注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妊娠…ごめんね

回答10 + お礼6 HIT数 3388 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/03/22 21:39(更新日時)

今妊娠4ヶ月です。12週でつわりは終わるよって言われていたんですが…まだ続いてます😭お腹膨らみ始めていて、赤ちゃんは元気みたいです。

嘔吐が止まらず、水すら飲めなくて、吐きながら苦しくて泣いてます。

重症妊娠悪阻と診断されました。病院で点滴して、自宅安静してますが、寝るかトイレで吐くかの生活です。

手足はカサカサで、筋肉なくなって細すぎだよって、言われます。今体重36キロです。

親も婚約者も赤ちゃん楽しみにしてくれてるのに、😭私は弱音ばかりはいてます。

ちっちゃい子好きだから、自分の子楽しみにしてたのに、今は楽しみよりげっそりです。これからちゃんと体重増えるんでしょうか…?

妊娠わかったときは私自身が一番喜んでたのに、今はつわりから解放されることばかり考えてしまいます。自分が情けないです

No.610935 08/03/21 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/21 17:02
匿名希望1 ( ♀ )

私は全然つわりなくて出産した身なので軽く聞こえてしまうかもしれませんが、今を乗り越えてかわいいかわいい赤ちゃんと数ヶ月後にあったら今の辛さも思い出にかわるかな😃
絶対その赤ちゃん元気です💪
頑張って!

No.2 08/03/21 17:34
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私もつわりキツかったです😢

6ヶ月までつわりでゲーゲー😱体重もかなり落ちました。

7ヶ月に入ったら急に治まって食べたくて食べたくて❤久々に美味しくご飯が食べれて幸せで、すぐに体重も戻りました💦

ちなみに今8ヶ月です👶✨

中には産むまでつわりが続く人もいるみたいです。
でも幸せな苦しみだから、乗り越えなきゃですね💦頑張って下さい💦

No.3 08/03/21 17:35
お礼

>> 1 私は全然つわりなくて出産した身なので軽く聞こえてしまうかもしれませんが、今を乗り越えてかわいいかわいい赤ちゃんと数ヶ月後にあったら今の辛さも… 🐰1さん、レスありがとうございました⭐🌠

私の母も『4人も産んだけどつわりは一度もなかったよ』と言ってました。つわりのない方がすごく羨ましいです✨

私は『😭苦しいよ、お願いだから少し楽にして』ってお腹にいつも話しかけてます。今はお母さんになるための修行の始まりに違いないって思ってます。

辛いけどエコー写真見て、微笑んでる自分がいます。
何かレス読んで勇気もらいました👶💖ゆっくり頑張ります。ありがとうございました

No.4 08/03/21 17:52
お礼

>> 2 私もつわりキツかったです😢 6ヶ月までつわりでゲーゲー😱体重もかなり落ちました。 7ヶ月に入ったら急に治まって食べたくて食べたくて❤久々… 🐰2さん、レスありがとうございました🍎🍏

今8ヶ月なんですか?もうすぐ赤ちゃんと会えますね👶✨楽しみですね。頑張って下さいね☆

つわりキツいですよね😭私も突然治まってくれるとありがたいです。

正直言うと📺ドラマみたいに、ウッってなるだけだと思ってました😫💦ニオイにも相変わらず過剰反応出るし、毎日神頼み&赤ちゃんにも楽にしてってお願いしてます。

仕事も退職して、家でずっとゲーゲー言ってたので、少し気が滅入ってたんです。お母さんになるための修行だと思って、耐えるしかないですよね。ゆっくり頑張ります。

ありがとうございました🌷

No.5 08/03/21 19:44
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃
あたしは二人目妊娠中です⤴

今、18週6日でつわりもおさまってきました💨

1人目の時は、つわりがなかったので今回も…と思ったけど期待外れ💦

煙が出るものすべてダメでした😣

お風呂の湯気やタバコの煙、料理する時の湯気、ご飯の炊ける匂い等々💧

一瞬でもかげば吐いてましたよ😥

体重もかなり減りましたが、最近食べれるようになったら体重戻ってきました😂
主さんもきっとつわりがおさまれば体重も増えてきますよ😊

でも本当につわりはキツいよね💧

赤ちゃんが成長してる。と思ってもう少し頑張って下さいね😊

あたしもまだたま~に吐いたりしますが💦

お互い元気なかわいい赤ちゃん産みましょうね👶💕

No.6 08/03/21 21:55
お礼

>> 5 🐰5さん、レスありがとうございました🎵✨お礼が遅くなってしまって、ごめんなさい。

😭辛いですよね。おまけに今風邪ひいているので、咳が止まりません。

私も煙避けて生活してます。シャンプーのニオイやお花のニオイ、ニオイするもの全てから逃げたいです😫

最近改めて親ってすごいんだなぁって実感します。

😊お互い頑張りましょうね⤴⤴

こないだ、婚約者が『まだ産まれてないけど、オムツ見てきた😊可愛いね。男の子欲しかったけど、女の子もいいなぁ💖』なんてニヤニヤしながら話してたので、ちょっと笑ってしまいました。

私の通っている産婦人科では赤ちゃん👶の映像などを毎回ビデオに撮ってくれるので、いつか子どもが大きくなったら見せたいなって思います。

今日は話を聞いてもらったので、少し元気出てきました。
(#^-^#)ありがとうございました🍓

No.7 08/03/21 22:28
通行人7 ( ♀ )

私も二人目妊娠わかったばかりで、つわりがかなりひどいです。一人目の時は寝てたらよかったけど、一歳半の子を見ながらのつわりはこれからが思いやられます…私も早く解放されたいと思うのと出産が怖いと思うので頭がいっぱいです…でも生まれてからのことを考えると微笑ましくなるので、頑張って今を乗り切らなきゃと思ってます。なんで女だけつわりあるの?とかもなるけど、これだけつらいんだから将来のこと考えたらきっとお母さん好きになってくれるとか勝手に思ってます。お互い早く楽になるといいですね🙋

No.8 08/03/21 23:35
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

再レスすいません💨

旦那さん優しいですね💕

私はついこの間の検診で性別判明しました😃男の子です👿

1人目も男の子👿
甘えん坊さんが二人になります😁

1人目が男の子だから二人目は女の子がいいと思っていたけど、エコーに映ったおちんちんをみたら…

男の子だ⤴
って喜んでいる自分がいました😁

結局、我が子ならどっちでもいいんですよね💕

うちの病院も毎回エコーを録画してくれます⤴
おちんちんもバッチリエコーに写してもらい、録画されました😁

今つわり辛いけど、頑張ってね💪
『お母さん💕😊』

No.9 08/03/22 00:19
まな ( 20代 ♀ iCJ4w )

私も今8ヶ月の初マタです💓
私は6ヶ月ぐらいまで悪阻が続きました💦💦悪阻の大変さかなり分かります😊😊✨✨家事をせずに寝たきりでした😂😂8ヶ月のお腹になって今思う事はツワリ大変だったけどあっという間だったなって思えるようになりました😁😁
今つらいかもしれないけど頑張って乗り越えてくださいね💓💓元気なベビチャン産まれますよ✌✌💖💖💖

No.10 08/03/22 00:53
お礼

>> 7 私も二人目妊娠わかったばかりで、つわりがかなりひどいです。一人目の時は寝てたらよかったけど、一歳半の子を見ながらのつわりはこれからが思いやら… 🐰7さん、レスありがとうございました🍒✨
お礼遅くなってしまってごめんなさい😢

体調大丈夫ですか?
お互いつわりが早く終わると良いですね。

上のお子さんもいるお母さん方は休む暇もないと思うので、尊敬します✨

私は1人目からこんな感じなので、2人目は最低でも四年あけないと無理だなって勝手に思ってます😫💦

私も📺で出産シーンとか見るとやっぱり未知の世界なので怖いです。

情けない話なんですが、つわりがあまりにも酷いので
『私生まれ変わったら絶対男になる~😭一生懸命お金稼ぐから、○君(⬅婚約者の名前です)私と代わってよ』と泣いてしまいました。

😨えっ⁉無理だよ。俺は何も出来ない。辛い時はなるべくサポートするから。一緒に頑張ろうって言われて、それ以来弱音は出さないようにはしてるんですが、辛くてここに書きました。

レスありがとうございました🌼(*^^*)

No.11 08/03/22 01:09
お礼

>> 8 再レスすいません💨 旦那さん優しいですね💕 私はついこの間の検診で性別判明しました😃男の子です👿 1人目も男の子👿 甘えん坊さんが二人… 🐰5さん、またレスしてくれてありがとうございました🍒✨すいません、度々お礼遅くなってしまって。

5さんは男の子だったんですね。男の子もすごく可愛いですよね💕

私、前まで絶対女の子がいいって思ってたんですが、甥っ子(一歳)がすごく可愛くてメロメロです👶✨

まだ性別分からないんですが、お腹に縦に線が入ると男の子が生まれる確率が高いと言う、言い伝えがあるみたいですね。

最近母によく『つわり辛抱したら、後はあんたの出番じゃない。
仕事でお年寄りの介護してたんだから、オムツ交換、食事介助、入浴介助手慣れてるもんね』と言われました。

つわりは苦しいけど、明るい未来のために我慢しなきゃですね。

(*^-^)レスありがとうございました🎀

No.12 08/03/22 01:26
お礼

>> 9 私も今8ヶ月の初マタです💓 私は6ヶ月ぐらいまで悪阻が続きました💦💦悪阻の大変さかなり分かります😊😊✨✨家事をせずに寝たきりでした😂😂8ヶ月… 🐰まなさん、レスありがとうございました🍓✨
お礼遅くなってしまってごめんなさい😫

今8ヶ月なんですね。👶✨に会えるのもうすぐで楽しみですね。

うちの母に胎動どんな感じだった?って前に聞いたんです。そしたら『お腹がぐにゃ~ってする感じ』って言ってたので、どんな感じなのかな?って、今からちょっと不思議です。

私まさに今寝たきりです。2月の頭から病院以外、外に出てません。

少し立ってるだけで目眩がします😭体重がなかなか戻らないし、自分の体なのに自分の身体じゃないような感じで気が滅入ってました。

ここで話して少し気持ち楽になりました。レスしてくれてありがとうございました🌠(*^^*)

No.13 08/03/22 01:54
通行人13 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか…?
って大丈夫じゃないですよね…
私はつわりは気分が悪かっただけなので全然楽でした。
食べれるものを少しでも食べて下さいね💦
私は今日、太ったなぁ…と悩んでましたが
主さんみたいな方からすれば私の悩みなんて羨ましいほうなんですよね。。

No.14 08/03/22 01:55
匿名希望14 ( ♀ )

重症になるとキツいよね😔 でもつわりは赤ちゃんが元気な証拠で必ず終わりが来ます…👶🐣
ママ頑張って😊

No.15 08/03/22 20:03
匿名希望15 ( 20代 ♀ )

私は1人目は悪阻が酷くて入院しました👶入院するまでは吐けなくて、毎日布団の中で泣いてました😢自分の部屋の匂い以外駄目だったので⤵退院してからは吐く様になってましになりましたが、毎日②悪阻いつ終わるん‼って感じでした⤵私は7ヶ月頃には無くなりましたょ😍
2人目3人目は段々悪阻はましになってきました💖
主さんも頑張ってかわぃぃ赤ちゃん産んで㊦さぃね💨

No.16 08/03/22 21:39
通行人16 

看護士です。つわりは本当につらいですね。早くなくなるといいね。つわりは妊娠すると数値があがるのでつわりがあると育っていることは違いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧