注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

残された子供達

回答50 + お礼0 HIT数 4671 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♂ )
08/03/19 12:24(更新日時)

現在3才と2才の子供が居ます。
妻が2人の子供を置き出て行ってしまいました💦性格不一致と言う事で妻から離婚の話を持ち掛けられていましたが子供の為にも頑張っていました…
私は仕事柄子供の面倒をみる事がほとんど
出来ないし、家に居られる妻の両親にお願いしたのですが、体調悪いので無理だと断られ今は私の親に預かってもらってます。
父母は仕事していて、毎日フル回転しています。保育園の送り迎えなども頼んでいます。最近、母は体調崩し寝込んでしまいました💧妻も妻の親からも全く連絡なく、私自身の事はともかく2人の子供・孫が気にならないのかと疑います。色々考え4ヶ月経ち離婚する事にしました。離婚調停を申し立てをし、妻は出席しましたが、子供はいらないと言ってきました💧今の状態では私の方で育てて行く事もできないし妻に引き取ってもらいたいのですが…幼い子供にはまだ母親が必要だと毎日の生活で身にしみました。アドバイスお願いします。

No.606721 08/03/19 06:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/03/19 06:31
お助け人1 ( 20代 ♀ )

子供がかわいそうすぎる。何て無責任な親!奥さんに男がいる気配はないですか?絶対施設に入れるとかだけはやめてあげて下さい😢

No.2 08/03/19 06:33
通行人2 ( ♀ )

最低💢どっちもどっちだよ💢
子供を押し付け合うならなんで産んだんだ💢主も嫁も二人とも最低な親だよ💢アンタ達みたいな親がいるから子供が不幸になるんだ💢アンタ達はお互いに自分勝手💢

No.3 08/03/19 06:50
匿名希望3 ( ♀ )

私と奥さん反対というか、同じなのかな😔 うちにも 同じ歳の子が居て 連れ子再婚な上に産んだ子なんだ。私は、出来れば 育てていきたい。でも、上の子供達の事や 私の体の弱い部分などがあり 育てていけないの。やはり、お金がないからなんだよ。ホント、子供には 可哀相な想いしかないよ。主人は、仕事が どうとかいえ 面倒みたくないような言い方だし、親として ウチの夫婦は 最低なんだ。だけどだけど、子供とは 離れたくないから 何か、方法はないものかと 考える毎日なの😔奥さんは いらないなんて ひどいね😔何でなんだろ⤵だけど、離れたら いつの日にかは 後悔するんだよ。お腹を 痛めた自分の子供なんだよ 可愛くないなんて おかしいよ😢

No.4 08/03/19 06:52
通行人4 

最低ですよ💢奥さんも母親の自覚全く無いし、主さんも仕事が忙しくてみれないからって、引き取ってほしいなんて‼‼‼本当自分勝手💢💢💢子供はきちんと育ててください。

No.5 08/03/19 06:55
お助け人5 ( ♀ )

その子供達を一番に考えてあげてください、子供は、物じゃないです😥将来があるのに、自分で、なんとかしょうと思わないのが、おかしい😥嫁さんも、お腹痛めて産んだのに、捨てて行って😠似た者夫婦ですか😠天罰くだりますよ😣

No.6 08/03/19 07:03
匿名希望6 ( ♀ )

朝保育園に送り出す時にベビーシッターに頼んで、保育園は延長保育にしてもらい、お迎えもベビーシッターにお願いしたらどうですか⁉
そして、主さんが帰宅するまで、ベビーシッターに保育してもらって下さい。
男手ひとつで大変でしょうが、お子さん達は幸せになる権利があります。頑張って下さいね。

No.7 08/03/19 07:04
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

嫁さんはいいようがないくらい最低ですが…
主さんもどうかと思いますよ💧
そんな最低な嫁に子供を押し付けるなんて。
嫁側のお母さんが孫のこと心配してないのかとか言う前に自分の親に頭下げて面倒見てくれないか話し合っては??
今まで稼いでた毎月の月給分は主さんが稼いでたきてあげるとか。

No.8 08/03/19 07:06
通行人8 ( ♀ )

夫婦揃って子供いらないなんて無責任。
転職したらいいじゃん。母子家庭、父子家庭だけで頑張っている人沢山あます。
親が子供の面倒みるの当たり前。ジジババは順番に言えば先に死んじゃうんですから、あてにせず、せめて学校あがるまでアルバイトで生活して、学校行ったら正社員の昼間の仕事ならなんとかなります。
子供は産んだら1人立ちするまで親は育てる責任があるんですよ。

No.9 08/03/19 07:32
ガンモ ( 40代 ♀ 7JL9w )

ご夫婦どちらも、子供を何だと思ってるの?楽に親ができるとでも思ってたの?昨今は、父子家庭・母子家庭で頑張ってる人は沢山います。みんな苦労はあっても子供を手離すなんて言いません。
いままで、家庭の事や子育てを全て奥さん任せにしてたんですか。もう一度、子供達の未来をご夫婦で話し合ってください。人任せにしようとして、たいした苦労したわけでもないうちから、子育てが苦労なんて言わないでください。親の責任ってそんなに簡単に人任せにできるもんじゃないです。

No.10 08/03/19 07:34
匿名希望10 ( ♀ )

幼い子には母親が必要ですが、はっきり「子供いらない」と言うような母親が引き取るとしたら、行く末は目に見えています…
この間、母親のネグレクトで3人の子を家に10日間放置し、2歳の子が死にましたね。主さんのお子さんたちも同じ運命を辿りますよ❓
主さんも「子は母親のほうに…」と言うってことは、日頃いかに子育て協力してこなかったかがわかります…。夫婦一緒に子育てしてきた夫婦なら子供が愛しくて手放すことなんて考えられないはずだから。

死なせるぐらいなら施設に預けてください。親の虐待やネグレクトが後を絶たない昨今、施設なら衣食住は確保できるし虐待されずに済みます。

私は母子家庭を長くやってきました。父子家庭の知り合いもいます。親に頼れず自営業に切り替えたり、早く帰れる仕事に転職したりしています。
子供が愛しい親はそういう選択をするものだと思います…。

No.11 08/03/19 07:46
匿名希望11 

なんちゅうバカ母親だ!
てめぇの事しか考えんバカ母親!
子供が不憫でならない。

No.12 08/03/19 07:47
匿名希望12 ( ♀ )

ある意味では、施設の方が幸せなのかもしれませんね。

無理して一緒に暮らしても、子供は親の気持ちに敏感ですから、直ぐに分かります。
そのうち、お子さんの方が、こんな親なら要らないと思うかもしれませんね。

No.13 08/03/19 07:59
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

あんた、嫁ばっか悪いって言ってるけど結局自分も子供押し付けてんじゃん あんたみたいな男最低 嫁も最低
自動福祉施設に相談しな あんたみたいな奴といるよりよっぽどいいわ

No.14 08/03/19 08:00
匿名希望14 ( ♀ )

何がまだ子供が小さいから母親が必要だよ💢
結局、主も子供に愛情がなくめんどうで邪魔なだけじゃん。


情けない大人だよ。二人とも。
子供の人生をなんだと思ってる!?

No.15 08/03/19 08:01
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

母親も最低だな
そして、主も

二人の子供を無理だからって、押し付け合いですか

子育てに、協力しない旦那なんて、要らないかな

嫁に任せたら、嫁だって、フル活動で仕事も、子育てもするんだよ

主が、引き取った時と同じでしょ

自分たちの事しか考えてないなんて
親??

よくも 我が子にそんな事言える

どっちも、どっちだよ

No.16 08/03/19 08:08
通行人16 ( 30代 ♀ )

⑫さんのおっしゃる通りかもしれないですね。ある意味この子達にこの親じゃあまりにも不憫です。施設に入った方が幸せなのかもしれません。私から見たら奥様やあなたもお互いの両親も最低だと思います。この子達が産まれた時の感動や想いは何処へ行ってしまったのでしょうね。ただでさえ母親が去り不安定なはずなのに押しつけあうなんて信じられません。自分達の事よりまずは子供達の将来をふまえて考えてあげて下さい。この子達はまだ1人では生きていけないのですよ。

No.17 08/03/19 08:08
通行人17 ( 30代 ♂ )

※ココにレスされた皆さん‼

私が思うに、このバカ親のもとより施設の方が良いと思うのです。

必ずこのバカ親は虐待すると思います。いや、虐待するハズです!

主さんの(頭の)中ではもう決まってんでしょ?

どこかに「厄介払い」したいんだよネ~。

図星だろ?この"外道"が‼

No.18 08/03/19 08:09
通行人18 ( 20代 ♀ )

子供はモノでもなければあなた達夫婦の私有物でもありませんょ😣子供の押し付け合いなんて親として最低だ😒

No.19 08/03/19 08:16
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

主さんは可愛い子供たちの為に、仕事を調節すること…全く視野に入ってないのですね☝
そんな自分のことしか考えない主さんに限界にきていたんだと思いますよ。
自分の都合を家族にある程度合わせる気持ちがなかったら、成り立ちません。
お子さんは施設のほうが幸せかも⁉

No.20 08/03/19 08:24
通行人20 ( 30代 ♀ )

子供たちが可哀相とか、子供たちには母親が必要とか、誰も見れないとか…文章きれいにまとめたつもりでしょうが「子供はいらない、育てたくない」ってことでしょ😣主さん夫婦は誰に育ててもらってここまできたの⁉親じゃないの⁉
でも他の方も言っているように主さん夫婦じゃムリかもね。そんな気持ちで子育てなんてできないから✋ただしお子さんを手放すのあれば二度と子供は作らないで下さい😣再婚しても💢

No.21 08/03/19 08:38
通行人21 ( ♀ )

子供達が凄く可哀想。普通は、子供の奪い合いになるんですよね…でも主さんの所は、押し付け合い…施設で過ごした方が、こんな愛情のない親に育てられるより、子供達は幸せだと思います。

No.22 08/03/19 08:39
匿名希望22 ( ♀ )

仕事で主さんの代わりはいくらでもいますが、子どもにとっての親は主さんだけだよ!
何故いらないと言う奥さんに託そうとするのかが不思議です
おじいちゃんおばあちゃんがお子さんの面倒をみるのは、本当に大変なことです。
しかもお仕事もしながらですよね?
私は母子家庭で子どもはもう中学生です
それでも仕事終わって家に帰り家事をする…
子どもにはそう手がかる訳ではなくても、しんどいときもあります。
皆がお子さんのことを『邪魔』と思うなら、施設を考えて下さい。
悲しいですね…

私の両親も離婚していて、父子家庭です
家から近い職場だったので転職はしたりしませんでしたが、生活のため(母がお金を全て使い果たし、お給料日まで10日で手持ち3000円)車を売ったり、お昼食べて無かったり…
それでも生活を守ろうとしてくれました。
主さん宅とは状況が違うかも知れないけれど、仕事が…と言って最初から人に頼るのではなく
怖いけれど自分の状況を変えることも視野に入れて下さい🙇
今の主さんは無責任な元旦那と言い訳まで一緒だなと思ってしまいました。

長々と失礼しました

No.23 08/03/19 08:48
匿名希望23 ( 30代 ♀ )

性格の不一致って、少なくとも五年以上は一緒に過ごされたんですよね。主さんはお若いし、ご両親と同居して転職されてはいかがですか? お母様の体調が良くなられたらお仕事は辞めて頂いて、主さんとお父様が働く。子ども達はお母様にお願いできませんか?もちろん主さんも育児や家事は出来るだけやる事は当然ですが。何がなんでも頑張って俺が育てるという気持ちは無いの? 子ども達の寝顔をじっくり見て考えて下さい。

No.24 08/03/19 08:52
匿名希望24 ( 30代 ♂ )

1番の原因は、幼い子供を二人置き去りにして男に走った腐れ女房ですな

男が居るから子供は邪魔だった訳だよ

主も、頑張って来たと想像出来るよ

仕事を抱えながら幼い子供の世話は、大変な作業だね
内心では、母上に勤めを辞めて、当座の孫の世話をお願いしたいところ…
ここでも貴方は、責任をしょい込んで、それを言い出せないで悩んでいる…

ところで、元腐れ女房から慰謝料や養育費の請求はしてるの?

腐れ女房からもらう物貰う事もしてないんじゃない?
理想としては、思い切って腹の内を母上に話して、養育の手助けをお願いして、
お金も払う形で頼むのはどう?

養護施設は避けたほうがいいよ
一旦預けると子育て放棄が当たり前みたいな感覚になるとマズイね

手放したらダメだと思う
今の苦労は必ず報われる時が来るから、頑張ってみな

No.25 08/03/19 08:52
匿名希望25 ( 20代 ♀ )

母子手当はあっても父子手当がある自治体はかなり少なく、あっても母子より少ない手当ですから、父子で生きていくのは母子より大変かと思います😔
しかし近所には、父親一人で5人の子を育ててる家庭があります。父親は新聞配達の仕事をしていて、夕刊配達の時には上の子達が配達を手伝ってる姿をよく見かけます。
そうやって父子で頑張ってる人が近所にいるので、主さんも勝手だな😔って思います。
父子だと生きていきにくい世の中だけど父子で生きている人もいる世の中です。子供さんのことを一番に考えてください🙇
因みに私の主人も父子家庭で育ちました。母親は男作って出ていったそうです😔

No.26 08/03/19 08:54
匿名 ( ♀ dUcpc )

25歳の主さんのお母さんなら50歳くらいでしょうか。定年まで働く保母さんを思えば、子供の二人くらい見られなくはないですよね?要するに仕事と孫の面倒の両方は無理…と。
それならお母さんに仕事を辞めて頂いて主さんが生活費として十分なお金を渡されたらいかがでしょうか。
生活費と言うより 主さんの小遣い以外は全部渡されて やりくりして頂いたらいかがでしょう。
お母さんも朝 お孫さんを保育園に送ったら夕方まで体を休められます。仕事はしていなくても医師の診断書を提出して 保育に欠ける事で公立の保育園で預かって貰えると思います。

お母さんだって仕事と子供の送り迎えや家事や 全部かかったら大変です。昼間はのんびりできたらお孫さんの面倒みるのも負担にはならないと思いますが。
お母さんには十分なお金を差し上げて下さいね。

No.27 08/03/19 09:25
通行人27 ( 30代 ♀ )

嫁は勿論、主さんからも子供に対する愛情が全く感じられないよ。

施設に入れなよ。この場合に限り、そのほうが絶対お子さん達に取って幸せだよ。

って言うか、どうせ主さんもそっちに背中を押して貰いたくて、このスレ立てたんでしょ。

施設に入れなよ。入れて下さい。お願いします。

No.28 08/03/19 09:29
匿名希望28 ( 50代 ♀ )

こんにちは

余りにも 身勝手すぎですね。小さな お子さん 可哀相です。母親 父親 両家の親! 私にも 三歳と一歳の 孫がいます。娘(23歳)婿(23歳)共働きしていて その間 私が預かり小守をしてきました。私も持病(過換気症候郡 糖尿 腎臓結石 更年期)を 持っていて 時々発作を繰り返しています。でも 可愛い 孫達ですよ😊
婿も 三回転職しました。家族の為に。 守るべきものは 何か よく考えてみて下さい。

No.29 08/03/19 09:39
通行人29 ( 20代 ♀ )

嫁も最低だけど、主は仕事を理由に逃げてるだけですよね。

No.30 08/03/19 09:47
匿名希望30 ( 30代 ♀ )

面倒みれない? ふざけるな なら 結婚するな 子供 作るな💢 親なら どんなことしても 育てるだろ 犬や猫を見ろ どんな動物だって 我が身 削って育ててるよ😣 アンタ達 より ずっと 立派だよ

No.31 08/03/19 09:50
匿名希望31 ( 30代 ♂ )

おまえら夫婦は生きてく資格はない バカヤロ なんで子供作った 産まれた時の喜びを思い出せ 仕事なんか転職しろ クズ野郎

No.32 08/03/19 10:04
匿名希望32 

頑張りなさい。
今なんとかなっているなら大丈夫です。ご実家の近くから出勤できますか?ご両親に今まで通り協力してもらいながら実家に同居するか近くに住むかして頑張って下さい。
だんだん楽になりますから、あと5年もしたら二人とも小学生です。歩いて帰ってこれるようになりますから、それには実家の近くの幼稚園や小学校にあげる段取りをしておきましょう。
今は主さんも心身共に疲れている事でしょう。だからふと無理かもという思いが出てしまうのでしょうね。
でも手放さないで下さい。少ない接する時間に体も心も抱きしめてあげて下さいね。今の主さんの心も必ず子供が抱きしめてくれますから。
手放しては絶対に後悔します。やっていけますよ。
頑張って下さい。頑張って下さい。

No.33 08/03/19 10:05
匿名希望33 

施設か再婚かですよね
今すぐに再婚相手が見つかるとも考えられないので、施設に預けるしかなさそうですね

No.34 08/03/19 10:12
通行人34 ( 30代 ♀ )

自分の母親に仕事辞めて貰って子供をお願いし、その分主が寝ないででも母親の分の収入を得て育てたら?
いくら体調崩しても子育てしながら働いてる人達だって沢山居ます! 昼間は保育所へ入れれば母親だって少しは休めるでしょ?

No.35 08/03/19 10:15
匿名希望35 ( ♀ )

私は母子家庭で育ち虐待を受けてきました。

友達のお母さんは友達を産んですぐに亡くなったそうです。
父子家庭でも貧しくても 愛情をいっぱいもらっている友達を羨ましく思いました。

子供を産む事には責任が伴います。
主さん自身も子供をつくる事に同意したはずですよね。

今は大変でも 子供も自分の事は自分でできるようになりますから 今しばらく頑張って 施設は主さんの体調で入院等があった場合にしていただきたいと思います。

時間で預かってくれるところもあるので探してみてください。

No.36 08/03/19 10:21
匿名希望36 

何年か前にSMAPの草なぎさんのドラマに少し似てます。
ドラマでは転職してました。
親の協力なしでバリバリ働くのは難しいと思います。

No.37 08/03/19 10:40
匿名希望37 ( 20代 ♀ )

私にください🙇

No.38 08/03/19 10:44
通行人38 ( 20代 ♀ )

施設という意見が多いですが、できることなら主さん家族で育てて下さい😭兄夫婦が嫁の連れ子を虐待の末施設にいれましたが、青年になって出てきた今荒れ放題です。
仕事と子育て大変だと思いますが、実家に帰りお母様に見てもらえる様にお願いしてみてください。

No.39 08/03/19 10:53
匿名希望39 ( 20代 ♀ )

仕事だの親のせいだの幼い子供には母親が必要って都合の良いことばっかり言ってるけど、結局夫婦そろって子供がいらんって事やね。2人も子供作っといて良いアドバイスなんてないぞ。施設に預けて楽な生活したらどうや?

No.40 08/03/19 10:55
通行人40 

何のために働いてるんですか?自分の為?家族を養う為?自分の大事なものは何ですか?よく考えて欲しいです。

No.41 08/03/19 10:56
匿名希望41 ( 30代 ♀ )

腹立ち過ぎで他レスを読んでないからダブってしまうかもしれないけど、妻だけでなく主さんアナタも子供要らないの?私の知人は離婚で無く妻が他界してしまったから少し違うかもしれないけど…22歳で二歳と一歳の子供を連れまず親と弟に頭を下げ同居してもらい協力してもらい転職もしました。そこは運が良かったと言えば幸運なのかもしれませんが自宅近くに就職して朝が早出でない日は自分で保育園に連れて行き早出の日は御両親が仕事の前に保育園に。おばあさんが雨の日に子供2人連れ布団を持ち自転車をひいて歩いて保育園から帰って来る姿には頭が下がります。主さんのお母さまは倒れられて大変だとは思うし転職というのは簡単では無いでしょうが我が子に代わるものは無い事に気付きませんか?小さい子供には母親は必要!!なのは当然ですが一番必要なのは愛してくれる人です。母親でも父親でも祖父母でも誰でも良いんです。子供を愛してるなら今までの生活を変えてでも子供の側に居たくないですか?主さんが愛してるのが仕事や自分自身なら子供のために施設を考えて下さい。
最後に主さんが元奥さまと同等の人間・親だという事だけは気付いてください。長々と失礼しました。

No.42 08/03/19 11:08
通行人42 

今更、無責任過ぎるよ。子育てしながら出来る仕事を捜して、子供さんを守る気持ちは無いの?退職して、退職金を資格取得と当面の生活費にして、家で出来る仕事捜してみてはいかがですか?

No.43 08/03/19 11:13
匿名希望43 ( 30代 ♀ )

大変ですね、ここは主さんのお母様に仕事を辞めてもらい、子ども達の面倒を見てもらった方が良いと思います。
勿論主さんも自分の子どもなんだから全てお母様に任せるんじゃなく、自分でできることはしなくてはいけません。小学校に行くようになると少しは楽になりますから、父親して下さい。

No.44 08/03/19 11:33
匿名希望44 ( ♀ )

あと数年我慢すれば、子供達もしっかりしてくると思うし、会社に事情を話して時間を調整してもらうか、転職してでもお子さんを守って欲しいな。
小さな子には母が必要ですが、捨てていく様な母なら居ない方がまし。ここで父にも見捨てられたら、子供達はどんな気持ちになるのでしょう…。

No.45 08/03/19 12:04
匿名希望45 ( 30代 ♀ )

夫婦で子供をお互い相手に引き取ってほしいって…普通逆じゃないのかな? “子供だけはほしい”って思わないのかな? 子供達可哀想です⤵ 子供達を要らないと言えてしまうその母親に子供達渡しても子供達大切にしてくれなそうですね💨 頑張って愛情注いで育ててあげてください‼

No.46 08/03/19 12:11
匿名希望46 ( 30代 ♀ )

何か先に逃げた者勝ちみたいで嫌な感じですね…
子供を捨てたような母親に、子供を引き取って欲しいなんて…。
主さんも自分が楽になればそれでいいの?
奥さんのお母さんも口出してこないなら、最低奥さんと子供の縁をほぼ断ち切れる訳だし、主さんのやり方で育てればいいのに…
結局主さんは、子供のこれからよりも、自分の生活や親を優先したいんですね…残念です。
奥さんと似たもの夫婦だったんですね。親が子供をそんな扱いしてるのに、お母さんのお母さんに、可愛く思わないのか不思議っておかしくないですか?
仕事のせいにして子供放棄したり、楽な道を選び過ぎじゃないですか?
こんな状態でも守って貰えない子供達が不憫で腹が立ちます。夫婦揃って、何してるんだか

No.47 08/03/19 12:14
匿名希望47 ( 20代 ♀ )

親の勝手で振り回される子供達の気持ちをしっかり考えてください!!
何の罪もない子供達を夫婦で押しつけ合い…。
最低な親ですね。
転職するなり、何らかの方法はあるでしょ。
子供いらないなら作るな!!生むな!!
無責任!!
子供達が可哀相です。
もっと真剣に考えてください。

No.48 08/03/19 12:16
匿名希望48 ( 20代 ♀ )

もしかして自分を被害者的に思ってません?慰めてもらえると思いました?😥
奥さん今まで1人で頑張り過ぎて、子供への愛情まで変わるほどだったんじゃないでしょうか?😔
私には皆さんが言うような最低最悪な母親には思いませんでした。
主さんの今までやってきた結果じゃありませんか?
いい加減気付いて下さい!奥さん1人で作って産んだ子供じゃないんです!
子供が生まれた時点で子育ては母親も父親もしなきゃいけないんですよ?
奥さんも子供も…家庭自体壊したのはあなたじゃないの?😥
奥さんにもう一度ちゃんと会って頭下げて、土下座してでも謝って戻ってきてくれるよう努力しましょう!
たった④ヶ月で諦めないで!

No.49 08/03/19 12:21
匿名希望49 ( ♀ )

よく自分の子供を育てられないとか言えますね。
奥さんも、子供生まれた時のこと忘れたの?
まだ小さい子供のことを1番に考えられないの?
主も結局は自分のことしか考えられない。
情けない大人だね。

No.50 08/03/19 12:24
匿名希望50 ( 20代 ♀ )

行政の手を借りれば保育園への送り迎えや主が帰るまではなんとかなる。
妻だって別れたら働かなきゃならないんだから子ども見る時間ないよ。
かわいそうなのは母親がいないことじゃなく、両方から捨てられることだよ。
自己中な嫁に託すのは心配だし子どもがかわいそうなので、主さんが大切に育ててあげてください。
きちんと養育費はいただくように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧