注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

店内入り口付近に車とめてほしいよ😢

回答50 + お礼47 HIT数 6080 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/05/14 01:48(更新日時)

私は病気持ちで、ほぼ毎日体調が良くないです😔
土日は旦那と買い物などにでかけます。
すごく調子が悪い時でも旦那は車を入り口からかなり遠くに止めます。
入り口付近に沢山あいてるスペースがあってもです。
何故かというと隣の車にぶつけられたりしたら困るからだそうです💧
私は具合が悪く、なるべく歩きたくないので、文句を言いますが無駄です😢
この前『私の体調と車どっちが大事なの❓』と言ってしまいました…😔
そしたら、『自分で頑張って車買ったことない人に気持ちは分からない』と言われました。
確かに私は入院生活が長かったから、まともに働いたことがないし、車も父に買ってもらいました。
旦那の気持ちは分かりますが、私の体調への気遣いを感じれず、いつも悲しくなります😢
車から降りても一人でさっさと店内に入ってしまいます。私はゆっくり行きます。せめて、一緒に店内まで歩いて連れて行ってほしいです😔
私の甘えなんでしょうか❓
同じように入り口から、かなり離れた所に車を停める方いますか❓

No.651849 08/05/13 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/13 01:17
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

晴れてるときはなるべく車が密集してないとこを選びます。

でも同乗してる人は先に降ろしてまっててもらう

No.2 08/05/13 01:18
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

入口から離れたところが好きですよ。ゴチャゴチャして車や歩行者の動きが複雑だし…後続からせかされたりするの嫌だもん。

車イスのスペースに関係ない車が入っていたりムカつきます。そういう人とは離れていたいの。

No.3 08/05/13 01:20
お礼

>> 1 晴れてるときはなるべく車が密集してないとこを選びます。 でも同乗してる人は先に降ろしてまっててもらう レスどうもです😃
なぜ晴れてる時は車が密集してない所にとめるんですか❓
私も入り口で先に降りようかと思いました、降りれるタイミングがあったらですが…

No.4 08/05/13 01:24
通行人4 ( 30代 ♀ )

入り口前で降ろしてもらって
旦那さん一人だけ遠く離れた
場所に停めて歩いてきたらいい。
今度から『入り口付近で降ろして』って言って買い物終わったら
入り口付近で『ここで待ってるから車まわして来て』と荷物番😃
『体調悪いからごめんね🙏』と
どうでしょう❓

No.5 08/05/13 01:25
お礼

>> 2 入口から離れたところが好きですよ。ゴチャゴチャして車や歩行者の動きが複雑だし…後続からせかされたりするの嫌だもん。 車イスのスペースに関係… なるほど、たしかにそうですね。体調が良ければ、私もそう思うかもしれません。
でも旦那は一番遠い所に停めます😢
ハァハァ言いながら店内まで歩くのはキツいです😢
障害者スペースに停めている車は蹴りたくなります💧
レスありがとうございます。

No.6 08/05/13 01:26
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

お礼よみました。
うちの地域は田舎でスーパーなども青空駐車場がほとんどです。
雨は車から店までが濡れるから嫌なんです。

No.7 08/05/13 01:28
お礼

>> 4 入り口前で降ろしてもらって 旦那さん一人だけ遠く離れた 場所に停めて歩いてきたらいい。 今度から『入り口付近で降ろして』って言って買い物終わ… 入り口付近で下ろして欲しいのですが、駐車場に入ってきて、わざわざ入り口付近にまで車を走らせるのが面倒だそうです💧
駐車場の入り口が店内入り口のすぐなら、いいのですが…
わざわざレスありがとうございます。

No.8 08/05/13 01:32
お礼

>> 6 お礼よみました。 うちの地域は田舎でスーパーなども青空駐車場がほとんどです。 雨は車から店までが濡れるから嫌なんです。 またまたレスありがとうございます。うちも田舎なので青空駐車場がほとんどです。
雨の日は濡れるのが嫌だから入り口付近に停めたいですよね。
うちの旦那は雨でもお構いなしです💧
旦那は足が早いからすぐ店内だけど、私はびしょ濡れ(笑)

No.9 08/05/13 01:54
匿名希望9 ( ♀ )

入口付近を通って主さんを降ろす、ぐらいの事が面倒臭いって何なんでしょうね。理解に苦しみます。余程夫婦関係が冷め切っているのでしょうか。病気の主さんに対して優しさの欠片もないでしょうか…💧体調が悪いなら買い物に行かなくて済むように宅配を利用してはいかがですか?

No.10 08/05/13 02:14
お礼

>> 9 冷めてはないと思います。結婚一年目なので…
それに結婚記念日には、サプライズでネックレスを買ってきてくれました✨
私は小さい頃から病気持ち、しかも旦那とは八年付き合ったので、私の病気に対して慣れてしまってるんだと思います。
だから最近は我慢せずにかなりオーバーに具合悪さを表現しようと頑張ってます💧
宅配にすると家にひきこもりそうだし。近くで宅配やっている所はないので難しいです😔
レスありがとうございます。

No.11 08/05/13 03:16
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

うちの旦那も 遠くに停めます。入り口に近いか遠いかよりも 停めやすい所を選んでるみたいです(運転下手なので)私は体調悪く無いですが 赤ちゃんがいるので 特に雨の日は近くに停めて欲しいのにイライラします。主さんに車買った事無いから解らないと言うなら「あなたは健康だから解らない」と言い返しちゃったらどうでしょう❓少しは周りの事も考えろよ💢って思いますよね。あまり良い案が出なくてごめんなさい🙇

No.12 08/05/13 06:14
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

ヒドイ旦那さんですね😣

主さんに対する愛情が全く感じられない💢

No.13 08/05/13 06:18
通行人13 

親に買ってもらった車があるなら自分だけで行けばいいじゃないですか。旦那が自分の思い通りにならないからって障害者専用に停めてる車を蹴りたいなんて最低ですね💨長く付き合って結婚したのに思いやりがないのを見抜けないで選んだのは自分ですよ。

No.14 08/05/13 06:54
通行人14 ( 30代 ♀ )

そんなに歩くの大変なら買い物行かなきゃいい❗買い物中店歩くのは大変じゃないの❓

No.15 08/05/13 07:54
匿名希望15 ( ♀ )

入り口付近まで行くのが嫌なんて…旦那さんただのワガママですね。うちの夫婦は私しか免許持ってないですが、入り口付近に夫を降ろすのはどこのスーパーでも簡単ですよ。
「本当に運転が上手なら入り口で降ろすのは朝飯前らしいよ」とプライドをくすぐってやらせたらどうでしょう。

No.16 08/05/13 08:13
匿名希望16 ( 30代 ♀ )

私も難病があって調子悪いときは歩くのが辛いのすごくわかります。だからって旦那様に甘えてて…って思います。
私は店内も歩くの辛いので、個配して、それで足りないものやどうしても買わなきゃいけないものをメモして短い時間ですむように工夫したり、やっぱり車の免許は私は生きていく上で必要だと感じてます。
ちなみに私は旦那も子供もいますがあてにはせず、どうしてものときだけ頼みます。

No.17 08/05/13 08:37
匿名 ( ♀ qZMzw )

私は高級イタリア車(苦笑)に乗ってるので、かえって人気のない場所に停める方がイタズラされそうで嫌ですね。
まあそれは価値観の違いですが、旦那さんは単に不親切ですね。
いますよ 車命みたいなヤツ。私から見りゃ~大した車じゃないのに←ヒデッ😥
車は人を運ぶ為のものですから、車様優先で肝心の人間が不便を強いられるなんてのが間違ってると私は思いますよ。思いますが、残念ながらそういう人はいます。
誰か(旦那の親とか友達とか)に言って貰うのもアリかな…とも思うけど、まず直らないと思いますよ…

No.18 08/05/13 08:52
匿名希望18 

普通、凄く調子が悪かったら動けないし買い物なんて出来ません😨

No.19 08/05/13 09:09
匿名希望19 ( ♀ )

土日の混雑してる店内を歩くのは大丈夫なんですか?
私は調子悪い時は旦那がいた時は旦那にお願いして、今は子どもに頼んだりします。
お互いが自分の主張をしていては…と思います。
買い物に行かなくても済む(最少回数)ようにしたりは出来ないんでしょうか

No.20 08/05/13 09:33
匿名希望20 ( 30代 ♀ )

旦那さんに入り口付近で降ろして貰い、帰りも入り口まで車を回して貰えばいいです。

混んでる時、うちの旦那はそうしてくれますけど。

No.21 08/05/13 09:35
通行人21 ( ♀ )

ここで愚痴を言うのは構わないですが…主さんが病弱な事でご主人に迷惑をかけている事はありませんか?お互いに譲るところは譲らないとね✌ここで愚痴ってご主人には思いやりを持って接してあげて下さい。頑張って働いて買った車だものご主人にとっては宝物だと思いますよ!そこをわかってあげないとね

No.22 08/05/13 10:43
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

気遣ってもらうためにオーバーに言うような人だったら…今もオーバーに思われてるだけかもしれないですね😥
わたしも子供の頃から難病で体弱いので、自分を含めそういう人って甘えがあるかも。
自分の体の弱さばかり話す人って嫌がられますよ😃買い物できるくらい元気なら、歩くのも大丈夫じゃないですか?買い物の習慣として、ゆっくり歩いてみることできませんか😃

No.23 08/05/13 13:44
お礼

>> 22 レスありがとうございます。今までみんなに迷惑をかけるから、具合が悪くても我慢して言わない性格になってしまいました。病気の人は甘えがあるんですか。
そのように思う人は世の中に沢山います。
だから私は体調が悪すぎても、親にも旦那にも、わざと笑顔で頑張ってきました。
毎日体調が悪いと言われたら家族は悲しい気持ちになると思うから。
でも自分の体調の悪さを隠すのは、かえって良くないんじゃないかと最近思うようになりました。
だから、わざとオーバーに表現しようとしてます。そうじゃないと私の体調の悪さは伝わらないんです。
私は中学から難病です。
返事の順番が変わってごめんなさい。

No.24 08/05/13 13:47
お礼

>> 11 うちの旦那も 遠くに停めます。入り口に近いか遠いかよりも 停めやすい所を選んでるみたいです(運転下手なので)私は体調悪く無いですが 赤ちゃん… レスありがとうございます。そうですね
『健康な人にはわからない』と言ってみることにします。
でも私自身、健康な人の気持ちも分からないんです。健康な人の気持ちも分かってあげたいです

No.25 08/05/13 13:48
お礼

>> 12 ヒドイ旦那さんですね😣 主さんに対する愛情が全く感じられない💢 確かにヒドいかもしれないけど、病気の嫁をもらってくれただけでも感謝しないといけないのかもしれません。
レスありがとうございます。

No.26 08/05/13 13:53
お礼

>> 13 親に買ってもらった車があるなら自分だけで行けばいいじゃないですか。旦那が自分の思い通りにならないからって障害者専用に停めてる車を蹴りたいなん… 障害者スペースに停めてる、障害者じゃない車のことですよ。それを蹴りたいと思うのは最低なんでしょうか❓
障害者さんの場所に障害者さんじゃない方の車が停まっていたらムカつきませんか❓
だからと言って本当に蹴るわけじゃないですよ。平日は1人で買い物に行っています。土日は重い荷物を持ってもらうために、旦那と一緒にいきます。
たしかに見抜けなかった私が悪いです。
レスありがとうございます。

No.27 08/05/13 13:56
お礼

>> 14 そんなに歩くの大変なら買い物行かなきゃいい❗買い物中店歩くのは大変じゃないの❓ レスありがとうございます。店内はカートがあるから比較的楽なんです。
買い物いかないとご飯作れないから頑張って行ってます。

No.28 08/05/13 13:58
お礼

>> 15 入り口付近まで行くのが嫌なんて…旦那さんただのワガママですね。うちの夫婦は私しか免許持ってないですが、入り口付近に夫を降ろすのはどこのスーパ… レスありがとうございます。旦那さんを下ろしてあげるんですね。優しい奥さまです。
でもこれが普通かもしれないですよね。助言通り言ってみようかと思います。

No.29 08/05/13 14:04
お礼

>> 16 私も難病があって調子悪いときは歩くのが辛いのすごくわかります。だからって旦那様に甘えてて…って思います。 私は店内も歩くの辛いので、個配し… 私も病気だからって、いつも甘えたくないんです。病人=甘えてると思う人も沢山います。
なるべく甘えず自分でできることは頑張ってしてます。1日の家事だけで倒れそうになります。
旦那はあてにできませんよね…。
気持ちの分かる方からのレス嬉しかったです。

No.30 08/05/13 14:09
お礼

>> 17 私は高級イタリア車(苦笑)に乗ってるので、かえって人気のない場所に停める方がイタズラされそうで嫌ですね。 まあそれは価値観の違いですが、… 高級イタリア車✨素敵ですね😃
確かに車が沢山停まっている所のほうがイタズラされにくいですよね。
うちの旦那は昔、車上荒らしにあったことがあるので尚更、不安なのかもしれません。
その気持ちを分かってあげてない私は思いやりがないのかもしれません。
旦那は誰に何を言われても考えを変えない頑固な性格なので変わらないですね。
レスありがとうございます。

No.31 08/05/13 14:15
お礼

>> 18 普通、凄く調子が悪かったら動けないし買い物なんて出来ません😨 レスありがとうございます。
中学からほぼ毎日体調が悪く、体中が痛くなる病気です。中学からなので、さすがに慣れました。慣れるのは悲しいですが、慣れないと生きていけなくて。一生治らないので、病気と仲良くするしかなくて…
多分、健康な人よりかなり痛みや具合悪さに強くなっていると思います。だから具合悪くても気合いで買い物にいけるんです。

No.32 08/05/13 14:19
お礼

>> 19 土日の混雑してる店内を歩くのは大丈夫なんですか? 私は調子悪い時は旦那がいた時は旦那にお願いして、今は子どもに頼んだりします。 お互いが自分… レスありがとうございます。店内はカートにもたれかけながら、ゆっくり歩くので、なんとか大丈夫です。
旦那に頼みたいのですが、余計なものや、違うものを買ってきてしまうので二度手間になるし、家計もキツくなります。
なるべく買い物に行く回数は少なくしてます。だからいつもまとめ買いです。

No.33 08/05/13 14:20
お礼

>> 20 旦那さんに入り口付近で降ろして貰い、帰りも入り口まで車を回して貰えばいいです。 混んでる時、うちの旦那はそうしてくれますけど。 レスありがとうございます。優しい旦那さんですね。私も今度、旦那にお願いしてみます。

No.34 08/05/13 14:26
お礼

>> 21 ここで愚痴を言うのは構わないですが…主さんが病弱な事でご主人に迷惑をかけている事はありませんか?お互いに譲るところは譲らないとね✌ここで愚痴… レスありがとうございます。はい、私が病気だから、いつも旦那に迷惑かけてます。
まともに家事ができない日もあります。イイ嫁じゃないです。
確かに車は宝物ですよね。その気持ちをもっと分かってあげないといけないですね。

No.35 08/05/13 14:36
通行人13 

主さんのように見た目ではわからないだけで障害者の方だっています。
主さんのムカつきは自分が歩かされるのが腹立たしい八つ当たりにしか見えません。
旦那さんを荷物持ちだけのために買い物に付き合わせるなら主さんの車で主さんの運転で行けばいいだけの話ですよね。
休みに付き合わせるなくても、店内から車までなら店員さんが運んでくれるし、車から家の中への運び込みだけ旦那さんにお願いすれば腹立つこともないと思いますよ。

No.36 08/05/13 14:57
通行人36 ( ♀ )

旦那さん酷いですね。旦那さんを乗せて主さんの車で行ったらどうでしょうか?私は病気ではないけど一時期貧血が酷くてお布団から起きられなかったことがあり、旦那に買い物してきて貰いました。今は治ったけど子供がいるので水や米、おむつを1ヵ月分まとめ買いして郵送してもらって買い物は軽いものだけにしてます。
不満になるくらいなら生協頼むなりしたほうが円満ですよ。愛はあるだろうけど同じ病気じゃないからわからないだろうし慣れもあるのかな。

No.37 08/05/13 14:59
匿名希望37 ( ♀ )

でも具合悪くても一緒に出掛けたいからわざわざそんな旦那さまと行くんじゃないでしょうか…買い物では意見の相違がすごく見られるから、どちらかが折れるしかなさそうですね。持病って一緒にいる相手がだんだん軽く考えてしまうものです。改めて自分の気持ちを話し合う機会を設けてみてはどうでしょう?

No.38 08/05/13 15:25
お礼

>> 35 主さんのように見た目ではわからないだけで障害者の方だっています。 主さんのムカつきは自分が歩かされるのが腹立たしい八つ当たりにしか見えません… 八つ当たりではありませんよ💧
私は昔からマナーを守らない人が大嫌いなだけです。確かに見た目だけじゃ分からない人もいます。
でもそういう方は誤解されるので車に障害者のシールのようなものを貼るように進められていますよ。
あきらかに障害者の方が乗れないようなヤン車やスポーツカーなどが停まっているとムカつきます。
この話と私の問題は別です。
誰だって、いかにも障害者じゃない方が停めていれば、『❓』と思うはずです。私だけではないと思います。
土日くらい家にいないで旦那と買い物くらい行きたいです。荷物持ちの役目もありますが、一緒に選んだりしたほうが一人より楽しいです。

No.39 08/05/13 15:44
匿名希望39 ( 30代 ♀ )

体調が悪く、歩くのも辛いなら、旦那さんに買い物任せれば良いんじゃないの?

No.40 08/05/13 15:54
通行人13 

働いてる側からすれば土日くらい休ませてほしいのが本音では?
お互い相手の立場を無視して自分の都合ばかりなんですね。
前にも書きましたが運転を自分ですれば好きな場所に停められますよ。

No.41 08/05/13 16:04
匿名希望41 ( 30代 ♀ )

私は健康ですが、旦那は私を入り口付近で降ろし、帰りは車をまわすか荷物を持ってくれますよ😥
主さんに1人で行けばって意見の方も居ますけど、調味料や米なんかは男性が一緒だと助かりますよね😊
お互いに協力するのが夫婦なんですから、少しくらいの気遣いがあってもいいと思います。
ご主人もそれくらいの要望だったら聞いてくれても良いのに💦

No.42 08/05/13 16:06
通行人42 ( 20代 ♀ )

遠い場所に駐車しようが、一緒に買い物に連れて行ってくれるだけ優しいのでは?

酷い旦那さんなら買い物すら行きませんし、荷物持ちすらしませんよ。

仕事して、病気の主さん養って、休みの日は買い物に一緒に行く…それだけでも感謝すべきなのではないんですか?

少し遠い所に止めたって荷物持つのは旦那さんなんだし、主さんはゆっくり歩けばいいじゃないですか。

雨の日は長靴に傘させば歩いたってびしょ濡れにはなりませんよ。

普段から「私は病気なのよ😒」的なオーラを無意識に出してるんじゃないのかなぁ~。

だから体調悪い時にオーバーにアピールしても、旦那さんは本気に受け止めないんだと思いますが。

No.43 08/05/13 16:19
お礼

>> 40 働いてる側からすれば土日くらい休ませてほしいのが本音では? お互い相手の立場を無視して自分の都合ばかりなんですね。 前にも書きましたが運転を… 旦那は土日は家にいるのが嫌なんです… 外にでかけたがります
私が体調悪いばかりに、なかなか一緒にいろいろな場所に行けなくて申し訳なく思っています、お互いの都合ばかりですね
こんなスレたててすいません
レスありがとうございます。

No.44 08/05/13 16:23
匿名希望9 ( ♀ )

よく年配の方が使っているカートを使ってみては?お店のカートを使えば多少楽なんですよね?だったらあのカートいいと思いますよ。しかもちょっとしたイスにもなる機能がついたタイプもあったはず。

No.45 08/05/13 16:28
お礼

>> 42 遠い場所に駐車しようが、一緒に買い物に連れて行ってくれるだけ優しいのでは? 酷い旦那さんなら買い物すら行きませんし、荷物持ちすらしませんよ… すいません…病気の私がどうやったら『病気なのよ』オーラを普段からださないでいられるんでしょうか?
毎日体調悪い私が、どうやって毎日一緒にいる旦那に病気オーラを隠せばいいのでしょうか?
好きでオーラをだしている訳てはありません。
具合悪くても、我慢して何も言わない日のほうが多いです。
頑張って病気オーラをださないようにしています。発作がでれば布団に潜り込んで苦しむ姿を見せないようにしています。
でも前に旦那に言われました。
ちゃんと具合悪いって言わないと、いつ具合悪いのか分からないし伝わらない
って。
だから自分なりに最近オーバーに表現しています。
病気オーラって言葉スゴく悲しいですね。
レスありがとうございます。

No.46 08/05/13 16:29
お礼

>> 44 よく年配の方が使っているカートを使ってみては?お店のカートを使えば多少楽なんですよね?だったらあのカートいいと思いますよ。しかもちょっとした… 残念ながら田舎なので、そのようなカートは今まで見たことがありません。そういうのもあるんですね。レスありがとうございます。

No.47 08/05/13 16:33
お礼

>> 36 旦那さん酷いですね。旦那さんを乗せて主さんの車で行ったらどうでしょうか?私は病気ではないけど一時期貧血が酷くてお布団から起きられなかったこと… そうですね慣れが大きいんだと思います。出会った頃からすでに病気だったから💧
生協は…なんとなく高い感じがして💧いつも行くスーパーはスゴく安くて…
私もこんなささいなことで愚痴ってしまい、皆さん申し訳ありませんでした。
レスありがとうございます。

No.48 08/05/13 16:37
お礼

>> 37 でも具合悪くても一緒に出掛けたいからわざわざそんな旦那さまと行くんじゃないでしょうか…買い物では意見の相違がすごく見られるから、どちらかが折… はい、一緒に買い物したいだけです。
たしかに持病を軽く考えているのではないかと思います。仕方ないです、命に関わる病気でもないですし。病気は本人しか分からないし、私自身も未だに病気とどう付き合って行けばいいか分からなくて。
いつか話し合ってみようと思います。レスありがとうございます。

No.49 08/05/13 17:13
匿名希望49 ( 20代 ♀ )

主さん、障害者認定されてる方だってスポーツカーに乗れますよ。
心臓の病気でも障害者になる場合もあります。
主さん、自分の知識だけが正しい訳じゃないです。
偏見ですよ。
障害者は障害者マークつけて、障害者らしい車に乗れってことですか❓
不愉快です。

No.50 08/05/13 17:24
お礼

>> 49 すいませんでした。
前にテレビで特集をやっていたのでテレビでの情報を鵜呑みにしてしまいました。そのテレビでは障害者の方は停める時だけでもシールを貼るように、という内容でした。そうしないと、障害者を装う人も沢山いるし、障害者スペースの問題は減らないと思います。
障害者は障害者用の車に乗れとは言っていませんよ。
私の近くのスーパーでは、狭くて乗れないようなヤン車やスポーツカーが障害者スペースに停めている場合が多いので、言ってしまいました。
偏見ですね…申し訳ありませんでした。ただシールは停める時だけでも貼るようにしたらいいと私は思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧