注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

妊娠中の仕事・・・

回答3 + お礼1 HIT数 1331 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/04/19 11:39(更新日時)

今、妊娠五週なんです仕事をキャディしているんですが赤ちゃんは流産なんか?流産しちゃうと親に言われ不安になりました。

タグ

No.73072 06/04/18 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/18 20:32
匿名希望1 

流産は妊娠21週までに胎児が子宮の外に出てしまうことを言います。【枯死卵】胎芽「胎児」が育たず吸収されたりして確認できない場合 【進行流産】流産が進んでしまっている状態で 強い下腹部の痛みや 出血がヒドイ 食い止めるのは無理かと【切迫流産】これから流産がが始まろうとしている状態で…胎児はまだ子宮内で生きていて子宮口が開いてない状態。安静にすることで流れるのを止めれるでも早めに気づかないと 手遅れになるよ【完全流産】自然に子宮内の内容物が全て出てしまった状態で 手術する必要は無いです。【稽留流産】妊娠が進行できず(胎児が育たず)すでに子宮内で死亡している状態で症状がなくそのまま子宮にとどまっている事で流産と気付かない場合もありますよエコーの検診などでわかりますね。入院は状態によってさまざまです。妊娠中の出血は危険です少しでも。今から覚えてても遅くありません5人に1人は流産してしまう可能性があると習いました絶対安静です。【切迫流産】これから流産がが始まろうとしている状態で…胎児はまだ子宮内で生きていて子宮口が開いてない状態。安静にすることで流れるのを止めれます。トイレ以外寝ててね。

No.2 06/04/18 20:54
匿名希望2 

キャディという事は、ゴルフバッグなど重い物を持ったり立ちっぱなしになる事ありませんか?
まだ初期のうちは不安定ですから無理をしてはダメですよ。
すぐに休める環境ならまだいいでしょうが、そういうわけにもいかなかったりしますよね?

No.3 06/04/18 22:38
通行人3 ( ♀ )

私は一度流産しました。初期の流産は無理をしたからとかでなるものでもないですし、安静に寝ていても流産はとめられるものではありません。自然の沙汰なので。
ただ流産しかかってる状態→いわゆる切迫流産は安静にすることで持ちこたえる事もあります。というか持ちこたえる事がほとんどです。
私は二回目の妊娠で4ヶ月くらいまで仕事しました。立ち仕事です。主さんが切迫流産と医師に言われたのなら安静にしたほうがいいです。
それと万が一、流産になってしまっても後悔のないように主さんが生活することがいいと思いますよ。

No.4 06/04/19 11:39
お礼

回答ありがとうございました。今日は家でゆっくり休んで様子をみてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧