注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

亭主関白なんです↓

回答12 + お礼5 HIT数 1521 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/05/30 08:39(更新日時)

4年半付き合ってる彼なんですが、すぐキレる人で、歩くのが遅いと怒鳴り 何度も通った道を覚えてないと怒鳴り 食べ物をこぼすと怒鳴り 電話にすぐでないと怒鳴り… 酒グセも悪く 仕事の八つ当たりもされ ちょっといい返すと倍になって返えし、黙って聞いてればいいんだ!!と言われます。会う時は気をはって言動、行動に注意しないとキレてしまいます↓
別れればすむのですが、ここだけを直してくれれば本当理想の人で、4年半付き合ってきてそぉ簡単に別れる事が出来ません。
どぉすればいいでしょうか(ToT)

タグ

No.67678 06/05/29 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/29 00:20
テラ ( 20代 ♀ mScpc )

彼に治す気がないなら、貴方が我慢するしかないと思います。
一度別れを覚悟で話し合ってみては?

No.2 06/05/29 00:23
通行人2 ( ♀ )

別れたら?
…ここだけを直せばって言うけど…似たような欠点がかなり多すぎ
過去の四年の歳月より、これから出会う素敵な人との未知の世界のほぉがいいかもだよ☆
ま、主が決めることだけどね

No.3 06/05/29 00:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

皆さん勘違いしてるようですが、亭主関白は自分勝手な男の事ではありません。ましてやすぐキレる坊やの事では絶対ない。
そこさえ直してくれたら…と言いますが、万事そうなのでは救いがないと思います。話し合った程度で直った人を私は見た事がありません。
反発している自分の気持ちを無視して我慢し続けるより、別れた方が幸せになれると思いますが…。

No.4 06/05/29 00:34
通行人4 ( 20代 ♀ )

ここだけ直せばって…直さないところ多すぎる→そんなに直さないとダメな男は無理だよ。私も歩くとめちゃくちゃ遅いから旦那と付き合い当初はいつの間にかかなりの距離差がでてキレられた。手繋いで歩くと旦那歩調で疲れるから。主さんみたいに私優しくないから逆ギレで別れるって言った事何回もあるし距離おいた事も数回。結婚後はゆっくり歩くように変わってくれたけどね。でも変わるにも時間かかるよ→諦めた方が早いし、別れるのも…世の中には出来の良い優しい男もたくさんいるから。そんな器の小さい男と一緒にいなくても→

No.5 06/05/29 00:54
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

それって亭主関白ではなく、ただの我慢できない我が儘男ですよ?

No.6 06/05/29 01:16
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

はじめて付き合った彼氏なのかな?今迄の4年半よりこの先の事を考えたら答えは見つかると思います。何より酒グセは呑むのやめない限り直りませんよ!

No.7 06/05/29 01:20
お礼

>> 1 彼に治す気がないなら、貴方が我慢するしかないと思います。 一度別れを覚悟で話し合ってみては? ありがとうございます!今まで何度か話し合いして、彼も自覚していて、でも直らないみたいで、無理だったら別れてくれ!と言われました↓やっぱり別れるしかないのかもしれないですね(>_<)

No.8 06/05/29 01:37
お礼

>> 2 別れたら? …ここだけを直せばって言うけど…似たような欠点がかなり多すぎ 過去の四年の歳月より、これから出会う素敵な人との未知の世界のほぉが… ありがとうございます!
ホント別れたらもぉこんな目に合わなくてすむと思うんですが…こんな人ですが好きで別れられないんです(T_T)ホント救いようないですよね↓

No.9 06/05/29 01:56
お礼

>> 4 ここだけ直せばって…直さないところ多すぎる→そんなに直さないとダメな男は無理だよ。私も歩くとめちゃくちゃ遅いから旦那と付き合い当初はいつの間… ありがとうございます!
やっぱり別れた方がいいと思いますよね↓
私も別れた方が自分のためだと思います(>_<)
この人と付き合ってきて今まで何度か他の人に告られたり気になった人とかもいましたが彼よりも魅力的な人が現れませんでした↓
別れても彼ぐらい好きになれる人が現れないと思ってしまいます↓

No.10 06/05/29 02:16
お礼

>> 6 はじめて付き合った彼氏なのかな?今迄の4年半よりこの先の事を考えたら答えは見つかると思います。何より酒グセは呑むのやめない限り直りませんよ! ありがとうございます!
彼は5人目の彼氏で、私が今まで出会った事のないような人でした。やっぱり酒グセは直らないんですね↓前はそんな悪くなかったから直るかと思ったんですが…(T_T)

No.11 06/05/29 02:56
通行人11 ( ♀ )

6番サンと同じで、酒癖悪いのは多分直りませんよ。酒癖悪いのが直る時は お酒を全く飲まなくなったり…もしくは調整して飲めるようになったらですね。

No.12 06/05/29 07:18
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

無理です。治らないと思いますよ~ここだけ?多過ぎの様な…酒癖は絶対に治りませんよ特にね。結婚して子供が出来たとしたら子供にも同じ事でキレたらどうします?子供は怒られるって思って何もできなくなります。多少の気が短いは歳と共に治りますが…別れてみては?私なら一緒に居るのは無理ですね。

No.13 06/05/29 09:37
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

⑥番です。今の彼より好きになれる人が現れないかも…と思う気持ちはわかります。けれど現れるかもわかりませんよね☆私は酒グセの悪い父を見て育ち、家族皆が辛い日々を送っていた事があるので心配です。主サンが彼を好きで選んだなら冷たい言い方ですが我慢するだけで良いかもわかりませんが、周りにも同じ辛い思いをさせる事、我が子なら尚更板挟みになって、もっと今より主サンが悩んでしまうのではと…

No.14 06/05/29 10:06
通行人14 ( 30代 ♀ )

DVみたいな肉体的暴力もあるように、言葉の暴力も「モラルハラスメント」と言われていて、特にカレシ・旦那さんみたいに身近な人から被害を受けるケースが多いらしいです。
そういう方は世間に対して自分を良い人として取り繕っているため、ストレスを一番身近な人にぶつけるんですね。
恐らく現在その様な状況ですと、もし結婚するとますますエスカレートすると思われます。

簡単なことではありませんが、私個人としては別れた方が…と思います。

No.15 06/05/29 10:59
匿名希望15 ( 30代 ♀ )

暴力と酒癖は治りません!治るどころか年を取るほどに悪化しますよ。
亭主関白を履き違えないように…。

No.16 06/05/29 20:55
お礼

たくさんのご意見ありがとうございましたm(_ _)m
色々不安を感じますが…別れようと思います(>_<)
やっぱり将来の事を考えると、結婚して毎日一緒にいると耐えられないと思うし、子供にも心の傷を負わせたくないです。今度は人を見る目を養ってステキな人を捕まえようと思いますo(*^-^*)o
みなさんの意見すごく参考になりました!!
ありがとうございました!!!!

No.17 06/05/30 08:39
匿名希望17 ( ♀ )

私も凄く方向音痴で彼氏と行った事のある店で待ち合わせしても覚えて無いくらいで道がわからないと言っては怒られてます(*u_u)そして うちの彼氏も酒癖悪いです。飲んでテンション上がって笑ってるかと思えば急に怒り出したり…だんだん何を言ってるのかわからなく次の日には自分でも覚えて無いみたい。私も女にしては酒癖良い方じゃ無いし 2人とも飲むから、その時は言い合いになったりしても、お互い飲んで酔った時の事で済むけど、どちらかが飲まないでシッカリしてる日は喧嘩になりますよ。でも私は彼氏が飲まない日より飲んだ時の方が楽しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧