注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

義兄に襲われました

回答52 + お礼7 HIT数 14434 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
08/06/07 12:44(更新日時)

私達夫婦は去年結婚し、現在義父母宅に義兄夫婦、私たち夫婦で住んでいます。

義父母、義姉、旦那は土日休みで、私と義兄は、シフト制の仕事をしております。
今週の火曜日に義兄と休みがかち合って、お昼ゴハンを私が作って何気なく話をしていて、そのあと私が部屋に戻り、昼寝していたら、襲われました。
キスと胸を触られ怖くて泣きながら抵抗したらごめん。と言われ、やめてくれましたが、好きだと言われました。
本気で怖かったし弟嫁を性的に見るなんて気持ち悪くて…
その後顔を合わせたくなくて具合が悪いと部屋に引き込もってます。
まだ旦那に話してませんが、事実を話して義宅を出たいと考えてましたが、親友に相談したところ旦那に言うのはやめたほうがいい、出るなら違う理由を作って出たほうが良いと言われました。
皆様ならどうしますか?本気で悩んでます😢

No.678007 08/06/06 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/06 04:35
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も別の理由で出るべきと思います。
自分的にはぶちまけたいですが旦那一家丸ごと壊すことになりますよね⤵
今後は集まる機会があっても義兄シカトで二人キリにならないよう気をつけてください。
大変でしたね😞

No.2 08/06/06 04:52
匿名希望2 ( ♂ )

家を出たら、話したのではないかと思うのでは?
またいつ話すか心配するでしょうね。

また、最悪の場合、先手を打って主さんとやったと言うかもしれません。

その場合、主さんがどんな説明をしても、旦那さんは聞き入れてくれないと思います。

旦那さんの家族より、主さんの家族の方が大切だと思います。
正直に話して家を出た方が、結果的には良いと思います。

No.3 08/06/06 05:15
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

なんで別の理由にするのかわからない💦
別の理由で出ていったら、主さんがワガママだとか色々悪者扱いされたりしませんか❓

私だったらもちろん旦那に話します。旦那家族より、私と旦那の家庭が大事だし💦
たとえ話し合いで和解しても怖い思いしたのに、これから先義理兄と一緒に住む事も無理です。
だから話します。

No.4 08/06/06 05:28
匿名希望4 

家出るべきですね。

長男がそんななら、親も長男よりになりそう⁉

主さんが胸にしまってこれからやっていけるなら(義理家族)、黙ってるのもいいと思いますが…

とにかく家は出た方がいいですよね💧

No.5 08/06/06 06:15
通行人5 ( ♀ )

私なら旦那に話してでます。
どうして他の理由をつけなければならないの?
家族歓迎を壊したくないから?
くだらない発想だと私は思います

No.6 08/06/06 06:40
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私なら旦那に正直に全て話しますね。この先何がおこるかわからないですし、余計にこじれたら厄介ですよ。好きだって言って弟の嫁に手を出すなんて他に何するかわからないですよ。

No.7 08/06/06 06:59
匿名希望7 ( ♀ )

私も旦那にだけは本当のことを話します。
主さんが事実を話す事が一家を壊すことじゃないですよ!壊す行為をしたのは義兄です。
義親にも事実を言うか言わないかはご主人との相談で、まずはご主人に話して家を出た方がいいと思います。

No.8 08/06/06 07:19
匿名希望8 ( ♀ )

何の為の夫婦ですか❓肝心な事を隠して一生ぎくしゃくした付き合いを続ける気ですか❓

黙って二人で家を出るかこのまま耐えるかは旦那さんに一任すべきだと思います。
隠す事は主さんにも否があると疑われますよ☝

No.9 08/06/06 07:26
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

7番さん、8番さんに同意です。

No.10 08/06/06 07:44
匿名希望10 

お友達がおっしゃるように、その事実はご主人に話さない方がいいと思います。
家族の関係が変わってしまうので。
ここはご主人のためと思って‥。

No.11 08/06/06 08:02
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

旦那さんに話をして下さい😃部屋にこもってたら心配しますよ😣又 次に襲われたら どうするのですか❓主さんが黙っていて もし分かってしまった時に必ず責められます😔好意をもっていたと誤解されたら嫌ですよね😨絶対に言って下さい😃

No.12 08/06/06 08:13
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

きっと話せば旦那は間違いなく兄に言うでしょう。
兄夫婦が破綻します。
子供がいたら片親になりますね。
跡取りと思っていた長男夫婦を失った義理親を主夫婦が面倒みることになる。

そして旦那は実の兄に嫁に手を出された怒り憎しみを持つ。

義兄が素直に反省すればいいけど今は変な世の中、逆上されるかもしれない。


知らぬが仏…

旦那の精神面を考えれば言いたくても言えないかな。

もちろん義兄が悪く許せない事に変わりは無い。

No.13 08/06/06 08:24
匿名希望13 ( ♀ )

襲われたから…ではなく、少し怖いから出たいと夫に言えばどうでしょうか。
夫が別居に反対してもどんどん主さんが賃貸探しをして決めてくれば本気に出たいんだなとわかってくれると思います。
まず言わないで行動してみたらどうですか?

No.14 08/06/06 08:33
通行人14 ( ♀ )

何を迷っているの?
このまま何もない保障はないですよ。レイプされるかもしれない。ご主人には事実を打ち明けてあとのことは任せては?
夫婦なんだから肝心なときこそ相談しないと。

No.15 08/06/06 08:36
通行人15 ( ♀ )

襲われたではなくセクハラをされた事ではダメ?

私は義弟に胸を触られました。
すぐ旦那に言いました。

今では義弟と私が一緒にならないように気を使ってくれています。

✋私はもとから別居です。

No.16 08/06/06 08:45
匿名希望16 ( ♀ )

初めからその同居に無理がありませんでしたか?
あなたと義理旦那は他人の男と女ですもん。
どんな理由で同居か知りませんが私ならそのような形での同居事態に違和感感じるけどなぁ。
言う言わないは旦那の性格、同居家族の性格によりますからどうすればいいかは人に聞いても答えは出ません。
あなたが一番わかるはずですよ。
私なら言う、言わないは夫婦の関係によりどちらがいいとも言えません。
選択を間違えるとあなた自身が傷つきますからね。とりあえず家は出なきゃ。

No.17 08/06/06 08:46
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

事実を旦那にのみ話して旦那の実家を出る。

No.18 08/06/06 09:07
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

旦那にだけは本当のこと話した方がいいです。
家族壊すって…そんなことより主さんに何かあってからじゃ遅い。
義兄はもう理性を押さえられなくなってるんだから次は危ないですよ💦

No.19 08/06/06 09:27
通行人19 ( 40代 ♂ )

言わない方がいいという意見が少なからずあることに驚きです。
兄夫婦はむしろ破綻した方がいいですよ。
義姉は、そんな最低男とは知らずに過ごしてるわけですよね…
義姉のためにも言うべきだと思います。

もう一つは、今何も言わないと、(黙ってるタイプなんだ…じゃあまたチャンスを見て…)っていうバカな考え方になるはず。
痴漢の常習犯と同じ思考パターンですよ。
家族の関係が壊れるのと、主さんの体、精神、今後の人生が壊れるのとどちらが重要か考えれば、言った方がいいのは明白では❓

No.20 08/06/06 09:32
匿名希望20 ( ♀ )

19さんと同じ意見です。
言うべきです。

No.21 08/06/06 09:33
匿名希望21 ( ♀ )

私なら未遂のうちに旦那に正直に話します☝
次に何かあってからじゃ遅いですから💦
もしも先手で義兄が旦那さんに主さんから誘われた...なんて言ったら😨

キチンと話して家を出られるようにした方がいいと思います💦

No.22 08/06/06 09:36
お礼

お礼一括ですみませんが今日旦那に話す決心をしました。

理由はまた危険な目にあいました。

今日の朝にシャワーを浴びて服を着て脱衣所から出ようとしたら義兄が立っていて脱衣所へ押されて、こないだのことは秘密にしてくれと言われました。
他にも気持ち悪いことを言われ…腕を捕まれて髪を触られ顔をなでられました。
拒否しましたけど😢。気味が悪すぎて固まってしまいました。

下着がなくなったり(義兄じゃないかもしれませんが…)

あの日から、エスカレートしだした気がします😔

こんなことになるなんて思いもよりませんでした
夜には旦那に話します…😔

皆様親身なアドバイスありがとうございました。

No.23 08/06/06 09:39
通行人23 

しっかり主さんの気持ちを旦那様に伝えて家を出て下さいね‼頑張って下さい😃

No.24 08/06/06 09:43
匿名希望24 ( ♂ )

旦那さんには言わない方がいいですよ
親 兄弟の仲を壊す結果になります。
義理兄と話して今後その様な事は無いように約束させて水に流すのが一番
身内なら顔合わせる機会が無いとは言えないし旦那さんが兄弟険悪な仲になるのは主さんも辛いと思うし
忘れられないかも知れないけど無かった事にするのが良いと思います。以後休みが同じになった時はどちらかが家に居ないようにするしか無いですね。兄に約束させて今後何か有れば旦那、親に相談する旨話しすれば安心と思います。
兄も悔やんでいるはずです 上手く解決して下さいね

No.25 08/06/06 09:55
通行人25 ( 30代 ♀ )

24サン 改心するような義兄ではないと思います😭
主さんがんばって伝えて下さい

No.26 08/06/06 10:10
通行人26 ( ♀ )

主さん決心されて良かったです。
どんな展開になろうが義兄とは今後接点を持たないで下さい💧
それで、主さんが親戚付き合い出来ない嫁だとは、誰も批判しないですから。


それと24さん。
水に流せる事か?
上手く理解出来る事か?
女の気持ちなめんなよ⚡

No.27 08/06/06 10:12
匿名希望27 ( 30代 ♀ )

反対してる人は 主さんの身より 家族の和の方が大事なんですね 最悪です 性犯罪にあった人に忘れて生きろと 言ってるのと同じです

No.28 08/06/06 10:23
通行人28 ( 20代 ♀ )

旦那様には言った方がいいけど、度々いやな言動があるなら録音とかできませんか?
話し合いの際、主様の為になると思います。

旦那様に言ったら、旦那様も義兄に文句言わずにはいられないだろうし…そしたら、主様に誘われたんだ😠とか言うタイプですよ💦絶対。
義両親、義姉だって義兄の味方するだろうしね。
他の家族は現実に直面したくない精神状態になるから、主様を悪者にする可能性が高いと思います。
できれば証拠をとってください💦ガンバレ

No.29 08/06/06 10:35
匿名希望29 ( ♀ )

主さん仮に貴女なら旦那が尊厳を踏みにじられる様な酷いことをされて苦しんでたら⁉しかもそれが主さんの家族が関わっていたとしたら⁉どうです⁉
愛してる旦那さんには

黙っててほしいでしょうか❓旦那さんに卑劣な行為を一方的にした加害者が自分の家族だから、『旦那めっ
余計なカミングアウトを私にして困るわ💢 私の家族との関係バラバラなるやろが💢』て旦那に思ったりするタイプですか❓主さんは…。 
その考えは、被害者はセクハラされても相手が上司なら生活の為我慢しろ、たとえ家族からセクハラされても絆を壊すから
だまってろ💢といってるのと同じですよそんなばかげたアドバイスする部類の人なんでしょうか❓主さんという人は…。
私なら↑そんな考えの生き方は馬鹿げてる思うし、仮に自分の娘が近親相姦にあったら(それが私の最愛の夫からされてたとしても)絶対言えないで苦しむ選択はしないでほしいです。
恐怖を味わい、未遂であれ身のすくむ思いをされた主さんが、黙ってる選択をしたら 義兄はこの先も身内の女は簡単に襲える と錯覚し へたしたら主さんの生まれてくる子供(女の子なら)に手を出すかも勇気出して旦那さんには言うべきです

No.30 08/06/06 10:40
通行人30 ( ♀ )

私なら義親、旦那
両方に話して
🏠を出ます

仲が悪くなるとか
考えません

それだけの事をしたと思います

逆を言えば
言えないと頭にあるから襲ったと思う

No.31 08/06/06 10:57
通行人31 ( 40代 ♂ )

大変な事を抱えてしまいましたね。確かに手をうたなければならないですが、主さんの旦那さんに言うのは最後です。取り急ぎお母様、本人、主さんの三人で話を喫茶店のようなところでしてみたらいかがでしょうか?義兄も衝動的にしてしまったのだろうし、今は事の発覚を怖れるあまり二度目の事件にいたったのだと思います。まずは胸にしまえる三人で話、発覚はさせて諦めさせて、次は無い、一家崩壊になりますよっと言った感じで様子をみるのはどうでしょう。辛く悲しい事ですが慎重な対応が必要かと思います。

No.32 08/06/06 10:58
匿名希望24 ( ♂ )

今夜家族会議してみて下さい。
しかし 女癖悪い兄ね
兄は追い出されるねきっと。
それが一番いいのかもね

No.33 08/06/06 12:19
匿名希望24 ( ♂ )

31さん 同年代ですがやはりそう思われますか。
旦那さんと別れ無い限り一生身内とは付き合って行かなくてはならないと思います。
ここで相談して決めてしまうような事はお止め下さい。皆さん責任など取れないのですから
かなり複雑な問題に私は思いますが?
話しするなら家族皆さんで考えるべき問題ですよ?旦那さんに話しても逆上して怖い結果しか出ませんよ。
皆さんは簡単に言いますが私なら事件に発展すると思いますが変でしょうか?

No.34 08/06/06 12:44
匿名希望34 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?
無理やりされそうになるって恐怖ですよね…ずっと同居してる限り恐怖は続きますしね。私は他人にですがレイプされた事あるから恐怖がわかる気がします。私はトラウマで精神的に不安定になる事も未だにあります。
主さんがそうなる前に旦那様に相談して下さい。申し訳ないですが逆ギレしたり、主さんを信じず兄を庇うようならそれまでの男です。

24さんや31さんの意見もわかりますが、その意見には主さんの精神的なものが考えられていない気がします。家族の和は崩れたらそれまでの関係だっただけ。精神が崩れたら戻るのは難しいですよ…

No.35 08/06/06 12:46
匿名希望35 ( 40代 ♀ )

24さんにしても31さんにしても男の立場からすれば、一時の気の迷いだから水に流して穏便にって思うんでしょうね。なんで、男は自分がしでかしたことでも 目を逸らして 無かったことにしてって逃げたがるのか…
親兄弟の付き合いを主さんに言わずとも十分わかった上での悩みでしょう。考えなかったら速攻 言ってるでしょうし、だめ押しがあったから決心されてるんです。反省して謝るより口止め 顔や髪に触るは 反省してるわけじゃないでしょう。しかもシャワーから出てきたとこですよ。様子伺われてたのか…もし、シャワー中に入って来られたら…って思うと 怖くて当たり前です。
被害者にでも良く考えてみて、今事を荒立てたら損だよってなだめすかしてるようにしか感じませんよ。
長い横レスすみません。旦那様に話して 後のことを良く話し合って下さい。穏便に離れたいか 明らかにしても謝罪を求めるかは 旦那様次第だし 旦那様の意志に付いて行ったら良いと思います。

No.36 08/06/06 13:26
匿名希望36 ( 30代 ♀ )

旦那さんに、キスと胸触られたことは言わずに、「好きだ」と言われたことは伝えて、主さんの心境も伝えて、出ていくのが良いかと思いました。
旦那さんの家族がバラバラになるかもしれないし、主さんの心も後味悪いものになりそうですよね。

No.37 08/06/06 13:50
匿名希望16 ( ♀ )

31番さんと34番さんの意見は男の立場からの意見でこの意見も大切だとは思いますよ。
私もこの掲示板を見て判断するのは危険だと感じます。義兄家族がどうのでなくてもっと深い問題になるように思いますよ。
正直顔も知らない人間は衝動的になんとでも言えます。
どう話し合うかはやはり慎重に考えてからでないとあなた自身が離婚と言う形になりますよ。
義兄の奥様もきっと旦那でなくてあなたを責めると思います。あくまでもここでは想像できっと義理兄は離婚され追い出され.....と考えますが果たしてそんな簡単に問題は解決しますか?
男性の意見だから、と言う人もいると思いますが男をかばっての意見ではありませんよ。
言うにしても何故すぐに言わなかったのですか?
時間がたてば真実もねじ曲がりややこしい事になるんですよ

No.38 08/06/06 13:53
匿名希望16 ( ♀ )

すみません😢34番さんでなくて33番さんでした。失礼しました

No.39 08/06/06 14:01
匿名希望29 ( ♀ )

身内がバラバラになるとか…そこまで身を案じる必要無いです😣 それ相当のことをおかしてるんですよ義兄は。どなたかも言ってましたが主さんが身内だから逆に口止めしやすいとそこを利用してるとしか思えないし。
これを機に義兄の罪を許さない為にも弟の旦那さんには話すべきです。
でないとマジな話だれが嫁さんになっても義兄は隙あらばムラムラしたら行動に移すタイプだと思いますよ←そう思われても仕方ない。 主さんが、私さえ我慢すれば💧の気でいては今以上に義兄は図に乗るだけです。
第一↑どなたかも言っておられたが、シャワーの後に口止めに来るってあぶないじゃないですか💧
真剣に詳細をもらすことなく旦那さんに伝えることで、たとえショックな内容にしろ、夫婦なんだからこんな時悩みを伝えれないなら『夫婦』の意味がないですよ。
あなたのお兄さんだから余計言いにくかったが一度だけでなく二度(シャワーの件)も来て私は恐ろしかったと泣きながらありのまま感情をぶつけてください。別居する理由に嘘は必要ありません。旦那さんにとったら家族であろうが、加害者より被害者を守りたいはずですよ✊ この先の危険の可能性を早く避けてほしいです。

No.40 08/06/06 14:04
通行人40 ( ♂ )

一族崩壊。何事もなくは無理だと思う。

No.41 08/06/06 14:04
通行人30 ( ♀ )

24さん何故
旦那に話すと
逆上して怖い結果しかでませんよと言い切れるんですか?

自分ならそうなると言うレスなら分かりますが、言い切れる理由は何でしょう?

No.42 08/06/06 14:07
通行人42 ( ♀ )

言わないでおいたら、義兄は 変に誤解して OKなのか❓って 思わないでしょうか😔だまっていたら この先も言わないだろうと また チャンス伺って 襲ってくる可能性ありますょ😨
言いましょう☝

No.43 08/06/06 14:19
お礼

すみません。
皆様を巻き込んでしまって😔。ただ親友以外に相談できなくて
たくさんのご意見ありがたいです。
これは複雑な話で簡単な事でないので、私自身すごく悩みましたが、旦那に話すと決めました。
話した後は旦那に任せてみます。
今日聞いてもらいたいことあるから飲まないで早く帰ってきてねってメールしました。

かなり不安ですがちゃんと伝えます…😢

No.44 08/06/06 14:33
匿名希望44 ( 30代 ♂ )

うーん、先ずは旦那に相談するべきでしょうが、性格も考慮しないとなぁって感じます。逆上して暴れ出したら大変だし、冷静に事を運べるならって前提ですね。その上で、兄夫婦と4者会談をするべきかと。これは義理姉にも重要な話だし両夫婦での話し合いは不可欠。そこで解決するのがベストと思います。一族崩壊もやむなしという意見もありましょうが、義理親さん達も巻き込むのは忍びないですので。

やはり家は大事ですよ。だから主さんも悩んでいるんだろうしね。良い方向に進むことを祈ってます。

No.45 08/06/06 14:34
通行人31 ( 40代 ♂ )

熱くなっている方もいますが、私が慎重にと言うのは男とか女とかだから、わからないとか、そんな事は関係ないんですよ。大事な事こそ慎重に進めなくてはなりません。今回の事は当事者のみが傷つく事ではないのです。もちろん主さんが一番嫌な想いをされています。ですが、それを解決に持って行く為に家族全員が傷つかなければならないのでしょうか?ですから最初の提案をしてみました。とかく他人は短絡的な意見を言いますが、これだけの大問題になると、ぶちまけて家を出るだけではすまないのです。基本的に主さんの家族形態から考えても義父母には本来、次の世代である主さんたちが安心して老後を過ごせる様な毎日を提供し、お子さんにはそれを見て幸せとはどんな事なのかを教えてあげなければならない重要な役割の年齢なのです。全員に言ってしまえばそのような幸せは無くなります。ですので、我慢しなさいとか穏便にと言っているのではなく、必要最低限、残せる幸せについても考え行動して欲しく思います。落ち着いて考える為に今日はホテルに泊まってみてみるとかしても良いと思います。長文すいせんでした。

No.46 08/06/06 14:50
匿名希望46 ( 20代 ♀ )

お願いします🙏主さん❗結果をご報告下さい。とても心配です。

No.47 08/06/06 14:51
匿名希望29 ( ♀ )

うん浮気とかあやまちなら事実を配偶者に告げず墓場までもっていくという選択もありですがこれはあきらかに被害です
もし男がムラムラしすぎて、最悪な結果(レイプ)になってから言うより、
その最悪な可能性にあわない為にも身内(旦那さん)に言って
守ってもらいましょう。
主さん、世の中綺麗事でおさまってる家族ばかりでない悲惨な家族もたくさんありますよ(近親相姦、虐待など)一番悲惨なのはその事実を誰にもいえず精神を破壊する二次災害に、いたることなんです
家族であっても道に背けば仲良しこよしではいられません
家族だから尊厳を破壊しても許してね なんて理屈は通りません。私は旦那の
親に同じような被害にあいました。旦那は家族の絆で家族自身をあまやかすことより悪いことをしたおこないを許さないと、決断しました。
バラバラにならない様に家族は努力すべきですが壊してしまう様なことをした者を許せるほど世の中あまくはありません。家族でも、どうしようもない病気(性衝動)を持ってる家族ならば、被害に合わない様別々の人生を選むことも必然ですよ。。旦那さんも今度は主さんという家族と家庭を築く為に生きていくべきですしね✊✨

No.48 08/06/06 15:15
お礼

46様話し合い後、また皆様に報告させて頂きます。

No.49 08/06/06 15:15
通行人30 ( ♀ )

45さん貴方の言ってる事、穏便にって言ってるのと一緒ですよ

自分の母親に言うのは大丈夫だと?母親に言えば母親は娘の心配を毎日悩み苦しみますよ
嫁や親に知られる事なく加害者本人は何の痛手もなく丸く収まり解決です

家族崩壊になるような行為をしたのは主さんでなく義兄です

短絡的なレスありました?皆さん真剣にレスされてますよ

No.50 08/06/06 15:22
匿名希望24 ( ♂ )

例えば 付き合っている時に他の男に寝取られたとしても所詮は夫婦としての形取って居る訳で無いので諦めると思います。が 兄弟ですよ!私なら頭に来て刺し殺すかもしれません。
って言うのは 一番信頼し何でも相談出来るべき家族ですよ。他人より許せないですね
過激かもしれないけどそれだけ信頼出来る者だから裏切りにあった場合のショックは考えられないほどと言う事
我慢しなさいとは言って無いし家族の問題と言いましたよね
貴方方は旦那さんに話してもし事件が起きた場合に責任取れますか?
所詮主さんが決断した事でかたずけないですか?
男も女も無いです。立場なんか同じに思いますし許すなんて頭はないですよ
ただ 最近は家族殺したとか多いから慎重に対応すべきと言ってるのです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧