注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

子持ちで既婚者の方お願いします。

回答13 + お礼2 HIT数 1918 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
08/04/14 00:47(更新日時)

もうすぐ3歳の子の母親です。
ショーウインドウに映る自分に悲しくなります。

162cm、58~9キロ💧(旦那は182cm、67キロで筋肉質なので私より足細い😭)

妊娠中の食べづわりと産後のストレスで服は13号になりました。
オシャレ大好きでした😢

でも毎日公園に行くのでスニーカーにジーンズ。子供一番で我慢してきました。預ける人がいないので、カットも4か月に一度のみ。

たまに百貨店に行く時だけはチュニック着たり、年に2、3回お友達に会う時はお化粧する程度。

旦那は太っても痩せてても、すっぴんでも、私は一人しかいないと大切にしてくれています。

でも先日「お尻垂れたんじゃない⁉胸も小さくなった⁉」と冗談ぽく言われました😣

時間も💰もないママさん方、食べる以外のストレス解消法教えてください。娘と一緒に🍫食べたり、夜やっと一人になれる時間に食べてしまいます😫

あと、太ってても旦那様と円満な方、円満の秘訣を教えてください🙏

No.639124 08/04/13 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/13 17:06
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

すみません、私も二人出産し、必死に育ててきました。同じ身長で45キロ前後、洋服は5~7号サイズです。食べることは好きだからお菓子も食事も普通に食べてます。失礼ですが主さんは家事をしっかりしてますか?私は妊娠中に15キロ太りましたが、産後体調が戻ってから普通に家事していたら戻りました。食べ過ぎても1~2キロ増えて、また落ちるの繰り返しです。それだけ太るのは摂取カロリーと消費カロリーの差が明らかに多いと思いますよ😥
美容院も無料で託児のある美容院はたくさんあります。メイクは自分の心がけ次第ですしね😥旦那さんが大切にしてくれて、とっても良い事だと思いますが、自分自身の為に頑張ってみては?
私は夫にいつも自慢して貰えるだけでなく、自分自身が満足出来るようにしてます。

No.2 08/04/13 17:21
匿名希望2 ( ♀ )

⬆①さん、なんか嫌な感じ😒
主さん、気を落とさなくていいと思うよ😊 旦那様から大事にして貰えるのが最高の幸せじゃない✨体質は人それぞれ☝それに主さんは家事はキチンとこなされてるんじゃないかなと思いますし😊

No.3 08/04/13 17:36
通行人3 ( ♀ )

主さんの気持ち分かりますよ~😃よく頑張って子育てしてるのではないかな?と思います😊
①さんの託児付き美容院がたくさんあるなんて、私みたいな田舎ではないのでうらやましい話です☺
主さんお互い旦那様に誉めてもらえるようにね頑張ろうね✨

No.4 08/04/13 17:48
お礼

みなさんありがとうございます。元々55キロがベスト体重(これ以上痩せると貧血が悪化します😫)ですが、問題は体重以上に体脂肪率が22パーセント➡32パーセントに増えてしまったんです。

家事はそこそこにしてます。とゆーのも、晴れた日は殆ど公園、🚃、ばあばの家など娘が外に行きたがるのであまり家事ができません😫
娘と一緒に動くようにしてますが戻らなくて😭

一番ショックなのが独身時代のスーツが入らなくなったことです😭
基礎代謝量が減った気もします😫まずはできることから頑張るしかないですよね💧2さん3さんお優しい言葉ありがとうございました☺(ちなみにうちの回りにも託児所付美容院はありません💧)

No.5 08/04/13 18:22
匿名希望5 ( ♀ )

『太っているから家事をしていない』は心外ですよね~😂
勿論、家事(をしながら爪先立ち)も、良いエクササイズではありますが☝

私の場合、朝1時間早く起きてウォーキングをしたりしていました🚶
美容院や買い物は、“月に1回はママの日”で、旦那に子供を預かって貰い、週末に行っていました。
休日が安定していることと、子煩悩な旦那なので出来たことだと思います😚

化粧は、洗顔等含めて25分で完了します。
睫毛カールをしているので、少しルール違反ですね😥

No.6 08/04/13 18:26
通行人6 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は163センチ、45キロぐらい 私は一応平均ですが下半身が…😱昨日旦那に私のお尻が当たり「ええ、ボリュームや」って言われました😭何かかなりムカついた😣旦那は足がめちゃめちゃ細く羨ましいです けどうちも主サンと同じく何やかんや言うて夫婦円満だと思うよ🙌

No.7 08/04/13 18:27
匿名希望5 ( ♀ )

⑤です。

すみません、預ける人居ないんですね😥
…となると、美容院は難しいですね💧
洋服は通販でも買えるけれど…。
ばぁばさんは預かっては…くれないのでしょうね⤵

No.8 08/04/13 19:07
匿名希望8 ( ♀ )

お金と時間がなくて、オシャレができなくても、痩せることは出来ると思います。
それだけは御自身の努力しだいだと思います。

でも、旦那さんがそれで良いと言うなら良いんじゃないですか?

No.9 08/04/13 19:14
匿名希望9 ( ♀ )

ベスト体重にはマイナス3~4キロですよね?
だったらおやつを減らして、新陳代謝を活発にしたら減るんじゃないかな?
子供の寝てる時に簡単な体操したら引き締まって、体重も維持できますよ😃

No.10 08/04/13 19:48
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

託児所付きの美容室なんてあるんですか!?
もう少しの辛抱ですよ🎵ウチの子は4歳くらいから美容室行ってるし、私がカットしてる時も待っててくれますよ😊
洋服も一緒に買いに行きます。試着してる間はお店のお姉さんに相手してもらってますよ。勿論、暇な時間帯を見計らってますけどね。
それまでは旦那さんの休みの日とか、実家に預かってもらって動いたらどうかな?
私も食べヅワリで太りましたよ💦もともとスリムではないけど。
体質でずいぶん戻りに差はあると思います。代謝が悪いのかな…。
便秘はないですか?汗はかきますか?私は真夏で暑くても汗がなかなか出ませんし、便秘がちです。
半身浴やマッサージ(普通の指圧ですけどね)はイイですよ。今はビンボーでマッサージ行く余裕がナイのでリンパマッサージしてます。
あと、歩く❗少し大またで少しひねるようにガシガシ早歩きです。
食べる量は少し我慢して無理なダイエットはしません。無理をすれば痩せてもストレスでまた食べてリバウンドするから。私は心太やもずくを食事の始めに食べました。
今は産前と体重は同じくらいですが、皮も肉も産前と同じとはいきません。近づくことはできますから頑張って🎵

No.11 08/04/13 20:38
匿名希望11 ( ♀ )

痩せる痩せないはご自身の努力次第なので「つい夜遅くにお菓子を食べてしまう」と自分に甘くしてしまってる時点で難しいです💧
同じ食べるにしても作ったものにしては❓
私はよくお菓子を作りますが、自分で作れば豆腐やヨーグルトやフルーツを使ったり、ノンオイルにもできるし、いくらでもカロリーダウンのものができます。
なにより作ることがストレス解消になるし、旦那や子供が「オイシイ🎵」って言ってくれると自分の分少なくても食べさせたくなります😃

あと毎日公園に行くのなら、お化粧は毎日したほうがいいですよ。今の紫外線は悪魔のように強いし、排気ガスなども肌に悪いです。
日やけ止め下地&SPFのあるファンデーションでブロックしないと肌ぼろぼろになっちゃいます、気をつけて💦

No.12 08/04/13 21:13
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

筋力が落ちてるんですね 料理してる 時や歯磨きの時 片足を後ろに上げるだけでもいいらしいガスの前でも 立ってるだけではなく スクワットとか

No.13 08/04/13 22:06
お礼

皆様ありがとうございます!12さんのレスにはっとしました。
筋力が落ちてる…心当たりがめちゃめちゃあります。すぐ胃腸が悪くなる、腰痛悪化、筋肉痛になりやすくなった等です。

ストレッチ、軽い運動から始めます。皆様、親身なレスありがとうございました‼

体を積極的に動かしながら、甘い物と上手に付き合っていきたいと思います😊ストレッチはしてないのでまずはそれからですね✨

No.14 08/04/13 23:58
匿名希望14 ( 40代 ♀ )

お子さんが小さく、一番今が自分に手間をかけられない時ですよね😃でも来年はまた状況が違ってきますし、再来年はまた違ってきます。時間とともに余裕が出てくるのが子育てではないですか?介護と違い、先が見えるというか…。
そのうち自分にゆっくり時間をかけることもできるでしょう。
ただ、太る人にはやはり太る原因ってあるように思います。ストレスをオヤツで…も、そうでしょうし💦💦友達は太りやすい体質らしいのですが、「昨日食べ過ぎたから今日は軽めに」と戒めるのです😱だから昔からあまり変わりはないです。(本人は色々波があったと言いますが)私はとにかく動きます!機敏です!多少お腹はたるみましたが全盛の頃?プラス2Kg位😃40過ぎるともっとたるみ、代謝も悪くなりますよ😱まだ若いのだから頑張ってください😫即効性を期待するのではなく持続する先に成功があると思います💦
私は昔のお気に入りのスーツを捨てないで(時代遅れで着られないけど)たまに着ては体のチェック入れます。よし!まだ着られる!と!☺

No.15 08/04/14 00:47
匿名希望15 ( 40代 ♀ )

主サン
子育てってホント疲れるし、ストレス溜まりますね。

でも、長くは続かないよ。気がつけば母なく1人で大きくなったような顔してる
あっという間だよ。
その間は、子育てに奮闘し、尚且つ旦那サンの為に頑張るで良いじゃないですか

私も子育て真っ最中はアルバム見ればどれも、美容室いつ行った?みたいなひっつめたヘアばかり…洋服もいつもトレーナーやTシャツにジーンズ…
化粧だってお粗末…それでも、夫と子供と私、幸せそうに笑って写ってます。

そんなものは、これからいくらでもできます。

ストレス解消は自分が楽しむことですよ
私は日曜日は必ずドライブしてました。
家から一歩でると楽しいもんね。

おやつはスルメはいかが?噛むという行為が脳に刺激送り食べたって感じにしてくれます。
あと、ゼラチンのおやつはお腹膨れますよ。

私は妊娠で30キロ太り急激に痩せで思い切り体調壊しましたから無理なダイエットはしないでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧