注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

コスメカウンターにて

回答1 + お礼1 HIT数 1506 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/07/07 21:51(更新日時)

口紅を買いたいと思っているのですが、サンプルを下さいとかタッチアップして下さいとか言い出せなくて悩んでます💧

デパートのコスメカウンターにはよく行くのですが、見た目が幼いためか「見せていただいてもよろしいでしょうか?」とか言っても「…はいどうぞ」みたいな対応しかされません。
商品を買えばコロッと対応が変わるのですが、やっぱり感じ悪いじゃないですか…💦
それに、今回は面接を控えてるので、口紅を失敗したくなくて💧
でも、買うそぶりを見せてやっぱりやめますと言うとあからさまに嫌そうな顔をされるのがイヤなんです。

どのように言えば快く対応していただけるのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします💦

No.693643 08/07/07 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/07 21:22
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

美容部員してます!
若い子がサンプル下さいというのは正直、美容部員側からしたら確かに引かれますね💦
実際 💄サンプルってないメーカーもあるしテスターがあるので実際コーナーで塗って貰ったりするのが1番ですよ🙌
面接にオススメのカラーはピンクベージュやコーラルベージュですね🙌面接上手くいくといいですね🎵

No.2 08/07/07 21:51
お礼

レスありがとうございました✨

やっぱりサンプルはダメですよね💦
ただ、タッチアップも嫌がられるので…
「せっかくお化粧してるのに落としちゃうんですかぁ?」とか「グロスのほうが可愛いですよ。面接だからって口紅塗らなきゃいけないわけじゃありません」って笑われながら言われたりして、かなり凹みます…。
いいBAさんもいらっしゃるのは分かってますが、私は未だ出会ったことがないので、疑心暗鬼になってます💧

長々と愚痴ってしまいましたが、応援までしてくださって本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧