注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

少しでも涼しく過ごせる方法を教えて下さい

回答4 + お礼4 HIT数 907 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
08/08/04 11:20(更新日時)

はじめまして。
とても恥ずかしい話なのですが、うちは貧乏でエアコンが買えず扇風機で過ごしています。
子供は2人います。
まだ上の子は3歳、下の子は1歳で暑い中頑張って過ごしてくれています。
ここのところ日中の気温が高く子供達も少しバテ気味で熱中症が心配でなりません。
一応、冷凍庫には500mlのペットボトル20本とアイスノン2個を凍らせて過ごしていますが他に少しでも涼しく過ごせる方法が知りたく投稿させていただきました。
どうぞ宜しくお願いします。

No.728038 08/08/03 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/08/03 23:10
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちは公園に行く時とかガーゼハンカチに保冷剤まいてウナジ冷やしてあげてました。
私も暑い時は家の中でやってます。
ウナジ冷やすと冷たい血液が体中巡るから体温が下がり涼しいです😃

No.2 08/08/03 23:13
通行人2 

「冷えピタ」は、めちゃめちゃ効きますよ😁

あと今は、マフラーみたいなもので首に巻くクッションのようなものがあるらしいです😃

これもかなり冷えるらしいです😃

No.3 08/08/03 23:16
お礼

>> 1 うちは公園に行く時とかガーゼハンカチに保冷剤まいてウナジ冷やしてあげてました。 私も暑い時は家の中でやってます。 ウナジ冷やすと冷た… 早速のお返事ありがとうございます。

明日の昼間やってみようと思います。
保冷剤も利用出来るんですね。
知りませんでした。
参考になりました。
本当にありがとうございました。

No.4 08/08/03 23:19
お礼

>> 2 「冷えピタ」は、めちゃめちゃ効きますよ😁 あと今は、マフラーみたいなもので首に巻くクッションのようなものがあるらしいです😃 これもかなり… 早速のお返事ありがとうございます。
冷えピタですか?
今家にあります。
上の子も下の子も暑くて眠れないみたいなので今から貼って寝かせてみたいと思います。

本当にありがとうございました。

No.5 08/08/04 08:36
通行人5 ( ♀ )

暑いですね😭お疲れ様です。

子供小さいと出掛けてデパートで涼むとかもなかなか面倒くさいですよね。私は子供とよく水浴びしてますよ。浴槽に水溜めるとか、ベランダにビニールプール出すとか。あんまり暑い日は床にシートひいて室内プールとかもやります✌

冷たい水で子供と遊び感覚で雑巾掛けなんかすると、掃除にもなって一石二鳥です。で、汗だくになったらまた水浴び。
寝る時は、○イソーで買ったアイス枕が重宝してます。500円だったけどカバーもついてていいですよ。

No.6 08/08/04 09:34
匿名希望6 

扇風機の前か後ろに出来れば2㍑サイズの塩水で凍らせたペットボトルを何本か並べて置けば夜は涼しく眠れますよ。

No.7 08/08/04 11:10
お礼

>> 5 暑いですね😭お疲れ様です。 子供小さいと出掛けてデパートで涼むとかもなかなか面倒くさいですよね。私は子供とよく水浴びしてますよ。浴槽に水溜… こんにちは。
お返事ありがとうございました。

水遊びですか?
それも良い方法ですね。
上の子は足が不自由なのでお出掛けは無理だったので凄く参考になりました。

○イソーは近くにはないのですが100均はあるので今夜の買い出しの時にでも覗いてみます。
本当にありがとうございました。

No.8 08/08/04 11:20
お礼

>> 6 扇風機の前か後ろに出来れば2㍑サイズの塩水で凍らせたペットボトルを何本か並べて置けば夜は涼しく眠れますよ。 こんにちは。
お返事ありがとうございました。

ただの水を凍らせた物ではなく塩水ですね。
今日塩を買ってきて作ってみます。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧