注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

容姿を誉められる事にうんざり…

回答50 + お礼7 HIT数 9489 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/02/29 12:11(更新日時)

普段、人には言えない事なので、こういう場で相談させて頂きます🙇

最初に言っておきますが、もしかしたら私のスレを不快に感じられる方や「ネット上だから何とでも言える」と思う方もいると思いますが、その場合は申し訳ありませんがスルーして頂ければと思いますm(__)m正直に書きます。

私は物心ついた時から、周りから可愛い、相当美人、芸能人とは比べ物にならない位綺麗等と言われてきました。自分では美人の基準は分かりませんが、周囲の反応で内心そうなんだと自覚しています。ただ、どこに行くにしろジーッと振り返って見られたり、新しいバイト先、学校、出会う人、どこに言っても毎回毎回容姿について言われ、正直うんざりします。こういう事って普通なら喜ばしい事ですよね 。けど、恋人以外にこうしょっちゅう言われると複雑です。反応にも困ります。
そんな周囲の反応を受けてきた私は大半が外見に固執されてて虚しくなるんですよね。人は中身と言えども外見が9割を占めると思います。その分、人の凄く醜い部分も沢山みてきました。「外見なんてどうでも良くない❓」と思う。
皆さんはどう思われますか❓率直な意見お願い致します🙇

No.617983 08/02/29 04:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/29 04:22
通行人1 

でも外見誉められる事って羨ましいし、悪い事じゃないと思いますよ
主さんくらい言われればそりゃ嫌になるのかもしれないけど、それでも綺麗とかカッコいいとか言われないよりは良い人生な気がするよ?


主さんの質問ですが、外見なんてどうでも………と言える主さんがすでに余裕な感じが…😥

主さんだって男性を選ぶとき、やっぱり外見から入りませんか?

No.2 08/02/29 04:41
お礼

>> 1 1番さん、早速レスして頂き有り難うございます。

貶されるよりは誉められる方が良いのは分かってるのですが、限度と言うか、容姿について、こだわりがあるのかあれこれ言う人に対して「何でこうも外見にこだわるの❓」と疑問に思います。

やっぱりって………私は男性を選ぶ時、一切外見を気にしませんよ。外見が良くても、それは要素の一つであって中身と伴わなければ逆に引くからです😔だからか、女友達には彼氏の事を「なんで○○(私)があの人とつき合ってるの~❓😱😨」と言われたり、服売り場の男性店員にも同様の事を言われたりもしました。

何の気ない友人や人の言葉が胸に突き刺さりますね。

No.3 08/02/29 04:43
通行人3 ( ♂ )

美人って幸せになれないイメージあるんですが、主さんいかがですか?

No.4 08/02/29 04:50
お礼

>> 3 3番さん、有り難うございます。

幸せと感じる価値観は人に寄って違うので人は分かりませんが美人とか容姿に捕らわれずに言うと私は幸せなんだと思います。

病気せずに健康で、ちゃんとご飯も食べられて、勉強出来る環境も与えられて、私を心から愛してくれる恋人がいて幸せです。

ただ人間関係ではなかなか…。それは私自身の非もあると思うので一概にはいえませんね。

No.5 08/02/29 05:13
匿名希望5 

沢尻エリカより綺麗なんだ😨
見てみたいよ⭐(笑)

ブスって言われるよりはいいと思うよ😺❤

No.6 08/02/29 05:20
通行人3 ( ♂ )

幸せならいいじゃないですか。
みんな同じ顔だったらつまらないし。

因みに私は容姿重視ではありません。それは相手の一部だから、容姿だけで選べる人はある意味尊敬します。

No.7 08/02/29 05:40
通行人7 ( ♂ )

どれだけ美人でも、十人が十人美人という人はいません。
心で思っても言わない人もいます。
主さんは自意識過剰気味になってしまったんですね。
でもね、人の言葉と本音は微妙に違いますよ。
っていうか、普通イヤになる前にいい加減に慣れてくるものじゃないんですか?

前の彼女なんて褒められたら素直に喜んでましたし、適当に謙遜もしてました。慣れた感じで辛いとは聞いたことないです。

No.8 08/02/29 05:47
通行人8 

逆の発想で、思いきって容姿を活かす仕事をしたらいかがでしょう✨ミス○○に応募したり、タレントのような仕事をしたり🎊👩🎊。世のどんなに美しい方でも大半はある一定年齢を超えると自然、こういった容姿での悩みは減少していくでしょう。悩んでいてはもったいない気がします✨

No.9 08/02/29 06:26
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

そんなに美人で可愛い、芸能人より綺麗と言われ続けているなら一度テレビに出てみては?オーディション受ければタレントにもなれるんじゃないですか?

No.10 08/02/29 06:37
匿名希望10 ( ♀ )

気持ちわかります、私も全く同じでした。ひがみ妬みで嫌な思いもしましたけどやはり年を重ねていくと得だと思えるようになりました。私の場合は家庭に恵まれなかったので美人でなくてもいいから暖かい家庭で育ちたかったなという願望がありましたが今は幸せな家庭で満足です。21で長女をうんで今は中学生ですが娘はお母さん綺麗と言われて嬉しいみたいです。若い時のその悩みよくかります(涙)書ききれない事が沢山ある事も💨でも年と共にそれが自分の自慢になりますよ(笑)

No.11 08/02/29 06:57
匿名希望11 

コンプレックスという事ですよね。美人と誉められた後で、一歩踏み込んだ付き合いをしようと努力してますか? 見た目など最初だけの印象で、その後は性格で付き合うのだから、主さんから歩み寄ってみては?

美人、巨乳、長身‥他人から誉められても、コンプレックスに感じてる人はたくさん居ますよ⤵

距離を感じさせ無いように、立ち振るまえば大丈夫だと思います😉

No.12 08/02/29 07:08
通行人12 ( 20代 ♀ )

きたないよりはキレイな方がいいと思うけど…

No.13 08/02/29 07:14
通行人13 

正直
女性で容姿が良かったら人生 🉐 だと思います。でも 文章から分析しますと 主さんが生理的に受け付けれない相手から美徳されるのが不愉快なのでは無いですか? 如何でしょうか?

No.14 08/02/29 07:15
通行人1 

再1です
そうでしたか…「やっぱり」と言ったのは失礼でしたね、すみませんでした🙇

でも主さんの外見なんてどうでも…はやっぱり主さんくらいのお方だから言えるセリフなんだと思います😔
出来るだけ気にしないで生きてはいますが、主さんのように堂々とどうでも良いとはなかなか言えません

No.15 08/02/29 07:32
匿名希望15 

そんな悩み羨ましいぜ主さんっ😭✨笑
外見なんてどうでも良くないぞ👊
私はこの外見のお陰で皆を笑わせられる存在になれました💪
確かに毎回言われるのは嫌ですよね(私には一生縁ありませんが…)
主さん、鳥居みゆきみたいになってはいかがですか⁉
あの人もめっちゃ可愛いのに、何かすごいじゃないっ✨
そうすれば、中身を見てくれる人多くなりますよ🐱

No.16 08/02/29 07:49
通行人16 ( ♀ )

う~ん。

私も主さんの ように言われ育って 大人に なったけど 何回 言われても 綺麗や可愛い(褒められる事)は 素直に嬉しいけどな…。 おせいじでも、本音でも。
えっと…主さんは ちょっと周りを気にし過ぎかなって思います。例えば ジーっと見られたり 振りかえられたたりしても『自分が綺麗だから見られてる』と思うんでしょうけど 気にしなければ いいんじゃないでしょうか…。
「外見なんてどうでもいい」と言っては いるけど たぶん1番外見を意識しているのは主さん本人の気がしますよ。

中身も綺麗な女性になって下さいね😃

後 気になった事があるのですが
『外見が9割をしめると思います』
と書いてますが その後
『外見なんて どうでもよくない❓』
と書いてますが なんか矛盾してるような…😥

No.17 08/02/29 07:50
匿名希望17 ( ♀ )

あ、大丈夫です。あと数年で言われなくなりますよ。
周り(自分含めて)が慣れるのと、どう頑張っても歳には勝てないですから、若い子に注目がいきます。
今のうちに満喫と、将来崩れないようにする事をした方がいいです。
歳を取って周りからは好評でも、自分自身が納得する崩れ方をするとは限らないですから。
周りの反応なんか一時的なものです。

No.18 08/02/29 07:52
通行人18 ( ♀ )

他レスは読んでいませんが、整形をしたい私から言わせると凄く羨ましい悩みです。

けれど主さんの気持ち何となく理解できるような気がします。

もしかしたら主さんは外見で選ぶ人の人格を判断してしまうのではないですか?

もし私が主さんの立場でしたら、性別に限らず外見だけで近付いてくる人を軽蔑してしまうかもしれませんね。

そして、一事が万事その人は表面だけでしか物事を判断しない思慮の浅い人だと思ってしまいます。

No.19 08/02/29 07:58
匿名希望19 

十年たったら
誰もそんな事
言わなくなりますよ☆

No.20 08/02/29 08:00
匿名希望20 ( ♀ )

年齢を重ねるうちに言われなくなってきます。大丈夫です。本当にコンプレックスなら、不細工に整形してみては…?

No.21 08/02/29 08:14
通行人21 ( ♂ )

良し悪しより、自意識過剰になってしまったら苦しいと思います😠

美人の方は確かに…ゆっくり男性を見極めて、お付き合いされる方を見つけようと思っても、次から次と男性が寄ってきそうで、見極める暇がなさそうでうざったいかもしれませんね💦😱あと、お付き合いしたらしたで、天然記念物のような扱いで、男性が自分の連れとかに顔を見せまくり自慢しそうで、それもまたうざったさそう💦😱

No.22 08/02/29 08:39
匿名希望22 ( ♀ )

私も似たような人生歩んでます。でも基本的に得したことしかないから別に悩んでません。

ただ、「綺麗、可愛い」と言ってくれるのが当たり前だからか、「可愛い可愛い」言ってくれない人を好きになってしまって、私はバカだなぁ❤とは思います(笑)

その人しか好きになれなくて、結婚までしたんですけどね。「可愛くない」と言われるのがツボだったのかなぁ(笑)

周りには「もったいない。選び放題なのに」と言われましたが、幸せです❤


人間もちろん中身も大事。当たり前。外見に固執されてしまうのは、失礼ですが中身が伴ってないだけだと思いますよ。

前向きに!前向きに!綺麗なのはラッキーなの。親に感謝!卑屈になってたら外見も崩れてきますよ。

No.23 08/02/29 08:41
匿名希望5 

自慢て思ってしまうのは私だけ⁉💧

だって
芸能人より綺麗でって😂💧

芸能人だって色々いますし、一般の方でも主さんレベルの人はいると思います。
そこからして主さん比べてると思う💧

きっと
日本中で
綺麗な容姿の人、普通の容姿の人
半分半分でしょう😂

私も
私も
私もいわれる~✋✋✋

手をあげる人100人はいますよ😺🎵

容姿ってただのバランスだし、犬とか猫の美人ブサイクがわからないように
犬とか猫から見たら
主さんも普通の容姿の人
み~んな
同じさ❤

悩む必要なーい✋

No.24 08/02/29 08:52
通行人24 

人は外見❓

あなたはまだ幼稚ですね

今だけ綺麗じゃなく
中年になっても綺麗❤
って言われる用に中身も磨いて素敵な結婚して下さいね

No.25 08/02/29 08:54
匿名希望25 ( ♂ )

主さん自分で言ってるじゃん。
「外見なんてどうでもいい」
まさにその通り‼
ブス、ブサイクと言われても気にしない人だっているんだから(→例えば俺💧)、気にしない、気にしない👍

「綺麗」だ「可愛い」だ言ってくれてる人も、主さんに何か期待してるわけじゃないんだから✋

思い切って芸能人になるか、逆にアホ面して歩いてればいいんじゃない⁉

No.26 08/02/29 09:07
匿名希望26 

私も同じです。
可愛いと言われ育って来ました。付き合った人数?人。遊びまわり楽しい楽しい学生生活送ってました。
でも…今28才…もうすぐ30才。結婚したし昔みたいにチヤホヤされたりしないです。
若いうちだけだよ今を楽しんで✌
所詮綺麗な芸能人には足下にも及ばないよ。実際ね。

No.27 08/02/29 09:13
通行人27 ( 30代 ♀ )

外見が9割をしめてると思うの後に
外見はどうでもいいと思うとありますが
どちらですか?

外見はどうでもいいと思うなら9割はしめないと思うけど…

誉められるのが嫌とありますが言ってる方はとりあえず誉めてるくらいの感覚なんでサラリと流した方がいいと思います。言われたら『ありがとう~貴方も同じくらいカッコイイ(可愛い)よ!』 お互い誉め殺しでいいんじゃない?

No.28 08/02/29 09:25
匿名希望28 ( 30代 ♀ )

外見が9割をしめるの?(笑)それは主さんの自信ですよね。要するに、外見の他は誉めるとこがないんですよね。それだけだとおもいますよ。誰にでも良いとこはあるでしょ。主さんの場合はたまたま外見なだけですよ。

No.29 08/02/29 09:32
匿名希望20 ( ♀ )

外見が9割…って言うのは、主さんが、じゃなくて一般的な人は…って意味で、主さんは外見は関係ないって意味にとりました。

…違うのかな😠?

いずれにしても、人口の9割が外見で見るなら、結婚できない人溢れちゃいますがね😁

No.30 08/02/29 09:33
匿名希望30 ( ♀ )

⤴同感です。外見で、稼いでいらっしゃるわけではないなら、気になさらなくてもよろしいのでは?

No.31 08/02/29 09:44
匿名希望31 ( 20代 ♀ )

羨ましいな~って思います✨ でも、その分大変な思いをするのは確かだよね😥難しいですね💦

No.32 08/02/29 09:49
匿名希望32 ( ♀ )

わかります😃なんて言うんだろ?外見ばかりじゃなく本当の私を見て‼って気持ちになるんじゃないですか?1人の人間としてちゃんと見てほしい気持ち。美人な人は自分は言われなれてるから彼氏の外見にはあまりこだわらない人が多いと思います😃あまりな人ほど彼氏を外見で選んでる人が多い気がする😣でもね、今は嫌かもしれないけど、やっぱ美人は得する事多いしもう少ししたら親に感謝✨と思える時がきますよ😊この悩みはあまり受け入れてもらえないんだけどね~お世辞です‼とか言う人多いから。私はわかりますよ

No.33 08/02/29 09:54
通行人33 ( 30代 ♀ )

中身をばりばり研いて同性に好かれる美人になりましょう😊
やっぱり美人は得やで~。

No.34 08/02/29 09:59
匿名 ( ♀ qZMzw )

うちの子はハーフの美少年です。通りすがりのオジサンやオバサンにまで「ほおー美男だね」とか「良い男だね」とか言われます。嫌です⤵

子供は勉強も出来るし 成績が良いですから そんな容姿なんかでチヤホヤされて 浮き足だって道を外して欲しくないです。
「勉強出来るね」「優秀だね」と頭の中身ならいくら褒められても嬉しいです。
が、容姿を褒められるのは不快になりつつあります。本人も嫌がっています。

女性もあまり美しくて近寄りがたいと縁遠くなるような気がします。
容姿は程々に良いのが良いです。良過ぎるのはよくありません。チヤホヤされていると、ろくな者にならないのでは と心配です。

No.35 08/02/29 10:10
通行人35 ( ♀ )

健康に食に困らず、勉強できる環境を与えてくれ、美しく生んでくれた親に感謝しましょうね!
人に感謝する気持ちがあれば、そんな思いは消えますよ。
私も小さい頃から外見を誉めてくれた人達は居ます。でも私はあまり服装や容姿にこだわる事はなかったですよ。性格もふざけた顔したりして笑いの種になる方が多いです。
それに、内面から美しさが出てる女性に憧れますね。表情が綺麗だったり仕草に性格が出たり✨女性の笑顔には内面の全てが出てる様に思えます。男性に対しても同じです。
母になると、尚更それが分かる様になりますよ。
例え、1の誉め言葉にも、千や万の誉め言葉にも感謝したり、歓びに感じる本物の美人になって下さい。真の素直な心を忘れずに☝
彼も、より自慢の大切な彼女になりますよ💕主さんの外見を誉めてくれる方には、育ててくれた家族が誉められてる、幸せにしてくれてる彼が誉められていると思えば、素敵な笑顔でありがとうって言えますよ✨

No.36 08/02/29 10:19
匿名希望36 

いやいや逆を考えたら悩んでるのあほらしいで、俺がそんなだったら利用してセレブになるな~。そんな気に悩む事ないよ。

No.37 08/02/29 10:20
通行人37 ( 30代 ♀ )

主さん…なんか極端すぎない❓

姉も小さな頃からモテモテで違う学校の男から電話あったり、女の子から嫌がらせされたり、私自身も姉のせいで先輩からいじめられたりしたから…気持ちは分かるけど。
でも、友達の男をとらない、コクられても相手しないとか、常識的なことしてればいいんじゃない。
姉は雑誌の読者モデルしてたから、洋服とか髪型とか詳しいから、お友達に重鎮されてたしね。容姿が良い人は最初の印象も良いから、普通とは違うけど、それにこだわってもね😔
みんなが言うように不細工が良い印象与える方がどれだけ大変か‼比べるもんじゃないけど自信持ってね

No.38 08/02/29 10:25
匿名希望38 ( 20代 ♀ )

大半は中身です(^^)✨

これから先も、軽い人間も寄ってくるかもしれない😢

けど主さん自身がシッカリしていれば、いくらでも中身を見てくれる人間はいるんです(^^)

諦めずに、前向きにね☺✨✨✨

No.39 08/02/29 10:30
通行人39 

皆さんが言ってるのは、それはお世辞です。(^^)

本当に綺麗な人なら、言葉に出ません。

No.40 08/02/29 10:30
通行人40 ( ♀ )

私には自慢には聞こえませんよ😃

そのように生まれて来たのも運命です✨

綺麗なものを綺麗と言わないでと言うのは無理な話しです💧
現実はちゃんと受け止めるしかないんです。外見があまりよくなくても一生懸命自分を磨いて輝ける人もいます✨それはあなたにも同じ事が言えるのではないでしょうか❓コンプレックスの点では一緒ですもんね❓コンプレックスは他で補うんです。
言われたら『いえいえ…』とか軽く受け流していればいい。それより『顔も綺麗だけど、性格も素敵だな✨』と思われるように努力したらいいんじゃないかな❓

No.41 08/02/29 10:33
通行人41 ( 20代 ♀ )

私もちょっと前までお人形さんみたい、綺麗、可愛いと散っ々言われてきましたが、デブってから言われなくなりました😂

きっと言われなくなったらなったで寂しくなりますよ…😚😚😚

No.42 08/02/29 10:48
お礼

皆さん沢山のレス有り難うございます。全て拝見させて頂きました。一括のお礼ですみません🙇

勘違いされてる方がいたので言いますが、私は「外見なんてどうでも良いよ」と思うのに、世間一般は、外見が9割を占めるんです。あくまでも世間一般が、です。容姿に固執してるのも私では無く世間がです。勿論今までの私の人生は容姿で得した事は沢山ありましたが、それと同時に、常に人が自分の容姿を評価しているのが嫌でした。だからこそ、中身を磨いて努力を惜しまなかったし、世間で言うエリート(嫌な言い方ですね)の道を歩んできました。日本では外見を評価された私は外国に行くと当然のごとく、アジア人だからと酷い人種差別にもあいました。
恋愛に関しても恋人と付き合うまでも一年近くかかり、かなり慎重だと思います。

皆さんの中には「あと数年経てば言われなくなる」と仰る方が結構いましたが、20後半はオバサンなの?って気になりました。
恐らく誰にも理解出来ない悩みなんですよね。ましてや普段人に話せる悩みではないので、こういう場で話しました。
見た目は良くても性格ブスにならない様に素直に受け止めたいと思います。

No.43 08/02/29 10:51
匿名希望43 ( 20代 ♀ )

😔それは他に褒めるところがないからですよ。
人に(偽)褒められていちいち悩むようじゃ自分の気持ちっていうのもはっきり持っていないんでしょうね~。
しかもちぐはぐなことばかり言ってるし😫
ある意味心貧しくて可哀想😱

No.44 08/02/29 10:56
匿名希望44 ( ♀ )

中身は顔に出ますよ。あなたは完璧な女性のようですが、それならそれで自信持てばいいだけではないですか?

No.45 08/02/29 11:02
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

視線を投げ掛けられたり声をかけられる事に関してはモテる事に慣れてうまくかわす術を学びましょう…。知らない人に中身を知ってもらう事はないんだし、気持ちの問題ですよ。
それから、好意をもって接してきた人に対しては自分の気持ちに正直にすれば良いだけの事…
主さんが中身をさらけ出して付き合っている人達を主さんは外見だけしか見てないと感じるのかな?でもそれはないと思うよ。友達にしろ恋人にしろ外見良くたって中身が嫌なら無理して付き合う理由なんかないと思うから。何を言われようが悪い事をしているわけじゃないのだから気にせずありのままで良いのでは…
常に容姿と中身を磨いて自信をもっていれば気にはならなくなりますよ。

No.46 08/02/29 11:02
お礼

皆さんは世の中外見で判断されるのが大半だよな~って感じた事ないですか❓

例えば無意識の内に外見ですぐ恋愛対象から外したり、人によって扱いが違ったり………。



そんな私は女友達は沢山いますが男友達と言える人は一人もいません。

No.47 08/02/29 11:09
匿名希望47 

主さんがいいたいこと分かるなぁ💦外見が良くも悪くも人と少し違えばそこをみんな見るからね💦


まぁ、でも今ある主さんが主さん自身なんだから、それに付き合っていくしかないもんね‼

今のその気持ちをプラスの方に転換できたら、今よりももっと素敵な人間になると思いますよ✨

No.48 08/02/29 11:12
匿名希望48 ( ♀ )

理解して貰えないと嘆いていますが、このスレにもあなたと同じ悩みを抱えてる方がいますが、あなたはなんと言ってアドバイスしてあげられますか?
嘆くだけではなく、もっとプラスに捉える努力も必要ではありませんか?

外見で判断していると仰ってますが、あなたも相手のその言葉だけで判断しているのですよ。

No.49 08/02/29 11:17
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

私も言われ続けてきましたが、別に気になりません。人に言われても『はいはい、また言ってるわ』って感じで笑って流します。内心別に嬉しくないし綺麗な人なんて探せばいくらでもいますから💦
でも歩いてて、ジィ~っと見られたり、振り返られたらムカつきます😏

No.50 08/02/29 11:19
お礼

43番さんに「他に誉めるところがないから」「心が貧しい」
と言われましたが、今は容姿の事だけを話してて、実際私を見た事も付き合った事もない人にほんのレス内容だけで人格を決め付け侮辱されたくはないです。普段、他の人にもそんな心ない事を言うのですか❓ それこそ狭い視野ですね。
他の方の意見は参考にしようと思いましたが、43番の意見にはガッカリです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧