注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

新しい学校に…

回答5 + お礼0 HIT数 761 あ+ あ-

悩める人( 12 ♀ )
06/04/16 03:13(更新日時)

私は、引っ越しをして今の中学校に知っτいた人が一人もいませんでした。今は結構友達もいるんだけど、私の前の席の私に最初の方に声をかけてくれた女の子がいて、親切で可愛い感じの子だったんですかが、入学式直後からこの子は何か裏にあるな。と思っていました。そしてその『裏』が昨日あかされたのです…まず、社会の授業の時、新入生はみんな最初の授業だったんですがさっそく小学校の復習テストがありました。なんとそのテストが私は表裏130点でその前の子は190点だったんです。また部活のバスケ部仮入部の時、その子は姉がいるからかどうかしらないけど先輩にも人気で小学校のバスケットクラブに入ってて、トレーニングたくさんこなすし…なんでその時『私は今まで何やってたんだろう』と自分に絶望してしまいました。でもそれと同時に『必ず見返してやろう』と思いました。なのでこの子を追い抜く方法があれば教えて下さい!!!!!!長文すみませんでした。∋ЗU<お願いしますm(_ _)m

タグ

No.69872 06/04/15 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/04/15 09:18
お助け人1 ( 10代 ♀ )

努力あるのみ!ですよ。頑張れば、頑張っただけあなたにはかならず力がつくはずです。だから根気強く頑張って下さい。

No.2 06/04/15 10:42
通行人2 ( 10代 ♀ )

『裏がある』って,悪い意味のときに使いません?
別に頭がいいのは裏でもなんでもないと思いますがο
それが悔しいなら,頑張っていっぱいワークとかこなして頑張るしかないと思いますよο

No.3 06/04/15 11:00
通行人3 

その子にオーラを感じたのかな? まずは国語の勉強、他の教科も日本語がちゃんと理解出来ないと問題もとけません。

No.4 06/04/15 13:41
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

裏があるっていうのは陰で努力している事じゃなくて、何か悪い事をしている人って意味を持つ言葉だから気を付けようね(^_^;)
まずは、その人を目指す事から始めたほうがいいと思いますよ。追い抜くには、同じ位置につかないとなかなか難しいからね(^^;
次に皆さんもおっしゃってましたが、努力です。ひたすら努力する事。負けるという事はその人よりはまだ努力していないという事でもあるからねd(^-^)!予習復習は勿論の事、解らない事があったら解る人に、あなたちゃんと理解出来るまで教えてもらいましょう。次につなげる為に、教えてくれた人には、きちんとお礼を言ってくださいね!
中学生になると上下関係が厳しくなるので、礼儀正しく、先輩にはきちんと挨拶しましょう。頑張ってねo(^-^)o

No.5 06/04/16 03:13
薄紅葵 ( 20代 ♂ fnToc )

とりあえず何かやること(・o・)ノ考えてるだけじゃなにも始まらないからね~(>_<)
努力は習慣にしてしまえばこっちのものだよ(^_^)v

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧