注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

不可能証明

回答5 + お礼5 HIT数 2927 あ+ あ-

禿が伝染りそうだ(汗)( 29 ♂ 3Vc8w )
08/05/30 22:14(更新日時)

工場で量産品を加工する仕事をしています。

量産する品物の一つなのですが、
現状よりかなり高速で品物が作れると言い張り、
あおって無理なスピードで流そうとする人間が居て困っています。
怪我人も出るので深刻です。

そのような加工技術は無いと証明して、ペースを落したいのですが、
これは不在の証明と言う奴で、存在しない事を証明しようにも、
宇宙人か幽霊の話をしているような、もやもやした妄想ワールドに引き込まれ、
うやむやにされてしまいます。
コンピューターのプログラムがどうとか言うのですが、
工具の刃先が欠けているようでは物理的限界なんです。

詭弁で部下を打ち負かして、
好き勝手に暴走する人間を止める手段は無いものでしょうか。

No.679013 08/05/29 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 08/05/29 23:35
お礼

>> 1 会社組織はピラミッドですから、上からの指示は絶対です。 責任は彼が負うのですから、従った方が良いと思います。 1番さんレスありがとうございます。

図書館からネットカフェから巡って調べました確かに超硬は周速が早いほうが面が綺麗になるようですが、どっかの工業博士の本でしらべた難しい公式を関数電卓で頭痛めて計算したら今の条件で2800回転程度が適当。ハイスでやってたら600回転位のところ5000回転って高速なんか普通じゃ有り得ない。3500回転で良好だったのですが、この辺りが限界で間違いない。異常な高速で刃が欠けた刃物でムシりとるから有刺鉄線のようなバリが出る。
荷物運ぶのに時速60㎞制限の道路を100㎞で走るような物です、早く着くけど危険極まりない。

回転あげなきゃ切削送り速度があげられない、切削送り速度があげられなければ、生産数があげられない。生産数があげられなければ一日のノルマに間に合わない。

自己中で自分勝手な嘘のメカニズムが手に取る様に分かりますよ

どう責任取るつもりでしょうか?

No.4 08/05/30 00:03
お礼

>> 2 実際にどのような事なのかイマイチ理解出来ないんですが… 生産効率を上げる事で跳ね上がるリスクを証明した方が早くないですか? 管理側は効率の… 2番さんレスありがとうございます。
金属の加工をマシニングセンターで行っています。一日のノルマに生産数が足りず、生産数を稼ぐ為に、異常な高速で運転する機械の、危険な作業を工員に押し付け続ける言い訳が、何年も前に辞めたバイトが、高速かつ安全なマシニングのNCプログラムを知っている。

何とか整理して分かりやすい文にしようと何度も読み返して投稿したのですが、俺も良く分かっていないかも知れません。分かりたくもありませんが
過去にも同じハンドルネームで同様の投稿しているので、宜しければ検索して見て下さい。

水溶性切削油に一日漬かりふやけた指先に、鉄の棘。
ファミレスの皿洗いのバイトが割れた皿で指をサックリ行ってしまう。アレと同じリスクは血に染まるワークを見れば誰の目にも明らかです。
それでも暴走運転を止めようとはしない馬鹿社長を見ていると、零細工場経営者としての資質以前に人間としての資質を問いたくなります。

No.8 08/05/30 20:50
お礼

>> 5 まずはお疲れさまです。 日本の工業界は主さん達の様な縁の下の力持ちが支えているんです。ご苦労様です。 零細企業の経営者の苦悩は身に染みて分… 2番さんレスありがとうございます。

お言葉胸に染み入ります。

『アイツが一人で全部作りゃいいんだ!』
そう言い残し辞めて行った同僚がいます。

五年も六年も前に辞めた人の事をウジウジ言っている間に、
仕事の出来る人が何人辞めたか考えると頭が痛くなります。

No.9 08/05/30 21:28
お礼

>> 6 そういうことで頭悩ますより転職先を探した方が・・・と思います。 自分の体を守れるのは自分です。 解答になってなくてすみません🙇 6番さんレスありがとうございます。

嘘って👄大きければ大きいほどバレないって言うのは本当ですよ😥

疲れた脳と身体に光り輝く救世主伝説🎆
鬱屈したサディズムを開放する差別行為💀

我々が世界の盟主である☝
優れたる新兵器の数々が✈
幾多の劣勢の戦局を打開した
不当に儲けて我々の富を蝕む劣等種を許すまじ🔥

戦費で消耗して前代未聞のインフレ巻き起こした責任を
ユダヤ人に擦り付け、身ぐるみ剥いでアウシュビッツのガス室送り。

俺はアイヒマンにはなれません。

危険
キツい
汚い
臭い
帰れない
給料安い
希望ない
聞く耳持たない潰す二代目馬鹿社長

転職❤

No.10 08/05/30 22:14
お礼

>> 7 禿さん、久しぶり👋 最近、俺の方は職場の人間関係でボロボロ😔 胃が痛いけど‥仕事行ってきます。 あっ😲 そうそう、禿さんの言う様に、あおって… 何時もレスありがとうございます🙇

お帰りなさい🍶の時間ですね🌉

仕事にだけ集中出来れば良いのですけどね😥
やり込めば面白い仕事だと思うのですが👷

こちらは人間関係と言うか権力争いの構図の中で辟易しています😩
岩に挿さった剣を抜くと王様みたいです😹
幾多の勇者が挑みスプラッシュガードのポリカーポネイドを激震させました😭

ボロボロです💨

チップでもエンドミルでも速すぎると欠けますよね💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧