注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

主人の転職

回答5 + お礼3 HIT数 1031 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
06/04/19 05:27(更新日時)

主人の転職に、私も主人もまいっています。
去年の妊娠中から数えると八度目です。

また辞めると言い出し。辛そうにしてるのに、どう対処していいか分からなくなりました。
今度こそ最後と言っていましたが、体がついていかないことや、環境がかわりストレスもあり、仕事場では、怒鳴られてばかりで、うつ病みたいになってます。
一ヶ月は頑張るといっていましたが、私は不安になると、精神的におちつかなくなり、寝込んでしまうので、主人の話をうまく聞けません。
病院にさそいましたが休めないと言うばかり。
なんて言葉をかけていいかわかりません。私は治まっていた、自殺願望増すばかりで自分と子供の面倒で疲れました。
よきアドバイスをお願いします。キツイ回答はすいませんが辞めてくださいm(_ _)m

タグ

No.72970 06/04/18 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/18 18:23
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

お互い精神にきてるってのが深刻ですね…うちの旦那も23~30歳まで数え切れない位転職し続けて3日で辞めて半月無職…なんて事もしばしばでした。でも年取るにつれて落ち着いてきました。辞め癖とかつくと結構抜け出せなくなるんですよね。奥さんが明るく癒してあげるのが1番なのですが出来なければ保育園探して自分が働いてしまうと少し気が楽になるのでは?

No.2 06/04/18 18:54
通行人2 ( 30代 ♀ )

ご自分が収入をえられたら少し楽になると思うのですが~

No.3 06/04/18 19:05
お礼

①さん②さんありがとうございます。

子供がまだ七ヶ月でもありますし、仕事が私は医師にもあまり進められない状態で、でも今度医師に聞いてみます。
主人も、38歳になり仕事もないじょうたいです。

私が働く検討して主人とも相談してみます。
ありがとうございました。

No.4 06/04/18 20:42
通行人4 

建築関係の職人なら、たいして年齢制限ないですよ。50、40で始めた方、たくさん知ってますし。

No.5 06/04/18 21:11
お礼

>> 4 ④さんありがとうございます。

主人の今の仕事はブロック・コンクリートなどの廃棄処理で、周りが若い人ばかりで、親方さんは怒鳴りちらす職人肌の叩き上げの方です。

主人は人間関係もうまくなくて本人も悩んでます。私も主人の性格を把握するのには、大変でした。

主人が先程、主人の実家に帰ってゆっくりしたいと、子供が産まれても実家に帰らないとゆうぐらいの人が言ってました。よほど疲れたようです。

私もここでしか捌け口がなくて。少し落ち着いてきました。
月末まで頑張るって主人は言ってくれてます。
私が働くのは無理だと言われてしまいましたが…。

建築関係検討してみます。ありがとうございました。

No.6 06/04/19 00:16
通行人6 ( 30代 ♀ )

その不安な気持ちよくわかります。私の彼も転職繰り返してどんどん自信なくしています。30代半ば過ぎての転職は経験がなければ限られてしまいます。周りの目もできて当たり前、いい大人が・・・と厳しいです。ご主人も家族を養う責任と転職による不安で大変な思いされてるでしょう。主さんも辛いでしょうがここはぐっと耐えてご主人が乗り越えてくれるよう、家庭で安らげる場所を作ってあげてください。お子様は主さんしか頼れないので自殺なんて考えずに強く生きて下さいね。私の彼も昔とはすっかり変わって明るさがなくなってきました。私も彼の気持ちを支えてあげたくて、居心地良く過ごせるようおいしいご飯を作って一緒にビデオ観たり、散歩して気分転換させてます。追い詰めると精神的に不安定にさせるから仕事の話は出しません。ご主人が転職してもお給料を持って帰ってきてるなら良しとして、主さんも深刻に考えすぎないようにね。そのうち合う仕事が見つかって落ち着いてくれることを信じましょう。

No.7 06/04/19 04:41
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も17時に結婚した相手がそうだったんです。仕事が続かなくて旦那が作った借金会社には悩まされて精神的にやられて円形脱毛症になちゃいました。それでも4年は頑張って来たけどキツクって離婚しました。

No.8 06/04/19 05:27
お礼

⑤さん⑥さんありがとうございます。

明るい場所作りに、やっているつもりが、無理しすぎたみたいで、私が不安になってるみたいです。

子供が産まれて、会話もない日々が続き、私は実家に帰りました。離婚話をしましたが、成立しませんでした。
主人は一生懸命家族の為に自分の為にと頑張ってくれています。しかも私の実家にお世話になりながらです。

引っ越し先は決まっているのですが、入居はまだです。三人で早くくらしたいねって私が言うのですが、ここの方が楽だろうと言われます。

自分の非を絶対に曲げない主人の言動に疲れました。全て私の責任になってしまったり。
そんな結婚生活で不安も増え、現在も私が悪いから仕事が続かないと不安になっています。

一度信じた人なので離婚はしたくないのですが、やはり離婚したい自分もいます。

矛盾だらけです。

今日主人の誕生日なので、楽しく場所作りしたいです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧