注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

あさって置いていったの⁉

回答4 + お礼2 HIT数 1531 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/07/05 07:29(更新日時)

引っ越し当日に買った缶コーヒー。
分別せずに段ボールを開けたガムテープやらと一緒に袋に詰めてしまいました⤵⤵
しかし
ゴミ出しの曜日がわからず、一週間経つものの、誰一人出してるところを見掛けませんでした😓
とりあえずゴミ出しの囲いみたいなものをしているところに、なぜかバイクも停まってるのですが、隙間にゴミを出してみたら次の日、多分バイクの住人がゴロンとゴミを道路側に投げた模様😫
少し怖いなと思いつつ、今日恐る恐るゴミを見に行くと、缶コーヒーの缶だけが放置されてました😲
ゴミって缶コーヒーがゴミ袋から見えてたら、袋から抜き取って回収しますか?

バイク騒動もあったので不安になってしまって💦

タグ

No.690808 08/07/05 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/05 02:08
匿名希望1 

見ていないのでどうなのかはわかりませんが、うちの地域では、明らかに分別していないゴミは、地域住民が中をあけて分別し直したりします。💡回収する人に迷惑になり、そのゴミ置き場の分別状況が余り酷いと回収してもらえなくなるからです。回収車が来て、ゴミ袋にその日に回収出来ない物が入っていたらやはりそれだけを取り出すか、回収不可のラベルをゴミ袋に貼られ回収してはもらえません。

どうして分別しないのですか?もしわからなければ周りの人に聞くなり調べるなりして、そちらの地域の決められた通りに分別して出しましょう!そういう人がいると、回収する人も周りの人にもとても迷惑がかかります。一人一人でルールを守らなくては😊

No.2 08/07/05 05:20
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

明らかに缶が見えたら分別されたか、回収された時に置いて行ったんじゃないの?引越したから曜日もわからない、分別もしないのはちょっとどうですか?ホームページとかにも書いてあるし、すぐ調べられますよ。

No.3 08/07/05 06:04
匿名希望3 ( ♀ )

転入手続きした時にゴミの分別の冊子もらえませんでしたか?。役所に行ってもらって下さい

No.4 08/07/05 07:00
お礼

皆さんありがとうございます。
前の引っ越しのときも今回もゴミの日がいつか?の紙をもらえませんでした。
だからと言って分別しなかったことはダメですが⤵

二番さん、サイトってどう調べたらでますか?
私の携帯はドコモで、パソコンはまだプロバイダ契約していないので検索できません。ドコモからYahoo!の画面を保存していて、そこから調べはしたのですが全く引っ掛かりませんでした😞

三番さん
役所へは仕事上行く時間がなかなかとれそうにありませんが、検索して見つからなければ行ってみます。
隣近所に聞ければいいのですが、みな男性みたいで怖くて⤵朝は早く出勤なのでゴミがいつも出てない状態でした😫

No.5 08/07/05 07:09
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

ってことは、缶だけの話じゃないよね💧
缶だけなら コンビニでも 自販の脇に缶捨てる所あるし。
分からないから…ってそのままにするくらいなら、お隣りサンに聞くとかできるでしょ。
仕事で遅くなるなら教えて下さいって、手紙入れたってイイんじゃない❓
アパートなら大家サンだっているし。
迷惑してると思いますよ。

No.6 08/07/05 07:29
お礼

>> 5 そうですね💧

私もいけませんでしたが話から随分とそれてしまって、何度も同じこと言われても言葉につまります。

ハイツで人数少なく、バイクばかりで隣は玄関にタイヤを何個も並べていて、知らない場所にポンと一人暮らし、怖くて聞けません。
役所で貰えるとわかっていれば住所変更したときに聞けたんですけどね。

自力で調べます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧