひどいことをしているよ

No.14 08/02/09 09:06
匿名希望14 ( ♀ )

子供望めないなら 避妊するのも何故かな スキンつけて失敗?主嘘ついてるよね なんか話の内容おかしいよ

No.15 08/02/09 09:11
お礼

>> 10 みなさんが書かれてるパイプカットについてはノーコメントですか…。 パイプカットについては結婚したら…のはなしです。言葉足らずですみません。

No.16 08/02/09 09:16
お礼

>> 11 本当は産みたいという気持ちがあるのですか❓もし、診察した病院が、一カ所だけなら不妊不育症の外来のある産婦人科にも行ってみてください。産婦人科… 可能なら産みたいです。ただ経済的な面でも彼の協力なしでは子供達を食べさせていけない事情もあり、断念せざるをえない部分もあります。

No.17 08/02/09 09:19
通行人17 ( 30代 ♀ )

避妊の方法としてピルもあるのですが、、、

No.18 08/02/09 09:23
お礼

>> 12 自分との子供はいらないって言ってくれてた彼も、一生つくれない様に…となると別だったんですよね? まだ結婚していないし、これを期に将来について… 私は子供をつくれない体だよ、他の人と一緒になった方が、貴方の幸せなんだよと、何度も別れ話を切り出しました。
それでも僕にはお前しかいないと彼は別れようとしませんでした。
親には内緒で私と付き合ってたらしいので、今はその話し合いの結果の連絡を待っています。

No.19 08/02/09 09:26
匿名希望19 ( ♀ )

お腹の赤ちゃんの生命力強かったら赤ちゃんは無事に育つ可能性あるんじゃないの⁉
医者は神様じゃないんだし…医者の言葉を信じるより赤ちゃんの生命力を信じなさいょ…

No.20 08/02/09 09:31
匿名希望20 ( 10代 ♀ )

いい年して中絶て考えられんねんけど✋

考え甘すぎやろ??

No.21 08/02/09 09:31
お礼

>> 14 子供望めないなら 避妊するのも何故かな スキンつけて失敗?主嘘ついてるよね なんか話の内容おかしいよ 子供を望めないから避妊するのは当たり前じゃないですか?実際スキンして失敗して今回のようになってしまったのです。私はただ、肌を触れあってるだけで満足だったし、できるだけ手だけで彼を満足させるようにしてきました。
貴方が嘘だと思うのでしたら、そのように思われてもかまいません。

No.22 08/02/09 09:34
お礼

>> 17 避妊の方法としてピルもあるのですが、、、 ピルですか。
喫煙してても大丈夫ですか?

No.23 08/02/09 09:39
お礼

>> 19 お腹の赤ちゃんの生命力強かったら赤ちゃんは無事に育つ可能性あるんじゃないの⁉ 医者は神様じゃないんだし…医者の言葉を信じるより赤ちゃんの生命… お腹の中で赤ちゃんが苦しみながら鼓動が止まるのを待つだけしか術がない苦しみが分かりますか?その時、私は窓から飛び降り赤ちゃんとともに死のうと思いました。止められてしまいましたが。

No.24 08/02/09 09:43
お礼

>> 20 いい年して中絶て考えられんねんけど✋ 考え甘すぎやろ?? 私は、いい年して中絶しか道を選べなかった愚か者です。
どうか貴方はそうならない人生を送って下さい。

No.25 08/02/09 09:55
匿名希望25 ( ♀ )

彼があなたと結婚し、
万が一あなたが先に亡くなったとしたら、
パイプカットしてしまった彼は、一生自分を子を持てなくなる…。
あなたが彼にそれをお願いするのは、酷です。
それに、中絶の理由は経済的な理由もあるとキチンとかかないと、
ただ同情してほしいだけの、悲劇のヒロインスレになります。
まだお腹に赤ちゃんがいるうちは、煙草は我慢してあげてくださいね。
お大事に。

No.26 08/02/09 10:04
匿名希望8 ( ♀ )

別れようと言ってきたけど、別れなかった。親に隠してたから、今は話し結果待ち おかしいですよね?彼はあなたから子供望めないって話の時点で、家族に話し一応了解を得て大人としてお付き合いしませんか? 死のうと思った?産めない気持ちわからない? 皆言わないだけでそれぞれ苦労や悩みありますよ。主さん子供いるんでしょ?もう産めないなら唯一のお子さんじゃないんですか?
しっかりして下さい。

No.27 08/02/09 10:08
通行人27 ( 20代 ♀ )

妊娠出来ないと 宣告されて 妊娠したんですか❓それとも 妊娠の可能性は ありながら 妊娠継続が 難しい体質なのでしょうか❓どちらにしても 辛い事実ですよね… 本文を読んだ限り 言えるのは 彼は 都合の悪い事には 理由を付けて 甘い考えしかない だらしない人間の印象を持ちました。 貴方自身も 私が…私が…と 悲観して 現実を見てない印象を持ちました。貴方は お腹の子供以外に 子供がいるのに お腹の子供と死のうとした❓ 貴方は それで いいでしょうけど 残される子供は どうなるんですか❓彼と別れろとは言いませんが 一時的でも 距離を 彼と置きしっかりと自分の人生考えてみて下さい。

No.28 08/02/09 10:12
匿名希望28 ( ♀ )

なぜ13さんにはお礼飛ばしなんですか?

辛いでしょうが、主さんには守っていかなくてはならない大切なお子さんがいらっしゃるのでしょう?死ぬなんて言ってはいけませんよ。

もう中絶は仕方のないことなら今後の避妊についてしっかり考えましょう。悲しむのが主さんで、妊娠して困るのは主さんなんだから、結婚するまでは主さんができる避妊をもっとしっかりと。

子どもができないことを承知した上で結婚が決まった場合には、彼にパイプカットしてもらうのも方法だとは思います。
ですが今の時点でそれを望むのは酷だし、しないからと怒るのは違うと思いますよ。

詳しく説明してくださってる方がいましたが、リングをいれるつもりはないのですか?

No.29 08/02/09 10:17
匿名希望29 ( 20代 ♀ )

彼のパイプカットについての返答は、主さんと本気で結婚するつもりだったら、彼自身子どもを望んでないんだから、2つ返事でOKだったんじゃないですか❓彼は、主さん以外の誰かと子どもを持つ希望が少しでもあるなら、と思い、拒否したんじゃないかな😠彼は、バツなしなんですよね❓彼は結婚する気もないようだし、ご両親もよく思ってないようだし、今回のことをきっかけに、無理をしてでも、綺麗さっぱり別れたらどうでしょう。なんか自殺しようとしてできなかった、とか言わないでほしいです。本当に死のうと思う人は、止められても死にます。

No.30 08/02/09 10:17
匿名希望30 ( ♀ )

今後どうしたらいいか…とありますが、他の方が仰ってたように不育の病院に行ってみたら、と言っても経済的に…とか パイプカットも結婚してからの話だとかなら皆さんの意見を聞くまでもなくもう主さんの中では全て決めてしまってるんじゃないんですか?
私も結婚後のパイプカットなら二人で話し合えばいい事だと思いますし 妊娠は絶対嫌だって思うならまず自身が禁煙もしてピルも考えてみるべきだと思います。

No.31 08/02/09 10:27
お礼

>> 25 彼があなたと結婚し、 万が一あなたが先に亡くなったとしたら、 パイプカットしてしまった彼は、一生自分を子を持てなくなる…。 あなたが彼にそれ… パイプカットが酷という意味がわかりません。私の場合は子供が二人いて私が働いて育てています。その中で彼が本当に他人の子供を自分の子としてみれるかどうかで、パイプカットへの決断に繋がるのではないかと思っています。周りの友達のご主人もパイプカットされてる方が多いです。
今は私が稼がなければ子供をやしなっていけません。
ならば、何とかやりくりして卵管を縛る手術をするか、もう二度と男性に近づかないようにしようと思っています。

No.32 08/02/09 10:33
匿名希望32 ( 20代 ♀ )

私はお医者さんに80%の確率で👶はお腹の中で育つことができないといわれました。ですが奇跡です。赤ちゃんを産み、その子は今五才になりました。去年、またホルモン剤長期投与などいろいろお医者さんに助けてもらい無理だと言われていた二人目を出産致しました。私は主さんは間違っていると思います。きっと何よりも自分が大切なのでしょう。私は生活がぎりぎりでも宿った命は守りたいです。無理だと言われても守りたいです。なにがピルは喫煙してたら飲めますか?ですか!たいがいにしたら?たばこやめろよ!命を何だとおもってんの?育たないってかいたり経済的とかかいたり、意味わかんない。挙げ句の果てにパイプカット。そんなに考えてるんやったらもうすんなよっ!自分はかわいそうみたいな書き方して。お子さんいるんでしょ?もっとしっかりしたら?どーですか?!

No.33 08/02/09 10:40
お礼

>> 13 主さん 貴女は 妊娠して子供を産んでるんですよ✋ 奇跡ってあるんやないんですか‼医者にも予期せぬ事って起こりゆるんですよ✨主さん どうせ中絶… 赤ちゃんに酷いことをしているのは承知しています。
けれど私が働かなくては子供達は飢え死にしてしまうのです。もし、ここで彼が籍をいれて頑張ってみようということばがでれば、ギリギリまで赤ちゃんをお腹の中で育てたいと思っていました。
けれど彼から出た言葉は借金して中絶費用だすわ、でした。そんな金、私はいらんと電話を切りました。そういう事情で中絶するしかなくなったのです。

No.34 08/02/09 10:41
通行人34 ( ♀ )

中絶って、子宮の中で赤ちゃん逃げ回るんですよ。それを無理矢理つかまえて頭潰してかき出すんですよ。赤ちゃんがお腹の中で育てなくて亡くなってしまうのはダメで、無理矢理頭潰されて殺すのはいいんですか?赤ちゃんは苦しまないんですか?経済的な事情があって絶対に無理なのかもしれませんが、不育症だからといって育つ可能性のある赤ちゃんの可能性に目をつぶり、中絶するのはおかしいと思いますよ。

それにパイプカットする事で彼の愛情を試すなんて、しちゃいけませんよ。彼の産まれる前にどれだけの命の重なりがあると思いますか?これからどんな人生が待っているのか分からないし、彼にパイプカットをお願いするのは酷ですよ。あなたに彼の遺伝子を残す可能性を奪う権利はないと思います。皆さんおっしゃる通り自分で対策しましょうよ。

No.35 08/02/09 10:46
匿名希望35 ( 30代 ♀ )

主さん自分の事ばかり考えてませんか?         
本当に産みたいなら彼にたよれなかったら別れて自分で育てる方法はありますよ         
辛いのは分かりますが、今の状況を作ったのは自分にも少なからず責任は有ると思います。

彼も自分の事しか考えてないように、思います。

本当に考えてるなら、こんなに主さんの追い込む用な事しないと思いますよ。

No.36 08/02/09 10:47
お礼

>> 26 別れようと言ってきたけど、別れなかった。親に隠してたから、今は話し結果待ち おかしいですよね?彼はあなたから子供望めないって話の時点で、家… 死のうとしたのは大分前に別れた旦那との間に出来た3人目の子の話しです。
確かに私は鬱病で突発的に死のうとすることもありますが、私の子供が絶対死なないでとしがみついてくるので、今は死のうとは思っていませんよ。

No.37 08/02/09 10:52
匿名希望37 ( 30代 ♀ )

妊娠しても、お腹の中じゃ絶対育たないという体質、病気ですか?今いるお子さんは主さんが生んだ子じゃないのでしょうか?

お腹の中で育ちにくい病気聞いたことあります。主さんと同じものか分からないけど、某タレントさんもその病気で辛い体験したようですが、去年だか一昨年だか無事生まれてメディアでカミングアウトしてました。

主さんも絶対お腹の中で育たない病気ではないんですよね?言い換えると絶対死ぬ病気じゃないんですよね?

お礼に「赤ちゃんの苦しむ気持ち分かりますか?」とあるけど、もし、生きる生命力ある子だとしたら…その子が中絶で、もがき死ぬのはいいってこと?生命力ある子が中絶される気持ちは無視?

悩んでる主さんにキツい言い方してごめんなさいね。決して頭から批判してるわけじゃないですよ。でも、どうすればいいか頭真っ白状態で自分優位でしか物を判断できなくなったりするので敢えてキツい言い方しました。
生むのも育てるのも主さんだから無責任に「中絶するな」とも「生め」とも言いません。彼氏とお子さんとよく話あってね。

No.38 08/02/09 10:53
お礼

>> 27 妊娠出来ないと 宣告されて 妊娠したんですか❓それとも 妊娠の可能性は ありながら 妊娠継続が 難しい体質なのでしょうか❓どちらにしても 辛… 妊娠継続が難しい体質の方です。
彼の事は彼のご両親に任せることにしました。
死のうとしたのは別れた旦那の3人目を死産した時です。
今は死のうとはしていません。
彼には、きちんとした結論がでるまで会わないといいました。

No.39 08/02/09 10:55
匿名希望39 

主さん、酷ですけど、是非読んで貰いたいスレがあります。
2月9日のスレで、『産婦人科の実態~』というタイトルです。私もこのスレにレスしてます。よく読んで考えて下さい。

No.40 08/02/09 10:57
通行人27 ( 20代 ♀ )

再度 失礼します。 産む 産まないは 他人が 決める事では 無いので 口出ししませんが 貴方が言ってる事 矛盾だらけですよ❓ 精神的に 疲れてるのは 理解しますが…… 出来る限り 冷静になり 自分の進んでいく道を 自分自身で答えを 見つけて下さい… 私が 言えるのは 他人から 見たら 間違えてた 人生に見えても 貴方が 自信を持って選んだ道なら 胸をはって 生きていけるはずです。

No.41 08/02/09 11:00
お礼

>> 28 なぜ13さんにはお礼飛ばしなんですか? 辛いでしょうが、主さんには守っていかなくてはならない大切なお子さんがいらっしゃるのでしょう?死ぬな… すみません、故意に飛ばしたのでなく、お礼の順番がわからなくなってきただけです。
リングのことは知ってますが、これは完全に避妊できる方法なのでしょうか。
私は卵管を縛った方が確実かな…と思ったのですが。

No.42 08/02/09 11:03
匿名希望42 ( 20代 ♂ )

主さんは不育症と診断されたのですか?
それとも前回のお子さんが発育出来なかったのでしょうか?
前者と後者では全く意味合いが違ってきますし、堕胎せずに出産出来る可能性もありますよ。
妊娠週数が分かりませんが、不育症の治療をしている産婦人科に相談されてはいかがですか?

不育症は判断基準も医師によって様々ですが、3度以上の流死産の経験がありホルモンバランスなども含めた検査をしてから診断されるのです。
主さんは検査されましたか?
検査されていないなら一度不育症の治療をしている産婦人科に相談して下さい。
せっかく授かった命ですから、出来る限り守っていく努力をして頂きたいと思います

No.43 08/02/09 11:03
お礼

>> 29 彼のパイプカットについての返答は、主さんと本気で結婚するつもりだったら、彼自身子どもを望んでないんだから、2つ返事でOKだったんじゃないです… そうですね。
もう答えは出てるのですよね、本当は。もう私からは連絡しないようにします。

No.44 08/02/09 11:04
匿名希望44 ( 30代 ♀ )

いろんな理由で子供を諦める結論がでてるなら仕方ないです。でも、皆さんに非難されるようになったのは、主さんのスレとお礼内容との食い違いに原因がありますよ。スレでは「私は子宮内で子供が育たない身体」としか書いてないのに、お礼では「経済的な理由」とか、「彼から中絶費用を出すと言われた」とかなってるし、スレ内容が信用できないです。子供も2人授かってるじゃないですか。卵管切るのは長期入院しなくてもできますよ。私もしたから。病院に聞いてみたら❓主が子供欲しくないんだから、彼にパイプカット迫るより、主の避妊術をするかリングを入れるほうが筋がとおるでしょ。

No.45 08/02/09 11:09
匿名希望32 ( 20代 ♀ )

再レスです。旦那さんいなくても育てていく方法をさがさないのですか?私の旦那は下の子妊娠中、病気で入院し今もです。ですが五才と7ヶ月の娘育てて充実した毎日です。もちろん母子手当てもなにもありませんよ。旦那の入院費も貯めながら節約しながら生活しています。倒れそうになるときありますが娘たちの顔みると元気になります。きれいごとやなくできないできないってきめつけて、彼の愛情確かめる前にきちんと考えてみては?

No.46 08/02/09 11:14
お礼

>> 32 私はお医者さんに80%の確率で👶はお腹の中で育つことができないといわれました。ですが奇跡です。赤ちゃんを産み、その子は今五才になりました。去… では、貴方は生活ギリギリの中で出産し、出産中は誰に子供の面倒をみてもらい、赤ちゃんの育児中は、どうやって子供の生活費を稼いでいたのですか?
是非とも教えて下さい。
私は誰の援助を受けることなく子供二人を一人で育ててきました。
それでも方法があるのなら、是非とも方法を教えて下さい。

No.47 08/02/09 11:15
通行人11 ( ♀ )

パイプカットでは、彼の愛情や覚悟は、計れないと思います。また、今回は中絶と不育症は、関係ない事が、お礼レスからわかり少しがっかりしました。私も、バツイチで今は再婚してますが、母子での生活が大変なら、喫煙も今いる子供たちの健康や経済的な事も考え止めます。たとえわずかでもタバコ代に使う位なら子供たちのために使うでしょう。ちょっと、何においても責任転嫁と言い訳が多い印象がします。あなたが、明るく子供と生活していくために、彼の存在って、本当に必要なのか❓考える時ですよ。子供さんは、自殺願望もおこりうる、母親への不安で、あなたの為に、彼と仲良くしてるだけかもしれないですし…。

No.48 08/02/09 11:16
通行人27 ( 20代 ♀ )

避妊で 成功率が高いのは ピルです。
次は きちんと 装着したと 設定して コンドームです。
リングの避妊率は ぐっと下がります。 体質的に あわない人も いて その場合は すぐに 取らないと いけないので デメリットが高いです。
貴方が いうように まだ 卵管を縛り 相手にコンドームしてもらうほうが 確実です。
ピルは 副作用のイメージが ありますが きちんと 決められた飲み方をすれば 怖い薬では ありませんが 喫煙は 止めれるなら 止めてからの方が 身体の負担は 違ってきます

No.49 08/02/09 11:17
お礼

>> 34 中絶って、子宮の中で赤ちゃん逃げ回るんですよ。それを無理矢理つかまえて頭潰してかき出すんですよ。赤ちゃんがお腹の中で育てなくて亡くなってしま… はい、すみませんでした。

No.50 08/02/09 11:22
お礼

>> 39 主さん、酷ですけど、是非読んで貰いたいスレがあります。 2月9日のスレで、『産婦人科の実態~』というタイトルです。私もこのスレにレスしてます… すみません、今はどうしても見ることができません。
私はどれだけ罵倒されても今まで育ててきた子供達を犠牲にすることはできません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧