注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

私ストーカーです【長文】

回答50 + お礼28 HIT数 10947 あ+ あ-

匿名希望( 18 ♀ )
08/06/23 00:51(更新日時)

恋愛ジャンルにするか少々悩みましたが…


私好きな人がいます


好きな人が歩いているのを見ると無意識にあとをつけたくなります。

最初はなんとなくフラフラーって感じだったから気にしなかったけど、家まで行ってしまった時さすがに自分が怖くなりました。
しかも好きな人の家の敷地内に入り、私のハンカチをワザと落としてきました。

好きな人は私の事知らないからきっかけ作りのためにハンカチを置いてきたわけではありません。
彼の近くに私の物があるという不思議な感覚がたまらなくて…


気持ち悪いですよね。
自分はストーカーだと自覚もしています


最初は自己嫌悪したけども、今は開き直ってます。
だって好きな人に迷惑かけてないし。


別に物とったりするでもなく、ただただあとをつけるだけです。プライバシーの侵害っていうほどの侵害もしてないでしょうし。
私がしてることって間違っているんですかね?

大人な意見をきかせてほしいです

No.704529 08/06/21 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/21 03:47
通行人1 ( 10代 ♀ )

当然ですが、間違ってますよ。
私も主さんのような方にストーカーされた事があります。
度々後をつけられて、気付かない人はいません。
気付いていないように見えるなら、それは主さんが分かっていないだけです。
迷惑かけてない?
そんなわけないじゃないですか。
心当たりもない人がついてくるなんて…
怖くて眠れないですよ。
家を知られているのかと思うと、不安で仕方ありません。
つけている方がは何もする気はなくても、つけられている方は何をされるのか分からないんですから。
自分勝手で相手の事を考えない行動はやめて下さい。

No.2 08/06/21 03:51
通行人2 ( ♀ )

住居不法侵入です。
犯罪はやめましょう。

No.3 08/06/21 03:57
お礼

1さんには悪いけども相手男だしそこまで考えてるかなぁ…。

あと多分てか絶対気付いてないです。

いつもヘッドホン付けて彼漫画読みながら帰ってます(そのせいで事故にもあったらしいけど未だに毎日そのスタイルです)
それともう1つ言い切れる理由は彼の親友(私の幼なじみ)がいくら「最近困ったことない?」とか色んな方法で探り入れても、別の悩みばかり打ち明けるそうです。
ストーカーの話しをふってみても
「ストーカーされてみてぇwそん位モテてえよw」
と返ってきたそうで。

ちなみに幼なじみは私を止めません。
何故なら彼もストーカーをしている相手がいて、注意できる立場じゃないからです(笑)

No.4 08/06/21 03:59
通行人4 

迷惑かけてないかな?
彼が少し鋭い人なら後をつけられる恐怖、そしてもしかしたら敷地にハンカチ投げる姿を見ていたのならさらに怖い思いをするはずです



主さんは好きな想いが強い故の行動なんだと思いますが、そのまま続けたら主さんもその男の子も傷つくことになります

No.5 08/06/21 04:03
お礼

んー…確かに敷地内は敷地内だけど、なんていうか誰でも入る(通る)所?庭と道路が繋がってるっていうか…(分かりにくくてすいません)があるんですが、そこギリギリまでしか行ってないから不法侵入じゃないはずです。ハンカチも投げ入れただけだし。

………ってストーカーしてる時点で犯罪か
ダメだな私…

No.6 08/06/21 04:08
お礼

>> 4 迷惑かけてないかな? 彼が少し鋭い人なら後をつけられる恐怖、そしてもしかしたら敷地にハンカチ投げる姿を見ていたのならさらに怖い思いをするはず… 確かに人間として終わってるなと思うたびなんとも言えない気分になります…。

自分も多少は傷ついてるのかもしれない…

今はバレてないからいいやなんて胡座かいちゃってるけど、バレた時一番傷つくのは好きな人ですよね…

どうにかしたい…
けど...。

No.7 08/06/21 04:36
ハーロック ( 30代 ♂ ab65w )

考え方ひとつですね😃いつもいるのは気付いても、その人はいつもその方向に用がある人だと思いいつもの変わらぬ風景にとらえる人もいるし、悪いことはしてないですね😥たまたま散歩ルートがそこだと言えばそうなるし、ハンカチだっておまじないとかで使ったかもと言えば何も罰せられないし、まぁ見てるのが楽しいかもしれませんが、なかなか前には進展しそうはないかな😠主さんは異常だとは思いませんよ、自分も元カノの家の前にたまに通って、何をするわけでもなく、元気にいるのかな?もしかしたら偶然会えるかなみたいに思いながら通る時ありますよ😃

No.8 08/06/21 07:27
通行人8 ( ♀ )

敷地内に入るのは止めましょう☝

私の旦那も、私のことを好きだった時、ストーカーしてたと言ってました💧
私はそれ聞いても笑ってましたが😂
好きだから知りたい見たいは普通です。
🏠がわかってて、幼なじみの方も知ってるのですよね❓
だったら、少しずつ知りあい…仲良くなることはできませんか❓
始めは自分の気持ちを隠していけば、相手も構えるような気持ちにならないと思いますよ😊

No.9 08/06/21 09:24
通行人9 

開き直ってます…って😒 普通に怖いです😱 後つけてる時点で間違ってます。やめてくださぃ。

No.10 08/06/21 10:10
通行人10 ( 20代 ♀ )

主さんのしている事って恋愛じゃなくて、一方的な執着とか依存ですね。
恋って自分本位なものだけど、相手が知った時に恐怖とか嫌悪とか不快感を感じさせることは恋でもないですよ。

これ以上エスカレートしないうちに、ちゃんと告白した方がいいですよ。

No.11 08/06/21 10:15
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

主さんの幼なじみが彼の親友なら、幼なじみに紹介してもらえばいいのでは?

No.12 08/06/21 10:23
通行人12 ( ♀ )

正直相手がもしストーカーされてると気付いたら、本当に気持ち悪いし怖いとさえ男でも思うと思いますよ。

気持ち悪いです。ストーカーする位なら、なんで直接的に正々堂々と接点持たないの?そのうち、エスカレートして逮捕されても知りませんよ。後悔しても遅いですよ。

気付かれない内、訴えられない内はこんなスレ立てられますが。
幼馴染みも同類だそうで、おかしな人達ですね。相手からしたら迷惑行為に間違いありません。気味悪いです。異常な事なんです。

No.13 08/06/21 10:31
通行人13 ( ♀ )

精神科で、心理テストをしてもらって、下さい。自分の異常に気が付きますよ。

No.14 08/06/21 11:30
匿名希望14 ( ♀ )

怖いしキモい。

あなたに好かれてしまった相手が気の毒でしかたない。

尾行や不法侵入をされたと、そんな不気味な感情を向けられていると知ったらどれだけ相手が不快に思うか、他人の気持ちが考えられないんですね。

その執着心が迷惑以外のなにものでもない。

若いのにストーカーなんて悲しすぎる人ですね主さん。

No.15 08/06/21 12:11
お礼

>> 7 考え方ひとつですね😃いつもいるのは気付いても、その人はいつもその方向に用がある人だと思いいつもの変わらぬ風景にとらえる人もいるし、悪いことは… 優しい回答ありがとうございます
異常…じゃないのかなぁ
いや異常ですよね(笑)

少し気が楽になりました!ありがとうございます^^

No.16 08/06/21 12:17
お礼

>> 8 敷地内に入るのは止めましょう☝ 私の旦那も、私のことを好きだった時、ストーカーしてたと言ってました💧 私はそれ聞いても笑ってましたが😂 好… とりあえず敷地内はハンカチの時以来入っていません^^;

そうなんですよねぇ
幼なじみに紹介してもらうのはストーカーする前から思ってました。
でもなんでかよく分からないけど、紹介は出来ないと言われてしまい;;
自分から好きな人に話しかけて○○と仲良いんですよね?!って言うのも出来るかなと思ったんですが、それだけいきなり話しかけても会話が続かないんじゃないかと思いなかなか実行できません…
接点それだけだけど話しかけても大丈夫かな…?

No.17 08/06/21 12:23
通行人10 ( 20代 ♀ )

幼なじみが、なんで彼を、紹介出来ないか理由ってきいたんですか❓

No.18 08/06/21 12:24
お礼

>> 9 開き直ってます…って😒 普通に怖いです😱 後つけてる時点で間違ってます。やめてくださぃ。 たしかにその通りです…
私も自分が怖いです;;
開き直ってますって打ったのは失敗でした💧なんか真夜中だったからか気持ちが大きくなっちゃって^^;すみません


でもあなたも女性だから(ですよね?)
少しは分かりませんか…?

いやストーカー行為は理解できないと思いますが(笑)、好きな人の事知りたい!って気持ち…。


私はストーカーと言う間違ったやり方をやってしまっていますが…。
でも「やめてください」って言われてやめるくらいなら始めからしてません…

(・ω・`)ふぅ…

No.19 08/06/21 12:29
お礼

>> 10 主さんのしている事って恋愛じゃなくて、一方的な執着とか依存ですね。 恋って自分本位なものだけど、相手が知った時に恐怖とか嫌悪とか不快感を感じ… う…
はい…


いきなり告白しても成功するわけないからなんとか仲良くなりたいです…

でもまだ相手は私の事知らないし;;


知らない人だけど話しかけたりしてもいいのかなぁ💧
ま…まぁそっちのほうがストーカーなんかより正しい行動ですよね…(笑)

No.20 08/06/21 12:31
お礼

>> 11 主さんの幼なじみが彼の親友なら、幼なじみに紹介してもらえばいいのでは? ですよね!!


なのになのに…!
嫌だってずっと断られてるんです!


もしかして好きな人彼女がいたりするのかな…?
だから幼なじみも紹介したくない…?
あれ…?

No.21 08/06/21 12:34
通行人21 ( 10代 ♂ )

めっさ可愛い子なら相手も問題ないと思えばないかもね
逆に嫌いなタイプなら犯罪臭いしね
主も自分の一番嫌いな人にストーカーされてたら嬉しいとか思って恋に発展したりするの?

No.22 08/06/21 12:39
通行人22 

家まで憑いてってる事自体プライバシーの侵害だと思いますが😅 何故紹介出来ないか幼なじみに聞いてみる事ですね。

No.23 08/06/21 12:39
お礼

>> 12 正直相手がもしストーカーされてると気付いたら、本当に気持ち悪いし怖いとさえ男でも思うと思いますよ。 気持ち悪いです。ストーカーする位なら、… 異常なのは重々承知です…。

そしてその
「ストーカーするくらいなら…」
はどこで相談しても必ず1人はそんな事いいます
ですが…(お言葉を返すようで申し訳ないのですが)それだったら最初からストーカーなんてしてません…。

異常だ異常だと言われなくても気が付いてるストーカーする人は結構いるはずです。私はストーカーという間違ったやり方を選んでしまいました。
確かに間違っています。

でもそれ以外選べなかったんです…


世間一般論からすれば私の考え、やっている事は気味悪がられても仕方がありません。
ですが世間一般の枠から外れてしまう人間のことも少しでいいから分かってください…
ごめんなさい…

No.24 08/06/21 12:40
お礼

>> 13 精神科で、心理テストをしてもらって、下さい。自分の異常に気が付きますよ。 自分の異常さは重々承知です

No.25 08/06/21 12:45
お礼

>> 14 怖いしキモい。 あなたに好かれてしまった相手が気の毒でしかたない。 尾行や不法侵入をされたと、そんな不気味な感情を向けられていると知った… まぁそうですね。
自分でも分かってるけどどうしようもないんです
いや解決策はいくつでもあるんでしょうけど…まだ今の私には難しい…

しかしゆっくりでもいいから改善できるよう努力します。
鋭い回答ありがとうございました。


悲しすぎる人なんて言わんといてー;;

って言われても仕方ないんですが(笑)

No.26 08/06/21 12:48
お礼

>> 17 幼なじみが、なんで彼を、紹介出来ないか理由ってきいたんですか❓ それが頑なに言わないんです…!
とにかく嫌だの一点張りで^^;

しつこく聞いていたら一度激しい喧嘩になってしまい…それ以来深く聞けなくなってしまいました…

No.27 08/06/21 12:52
匿名希望27 ( ♀ )

ストーカーされた事が数回ある私としてはすんごい気持ち悪いし怖いです。あなたがしている事は間違っていますよ。自分に自信がないからストーカーになっちゃうのかな?これからエスカレートしていくかもしれないしもぅやめた方がいいですよ 本当に気持ち悪いです

No.28 08/06/21 12:52
お礼

>> 21 めっさ可愛い子なら相手も問題ないと思えばないかもね 逆に嫌いなタイプなら犯罪臭いしね 主も自分の一番嫌いな人にストーカーされてたら嬉しいとか… あぁ…
めっさ可愛い自分に自信がある子ならこんな事しなくてすむんでしょうね…(笑)


た…確かに一番嫌いな人にストーカーはされたくないけど、相手は私の事知らないし、嫌いな人の枠…いや知人の枠にすら入ってないと思うんで…;;

あ、いや言い訳だなこれは…
すいません^^;

No.29 08/06/21 12:55
お礼

>> 22 家まで憑いてってる事自体プライバシーの侵害だと思いますが😅 何故紹介出来ないか幼なじみに聞いてみる事ですね。 ストーカーとかの
あとをつける
の漢字って憑けるなんですか?!
確かに幽霊みたいだけど!(笑)
勉強になりますー^^


って変なとこに喜んですいません^^;


そうですね幼なじみは私には頑なに言わないんで他の人に頼んでみようかな?

…って誰もいない…!
さすがに親には言えないし…orz

No.30 08/06/21 12:58
お礼

>> 27 ストーカーされた事が数回ある私としてはすんごい気持ち悪いし怖いです。あなたがしている事は間違っていますよ。自分に自信がないからストーカーにな… リアルな意見感謝です

気持ち悪いのも重々承知です;;
ですがやめろと言われてやめるくらいなら始めからやってないんです……


あ、いや努力します…すいません;;

No.31 08/06/21 13:10
匿名希望31 ( ♀ )

迷惑かけてるやん😥‼
そこを解って無いのがストーカーなんだよ😣。

No.32 08/06/21 13:21
匿名希望32 ( ♀ )

皆さんの必死な意見を聞いても やめられないとか 言われてやめられるくらいなら初めからしない… とか
だったら相談する場所が違うんじゃないですか?

自分が異常だとわかってる
でもやめられない
それで主さんが少なからず悩んでいるなら精神科などの専門家に相談したらどうでしょう

歪んだ愛の結末には犯罪が多いこと知ってますか?
私はただ好きな人のことが知りたいだけ…
ストーカー犯罪者も初めは主さんとみんな同じ気持ちだと思います。
今の時点で自分をコントロールできないならエスカレートする可能性が大きいです。
私だけは違うって思うことがもう病気の始まりです。

もっと普通の恋愛をして欲しいと思う。
振られてもいいじゃない😊
辛い恋愛で泣いた分だけ自分も成長できると思います。
勇気を出せるのは主さん本人‼
だから背中を押します✋
頑張ってみて下さい❤

No.33 08/06/21 13:31
匿名希望33 ( ♀ )

間違ってますかって…大間違いだよ😨
男でも女でもストーカーは怖いもんでしよ💧

犯罪は止めて、好きなら真っ正面から好きと言いましょう?
それが一番ですよ

No.34 08/06/21 13:35
お礼

>> 31 迷惑かけてるやん😥‼ そこを解って無いのがストーカーなんだよ😣。 いや一応は分かっているつもりです…
「つもり」ですが…

スレ立てた時は真夜中だったからか気持ちが大きくなっちゃって💧すいません

No.35 08/06/21 13:40
お礼

>> 32 皆さんの必死な意見を聞いても やめられないとか 言われてやめられるくらいなら初めからしない… とか だったら相談する場所が違うんじゃないです… 厳しくて優しい回答ありがとうございます^^

確かに言い訳がましい事延べてしまいました´`;
自分は他のストーカーと違うと思ったことはありません…やってること同じだし、仲間意識もありません


とりあえず頑張ってみます!

No.36 08/06/21 13:41
お礼

>> 33 間違ってますかって…大間違いだよ😨 男でも女でもストーカーは怖いもんでしよ💧 犯罪は止めて、好きなら真っ正面から好きと言いましょう? それ… はぅ…
はい…頑張ってみます…

No.37 08/06/21 13:56
匿名 ( ♀ rdho )

1番卑怯なやり方ですよね💦ストーカーって💨惨めな気持ちになりませんか⁉ってか手紙なり告白をしてみたら⁉勇気出して頑張ってみて下さい‼そんなに彼が好きなら頑張れるはず💪

No.38 08/06/21 14:00
通行人38 ( 20代 ♀ )

キモイです。何がキモイって されてる本人もおもうだろうし、やってる事の意味が解らない😥
好きになってもらうために行動はしないんですか❓友達に紹介してもらうとか 共通の空間をつくるとか 友達になるとか
ハンカチは普通捨てますよ。

No.39 08/06/21 14:00
匿名希望39 ( ♂ )

病気or🎣

No.40 08/06/21 14:13
匿名希望40 ( 30代 ♀ )

止めてと言われて止めるぐらいなら初めからしてない?

ヤバいほど異常な考えですね。

その異常さを勇気に変えて話しかけなよ…
話が続かなくても気持ち悪すぎるストーカー行為とそれを正当化するバカバカしい思考よりは何倍も良いよ。

若いんだし当たって砕けても次がきっとあるって。

No.41 08/06/21 14:28
通行人21 ( 10代 ♂ )

知らないのは本人ばかりかもよ
どうする毎日家に帰って死ぬほど脅えて鬱になって自殺を考えてたら➰
それも含めて主は楽しんでるのかもしれないけどね

No.42 08/06/21 14:56
通行人42 ( ♀ )

ストーカーはよしましょうよ

その彼に思い切って、「~(幼なじみ?)君の友達ですよね!?漫画読みながらあるってたら危ないですよ~、あ、私~って言います。」って友達になって欲しい!って話しかけちゃいましょう!

私の知り合いで、ストーカーしてた女に無理やり縁談たてられて、押しきられて結婚させられちゃったのいますよ(**;
…かなり痛い人ですが…

No.43 08/06/21 14:59
匿名希望43 ( 20代 ♀ )

ゴミはゴミ箱へ。

道にハンカチ置いたら迷惑ですよ。

後は別に気になりません。

No.44 08/06/21 15:19
お礼

今から彼のところに行って自分の気持ち確かめてきます

…といっても告白しに行くとかじゃなくて家見に行って自分の気持ち整理したいだけですが…

お礼はまた後でします

No.45 08/06/21 15:58
通行人10 ( 20代 ♀ )

家見に行っても…💦結局ストーキングだよ💧

彼に告白しないかぎり、

また、気持ちに整理がつかなくてもう一度整理にってってなるだけだと思いますよ。

No.46 08/06/21 16:02
匿名希望31 ( ♀ )

だからそれが迷惑って気付きなさいよ😣‼

No.47 08/06/21 16:24
通行人12 ( ♀ )

やっぱりストーカーなんですね。

手遅れにならないうちに、ストーカー行為止めましょう。

ストーカーの方は、人の意見に耳を傾けられない、自分で自分を正当化したり、
勘違いなのに自分では良かれと思っての事をしたりする傾向が強いそうです。

警察が作ったというストーカー犯罪の再現のを見た事ありますが、
ストーカーの末路悲しかったです。自分はおかしくないと信じ込んでいたけど、
周囲からだんだん見放され、軽蔑の目で見られ出し、自分を否定されたショックで、
ストーカーする事にさせた相手が悪いんだと思うようになって、
ついには刺し殺して逮捕されたという結末でしたよ。

No.48 08/06/21 16:30
匿名希望14 ( ♀ )

異常ですよ。

病気ですよ。

精神科に行きましょう。

それか早く告白して振られて諦めて気持ち捨ててください。

自分が悪質なストーカーであるという現実から逃げるな!

今の主の顔キモいはず。

No.49 08/06/21 17:00
匿名希望49 ( ♀ )

主さん時代が悪かったですね。

25年ぐらい前なら
『まちぶせ🎵』
って歌も流行っていたから、そんなことぐらいでストーカーなんていわれなかったのにね。

No.50 08/06/21 17:02
匿名希望50 

その彼は気付いて無くても、近所の人が見てたらヤバくないですか?😥

家にまで着いて行く事出来るならいっその事、話しかけたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧