注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妊娠5ヶ月。お腹パンパン😓

回答4 + お礼1 HIT数 22709 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
08/05/16 18:30(更新日時)

妊娠16週に入ったものです。悪阻が終わり普通になんでも食べていたのですが、ここ3日位夕食後お腹がパンパンに苦しくなります。張りなのかと思い調べたら子宮がキューとなり安静にすると直るとありましたが、子宮というより胃が苦しいような気がして再度調べた所、胃が圧迫されるのは後期からとありました。夜中も苦しくて目が覚めてしまいます。単なる食べ過ぎでしょうか😅来週検診なのですが、その前に同じような経験をされたかたが、どのような対処をしたかお聞きしたくスレしました。ちなみに毎日便通ありますが、スッキリしたという便通は妊娠後ないです。よろしくお願いします。

No.654254 08/05/15 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/16 10:01
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私は今6ヶ月ですが妊娠初期の頃からツワリがあったにもかかわらず何故か胃が出てて😥…

お腹が大きくなるにつれそんなに食べてはいないんですが苦しいので食べ過ぎかな~って思ってます😂
🍚物足りないくらいだと苦しくないし…

No.2 08/05/16 11:41
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

妊娠23週の者です。私が主さんの頃は胃の満腹感が分からず…張ってるなぁと思って立ち上がった矢先…吐いてしまう。
今は大丈夫ですが前より食べれなくなりましたm(_ _)m

No.3 08/05/16 13:23
通行人3 ( 30代 ♀ )

子宮が大きくなってきてるから、食べると胃が押されてきて苦しいんだと思いますよ😃
これからますます苦しくなるから腹八分目くらいがいいかも☝
私はもうすぐ9ヶ月ですが、ちょっと食べると息苦しくてハアハア言ってしまいます💧

No.4 08/05/16 13:26
匿名希望4 ( ♀ )

子宮が張った場合は明らかに胃と違う場所が張るのでわかると思いますよ~。
私の場合は、ラグビーボールを縦にしたような形で子宮のあたりが硬く盛り上がります。腹筋にギュッと力を入れたようにガチガチになり指で押してもへこまないくらいです。

食べ過ぎで胃がパンパンに張りだしたのは7ヵ月に入ってからでしたねぇ…。
主さん痩せ気味だったり小柄だったりしませんか?

No.5 08/05/16 18:30
お礼

皆さんありがとうございます😄すいません、今日の朝にもレスなかったので、不安になって携帯見るのをやめてました。今見たら、私と同じような経験をした方、そして子宮の張り方を教えて下さり、私だけではないととても安心しました。食べる量を調整していこうと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧