関連する話題
義母が、下痢を漏らしたまま、他人様の家に行ったらしい…。 もしや、知的障害あり? 最近聞いて、唖然としました。 ある日、便秘薬を飲んだにも関わらず
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。
もし旦那さんが病気になって治らないとわかったらどうしますか? 私の友達二人(二人とも既婚者)は、てんかんと体が徐々に動かなくなる病気で寝たきりになってから

衣類の虫

回答2 + お礼1 HIT数 823 あ+ あ-

匿名( 32 ♀ A9po )
08/05/25 15:57(更新日時)

衣類に付く虫って服以外の布製品も食べますか?布団とか・・。以前旦那の衣装ケースに虫の成虫の死骸を見つけました(ナフタリンははいってました)。洗って私が衣替えするつもりだったのですが旦那が昨夜自分の分衣替えしてくれてて。でもその後掃除機かけずに布団ひかれました。神経質かもしれないけど以前箪笥で大繁殖したトラウマもあり気になってしまいます。掃除機で取ってって言えば良かった😥衣替え布団ひきやってくれて有難いけど・・。服以外食べられた方いますか?

No.672819 08/05/25 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/25 03:08
匿名希望1 ( ♀ )

衣類の虫はなんだかわからないけど、値段の高いウールばかり食うんだよね💦くやしい思いしたことあります💢綿のカバーをしてたなら大丈夫と思うけど💦

No.2 08/05/25 03:22
通行人2 ( 20代 ♀ )

はい、食べます😃
天然繊維の物なら服に限らず食われます。

特に上等な繊維は美味しいらしく、きちんと管理しないとテキメンです❗


防虫剤を入れてても食われるのは、衣類の詰め過ぎなどで、薬が行き渡ってないか、逆に空気に触れすぎて、期限より早く効果が落ちているためです。
表示されている量より多目に入れといて下さいね。

後、湿気があるのは凄く危険なので、除湿剤と併用して使って下さい☝

No.3 08/05/25 15:57
お礼

1さん2さんレスありがとうございます😃
色々教えていただいてありがとうございます。
そうなんですよね、高いものほどよく食べるんですよね😤
カシミヤはたいてい穴開けられます。
今朝はとりあえず布団はたいて片付けましたが、明日は晴れるようだからカバー洗濯します。
教えていただいたこと参考に気をつけます。
ありがとうごさいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧