関連する話題
旦那に離婚したいと言われました。 私と結婚して10年です。 「これからの人生、自分の好きな人と送りたい」と言われました。 私から結婚迫って結婚したので、旦
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週
妊娠中に旦那と離婚寸前になりました。 今も全く許せないし、離婚する可能性はあります。 理由は旦那が嘘をつき続けたこと。 ギャンブルで生活費以外のお金を

修羅場を迎えました

回答14 + お礼1 HIT数 4747 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/04/29 14:51(更新日時)

旦那に不倫された傷がうつ病となり癒えず実家にお世話になっています。
つい先日酒に酔った父が旦那を殴りました。あげく包丁を突き付け「お前のせいでこうなってんだ!わかってんのか!」って怒鳴り散らしました。子供の頃から酔って暴れる事が多々あったので慣れっこな私と母でしたが旦那は「ありえない。もう二度と実家には行かない」と豪語しています。お姑さんにもこの事を話し私に対しても父の文句を言ってきます。
私が具合悪くても家を片付けるからと会いに来てくれないしバツイチの私に「俺はお前の過去を受け入れてるのに俺はなんで許されない訳?」と開き直る始末。どう見ても離婚したがってるようにしか見えません。体が治ったら家に戻る予定ですがこんな旦那のところに戻っても昔みたいな家庭を築ける自信がありません。潔く別れるべきでしょうか。

No.666279 08/04/29 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/29 04:27
匿名希望1 

別れるべき。

No.2 08/04/29 04:33
通行人2 ( ♀ )

勿論ご主人の浮気が悪いんだし、お父様の怒りも分かるけど、包丁を突きつけるのは有り得ないし、お酒に酔った状態では説得力も何もないですよ。

実はうちも酔った弟が暴れて暴力になって以来、旦那の足が遠のきましたよ。
7~8年前の事ですが、未だにその話が出ますし、
私自身、弟とは距離を置くようになりました😥

ましてや、ご主人は殺される恐怖を味わったのだから、来なくなって当然かも…

No.3 08/04/29 05:45
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

別れたほうがよい☝そこまで来てやり直してもまた同じ事です😔バツに何回なろうと必ずあなたを幸せにしてくれる人がいますよ😊わたしはバツで子供がいて独身だけどたのしいですよ😊そんな男と暮らしたって無理ですよ

No.4 08/04/29 05:56
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

別れた方がいいと思います。
あなたは浮気され心の傷を負い ご主人は舅から酔っていたにせよ包丁を突き付けられて 恐怖による傷を負い…
無理だと思います。

あなたとお母様には見慣れた光景かもしれませんが常識ではお父様の酒乱による行動は異常ですよ。

No.5 08/04/29 07:19
匿名希望5 ( ♀ )

旦那さんは自分が原因だと わかってませんよね 主さんがバツイチの事は結婚前に わかってて結婚し 今になって言うなんて主さんは何も悪く無いですよ 主さんの親は 可愛い娘が病気になる位 つらい姿を見て 我慢できずに暴力ですよ 何も理由は はっきりしてます 主さん 旦那さんと今後の事を話し合い旦那さんの気持ちを確かめた方が良いですよ 浮気した反省が全く無いなら また一緒に生活しても同じ事の繰り返し 病気の原因が旦那さんなら 二人で話し合う事です 直ぐに決める必要も無いと思います ゆっくり話し合い お互いの言いたい事を言い合う事ですよ

No.6 08/04/29 08:15
匿名希望6 ( ♀ )

浮気されて傷をおったのもわかりますがいつまでも引きずるなら別れた方が良いと思います。
やり直すなら尚更忘れないと。

それに主さんのお父様は酒乱ですか⁉包丁は人としてありえないし、殺人未遂ですよね。

No.7 08/04/29 08:48
通行人7 ( ♀ )

やっていけますよ。

主さんが旦那さんの過去を許せば、の話ですが…。

No.8 08/04/29 08:53
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

修復は難しいと思います。お父さんの娘を思う気持ちが余計主さんを苦しめる結果になってしまったようですね…
旦那さんの浮気よりお父さんの殺人未遂の方が事を大きくしそうです💧

主さんが1番の被害者になってしまいましたね…

旦那さんや旦那さんの身内からそのうち何らかの連絡がくると思います💧

No.9 08/04/29 08:56
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

戻る予定って思えるならやり直せるのでは?旦那さんからしたら包丁つきつけられたらやり直せないかもね。

No.10 08/04/29 09:12
祐 ( ♂ sDsrc )

別れた方がいいのではないですか?

No.11 08/04/29 09:51
通行人11 

修復は難しいかもね。親の思いとしては、包丁突き付ける位は理解出来るかな。旦那さんも、包丁突き付ける位の思いを、させた事に反省しやり直そうと思ってないみたいだし、主さんも諦めてる感じがするので、縁が無かったと思う。違う人と幸せになれると良いですね。

No.12 08/04/29 09:55
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

なんていうか二人は合わない感じがする。お互いの両親もギクシャクするし別れたほうがいいのでは?

No.13 08/04/29 11:30
お礼

皆様ご意見ありがとうございました。
父はそれ以来お酒をやめました。なんとなく私も実家に居づらくなり気まずい雰囲気が続いています。いっそ子供と二人で逃げたい気持ちですが今の私には子供を養っていく事は難しいしどこに行ったらいいのかもわかりません。
旦那の事は好きですが考えてる事がわからないし理解しようって気持ちも持っていなかったと反省しています。パパも好きって言う子供の気持ちを考え離婚は避けたいと思ってきましたが私がしっかり決断するしかないですよね。旦那とちゃんと話し合いをしてみようと思います。

No.14 08/04/29 13:48
匿名希望14 ( 40代 ♀ )

お父さんの気持ちがわかるな。自分の娘だからね。今後やり直せたとしてもあなたの実家のことは向こうの家からも旦那さんからもよい言われ方はされないよ。しかもみんな都合いいように話をすり替えたりするもんだよ。(私は身にしみてます💦)自分にとっても身内の悪口を言われれば面白くない。向こうが原因作っておきながら、こちらばかりが悪いみたく言われれば腹が立って仕方がないしね。今後やり直すことを考えるのならば夫婦間のことだけでなく、そういう周囲のことも頭に入れておいた方がいいと思います。私個人としてはハッキリ別れて体調を治し、職を見つけて実家を出た方がいいと思います。
ヨソのことながら旦那さんの方の言い草、腹が立ちました💢そんな半端な人間に育てておいてさ💢浮気する方が悪いに決まってんじゃん❗❗もしウチの娘が似た思いさせられたら私も相手の男に何するかわかんないよ。そんなんでスゴスゴ逃げる男、大したことないわね。お父さんはあなたよりもっとハラワタ煮えくり返る思いしてるよ。心の中で泣いてると思うよ。

No.15 08/04/29 14:51
匿名希望15 ( ♀ )

お父様は貴方が大事だからこそ、お酒によって抑えられなかったのでしょうね。

バツイチだからと小さくなる必要もないし、不倫を許す必要もない。

明らかに馬鹿にした態度。上から目線。

別れたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧