注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

切迫流産しそうなんです

回答5 + お礼4 HIT数 963 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/04/18 21:38(更新日時)

去年11月に一人目を出産し、今お腹に5週になるベビたんがいます。一人目の時は、問題なかったのですが、二人目の4週位の時から出血してきて産婦人科に行ったら今回は、駄目かもと言う診断でした。入院して点滴し、安静にするか家で安静にするかどっちかと言われ、子供もまだ小さいので実家に帰って安静にしてたら出血もましになってきて、診察で可能性が見えてきたと言われたのですが、まだ安心は、出来ないとの事です。何が原因だったのかも心配です。切迫流産しそうになって無事に出産された方おられますか?産まれた時は、やっぱりちょっと小さいとかあるんですか。今度先生に聞こうと思うのですが、実際体験された方のお話を聞きたいので宜しくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.73002 06/04/18 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/18 17:46
通行人1 ( ♀ )

私も同じでした。
生理の一週間前に遊園地に行って出血しました。
生理の予定日は盆で みんなで海に行ってたので旅先で また出血。帰って病院に行ったら切迫流産で出血したのが早いから赤ちゃんはかなり危険、助からないと思うと言われ入院したんですが病棟の先生は切迫流産は安静にしてたら入院しなくても良いよ!って。だから二日で退院して親元に一ヶ月居てました。
その間 旦那と喧嘩したりしたら出血してたけど そのうちに落ち着きましたよ。
今は中学になってます。
初めての出産で切迫流産だったので あまり動かなかったら3050グラムで予定日より2週間も遅れてしまいました。
やはり安静は必要だとは思いますが無事に生まれる事を祈っています。

No.2 06/04/18 18:08
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は、3人子供がいますが、上の2人は切迫流産と診断されて入院しました。1人目は、35週の早産だったので、2,420グラムの未熟児で生まれてしまい、入院したりして大変でしたが、今はスクスクと大きくなり、健康です。2人目は、「お腹の中で赤ちゃんが死んでるかもしれない。」と言われて、手術を覚悟していましたが、ちゃんと心拍が確認されて、38週で生まれて2,950グラムでした。健康そのものです。ちなみに、その子供たちは、大学生と高校生になりました。だから主さんも心配しないで下さいね。切迫流産でも、ちゃんと大きくなりますから。

No.3 06/04/18 18:26
お礼

>> 2 ありがとうございますm(_ _)m安心しました。安静にしてれば大丈夫なんですね(^O^)もう一つ質問なんですが、出血がなくなってきて茶色の血がほんの少量になったのですが、それからもしばらく出血は、続くんですか?私は、日曜日まで赤の血がでて、月曜日に茶色に変わり、まだでています。

No.4 06/04/18 18:40
花名 ( ♀ 7Too )

一度流産したことがありますが、一年後また妊娠しました。切迫流産なりかけましたが、無事に3000gで出産しました。頑張ってください。

No.5 06/04/18 18:57
お礼

ありがとうございます(^O^)頑張ります(^O^)でも今回は、やっぱり難しいのかなぁって思ってきました(>_<)止まってた出血が、また今、トイレに行くとでてきてました。しかも真っ赤な血が(;_;)産婦人科に電話したら我慢できる痛さなら診察にこなくていいと言われました。血が止まったと思えば、また出血しだすので、すごく不安です(∋_∈)

No.6 06/04/18 20:19
お礼

それと、もう一つ質問忘れてたんですが、もし切迫流産しそうで入院したら一日保険扱いでどの位の金額がかかるのでしょうか。実家にいても母親が、ちょっとずつでも片付けやぁとか言って、ゆっくり安静にもしてられない時もあります(>_<)

No.7 06/04/18 20:45
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

たぶん作るのが早かったんだとおもいます。
出産してすぐの妊娠は流産しやすいです。
まだ子宮が小さくなったばっかりで不安定ですし。


入院費用は病院によって違いますが、私の場合は大学病院で大部屋だったので部屋代はタダでした。
食事代と点滴代・診察代だけでしたよ。
1週間ぐらいで5~8万程度でした。

No.8 06/04/18 21:20
通行人1 ( ♀ )

私も大部屋で入院した次の次の日に退院して三万円くらいでした。
でも15年前です
m(_ _)m

No.9 06/04/18 21:38
お礼

>> 7 たぶん作るのが早かったんだとおもいます。 出産してすぐの妊娠は流産しやすいです。 まだ子宮が小さくなったばっかりで不安定ですし。 入院費… 保険扱いで一日7000円から8000円もするんですかぁ(T_T)けっこうかかるもんですね(-.-;)無事に育ってくれたらいいのですが(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧