注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

学校の外の味方

回答2 + お礼2 HIT数 799 あ+ あ-

お助け人( 26 ♂ )
08/06/16 09:28(更新日時)

いじめに悩むスレの数、こんなに多いのか…。なんか見ていてつらくなりました。後輩達も傷つき悩み苦しんでいるのかと。

仲間を仲間として見ない、簡単にキモいウザい言って標的にし仲間外れにする。頑張ってる子、その子の特技や頑張ってる活動も否定する。楽しいはずの修学旅行でさえも一人だと聞いた時は悲しすぎてつらくなりました。もう何人自殺した?何人不登校になり、転校していった?

自殺した子の無念、晴らしたい。ひとりで泣いてる子に手さしのべたい。生きてていいしキモくもうざくもない、君にしかない良いものを持ってるよと言いたい。

気が合い趣味や考えがわかるなら年齢違っても仲間として歓迎したい。学校の外にはこうやって思ってる味方がいるよ。

いじめられてる子、絶対負けるな、死んじゃいけない。つらかったら休んでも良いから。絶対君を必要とする人がいつか現れ友達になれる。閉ざされた学校なんかより遙かに広い社会に希望を探して欲しい。

どうやったら彼らをいじめ自殺や不登校から助けられるだろう?少しでも多くの子が助かり、友達作って元気に学校通える日を取り戻して欲しいと思います。

No.693294 08/06/15 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/15 19:44
もっち ( 10代 ♂ Saoo )

キモいって本当に人を不快にする言葉だよな
その癖若い奴等頻繁に使いすぎ

話しずれたけど主さん良いこと言うね、久々に同感した

いじめは無くならないし自殺者も年々増える一方だけど
学校から出たら主さんみたいな人もいるんだって分かってもらうのは大事だと思う

No.2 08/06/15 21:27
通行人2 

学校の授業で本気でイジメられる側とイジメる側と周りで見て見ぬ振りをする側とかについて話しあったほうが良いと思いますね。

No.3 08/06/15 21:45
お礼

>> 1 キモいって本当に人を不快にする言葉だよな その癖若い奴等頻繁に使いすぎ 話しずれたけど主さん良いこと言うね、久々に同感した いじめは無… ありがとうございますm(_ _ )m 自分自身、相手殴ってしまったこともあれば傷つけてしまったこともあり、そして自分も集団暴行受けたりハブにされてましたんで、他人事に思えないんですよ。ひとりのつらさは何よりわかるし。

社会の知らないお兄さんお姉さんがみんな変質者な訳じゃない。…こうやって考えてる人もいると、それは伝えたい。

同級生が生きてる価値無いと言ったからクラス全員にいじめられハブにされたから、あなたがもう死ななきゃいけない訳じゃない。一生嫌われ友達できない訳じゃない。

これから出会う沢山の人といっぱい話せ気持ちぶつけろ。その中の何人かは話聞いてくれて、分かり合えて友達になれるはずだから。

昔クラスの嫌われ者だった俺が今、年齢も住所も仕事も違う仲間が沢山出来たんだから保証するよ。ただし、優しい気持ちを持ち続けることが必要。

No.4 08/06/16 09:28
お礼

>> 2 学校の授業で本気でイジメられる側とイジメる側と周りで見て見ぬ振りをする側とかについて話しあったほうが良いと思いますね。 そうですね…道徳の授業とかもっとやれば良いのにと思います。

お受験だ成績だ、一流大学が東京一流企業だなんかより、本当に大事なものがある、そんな気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧