注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

死んでお詫びするべきでしょうか…。

回答50 + お礼12 HIT数 29390 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/05/26 14:32(更新日時)

4月末、主人がわき見運転で、渋滞中に前の車にコツンとぶつけてしまいました。たまたま警察署の前で、すぐに警察の方立ち会いのもと現場検証しました。相手の方も「あれ?当たった?」くらいの感じで「念のためこのまま病院行きます」とおっしゃって、車も少し凹んだだけで、お体も車も運転に支障は無かったので、お互いにそのまま車を運転して帰りました。

その後保険会社の手続きで、うちの車も相手の方の車も直りました。しかし、相手の方が「雨の日は何か具合悪いんだよね。」とおっしゃって、当日の診断書を提出して下さりませんので、人身事故扱いになります…と保険会社から連絡があり、主人が警察署に出頭する事になりました。更に、事故後一ヶ月以上診断書が提出されないと、重症と見なされ、重い人身…業務上過失致傷にあたると言われました…。

主人が悪いので、何を言える立場でも無いんですが…ホントにコツンと当たっただけで重症に値するとは…。犯罪者の妻として、今後どうしたら良いのか分かりません。とても動揺しています。主人の職や、子供の将来等考えると、とんでもない事になってしまって…死んでお詫びした方が良いかと思っています…。

No.672702 08/05/25 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/25 01:17
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

そんなんで一々死んでどうすんの?😁

怪我なんか絶対してね~って‼

大義名分付きで仕事サボれるから、悪知恵吹き込まれて大袈裟に立ち回ってるだけだよ😂

No.2 08/05/25 01:19
匿名希望2 ( ♀ )

相手の方の診断書がないと、重傷扱いになるんですか??
なんとも変な制度ですよね。。

相手の方に診断書を提出していただけるよう、働きかけることはできないのでしょうか?
ぶつかったときのやり取りでは、話のわからないような人に思えないのですが、
いかがでしょうか?

主さんとご家族が困っておられること、ご存じないだけかもしれないですよ。

No.3 08/05/25 01:20
通行人3 ( 30代 ♀ )

なんか、考え過ぎ!神経質ですよ。相手が死んだわけじゃないんだから、、あなたが死ぬのは筋違い😨堂々としなさい!

No.4 08/05/25 01:27
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

いやいや死ななくていいですよ💧だって車が少し凹んだ程度なら軽いむち打ち程度じゃないんですかね⁉きちんと相手の人と話した方がいいですよ💦確かにぶつけた人が悪いですが必要以上に何かしら請求してくる人の方がもっと悪いと思います💧警察の方が事故写真とか持ってるだろうし、相談してみてはいかがですか❓

No.5 08/05/25 01:27
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

事故は保険屋さん通した方がよくないですか?ひどいなら弁護士を…死んでお詫びなんてむこうも望んでないよ😢

No.6 08/05/25 01:29
匿名希望6 ( ♀ )

1さんなんか勘違いしてませんか?

No.7 08/05/25 01:30
匿名希望7 

主さんが自ら警察署に赴き、自分自身で相談されてはいかがでしょうか?
明らかに相手の方が、あとからでっち上げたように感じます。
基本的に診断書が出ないと人身扱いかどうかの判断もできません。
よく考えてください。
診断書が提出されてないのに、業務上過失致傷になることがあり得ますか?
物損から人身に切り替える場合は、相手が相当な重症でない限り、双方揃っての出頭となるはずですが…。

なかには保険屋同士が手を組んでいたり、相手に不利な情報を当事者に与えたり、裏工作も多々あります。

私の場合は、相手が一時停止を無視し突っ込んできたのに、保険屋入れたら「5対5で」って言ってきましたよ。有り得ない。
私はどうやって回避すべきだったのか?未だにわかりません。
ただ双方も動いていたということで8対2になりました。
でも2割支払ったことは未だに納得できません。

そのくらいで犯罪者になってたら、この世の中の運転者はかなりの数が犯罪者ですよ。

No.8 08/05/25 01:33
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

パニクってるのはわかるけど死んでお詫びするってそういう考えはお子さんもいらっしゃる母親なら尚更おやめになったほうがいいですよ。死んでどうなるわけでもないでしょ。犯罪者っていっても交通事故だし、幸いに相手の方は命を落とされたということもないんだから…。それから1ヶ月経っても診断書が出ないから重症って間違ってますよ。その情報は確かですか?

No.9 08/05/25 01:36
匿名希望9 ( ♀ )

なんか騙されてるんじゃないですか?死を考えるほど追い詰められてるのはわかりますが深く考え過ぎていませんか?
少し落ち着いて周りを見渡してみて下さい。

No.10 08/05/25 01:39
お礼

皆様レスありがとうございます…。気にし過ぎですかね…動揺してしまいました。ごめんなさい。

相手の方との直接のやり取りは、保険会社の方から止められています。ややこしくなるから、と。事故後3日後くらいに、相手の方に一度だけ電話を入れて下さい、と保険会社から連絡があり、主人が電話しました。その時相手の方は「事故後すぐ病院に寄ったが何ともなさそう。後から出てくる事もあるから1週間後にまた来てと医者に言われた。」とおっしゃっていたそうです。

相手の方は自営でいらして、病院に行く時間には余裕があり、いつでも行けるそうで、忙しくて診断書をもらいそびれているという訳では無いそうで、敢えて提出してないらしいです。しばらく通い続けてみたいとおっしゃっておられるそうですし…。

また、いくら自営とはいえ、通院でそれだけ時間を割いているから、その分仕事が出来なかった部分の生活保証もして欲しい、とおっしゃられてるそうです。

私も同乗してたのですが、そんなに長引くお怪我をさせてしまった?…とびっくりした気持ちと、取り返しのつかないご迷惑をかけた申し訳無さで、かなり動揺しています。

No.11 08/05/25 01:49
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

相手が悪質な場合は保険会社が相手を訴える場合があります。主さんは保険会社に相談するのがいいと思いますよ。

No.12 08/05/25 01:50
通行人12 ( ♀ )

私の娘は高校の帰りに事故あい、いろいろと手続きしてるのですが、事故後に病院で診察を受けて、出される診断書があります。それを警察署に提出して初めて人身事故扱いになります。保険屋怪しくないですか?

No.13 08/05/25 01:57
お礼

皆様レスありがとうございます…。

今日留守にしていて、主人の携帯に警察署から連絡があったばかりで、私も主人から話を聞いたばかりで、動揺してしまいました。ごめんなさい。

人身への切り替えなんですが、保険会社からの連絡に依ると、診断書は出す…とおっしゃっておられたそうですが、実際には届いてないそうで、相手の方が通院を続けていきたい、とおっしゃられる以上は、必ず人身扱いになる…と。また、一ヶ月のリミットが5月末なのもご存知で、雨の日に調子が悪いから、梅雨の6月や台風時期の9月まで通院したいんだ、とおっしゃられてるようです。

これって、エンドレスな気がして…。

恐らく、相手の方の生活保証も一生していかなければならないような…。

コツンと当たった(音もほとんど無いくらい)事故で、こんなに賠償の責任を一生背負って生きていく事になるとは思わず…。軽く考えてしまっていた主人や私が恥ずかしいです。また反面、当たったかどうか分からないくらいの事故で、それだけの賠償を求めていらっしゃる事に不信を抱く、私の心の汚さを感じます…。

No.14 08/05/25 02:08
通行人14 ( ♀ )

私は運転しないので事故や保険など良く分からないのですが、知り合いに4、5年くらい前に追突されて軽くむち打ちになって、その後未だに雨の日になると頭痛がするそうで辛いと言ってました😔特に梅雨が辛いみたいです。保険などその辺の事は詳しくは聞いていませんが、雨の日に辛くなるという人もいる事を知っていた方が良いかと思いレスしました。
あと、追突されたのが私だったら死んでお詫びされても困ります💦だから、事実は事実として受け止めて同じことが無いように気を付けて下さいね。

No.15 08/05/25 02:12
お礼

提出はする、とおっしゃっておられたのは、保険会社の方から伺って知りました。保険会社の方も、当日の診断書を…と催促して下さったのですが、しばらく通院するからまだ出せないとの事で…。

多分、重症扱いになると、生活保証の損害賠償も請求の対象になるので、それをお求めになりたいのだと思います。

もう一度明日、保険会社に詳細を確認してから出頭する…と主人は言ってますが、診断書が無いと人身に切り替え出来ない…とは知らなかったので、とても参考になりました。一ヶ月のリミットを過ぎて重症扱いになっても、一ヶ月以内の診断書は必要なものなのでしょうか…。

主人のうっかりミスとはいえ、相手の方の生活保証を一生続けていく人生に、とても不安と動揺を感じます。裕福な訳では無いので、自宅を売り払って、一生懸命働いて、責任を果たして生きたいですが、子供の人生を狂わせたと思うと、…本当にいたたまれません。

No.16 08/05/25 02:24
匿名希望7 

再レスです。
主さんのお礼を拝見する限り、相手の主張のみを鵜呑みにされてるように感じます。
このままだと払わなくてもいい金額まで支払う状況になりそうです。

確かにわき見運転をしたご主人は悪いですが、相手の方の状態も重篤ではないようですし、そんなに気を遣う必要はないように思います。
母親である主さんがこの程度と言ったら失礼ですが、このような事故で動揺していたらそれこそお子さんが可哀想です。
お子さんは敏感に感じ取りますからね。

心配であれば、いちばんいいのは弁護士に相談されること。
地域の相談センターなどで、無料で相談できるところもありますよ。
私でしたら専門家に任せてしまいます。

家を売る必要も、相手の生活を一生をかけて保障する必要もありません。
むち打ちは雨の日に痛むという事例はありますが、示談金は一括払いで何度も支払う必要はありません。

No.17 08/05/25 02:25
匿名希望17 ( 30代 ♂ )

診断書は提出せずに、病院に通院しているのは疑問なんですが
通院費用は現在どこから出ていますか?

交通事故や、労災では保険治療は出来ませんよ

なのに保険会社との交渉もしないで、雨期や台風時期まで通院するとはどういう事なんでしょうか?

全額自己負担で通院治療をするお人よしはいませんよ

診断書が出せないのは病院に一度も行ってないからではないの?

そのへん疑ってかかるべきですよ

No.18 08/05/25 02:53

再レスです。過去に2回事故に巻き込まれました。1回めは入院。2回めは通院です。相手の方は通院ですよね。重症だったら入院するはずです。確かに事故の後遺症はありますが後遺症と認定されるのはかなり厳しいですよ。等級とか細かく診断されますから。通院治療だけならたぶんむちうちや腰部打撲とかでリハビリ治療をしたい…とかなんでしょうね。お家を売って償うなんてまずあり得ません。保険の掛け金はあがるけどこういう事故の為の保険なんですから大丈夫です。保険会社はいろんな事例を取り扱っているのですべて保険会社に任せたほうがいいですよ。コツンぐらいでも相手の方が首や腰に爆弾を抱えてたら健康な人より悪くなるかもしれないけどそれでも主さんが心配するような事態にはなりません。交通事故の法律相談も無料で市役所や区役所で設けています。決して思い込まないで…落ち着いてくださいね。

No.19 08/05/25 02:58
通行人14 ( ♀ )

先ほどの知り合いは恐らくそんなに何ヶ月も貰っていないと思います。いくら梅雨に入るからと言っても治療という治療がないと思いますし…。難しい所ですよね😔そういえば姉も玉突きで追突された時に軽くむち打ちになりましたが、ナンバープレートが凹み気に入っていた為ショックが大きくて警察署やら何やら関わりたくないと早々診断書を出し自腹で通院していました。ですので、そんなに重傷でない人はできるだけ早く関わりを無くしたいと思うのでは…?と思ってきました。他の方がレスされた様に相談出来るところに行かれてみても良いと思いますよ😊無知なのにスミマセン💦

No.20 08/05/25 03:10
匿名希望20 ( 20代 ♂ )

相手が警察に診断書を出した時点で「自動車運転過失傷害」に処され、書類送検になります☝
診断書が無ければ自動車運転過失傷害で加害者を罰する事は出来ません🙅もし、勝手にそんな事をすれば、公権力の乱用になり手続きをした警察官が査問委員会にかけられ処分されます☝
疑問があるなら所轄の警察官に聞くのではなく、各都道府県の警察本部に電話しましょう☝電話番号はタウンページにあります🙌

No.21 08/05/25 05:10
通行人21 ( 30代 ♂ )

主さんそんなに心配する事じゃ無いですよ。病院行ってるなら人身事故になりますし、診断書でどれくらいかのケガか、分かります。後は幾ら相手方が長引かそうとしても、限度があるので保険屋さんもプロですから‼今は簡単にお金取れないですから。ただの嫌がらせだと思いますよ。後は、保険屋さんと話して下さい。私も保険屋では無いですけど色々経験してますし保険屋さんとは仲が良いので😊もし聞きたいことが有ったら聞いて下さいね。

No.22 08/05/25 07:11
お助け人22 ( 40代 ♂ )

主さん、たぶん勘違いされていますね。

私も専門家じゃないからよくはわからないのですが、1ヶ月を超えると重症というのは、たしか診断書に書かれた治療期間が1ヶ月を超えると重症ということだったと思います。

で、被害者の方は梅雨時などにぶり返すことを考えると、1ヶ月以上通院したいから診断書に書かれた期間が短いと困ると言いたいのではないでしょうか?

私も事故を起こしたことがあったのですが、そのときの被害者の方の診断書は全治1週間でした。警察にはこの期間で届け出でしたので、軽症として、免停だけで済みました。

しかし、実際の治療期間(通院期間)は3ヶ月近く続きましたが、重症という扱いにはなりませんでしたよ。

No.23 08/05/25 09:10
通行人23 ( ♀ )

主さん、家を売る必要なんてありませんよ‼‼
保険屋さんが治療費やら仕事休んだ分やら払ってくれますよ‼
私も事故の加害者になった事ありますが、自分自身でお金は払ってないです。
そのための「保険」ですよ😉

ご飯食べれてますか?元気出してくださいね🌻

No.24 08/05/25 09:17
通行人24 ( 20代 ♀ )

ただのヤカラじゃないですか❓ そんなの高い保険料払ってるんだから、保健屋にハッパかけてさっさと示談するように言って下さい‼なんのために保険入ってんのかわかんないし。主さんは気にする事ないと思います。

No.25 08/05/25 09:36
通行人25 ( 30代 ♀ )

悪質ってゆーか貰えるものは貰う…ではないでしょうか? 対人は無制限のはずだから保証や病院のお金は保険から支払われるから大丈夫です。話し合いも保険屋がすべて行うから高い保険代を払っている、だから大丈夫ですよ。なかには変な担当もいるみたいだからよく話聞いて、不安なら保険屋の偉い人に連絡しましょう

No.26 08/05/25 12:48
お礼

また夜に結果を書き込みたいと思います…。申し訳ありません…。

No.27 08/05/25 18:36
お礼

保険会社との連絡、警察への出頭が終わり、やはりとんでもない事になりました。

相手方の診断書は、事故当日のもの→「特に異常無し。一応1週間後に再診」というものが提出されていました。1週間後に再診した結果、やはり異常は見られなかったものの、今後異常が発見されるかもしれないから、二回目の診断書(異常無し)を出してしまって保証が終わると困るから、敢えて提出しないそうです。そして今、雨の日に具合が悪いのは、絶対に事故のせいだと言う主張をされているそうで、保険会社も、無理に(二回目の異常無しの)診断書を提出してほしいとは言えないそうです。

警察の方でも、保険会社が払うんだから良いんじゃない?と言われて…。

更に、自営の為、事故の影響で仕事しなかった日の労働対価も保険で支払うよう、相手から保険会社に依頼があったそうで、それは保険適用外と伝えたら、個人的に主人を訴える手続きを進めるとおっしゃっていたそうです。どのくらいの生活保証をして差し上げたらいいのでしょうか…。皆目見当もつきません。

No.28 08/05/25 19:35
匿名希望28 ( ♀ )

皆さんが言ってるように生活の保証する必要なんてないんですよ‼
訴えると言うなら好きにさせればいんですよ‼
主さん側が勝ちますから😁
その程度の事故で生活の保証されるなら世の中大変なことになりますよ😱
全て保険屋に任せて主さんはビタイチも出す必要はありません‼
しっかりして下さい‼‼

No.29 08/05/25 19:59
お礼

保険会社は勿論、全治の診断書が出ている以上、それまでの通院費しか出さないそうです。

でも、相手方がそれでは納得出来ないようで、この先後遺症が出たらどうしてくれるんだ、とおっしゃっておられて、直接訴える措置を取るそうなんです…。

最終的に、万が一今後具合が悪くなった原因が事故のせいなのかどうか…は、誰がどうやって判断するものなのでしょうか…。

最初家の電話に、こちらが出たらすぐ切られてしまうイタズラが、平均して1日10回くらいあって、ナンバーディスプレイの手続きをしたら、数回は相手の方の番号なんです。こちらからかけても出て下さりません。直接のやり取りはしないよう保険会社から言われていたし、相手方を悪く言う立場ではないので、警察にはその事は伝えていません。

保険会社の対応が悪かったから、お怒りになられているのでしょうか。直接やり取りした方がいいのでしょうか。直接やり取りする事に、主人は反対しています。

No.30 08/05/25 20:47
匿名希望30 

基本的に自動車事故とは、全て保険会社が処理するルールのはずです。また保険会社は、既に相手と示談交渉を開始していると思いませんか。明確に保証内容を先方に伝えて拒絶されてますよね。それで、もし裁判沙汰になったら、保険会社も弁護士をつけるようにとか…主さんにあれこれ指示がされるはずですよ。基本的に主さんは一切、勝手に対応してはダメだと思います。全ては保険会社に尋ねて任せていれば良いと思うのです。何でも疑問や不安な点は保険会社に尋ねて下さいね。あれこれ素人が勝手に判断して不安になり、迷走し出したら良くないと思いますよ。

No.31 08/05/25 20:55
宰相 ( 30代 ♂ oeLpc )

医療関係です。その立場から言いますと、雨が降ったから具合が悪いというのは金をとるための口述です。雨が降って具合が悪くなるのであれば、自律神経に異常が出れば考えられますが、交通事故でチョコンとぶつけられたくらいじゃ雨が降って具合が悪くなることはありません。また、重症というのは交通事故にあったその日から一か月以上の治療を要するもので、異常なしと診断されているわけですから、詐欺というものです。

No.32 08/05/25 20:57
通行人32 ( 30代 ♀ )

自営業しています。相手の方の一生分の生活費は出さなくてもいいと思いますが、この1ヶ月間で仕事ができなかった日の生活費は出してあげたらどうですか?嫌だと思いますが…。自営ってその日の売り上げの一部が生活費、残りで税金、家賃、仕入れ金など支払わなければいけません。特に家賃、税金(今期は沢山あります)光熱費は仕事してなくても払わなければいけません。サラリーマンと違って有給なんてありません。たしかにタチが悪いと思いますが向こうにも生活があることも考えてあげて下さい。長文、生意気でごめんなさい。

No.33 08/05/25 21:33
匿名希望33 ( ♀ )

車屋です。保険も募集する立場にあります。こういうケースは解決(示談が成立)するまで正直長引き、揉める事が多いのは事実です。私も間に入って嫌な思いを何回かしましたよ。ですが、10対0の場合は当事者同士は話し合わないで、あなたが任せている保険会社に今以上に示談は任せましょう。相手は幾ら取ろうか悪どく考えているだけですよ。診断書の事実があるのですから、訴えた所で不利な状態しか相手には無いと思います。本日に裁判になっても事故のケースは判例がありますし、相手に有利な診断書は存在しませんからね。しかし役に立たない保険会社ですね。あなたの立場や考えをしっかり担当に伝えて下さい。解決したら、「あ~、不運だったな」って程度に思える様になりますよ。あまり思い積めずにしましょう。

No.34 08/05/25 21:39
匿名希望34 ( ♂ )

相手は、保険だと保証期間があるから、敢えて診断書を出さないと言う訳ですか?
診断書、出さないって事は、事故証明書もない人身事故として保険もおりない。
そのまま、相手は整形外科に通う様なら、自己負担かな😥
何、考えてるんだ相手は‥困るのは自分なのに。

No.35 08/05/25 21:57
匿名希望35 ( ♀ )

生活費を出す出さないは保険屋がやりますから、後は保険屋が動きますよ。
主さん、面倒な事になりますから、自腹で支払ったりはダメですよ。保険屋を通して~~を言いましょう。

No.36 08/05/25 22:10
通行人36 ( 30代 ♀ )

私は三月のドシャ降りの日に後ろからコツンとされました。その場は痛みがなかったのですが、後日、腰が痛くなったので先方の保険会社に許可をとり、通院、診断書を警察に提出で 人身事故となりました。私は何だか相手の方に申し訳なく警察の方に相手がどのような処罰になるか確認しました。罰金はなく減点だけでしたが。それでも相手が怒ったらなどいらぬ心配はしましたね。一度、菓子折りを持って謝罪に来てくれて、かえって申し訳ないぐらいでした。その時だけ相手の方と話しただけです。だからなにがあっても、直接、会ったり話してはだめ!生活保証は必要ないです!きちんと警察に話してあるので、異常な事は相談して下さい。たぶん被害者の方は誰かに入れ知恵されてるんでしょう。すべて保険会社に任せて!変な同情は絶対だめです。頑張ってね。

No.37 08/05/25 22:26
お礼

皆様レスありがとうございます。さっき主人とも話し、少し落ち着いて来ました。動揺してお見苦しいスレ本文になりました事お詫び致します。申し訳ありません…。

警察に関しては、一回目の診断書「異常無し1週間後に再診」で一番軽い人身事故で処理→半年間起訴猶予→その間何も無ければ不起訴処分となるそうです。半年以内に何も無ければ…とは、示談が成立しなかった場合は、起訴になるとの事で、今回の場合、事故後すぐに警察を呼んで警察官が現場を見ているので、この程度の内容だと不起訴の可能性が高いと…。

問題はただ一つ、相手の方の気持ちなんだと思うんです。示談は嫌なんだと思うんです。それで、1週間後の再診結果の診断書を提出なさりたくないようです。今後もずっと病院にかかりたいし、かかった分の生活保証もしてほしいから…と。

今日は日曜日で保険会社に連絡が取れず、詳細の確認が取れてませんが、刑事でも民事でもいいからとにかく金銭の支払いをお求めになられていらっしゃるそうです。

こちらが全て悪いので出来る限りの事を…と思っておりますが、どのくらい先まで保証して差し上げたら良いのか…一生のような気がします…。

No.38 08/05/25 22:43
お礼

続きます。ごめんなさい。

主人が昨日保険会社の方と話した感じでは、前レスの通りで…。恐らく、示談金が納得して頂ける折り合いがついたら、示談成立→不起訴処分になるのかと…。

ただ、起訴されるのが嫌だからと言って、相手の方が要求されている今後ずっとの生活保証をしていく=莫大な示談金をお支払いする余裕は我が家には無く、本当に、家と命=生命保険金くらいしか財産がありません…。

主人は起訴されたらどうなるのでしょうか…。拘留されるのでしょうか…。職を失い犯罪者として生きていくのでしょうか…。

どうしたら償えるのでしょうか。まずは保険会社に確認する事から、と主人は申してますが…そんな悠長な事を言っていていいものなのでしょうか…。張本人の主人を見てると呑気過ぎてイライラしてしまいます…。相手の方は本当に困ってらっしゃるかもしれないのに…。

No.39 08/05/25 22:54
お礼

ここ1ヶ月の間の、異常無しの診断がおりるまでの、通院された通院費、通院した為に仕事が出来なかった分の賃金相当額、はお支払いする形で、保険会社も動いて下さっていると思います。

相手の方が納得出来ないのが、今後ずっとじゃなきゃ困る…って部分なんだそうです…。いつ具合が悪くなるか分からないから…と。

コツンで一生の生活保証をする事になるとは思いもよらず…。でも完全にこちらの過失ですから、先立つものが無い以上、やっぱり命のお金を支度するしかなさそうです…。

No.40 08/05/25 23:26
通行人40 ( ♂ )

主さん、任意保険に入っているんでしょ?万が一のための自動車保険ですよ
むちうちで重症になることはありません 通院費用、休業保証等の金銭面は保険屋さんの管轄です この件では旦那さんには免停もこないように思います
診断書がメインになりますからお医者さんの見解とあとは保険屋同士の話し合いです 主さんの家庭は自動車保険の掛け金が値上げになる、そのくらいの考えを持てばいいんです 現在の人身(物損)事故は良くも悪くもこれが現実ですよ
レスの皆さんの良きアドバイスを聞いて、そんなにくよくよ、深刻、マイナス思考にならないようにね 今後は以前より安全運転を心がけましょう!

No.41 08/05/25 23:31
匿名希望41 ( ♀ )

主さん 何故 皆さんが親身になってアドバイスをしてくださってるのに 自己中な意見なんですか❓
私も数年前に事故を起こしましたが 全て保険屋さんに任せましたよ😊
相手方の生活を一生なんてみる必要はありません😔
旦那さんは呑気ではなく 正しい事を言ってると思いますが…😥
イタズラ☎の件は警察に言いましょう😣
長文 失礼しました🙇

No.42 08/05/25 23:45
匿名希望42 ( 20代 ♀ )

せっかく皆さんがアドバイスしてくれてるのに、なぜ聞く耳持たずなんですか?
保証は保険会社の対人保証の中から全部出ます。絶対に主さんが保証しますとは言ってはダメです。とんでもない事になります。
保険会社の対応が悪ければ「担当って変えられるんですか?」と言って下さい。かなり早く対応してくれるみたいです。

No.43 08/05/25 23:46
通行人36 ( 30代 ♀ )

主さん、落ち着いて✋保険会社に任せましょう、それに加害者はご主人ですから奥様があたふたしても仕方ないです。警察もしっかり見ているので減点ぐらいですよ。命とか家をなどやってしまったら相手は困りますよ。一日でも多く通院すればそれだけ保険金が多くなり仕事の影響分も交通費も払ってもらえるからでしょう。病院もそのうちもう来なくていいと 言いますよ。すべて保険会社と旦那さんに任せ、なにがあっても相手と直接には話さないように。同情はわかりますが、毅然とした態度も必要です。

No.44 08/05/25 23:53
匿名希望44 ( ♀ )

41さんに同意です。
ちゃんと皆さんの意見を聞き入れましょうよ!
皆さんが言ってらっしゃるように直接相手の方と話をしては、「絶対」ダメですよ🙅
プロの保険屋さんに任せましょう!
主さん、いつか電話で直接話をしてしまいそうで、心配です。
相手の方は、悪質だと思います。

No.45 08/05/25 23:57

お礼を読ませていただきました。主さん、ここで皆さんのレス読んでますか?失礼ですが主さんはこうだって思い込むと突っ走るタイプの方みたいですね。しかもマイナスに…。皆さんのレスの中に一人でも一生生活費をみないといけないとか直接交渉がいいですよなんて文ありませんでしたよね。
私が読んでも皆さんとっても親身だなぁって感じました。主さんの状況がわかるから…だと思うんです。

主さんのお礼には皆さんのレスが届いてないように思えました。残念です。

No.47 08/05/26 00:03
匿名希望47 ( ♀ )

相手が悪かったですね💨💨普通コツンぐらいは何ともないですよ❗うちも2度程、おかまほられてますが…💦それも2度とも50くらいは出てたと思います😥でも大丈夫でしたよ☝むちうちは本人しかわからない症状なので、ゆすり、たかり目的でなんとでも言えます💨私の友達はあたった相手が悪く、1年グチグチ言われて苦しみました😥
ただ証拠がないので「その症状嘘でしょ❓」と言うわけにもいかず💨本当に悔しいでしょうけど保険屋にまかせて時が過ぎるのを待ちましょう☝
必要以上に落ち込んだり、旦那様を責めたりする必要はないです❗ただ運がなかっただけ☝元気だしてね✌

No.48 08/05/26 00:08
匿名希望48 

これは全く違う話なんですが、うちの主人が自営業の人を喧嘩で怪我をさせてしまい、起訴されました。相手方は重傷で2週間くらいの入院していたと記憶しています。治療費や商売に支障が出た分のお金や、今後の保証を言ってきましたが、弁護士に全て任せた所、そう言う事件での妥当な金額を出し、300万でかたをつけました。その時に今後一切この件で金銭を請求しないと言う誓約書?も作るみたいです。我が家は貯金がなかったので、金銭の支払いは月々5万ずつ3年かけて終わり、あれから10年経ちますが、何も言ってきません。

怪我をさせたこちらがこんな事言える立場ではないですが、主さんが思うほど悪い事にはならないので、そう言った事は保険屋や弁護士が全て解決してくれます。
特に主さんの場合、相手方は軽傷ですし、一生償い続けるなんてないと思いますから、どうぞご安心下さい。

No.49 08/05/26 00:19
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

もう少し落ち着きましょうよ 結果 どうするかは主とご主人が決めたいならそれでいいよ 保険会社は決められた金額しか出せないだろうから保険会社を巻き込まないでね 初めての事でも もう冷静に考えられると思うけど

No.50 08/05/26 00:30
匿名希望50 ( ♀ )

主さんはおかしいよ、旦那さんに任せときなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧